廃人で行こう@blog
ヨメ・ムスコ&ハムスターとの生活日記
寝起きのハムスターはガラが悪い
いつものことなんですが、
寝起きのハムスターは目つきが悪いのです。

「ねむいっつうねん」

そらもう、本気で嫌そうな顔をしやがります。

20051231_1


それを無視していじっていると、さらに機嫌が悪くなり

「もうどうにでもしろいっ」
てな感じでひっくりかえったりします。

20051231_2


変に人間っぽい反応を見せるもんだから
余計にいじりたくなるのですが。( ´∀`)



さて、今日は大晦日。
今年最後の写真撮影させていただきます。

20051231_3


熟睡中。

・・・ぱしゃ
・・・ぱしゃっ

お、起きた。ほうら出て来い。

20051231_4


「寒いっちゅうねん」

うらみがましい目だなー。(´Д`;)

「フラッシュたかんでください」

いやいや悪かった、俺が悪かった。
ゆっくりおやすみください。
よいお年をっっ。

・・・
・・・って、

なんでこんなにハムスターに気を使ってるんだ??
お出迎え
岩手から帰ってきました。
いやあ、雪がないっていいね。
そして、あたたかく家に迎え入れるヨメ

・・・
・・・
・・・
って、ハムスターしかいねぇ(゚д゚;)

20051230_1


どうやらヨメは地元の友人達と食事に行っているようです。

ということで、時間もできたのでハムスターたちの紹介用の写真撮影開始。
しかしスーツ姿でひたすらハムスターの写真を撮りつづけるというのはどうなんだ??

◆我が家のハムスター
のんた
20051230_2


ずいぶんと歳をとりました。最近はちょっと調子が悪いですかね。
性格はのんびりしてます。

さんた
20051230_3


最近補完されたハムスター。
ってか上の写真のハムスターとあんまり変わらないですね。

年齢差があるのでかろうじて分かるのですが、同時期に買ってきてたら、まぜたら分からなくなるだろうなー

微妙には違うのですけど
男のロマン
20051229


さて、出張もいよいよ終わり、明日は名古屋に帰ります。
雪道運転しなくてよくなるかと思うとちょっと嬉しいです。

しかし今回は完全に不完全燃焼。

本来の東北出張に来たときの楽しみと言えば。

温泉!!

みちのくの温泉ですよ。やっぱり。
んでもって混浴がベスト!!
男のロマンです。(最低だ)

・・・
・・・まあ、特にいい思いをしたことはないのですが。えぇ。

今まで混浴で女性の方と入った経験と言えば。

①若すぎる方。
②おばちゃん。しかもおばちゃん側が思い切り照れていた。(イタイ)


今回はさすがに大雪の中一人で温泉をめざして走ることもできなかったわけです。
(まあ、多分たどりつけないでしょう)
で、結局こうやってホテルでブログを書いている訳です。

いつか絶対若いおねいさんと混浴するぞ。
負け犬

数ヶ月前から株をはじめました。
小遣い稼ぎのためにはじめたのですが連戦連敗。

20051228


この株ブームのご時世。
今やってる人はたいがいもうかっているというのに。

勝ち組と負け組に分けるのなら、完全なる負け組。

まつざかに便乗して、株主優待狙いでヨメがかった株(カゴメ)は普通にあがりました。_| ̄|○

「1割以上もうかったんだし利確したら」
「やだ、株主優待待つ。自分の株でがんばればいいじゃん」
「あうぅ」


ええ、負けてますからね、何にも言えません。

ということで、お小遣いを更につぎこんで、JCOM購入。
今度こそ利確するぞ。

・・・なんかもう上がる気しないけど(←完全に負け犬思考)

ホワイトアウト
いやいやいや、すごいです。

何がすごいって雪が。

051227_0


出張先にでかけるために車に乗ろうとするとすっかり雪に埋もれています。

051227_1


でもね、こんなこともあろうかと、準備しておきました。
雪かきグッズ。
イエ○ーハットで購入した、木の柄がついたかなりでかいやつ。
さすが東北、ちまちましたもんはいらんってことだね。きっと。
(名古屋で売ってるようなヘラみたいなやつは全然見かけなかった)

20051227_2


で、苦労しつつもなんとか雪かきを完了し、出発。

国道が混んでいたので、仕方なしに裏道へGO!←ばか

・・・
・・・
・・・ぎゃあ!


まあ、当然はまりました。

車はころがってるわ。
地吹雪はやってくるわ。
あげくの果てにはホワイトアウト。


死ぬかと思った。
ABSってあんな風にきくんだね。ごごごって。

しかしまあ、素人が走ってはいけませんね。
(こっちの人はとっても慣れているらしく速いです。軽自動車のおばちゃんにまであおられます。すみませんねえ)


・・・でもって、仕事が終わって車に乗ろうとすると、やっぱり埋もれてます。

デフォルト設定なんすね、これ


シャ○ザクは乗りにくいに違いない
ということで、岩手に出張にやってきました。
ちなみにまつざかは名古屋在住。
こないだは、名古屋はえらい雪だったのですが・・・

普通にこないだの大雪越えてるじゃん

まあ、そんなことはさておき、こっちでもブログをアップしてみようと、ペンタブレットを現地調達。
家で使っているタブレットはかなーり古いので、最新型の性能に期待!!

051226



・・・
・・・
・・・速すぎる。

異常に反応が早いんですよね。いつもの低性能が身についているため、どうにも使いずらい。
そんでもって、普段使っているPHOTO SHOPがないもんだからフリーのソフトを使っているわけですが、これがまた低性能。

そらもう、ザ○に3倍の移動速度を与えたようなもんだ。

ということで、なんか雑な絵になりますね。
うん分かった、シャ○は偉大だ
ハムスター補完計画
20051225


まつざか家には、元々ハムスターが2匹いましたが、一昨日1匹息を引き取りました。(若かったんですが、原因不明)
もう1匹もすでに、結構歳をとっています。

・・・ううむ、絶滅の危機だ。

「もうこりた」と言っていたヨメが仕事に出かけた隙をねらって、ペットショップへダッシュ。
帰ってきて、息を引き取ったハムスターの籠をいそいそと掃除し、何事もなかったかのようにハムスター投入。


ヨメ「なんか増えてる・・・(゚д゚;)」
まつざか「うん。買ってきた」
ヨメ「このまま一生ハムスターがやってくるような気がする」
まつざか「そうかもしんない」

ということで、無事ハムスター補完完了。
これでめでたく、明日からこのブログはハムスター日記・・・って出張やん!


