廃人で行こう@blog
ヨメ・ムスコ&ハムスターとの生活日記
ヒト科ヒト属
土曜日朝5時仕事開始。
日曜日はお休み。
月曜日は6時半仕事開始。


090525_1.gif

・・・人によってはたいしたことではないのでしょうが、
夜型人間にとっては、深夜残業よりもダメージが大きいのです。

生活のリズムが急には変えられないのですよね。



そうそう、日曜日は市内の動物園をぶらぶらしてきました。

090525_2.jpg

このくらいの季節だと、ほどほどの気温なのですごしやすいですよねー。

090525_4.jpg
090525_5.jpg

息子さんも随分と色々理解できるようになってきたので、
興味津々という感じでした。
結構動物も覚えてるんですよね。

090525_3.jpg

これくらいわかるようになると連れて行き甲斐もあるなぁ・・・

090318_ico.gif
動物園は癒しの空間です




アツイ男
今日からまつざか家もGWに突入です。
いやもームスコさんも元気に走り回っているし・・・

090430_1.gif

アレ?

なんかヘンなテンションではないですか?
なんかハイでわないですか?

・・・

・・・・

ムスコさん発熱

どーなるまつざか家のGW!?




さて、今日は車検に出してきましたよ。
車検といえば代車が結構楽しみだったり。
普段乗らない車とか乗れるのですよね・・・・

って

090430_2.jpg

おんなじ車やんけーっ

090430_3.jpg

まあ、そうは言っても後期型なので、これはこれで面白かったのですよね。

090430_4.jpg

足回りが後期型で随分と改善されているとい話だったのですが、
シロートさんのまつざかにはよくわかりませんでした(汗)
確かに、ちょっとバタつき感は少ないような・・・・
いやでも、まつざかの車がすでにへたってるだけのような気も・・・

090318_ico.gif
とりあえず、ムスコさんは明日は病院送りです。
アソコが痛い
090421_2.jpg
090421_3.jpg
090421_4.jpg

とまあ、相変わらずシローくんは元気です。
どうもこんばんわ。

さて、ムスコさんは普段オムツをしているのですが、
おしっこをする際「お○ん○んイタイ」と仰られます。

いたいか、そーかそーかそういう表現か・・・と思っていたのですが。

先日、お風呂にて・・・

090421_1.gif

いやああぁぁぁ!

いや、いっそ聞きたくなかった(大汗)

090318_ico.gif
トイレはまだいけません。。。


テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

水の都
あっという間の一週間。
見事に仕事に明け暮れてましたね。

てなわけで、精神的にも肉体的にも少々弱ってきていたので
癒しを求めてお出掛けです。

090412_1.jpg

やっぱり癒しといえば水だよねってことで、水の都大垣へ
行ってきました。

090412_2.jpg

街中に、湧き水が飲める場所とかがあったりします。
妙に水が好きなムスコさんは、じーっと水が湧き出てくるのを
眺めてました。

090412_3.jpg

ここの名物には水饅頭があるのですが、
4月末からということで、まだ始まっていませんでした。
(水に浮かべて販売するらしいのです。食べたかった・・・)

仕方が無いので、和風プリンとおはぎを購入。
ムスコさんが、「はるくんが持つー!」と騒ぐので持たせたのですが、

お約束・・・

090412_8.gif

・・・和菓子より、ムスコさん心配しろって?(苦笑)

090412_4.jpg

とりあえずおはぎは無事でした。
プリンは・・・・・・(合掌)

090412_5.jpg

それにしてもいたるところに水があります。
お城公園にも滝があり、その前にベンチがあったのでそこでおやつ。
・・・なんか毎週こんなことしてるような。

090412_6.jpg
090412_7.jpg

やっぱり水辺っていいですね。


090318_ico.gif
更新ペース悪いのに応援して下さってる方々ありがとうです。。




言ってるつもり
ある日のムスコさんとの会話。

090405_1.gif

何故か「ス」が1文字多いんですよね。

何度言ってみても、「ス」が多いのです。
ううむ、なんとも不思議な。

修羅場修羅場と言っても、まだプチ修羅場という感じで
週に1日はお休みがあります。

今日も先週に引き続きお花見に行ってきました。
今週でもまだ満開とまではいきませんでした。

090405_2.jpg

090405_3.jpg

090405_4.jpg

090405_5.jpg

脳みそ休めてきました。
明日からまたがんばろー。

090318_ico.gif
来週までは桜はもたなそうですね。



テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

