廃人で行こう@blog
ヨメ・ムスコ&ハムスターとの生活日記
はるちゃん記念壁紙
ども、こんばんわ。
風邪引きで熱があるまつざかです。
とっとと寝ろってハナシもあるんですが。

えっと

ブログランキングに『ハムスター壁紙あります』

・・・なんて書いた手前、たまには描かないとだめですね。
ということで、はるちゃんが来た記念にひとつアップです。

はるちゃんは相変わらず元気です。
がんがん運動して、がんがん食べてるので、あっという間に
でっかくなるでしょうねー。
今のうちに写真撮っとかなきゃ。

ちなみに、ヨメより『はるちゃんはグレーだ』という指摘が
ありましたが、茶色い方が絵として映えるので、茶色に
戻しました。


p_small.gif


o_small.gif

続 シマハムスター
今日は
会社でIさんから
『あれはシマシマですよ』といわれました。

家でヨメから
『あれは茶色じゃなくてどっちかっていうと灰色じゃない』

えぇえぇえぇえぇえぇえぇ?

「・・・」

こういうことなんですかねぇ。
060330_1.gif

確かに、おなかは白いし、背中は黒いし。
あ、背中のラインか?

で、シマシマっていうとこういうのを想像するんですが・・・
060330_2.gif

えぇと、まつざかの中でシマシマのもの。

・スイカ
・紅白の垂れ幕。
・シマウマ


ようはこういうくっきりしたものがシマシマだったんですよ。
まつざかの中では。

それにしても、見れば見るほど分からなくなってきました。この人。
写真で見ると茶色っぽいのですが、本人見ると結構グレーっぽいです。
で、意外と複雑な模様。
060330_3.jpg

うーん、これほどハムスターを描くのに躊躇することになろうとは。
さんたは簡単でよかったなあ(苦笑)

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

前方宙返り
あいからわらず、ドマッシュノヨーグルト好きなさんた。
本日は前方宙返りしました。

060329.gif

転落しただけとか言わない。

で、ハムスター全般に受けるのかと、新入りのはるちゃんにも
やってみました。
・・・まあ、食べるのは食べるのですけど、さんたほど必死ではないです。

これも個性なんですかねえ。

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

シマハムスター?
はるちゃんがうちにやってきて2日目です。

なんだか、延々と回し車をまわしてはります。
昨日も、やってきてからまつざかたちが起きてる間
ずっとまわしてました。(4時間くらい?)

ねずみの本能恐るべし。

060328.gif

初日からごんごん回し車をまわしたハムスターは
うちでははじめてです。
物怖じしない感じなんで、ちょっと安心。

そしてまつざかは、ノーマルカラーのハムスターは
描いたことなかったので、ものすごく悩んでます。
観察すればするほど複雑なので、どう描いたらいいか
わからなくなりますねぇ。うーむ。

まつざか「なんか描くのが難しくってね」
ヨメ「シマシマだからねぇ」
まつざか「シマシマ!?
(゚д゚;)

あれはシマシマなのか!?
そして混乱のうちに夜はふけてゆく・・・

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

亭主関白
ということで、

結局両方買っちゃいました、FFとハムスター
060327.gif

とりあえず、ヨメがケガをしたというのに、夜遅くにFFを購入し帰宅。
本日はヨメをひきずってペットショップでハムスターを購入。

意外と亭主関白(笑)

で、今度の子はどうやら激しいらしく、
ペットショップで入れてもらった箱を突き破って外に出てきました。
060327_3.jpg

あやうくいきなり行方不明になるところです(汗)
060327_2.jpg

「ようこそ我が家に」

今回は、ノーマルでメス。はるちゃんと命名しました。

白もいいかと思ったのですが、さすがにうめちゃんのことが
あったので・・・。

とりあえず、ちょっとでも長生きしてくれよ。

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

癒し系グッズで傷は癒えない
ヨメが顔にケガをしました。

ヨメは学童で働いています。
で、パターゴルフを子供とやってたそうなんですが、
子供の振ったクラブが顔に一撃!!
非常にイタそうな話です。

で、今日はヨメを病院に連れて行ったり、家でぼけっと
したりしてました。
そんな中、通販で注文していたものが届きました。

・もふっとカピバラさんぬいぐるみ
・きゅぴきゅぴカピバラさんぬいぐるみ

060326_1.gif

いわゆる癒し系キャラクターというやつなのですが、
ヨメがやたらと気に入ったようなので、購入。

で、ねずみどうし、うちのさんたと写真を撮ることに。

060326_2.jpg

これぐらい、大きくって結構手触りもいいのですが。

060326_3.jpg

当然襲い掛かります。

「なにえらそうにしとんだワレぇ」
むしっっむししっっ(カピバラさんをむしりはじめる)
「やめてーーーー」

・・・こないだは、熊の鼻もいでましたし、
ガラが悪いことこの上ないです(苦笑)

それでもまあ、まともな写真も撮れました。
060326_4.jpg

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

ヨーグルトに顔から突っ込みました
うちのさんたは、ヨーグルトが大好きで、見つけると
大喜びでかぶりつきます。
特にお気に入りなのは、このドマッシュノ
060325_2.jpg

で、今日なんですが・・・
顔から思い切りつっこみました。

060325.gif

びよーんと飛びついて、「びちゃっ」っと(汗)

ど、どんくせぇ

060325_3.jpg

さすがに気持ち悪かったらしく、つっこんだあとは
キレイにしてました。
060325_4.jpg

で、食う。
しかし、なんなんでしょうねえ、この人は。

まつざか家歴代のハムスターたちの中で
どんくささはNo.1です。


テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

新たな作戦
まつざか「ハムスターとFFどっちなら買ってもいい?」
ヨメ「どうせどっちもいずれは買うんでしょ?」


060324_2.gif

ばれてるか、やっぱり。_| ̄|○
どっちかを選択させてみようかと思ったんですが、
そもそもヨメには選択しなきゃいけない理由がありませんでした。

いずれにしても、ヨメの相手をしなくなる原因ですからね(苦笑)

で、本日のハムスターのさんたなんですが・・・
ライオンになりました。

06032X.gif

ちょうどさんたもワタも白いのでよく同化してるのですけど、
今日は巣から首を出して寝てて、しかもワタがあまりにもキレイに
たてがみ(アフロ?)のように。

残念ながら写真撮る前に逃げられましたが。

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

中の人
えぇと、ずっと考えてました。昨日から。
なんで、あんなに形が変わるんだろうって。

結論:中の人がいます。多分います。

060323_2.gif

ほら、
あのこぼれそうな目、
機能のなさそうな尻尾、
そして、アクセントの背中の縦線。


思い当たるところあるでしょ?
いかにもぬいぐるみっぽいじゃないですか。
結局中身が小さいから、いくらでも形変わるんですよ。

きっと夜とか時々ぬいでますよ。あれは。

060323_1.jpg

そんなバカなことを夜な夜な描いている飼い主を冷たい目でみてはります。

「中の人なんていねーよ」

・・・はい。そうですね。すみません。

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

変幻自在
ハムスターってどうしてあんなに形が変わるんでしょう。

060322.gif

なんというか、まるくなったり、のびたり、細くなったり。
特に夏場とかはかなり、狭い場所でほそーーくなったりしてるんですよねぇ。
めちゃくちゃ狭い場所とかも通って行きますし。

見ててかなり不思議なところです。

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

なぜか慌てるハムスター
060321.gif

不思議とあわてるんですよねぇ。
(上の絵はやりすぎですが)
あとは、わたとかワラとかの巣材を運ぶときも。

のろのろしてるときと、素早い時の差がすごいです。
なぜあの速度で動いてぶつからないんだろう・・・
やせない原因
「ロールケーキが食べたい(゚∀゚)」

ヨメがここ数週間言いつづけるので、いってきました。
いってきたのは近所のカフェダウニーというところ。
ここにあるふわふわロールというのがうまいそうで。

060320_3.gif

まつざか「うん確かにうまい」
ヨメ「ほんとにふわふわだねぇ」
まつざか「口の中でとろける感じがいい」
ヨメ「ジム行ったのが帳消しだよね」


060320_2.gif

ああ、言っちゃったよこの人。_| ̄|○


確かに毎週ジム行ってはケーキ食ってるような。(←バカ)

そう言えば、ここには名古屋マドレーヌというものがありました。
どうやらミソはいってるようで(汗)
近所に、他には、鳴海ロールというものもあるそうです。
こっちもミソ入ってそう。

ううーん、ここまでミソ入れたお菓子を
アピールする地方もないでしょうねえ。
ハムスター壁紙(改)
女王の教室エピソード2見てました。
実は本編見てないんですけど、結構面白かったので
またDVD見てみようかな・・・と。

えぇと、感想。

こどもこわっっΣ(´Д`lll)

とか頭の中で

ちゃーちゃーちゃーちゃっちゃちゃー♪
とダース○イダーのテーマが流れたとか。


・・・薄いですね。人として。

とりあえず、それは置いといて、
前のブログでの壁紙が結構好評で、かつこちらではURLが違うので
書き直しました。
さすがにそれだけではなんだろうということで、1枚新作。

引越し祝いということで。

手抜きとか言わない。

縮小画像(青)

1024×768
800×600

縮小画像(ピンク)

1024×768
800×600

縮小画像(緑)

1024×768
800×600



さむいさむい
3月も下旬だというのに寒いですねー。
この分だと新人さん獲得は4月以降になりそうです。
(相変わらずヨメは反対してますが)

それでも以前に比べるとあったかくなってきたらしく
さんたのすがたも見るようになってきました。

060318_1.jpg

ねてばっかですけど(苦笑)
君ら人生短いのに、そんなに寝てばっかでいいのか??

せっかくブログも引っ越したので、いい写真が撮りたいのですけど
あいかわらず無愛想です。

060318_2.gif

いっつも一緒の写真になるなあ

「そんなに愛想良くしてられっか」

・・・すみません。
ようこそ新居へ
ということで、ライブドアブログから引っ越してきました。

060317.gif


今後ともがんばっていきますので、よろしくお願いします。

しかし、ブログの引越しは結構大変ですねぇ。
やりだしたらとまらない
ばかだなあ、と思いつつやりはじめてしまいました。
ブログの引越し作業。
(USENだなんだと、大丈夫な気はするんですけどね)

平日なのに・・・
ただのバカですね。

ということで、こっちの方が力抜けてます。
すみません。

060316.gif



とりあえず、ブログの引越し先も決め、おおよそ形も
できました。(手抜きなんですけど)

あとはデータ移行するだけです。

さーて、やるかあ!!(←なんだこの変なやる気は)
悩みどころ
うん、そろそろやばいですね、
そうですね、そろそろやばいですよ。

ライブドア・・・

060315.gif



ってことで、最近お引越しを考え始めました。

今日明日にどうなるとかってことはないのでしょうけど、
やっぱり、無料でのサービスですから、いつ切られても
文句は言えませんし、儲かっていればこそ環境が
改善されるのでしょうし・・・

結構使いやすくて、いいブログなんですけどね。ここ。
読者も、過去ログも少ないうちに引っ越そうかと。
(ずっと少ないかもしれませんが)

・・・で、

問題は当然ないエクスポート。
そしてなによりも、デザインをやりなおしなこと。

平日に思いつきではじめるこっちゃないような(苦笑)
ストレス発散
どーもー、みなさんストレスたまってますかー。
まつざかは、結構たまってますよー。

ということで、ストレス社会に生きるあなたに本日紹介するのはこちら。

ハムスターと紐セット。

使い方はいたって簡単。
ハムスターの前に紐をちらつかせるだけです。

060314_1.gif


気持ちいいくらいにムキになって、むしります。
あなたのストレスも全てハムスターが発散!!
今ならタオルとティッシュもつけてわずか2000円。

・・・・
・・・って、売らない売らない。

いや、これが気持ちいいくらいに「がしがし」とむしるんですよ。

060314_2.jpg

・・・いや、表情見るとそんなにこの人はストレス発散してないのか(苦笑)

ハムスターなんてしゃれた名前ついてるけど
やっぱり、あなたはねずみです。


しあわせの門出
ですよね?結婚って?

・・・

はい、現実は大変ですよー
だって、元々赤の他人だったのが共同生活するんですから。

ってことで、こんばんわ。
本日も深夜にもくもくとブログを更新しているまつざかです。

本日は、会社の後輩の結婚式2次会に出席してきました。

060313_1.jpg


なんだか、100人近く出席者がいたようで、かなりにぎやかでした。

で、本日気合が入っていたのは、会社のIさん。

060313_2.jpg


うむぅ、気合入ってますねぇ。
最初に見たときは、良いイミで「えぇ!?」という感じでした。

ということで、一緒に写真撮っていただいたわけですが・・・

060313_3.gif


どさくさまぎれに、肩に手をまわしてみたり
満面の笑みを浮かべた写真となりました。
(絵、似てなくてすみません)

・・・えぇ、ヨメには見せられませんとも。

不幸の門出になりかねませんから。

なかなかうまくいきません。
ちまたで噂のFFポーション買いました。

060312_1.jpg


ヨメ「なにこれ??( ゚Д゚)
まつざか「…ポーション…」


ヨメにHPを回復するものだよと説明してみるも、
やはり分かってもらえず。(あたりまえ)

ほんとはこの人と写真撮ってブログに載せようと
思ってたんですけど…


060312_2.gif


無視
・・・まあ仕方ないんですけど。

060312_3.jpg


世の中でうまいことハムスターの写真撮ってる人って
ほんとすごいです。

性格の違い
こんな脳みその体積の少なそうな生き物でも
性格の違いがあるのがとっても不思議です。

神経質なのやら、人懐っこいのやら、おっとりしたのやら
激しいのやら…

060311.gif


で、今回のさんたは…

「鈍い」

いや、ひまわりとかやってもえらく反応までが遅いんですよね。
しかも反応した後は、えらく激しいのです。
そらもう、思い切り両手でがしっとつかんで、ひったくっていきます。

まあ、毎回性格の違いがあるのが、案外楽しみだったりしますが。

ドラマは一人でみよう
小早川伸木の恋というドラマを見ています。

なんとなく見始めたんですけど、こういうのって
一度見始めると見つづけてしまうんですよねぇ。

で、このドラマそもそも主人公が不倫してはります。

「はっっヽ(゚∀゚)ノ

060310.gif


テレビの横で体操するヨメ。

どうも、気になるらしい。

テレビ「ずっとそばにいてほしい」
「はっっヽ(゚∀゚)ノ

「・・・・」

あーじゃまくせぇ。

まあ、主人公は不倫してるわ、離婚宣言するわ、
そんなもんをダンナが毎週かかさず見てるんだから
気分がよろしくないようで。

でもね、
やましい事があったらこのドラマはヨメの前では見れません。

・・・でも、やっぱり来週からは一人で見よう。
ヨメどん引き
ヨメ「なにこれ?(゚д゚;)

ヨメが見つけたのは、
かなり萌えなイラストの描いてある本数冊。

まつざか「…てへっっ」

060308.gif

いや、アレなんですよ。
CGの描き方の本とか探してたんですけど、まつざかが
描くようなカットとかの本って意外とないんですよ。

で、悩んだ挙句に買ってきた本なんですけど。

「・・・・・」

微妙な空気。

だめですか?やっぱだめですか?

でも、「萌えキャラCG製作入門」みたいな具体的な本よりは
ましだと思うんですけど…

あ、だめ?

50歩100歩?


なんて微妙な空気が流れつつも、
一度くらい萌え系イラストを描いてみたいと思ってしまう
自分がとってもいやだ。
睡眠不足の原因
寝てしまうとまた起きて仕事。

そう思うとなかなか寝れないんですよねえ。
(夜遅いから余計にかもしんないですけど)

・・・たまには寝るか??
・・・
・・・

…やっぱ、たえられねぇ。_| ̄|○
もったいなさすぎる。

ということで、夜な夜なハムスターと戯れたり
ブログ書いたりしてるわけです。

060307_1.jpg


今日もエサを食べてるところを写真に撮ろうとすると、
「ぼとっ」と落としました。

…で、そのまま忘れる(苦笑)

060307_2.gif



ああ、
この脳みその足りなさがとっても良い…



そして、毎朝後悔するんですよ、早く寝ればよかったって。
…困ったもんです。
めざましい進歩?
スポーツジムに通いつづけて1年が経ちました。(県の施設なのですが)

で、1年経つと会員証の更新する必要があり、
かつ更新時は体力測定が必要なのです。

①踏み台昇降
②腹筋
③体前屈

と、そんだけなんですけど。

060306_1.gif


足 が つ り ま し た 。

1年通ってそれかい!?

で、踏み台昇降の時にスタッフのおねえさんが思い切り
怪訝そうな顔をしています。

「去年計ったとき、体調悪かったですか?」
「いや、そんなことはないと思いますけど」


060306_2.gif

どうやら、信じられないくらいに体力が去年と比べ
あがっているようです。

「ずいぶんとがんばりましたねぇ」

いや、たぶんね。
体力があがったんじゃなくて復活しただけだと思います。

なんせ、踏み台昇降で足がつるくらいですから。


…10年くらいまともに運動してませんでしたからね。


うなぎパイファクトリー
『うなぎパイ』って知ってますか?

静岡県浜松市と言えば、うなぎ。
そして、この辺のお土産といえばうなぎパイは代表的なものの一つ。

ちなみにうなぎパイは夜のお菓子。
あと、
・朝のお菓子のすっぽんの郷
・昼のお菓子えび汐パイ
・真夜中のお菓子うなぎパイV.S.O.P

…とかが存在します。

ここのお菓子で一日過ごせるわけだ。
まあ、うなぎパイ以外はいまいち、知名度低そうですが(苦笑)

で、最近できたのが、『うなぎパイファクトリー』

060305_1.jpg


このうなぎパイの工場が見学できるということです。
子供の頃からお土産でいただいてきて食べてきた身。
行ってみないわけにはいきません。

・・・・

まず、受付用紙に名前とかを記入し、受付を済ませると、
うなぎパイがいただけます。

060305_2.gif


なんか受付のおねえさんとかがいて良い感じです。
受付後は、工場を見学できるわけですが、焼きの工程などが
見れるようになっています。

060305_3.gif

その後は梱包のラインとかが見れます。
…しかし、仕事してる人とかは落ち着かないでしょうねえ。

060305_4.jpg


そして、一通り見学が終わったあとには、喫茶店でお茶したりできます。


で、いただいたのが、
『うなぎパイ仕立てのミルフィーユ』

060305_5.jpg


決してアイスクリームにうなぎパイが載ってるだけとか
言っちゃダメです。

これが目的だったんですから。
はままつフラワーパーク
10.jpg

今日は暖かくて春っぽいですねー。梅が青い空によく映えます
祝1000カウント
祝!!1000カウント!!

060304.gif


いやいや、続いてますねぇ。

まずは1000カウント。
こういうカウントとかがないと、まつざかの場合、続けられません。
見てくださってる方々、ありがとうございます。

果たして…

ネタがなくなるのが先か
根性がなくなるのが先か

それとも、ライブドアブログがなくなるのが先か。


最後のが一番可能性高そう(苦笑)
ハムスターが荒れていました
家に帰ったらハムスターが荒れていました。

060303.gif


『エ サ を く れ え ぇ ぇ』

そう言えば、今日はヨメは舞台を見に行ってたんでした。
レインマンとかだったかな。
椎名桔平さんとか橋爪功さんとかが出てるらしいです。
見たかったけど、平日はなかなか難しいです。

舞台とかっていいですよね、映画とはまた違った魅力があります。
そう言えば最近見に行ってないなあ…

…って、すまんすまん。

060303_2.jpg


いやあ、ものすごい必死です。

でも、キライなものはちゃんと残してるのがなんとも。
栄養あるのになあ。

つうこんのいちげき
まつざかの仕事は結構忙しい仕事です。
だいたい22時から23時くらいまでいつも仕事をしてる訳ですが…

「ゆーがっとめーる♪」

060302.gif



迷惑メール?

…まあ、だいたいくるやつは迷惑メールなんで(苦笑)
基本的にヨメからはほとんどメールはきません。えぇ。




『さんたの写真が撮れました』


ヨメ??


060302_2.jpg



・・・

つうこんのいちげき

まつざかは120のダメージをうけた。

まつざかはしんでしまった


…だめだ、帰ろう。(;´Д`)


ということで、ダンナの帰りが遅いというあなた。
ハムスターを飼って、写真を送りつけてやりましょう。


あの、何も考えてなさげな顔が
仕事で弱ってる人間にはとてもききます。

