廃人で行こう@blog
ヨメ・ムスコ&ハムスターとの生活日記
そこに屋根があるから
相変わらず、屋根をぶっとばすシローくん。

090210_2.jpg

寒いのに元気ですねぇ。

090210_1_20090211000524.gif

とまあ、何か訴えるような目で見られても困るのですが。

・・・

・・・・・

・・・・・・・翌朝

090210_3.jpg

いやもう、翌朝後悔するのは、まつざかの夜更かしと一緒ですね。
毎日、早く寝ればいいのに、夜は意外と元気で、朝になると
「なんで早く寝なかったのだろう」と後悔する日々なのです。

081224_1.gif
たまには早く寝ればいいのですが、なかなか。
カエルの帽子
いっやぁ、寒いですねー。
さすがに冬本番という感じです。
えぇ、パソコンに向かう手がかじかむくらいに。
まつざかの部屋は1階北の部屋なのでえらいことです。

そんな寒い日、ムスコさんにかぶせてみましたよ。

090112_1.gif

いやぁ、体格があの人たちよりもまんまるなんですが(汗)
おなかもまんまるですし。

さて、今日は成人式だったのですね。
そして、ついに平成生まれが成人だそうで・・・
まつざかからすると大正生まれの人ってすごいなぁとかと思ったりしてたのですが、そのうち昭和生まれってすごいなぁとか言われてしまうのですかね。

081224_1.gif
お父さんが無理やりかぶってみると・・・ビミョーなことに(苦笑)

テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

明けましておめでとうございます!
081231_6.jpg

ごーん

081230_24.gif

081117_4.jpg「あけましておめでとうございますー!」
081117_4.jpg「はっぴーにゅーいやー!」

いやぁ、さすがにこの企画は大変でした。
もうちょい、写真とかも入れようと思ったのですが、さすがに
1時間のスパンには間に合わないのですよねー。

ま、とにもかくにも、みなさま明けましておめでとうございます。
今年もがんばりますのでよろしくお願いいたします。

081224_1.gif
それではみなさんよい新年をー
年末カウントダウン 1時間前
081230_23.gif

081117_4.jpg「さぁ、カウントダウンですよ!」
081117_4.jpg「今年もいよいよ終わりですねー」
081117_4.jpg「ちょうど31日の終わりでジャンプとかします?」
081117_4.jpg「ああ、年の変わり目に地球上にいなかった・・・とか言いますか?」
081117_4.jpg「昔まつざかとか一人でやってたらしいですよ」

どのテレビ局でカウントダウンを見るのか、悩むんですよね。
やなり、オーソドックスにNHKか・・・?

081224_1.gif
さぁ、いよいよです
年末カウントダウン 2時間前
081230_22.gif

081117_4.jpg「やっぱり年越しはそばですよね」
081117_4.jpg「なんでそばなのかはよく分らないですけど・・・」


と、彼らはそば食べてますが、まつざか家はうどんです。
例の年越しうどんもできましたよ。

081231_4.jpg

妙に太すぎる気もしますが、まあ、手作り感あふれる感じでよいでしょう。
とろろとウズラ卵をかけて食べました。

081231_5.jpg

味は悪くない、食感も悪くない・・・太すぎなければ(汗)
もうちょいがんばって薄くのばさないとダメそうです。

081224_1.gif
そして、こんな時間に食べるとまた太る・・・(汗)
