廃人で行こう@blog
ヨメ・ムスコ&ハムスターとの生活日記
ハムスター壁紙 てるてるボウズVer
ほんとは、梅雨が明けてから夏バージョンを描こうと思ってたのですが・・・
まだまだ明けそうにないので、描いてみました。
今回はてるてるボウズバージョンです。

しかし、ほんとじめじめしてますよねー。
さんたあたりにカビが生えそうな感じです。

small.gif
(1024×768)

small.gif
(1024×768)

small.gif
(1024×768)


↑次回壁紙リクエストあり!という方はクリックよろしくお願いします

アツアツ
会社で久しぶりにキレてしまったまつざかです。
まだまだ器が小さいです..._| ̄|○

・・・ということで、どうもこんばんわ。

って、暑いですよねぇ、ほんと。
かといってまだ夏でもないので、まつざか家は扇風機でしのいでます。

060629.gif

そんな訳で、人間もハムスターもみんなぐだぐだです。

060629_2.jpg

冷房つけると巣の中で快適に寝てしまうので、
姿が見えるこういう状態も、これはこれでアリなんですけど。


外に出てくるのはうれしいですよね

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

ご趣味はなんですか?
はるちゃんはケージをよくかじってます。
それも真昼間から飽きもせず、30分以上とか。

何だかんだ言ってもネズミです。

060628.gif

まつざか「何か不満でもあるのかな」
ヨメ「シュミじゃない?」


趣味ですか!?さすがに趣味ではないでしょー
・・・えっと辞書辞書。

しゅ‐み【趣味】
仕事・職業としてでなく、個人が楽しみとしてしている事柄


「・・・・」

・・・趣味かもしれない。orz


↑クリックしてくださると喜びます。

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

天然系天然系♪
ジャンガリアン用と思われる回し車が、さんたには小さそうだったので、新しい回し車を買いました。

・・・ゴールデン用(汗)

やっぱり、はるちゃんと比べて一回り大きいんですよねー。

ということで、投入した訳ですが・・・

060627_1.gif


回し車につかまった瞬間にずべっとこけました。
その後は大騒ぎして、家の中へ。

・・・相変わらずさんたは天然系ですね。

あまりにも大きいものがぐりっと回ったのでびっくりしたのかもしれませんが。


応援ありがとうございます。はげみになってます

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

何か悪いことしてた??
『ぢぢっ』とはるちゃんの声がしたので、ケージを見ると・・・

060626_1.gif

びっくりして、ダッシュで家に逃げ帰りました。
何か、人に見られてまずいことでもしてたんでしょうか(汗)

・・・はずかしいこととか。


↑1日1回ぽちっとクリック、応援よろしくおねがいします!

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

フーフ間ギャップ
ヨメと映画TRICKを見に行ってきました。

映画館での会話。

おねいさん「2時半が別々の席で、次は7時半になりますがどうされますか?」
まつざか「じゃ、2時は・・・」
ヨメ「7時半で!!(゚∀゚ )」


おおーーーい、7時半だと5時間半あるんですけどーーー(;´Д`)ノ

ということで、
5時間半マンガ喫茶でマンガ読んでました(汗)
合理的な行動も学んでほしい。

で、TRICKは面白かったですよー。
やっぱり、キャラが立ってるのがとてもよいですよね。
060625.gif

これで最後と言わず、またやってほしいです。

『上田センセーーーーっっ』

似顔絵が似てないとか言わない。


テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

癒しの1日
最近非常にマジックポイントを消耗している感じだったので、
お休みをいただきました。
(体力は比較的残ってそうなんですけど)
060623_1.gif

とりあえず、朝寝して、温泉に入りに行ってきました。
060623_2.gif

温泉と言っても近所の温泉で、
地下1200mから無理やり掘り出した温泉だったりします。
でもやっぱ、日本人は温泉ですね。

で、やはりマジックポイント回復にはこれ。
060623_3.jpg

我が家のエーテルです。



・・・FFとか知らない人すみません。

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

まつざか家の暑さ対策
名古屋というところはもんのすごく暑いのです。

昔九州とかにも住んでて、南の暑さもちょっとは知ってるのですが、
名古屋の夏はなんとも・・・

ということで、まつざか家の夏の暑さ対策です。
060621.gif

基本的にハムスターたちは、冷たいところにくっついて放熱してませんか?
ということで、うちでは金属プレートと、せともののプレートを置いてます。

これが案外好評だったりします。
結構その上でとろけたりして面白いんですよねー。


応援ありがとうございます!!はげみになってます

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

とろけるハムスター
いやあ、ムシムシしますねぇ。
嫌な季節ですが、ハムスターたちのとろける姿がいい季節でもあります。

はるちゃんの方はさほどとろけてないのですが、さんたの方がかなりとろけまくってます。
太ってる分暑いんですかね?

とろけているさんたをヨメが見て一言。

060620_1.gif

『なめくじみたいやね』
なっなめくじでつか!?Σ(´ロ`;) 

また、この人は変なこと言いだしましたよ。

060620_2.jpg

『・・・・』

でもあれですかね、手足がないし、背中に線が入ってるし
全く似てないともいいきれないかも(汗)


暑さに負けずにがんばってきましょう!

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

とうふ状態
先週はやたらと疲れていたので、今週は1日ゆっくり休みました。

しかしまあ、蒸し暑いですねー。
ということで、
うちのハムスターたちももだんだんとろけはじめました。

060619.gif

すっかり巣の中でカドにはまって四角くなってます。

あいかわらず、変形しますね、この人たちは・・・。


日本いよいよやばいっすね・・・

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

デジャビュ??
ヨメ「おやすみ、ハムスターにエサやっといてね」
まつざか「うん、分かった」


・・・
・・・はっっ 2時!?(゚Д゚≡゚Д゚)?


意識を失ってました。デジャビュ??

060616.gif

『ちがーーーうう!!』
まつざか「うわぁぁぁっ」

エサをあげた瞬間に手に飛びかかってきました。
時々さんたも、激しい動きをするんですよねぇ(汗)


↑ぽちっと日に1回、よろしくお願いします

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

生命の危機
ヨメ「ハムスターにエサやっといてね、あたし寝るから」
まつざか「うん分かった」


・・・この会話まで覚えてたのですけど。

060615.gif

意識を取り戻したら2時でした。_| ̄|○

「おきてぇぇぇっ」
「うわあああん、エサーーーーーーっっ」


ハムスターたちは大暴れ。
そしてエサをやると、死ぬ気で頬袋へ。

彼らは彼らなりに、相当に生命の危機を感じたんですねぇ・・・

ごめんね。


ハムスターたちにエサをやる前に、なんとなく眺めてるうちに寝てたみたいです

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

ねてないフリ
ハムスターって
寝てたくせに寝てなかったようなフリしませんか?

060614_1.gif

『今寝てたでしょ』
『ね、ねてないよっっ』


・・・あくまで表情がそう言ってるように見えるだけなんですけど。
会社でいつも寝ている後輩くんと反応が同じなんだよなあ・・(ぼそっ)

ちなみに、うちのハムスターたちは、だらっとしてます。
060614_2.jpg

↑こんな感じとか

060614_3.jpg

↑こんな感じとか(注:家の中で仰向けになってます)

今日もうちは平和です。


仰向けになって寝てるときの足がかわいいのです

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

回し車の使い方
うちのさんたもやりました。

回し車の上をぐるっと・・・

060613.gif

回し車を外からよじ登った後、回し車が回転して落下。

ごーーっ、ぼてっ
ベ、ベタ過ぎる(汗)

しかしまあ、あんまり普段回さないくせに、下を通ったり、上を通ったり。

・・・回し車は正しく使いましょう(苦笑)


日本負けちゃいましたね。
次はがんばってほしいです。

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

空飛ぶピーターパンと爆破シーン
ヨメ『ユニバーサルスタジオにいきたい(゚∀゚)』

あー、またこの人は唐突に。
しかもこんな梅雨の時期に言い出すかなあ。

でも、結局行ってしまったのですけど。

060612_1.gif

で、天気はギリギリな感じ。

今回は、前回見れなかったスパイダーマンとか、
シュレック4-Dとかを見ておきたいところです。

060612_5.jpg

まずはスパイダーマン。

・・・って、
060612_2.gif

周りの誰よりも早く、3-Dメガネをかけるヨメ。(゚д゚;)
ほら、座席についてからでも全然間に合うから。
ほら、結構カッコ悪いからそれ。

スパイダーマンは結構面白かったです。
世の中の技術の進歩ってすごいですねぇ。
感じ的には、バックトゥザフューチャーのアトラクションの
進化版という感じなんでしょうか。

で、シュレック4-D
・・・って、やっぱり誰よりも早く3-Dメガネをかけるヨメ。

おーーーい。

さて、いよいよピーターパンのアトラクションです。
1時間前に場所を取ろうとしたものの結構遠い場所です。

ショースタート!!!

・・・
・・・・見えない。_| ̄|○

今回のピーターパンはミュージカル仕立てのようで、
距離が離れると辛いです。
これから見に行かれる方は、がんばって整理券ゲットしましょう。

で、ピーターパンが飛んでたところは見えたので写真撮りました。
060612_3.jpg

ビミョーーーー・・・

花火も見えたので、写真撮りました。
060612_4.jpg

ば、爆破シーン!!??(゚∀゚;)

写真の腕をもう少しなんとかしないといかんです(汗)




テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

祝!!
祝2万ヒット!!

思っていた以上にあっという間で、びっくりしてます。
060610.gif

皆様ありがとうございますー。
なんだかんだ言ってもカウンタが伸びるのは嬉しいです。

えーと、とりあえず今回も何もないんですけど・・・
5万ヒットくらいのときにやりましょうかね、

まつざかの直筆イラスト強制送付とか。

「いりません」

今全国から声がきこえたような・・・。
・・・すみませんでした。


これからもよろしくお願いいたします。

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

さんた、お手っ!
今日ヨメがさんたと戯れてたときのこと。

ヨメ「さんた、お手っっ」

060609_1.gif

あくまで手に指のっけてるだけなんで、
どちらかというとヨメがお手してるんですけど(苦笑)

ヨメ「この触った感触がたまらないんだよねぇ」

すっかりヨメが手なずけられてるような。



お手とかしてくれるといいんですけどねー


テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

ひらべったい?
完全にパソコンに向かったまま爆睡してたまつざかです。
(起きてブログを書き出すところがどうかと思いますが)

どうもこんばんわ。

ハムスターたちが結構狭いところを通るのはよく見かけるのですが・・・
(巣箱と壁の間とか)

060608.gif

ハムスターって横側が細くなるだけでなく、
縦側もひらべったくなるんですね、相当。


あーびっくりした。


最近寝ちゃうんですよねー

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

家族の中心でハムスターが叫ぶ
ハムスターに話しかけたりしませんか?

まつざか家では、ヨメと並んで話しかけたりするんですけど・・・

060607.gif


ヨメ「たまにはカップ麺とかもいいよね、ね、はるちゃん」
まつざか「体に悪いからだめだよな、ね、はるちゃん」


・・・・「こまるんですけどー」

とはいいませんけど、微妙ですね。
そのうちハムスターに全てはなしかけて夫婦の会話したりして・・・
(あぶないあぶない)



おまけ~ハムスターアイコン~
santa.ico
ためしに作って見ましたが需要あります?

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

はるちゃん大荒れ
朝起きるとはるちゃんが大暴れしてました。

060606_1.gif

ぶっとんだ家の屋根
ぶったおれた回し車


・・・何があったんだ???


060606_2.jpg

↑現場写真

060606_3.jpg

↑現場写真2

『あついのよっっ』

歴代のハムスターたちも結構春先は暴れていました。
オスの発情期だとばかり思ってましたが、違うんですねぇ。



↑ぽちっと1回、まつざかにも活力を!

それにしても、もうすぐ梅雨入りですね、この辺も。


テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

大恋愛
テレビ『××さんは大恋愛の末××さんと・・・』

テレビを見ていた昼下がりのヨメとの会話

060605.gif

えーと、大恋愛ってなんなんでしょうね。

・三角関係で修羅場をくぐった末結ばれる
・生命の危機にさらされた末結ばれる
・身分の差に苦しみながらも結ばれる


・・・そう良さそうなもんじゃないですよね。
フツーでいいんですけど。

ヨメ「あんたはつまらんなー」

いいじゃん幸せなら。



人間で4コマは時間かかりますね。

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

朝の日課
毎朝、まつざかが朝ごはんを食べていると、
決まってさんたが出てきます。

060603.gif

「なんかくれくれくれ」

パブロフの犬(ねずみ?)ってやつですかね。
不思議と、お昼ごはんや夕ご飯には反応しないんですよね。

寝る前に食べると、太るぞさんた。



ぽちっと1回、押してやってください!

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

ヨメの感性
最近はるちゃんも丸いのです。

けど、さんたのように大福ちっくではないんですよね。
もう少し中身のつまったような・・・

060602.gif

なんなんだろうねぇとヨメとの会話。

まつざか「まゆ?」
ヨメ「チョコボール?」
まつざか「キウイかなあ・・・」

060602_2.jpg

ヨメ「あー、イカだ」

・・・イカっっ!?どこがっっ!?Σ(´Д`lll)

やっぱりヨメの頭の中は分かりません。



もしかして、茶色いイカのことを言ってるんだろうか・・・

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

クールビズ(夏毛)推奨のこと
いやあ、ほんと暑くなりましたねー。

この季節は毛皮はさすがに暑そう・・・
ハムスターたちにもクールビズ(夏毛)を推奨したいところです。


ということでまつざか家のリビングはだらだらです。

060601_1.gif

・梅酒に泥酔して爆睡するヨメ
・暑さでとろけているハムスターたち


た の む か ら み ん な 起 き て く れ

060601_2.jpg

あくびが上手く撮れたかと思ったのですけど、
一歩遅くて中途半端な写真になりました。

あー、デジタル一眼レフほしい・・・。(ハムスターのためにか?)



ランキングがずいぶんあがりました。応援ありがとうございます!

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

