廃人で行こう@blog
ヨメ・ムスコ&ハムスターとの生活日記
暖かな1日。
今日はバレンタインでしたね。
ヨメが、まつざかとムスコ用に用意してくれました。

090214_1.jpg
090214_2.jpg

ムスコさんと一緒に食べましたよ。

090214_5.gif

今日は暖かかったですよね。
シロー君も外に引越ししてました。

090214_6.jpg

でもって、ムスコさんのリクエストで動物園に行ってきましたよ。
ライオンと、ワニと、猿が見たいらしく。
そんな主張するようになったのですねぇ・・・

090214_4.jpg

090214_3.jpg

やっぱカピバラさんはかわえぇなぁ・・・

081224_1.gif
週明けからまた寒いのですよね?


イージーリスニングを聴きながら
081117_4.jpg「たまには1日しっかり休んだら?」
081117_4.jpg「うーん」
081117_4.jpg「好きなところ出掛けたら?映画とか」
081117_4.jpg「家でゆっくり本が読みたいなぁ…」

090207_1.gif

そうなんですよね、意外と休日に家でゆっくり本を読んだり
ということができないものです。
どうしても、家にいるときはムスコさんと戯れてますからね。
(だいたい、いつも本が読めるのは深夜)

ということで、ムスコさんとヨメが出掛けている間、ゆっくり
させてもらいましたよ。
イージーリスニングを聴きながら、まったりと本を読みつつ
読書ノートを書いたり。

090207_3.jpg
090207_2.jpg
海ちゃんもまったりとしてましたよ。

090207_4.jpg

ヨメとムスコさんは、結局お花とかを買ってきました。
イチゴなんかも買ってきたようです。

081117_4.jpg「安くなってたんだよねー」

まぁ、コストパフォーマンスは微妙だけど、なんとなく
かわいらしいのでよしとしましょう。

そうそう、夕食は木村屋カフェということころに行ってきました。

090207_5.jpg

もともとパン屋さんなんですよね。
アンパンとかが有名らしいですが。

090207_6.jpg

頼みすぎましたが。。。orz...

081224_1.gif
たまにはこういう日も必要です。
危機はこうしてやってくる。
今日のまつざか家の車内での会話。

081117_4.jpg「今日の晩ごはんって何にするー?」
081117_4.jpg「誕生日祝いやってくれんじゃなかった?」

・・・うぐ、わーすーれてーたー

ヨメの誕生日が1月29日。
当日も忘れてましたし、先週日曜に「来週、誕生日祝いやろう」とか
言ってましたよ。

090131_3.gif

081117_4.jpg「ごめんなさいごめんなさいごめんなさい」

てなわけで、がんばってフォローです。

090131_2.jpg

本日のメニュー。

・カマンベールチーズのオードブル
・生ハムとバジルのクリームパスタ
・オニオンスープ(フランスパンにチーズ載せたのを入れましたよ)
・サラダ

ヨメにもムスコさんにも好評でしたよー。

090131_1.jpg

ハッピーバースデー♪ヨメ♪

081117_4.jpg「嬉しい歳でもないんだけどね」

・・・・。



いやぁ、危ないですね誕生日って。
クリスマスとか共通のイベントは世の中も、そういう
空気になるので良いのですが、誕生日って
忘れがちですよね。(自分の誕生日すら・・・)

081224_1.gif
こうして、夫婦の危機がやってくる。

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

夫婦の共同作業
今日は朝から早起きして弁当を作る予定だったヨメ・・・

081013_4.gif「寝坊したー」
081013_4.gif「なにー!?」

ということで、二人で弁当作りです。

081013_4.gif

台所に二人で入ると結構意見がぶつかるので、
普段、共同作業ってあんまりやらないんですよね。

・・・

・・・・完成!

二人で作ると早いですねー。

081013_1.jpg

ヨメ:
おにぎり、煮物、みかん。

まつざか:
からあげ、エビフライ、たまごやき、ウインナー

081013_4.gif「殆どお父さん作っちゃったねー」
081013_4.gif「とー」

コンロ側にいたからです。次回は逆のポジションで。

ということで、本日は愛知県豊橋市にある動物園に行ってきましたよ。

081013_2.jpg

ここは、結構自然な形で動物がいて、見ていて面白いのですが・・・

081013_3.jpg

ムスコさんには難易度高すぎでした。


お弁当は人に作ってもらったのがおいしいですね。

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

記念日
080907_4.gif

かちーーん

080907_4.gif080907_4.gif「はっはっはっは」

とりあえず・・・

・ペンタブのペンが出てきた
・結婚記念日を迎えた


080907_1.gif

えっと、何年目だっけか・・・???(マテ

まあ、それはさておき、記念日なのでケーキを作ることに
しましたよ。

080907_2.jpg
いや、ムスコの誕生日とかではないのですけどね。。。
あ、ついでに真ん中くりぬいた部分でもう1個ミニケーキを。

080907_3.jpg

何の記念日なんだかわかんなくなりました(汗)



最近1年経つのが早いような・・・

