廃人で行こう@blog
ヨメ・ムスコ&ハムスターとの生活日記
真夏の1コマ
いよいよ梅雨も明け夏到来!!という感じです。
ということで、今週は会社の先輩方とバーベキューをしに出かけてきました。
今回は、フェレットブログの後輩えさかっちと、フェレットのプリンさんも参加。

で、ひたすら昼から夕方まで食いつづけました。
あー、太りますね、また。

プリンさんはというと大人気。

060731_4.jpg

そして、そんな中、えさかっちはプリンさんを

激写
激写
激写!!


060731.gif

一眼レフなだけに、その姿が妙に本格的で目立ちます。
・・・てゆうか、怪しい。
ちびまる子ちゃんに出てくる、たまえちゃんのお父さんのような・・・

そして撮影会&ファンの集いが終わり、ぐったりとするプリンさん。

060731_2.jpg

あー、この生き物も無防備なんだ・・・
ということで家に帰ってきてみると、

060731_3.jpg

やっぱり無防備なヤツ。


↑応援ありがとうです

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

フグに負けた!?
本屋に行って来ました。
なにげにペットコーナーで、ハムスターの本とかないかなーと見てたのですけど・・・

・・・ない!?
1冊もない!!?


060730.gif

しかも、『フグの飼い方』って本はあります。

・・・・( ゚Д゚)ガーンガーンガーン

えぇ!?
ハムスターってフグよりマイナーなんですか??_| ̄|○


結構メジャーなチェーンの本屋さんなんですけどねぇ。


↑負けるなハムスター!!って方はぽちっと1回
(なぜとか言っちゃダメです)

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

魅惑のコラボ
最近後輩のえさかっちのフェレットブログが好調です。
できたてほやほやだというのに、ランキング1位。

『コラボする?』
『コラボしますか?』


・・・
・・・・
・・・・・


060729.gif

( ゚Д゚)!!!

ムリムリムリムリムリ絶対ムリ!!

次の瞬間大変なことになりますから。
もう、フェレットさん大喜びですから。(あるイミ)

・・・残念ながら、せいぜいイラストだけですねー、コラボは(苦笑)


コラボ希望はなしの方向で(汗)
新ワザ
最近さんたが新しい攻撃を覚えた。

『じーーーーーーーーーっ』

朝ごはんを食べているところをひたすら

見る

見る

見る!!


060728.gif

いやあぁぁぁっ!!

ということで、根負けしてしまい、思わずエサとかあげちゃうんですよねー。


↑目指せペット部門50位以内

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

ハムスター待ち受け
こういうのもありだろうってことで、いっちょ作ってみました。
携帯のハムスター待ち受け。
でも、携帯はみなさん解像度とか違いますからねー。どうなんでしょ。

ちょっと荒めですけど・・・需要があればまた作りまっす。
それぞれ題名の下に書いてあるURLを入力すればいけると思います。
面倒ですけど。
(とりあえずi-modeでは表示できました。)

■アイスクリーム
http://blog-imgs-23.fc2.com/h/a/i/haijinblog/machi01.gif
machi01.gif

■花火
http://blog-imgs-23.fc2.com/h/a/i/haijinblog/machi02.gif
machi02.gif

■風鈴
http://blog-imgs-23.fc2.com/h/a/i/haijinblog/machi03.gif
machi03.gif

■夕焼け
http://blog-imgs-23.fc2.com/h/a/i/haijinblog/machi04.gif
machi04.gif

自分の携帯で見たらめっさ小さかったです。
もう少し大きくしとけばよかった。


↑需要ありっという方はぽちっと押してあげてください。
ちなみに、ヨメの携帯では見れませんでした(汗)

廃人モード
なんだか最近非常にぐったりしてました。
ということで、本日はお休みをいただいて、
ワイドショーと笑っていいとも見て、だらっとしてます。

060726.gif

えーと症状は・・・
・体がだるい。
・やる気がない。
・なんか眠い。
・食欲がいつもに比べるとない。

060726.gif「あー、それは単に夏バテよ」

あー、やっぱり夏バテっすか。


↑押してくれると夏バテもふっとぶ・・・といいな

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

お母さんボード??
どうにも、まつざかのパソコンが調子が悪かったのです。
なので、せっかくハムスターの写真を撮ってもアップできず。
(ちゃんと撮れた試しがあるのかというツッコミはナシで)

しかも・・・


『AGP超サイテー』

060725_1.gif

マザーボードが若い女のコの声でしゃべりやがります。

まつざか「おまえがサイテーじゃい!!(ノ゚Д゚)ノ彡┻┻ 」

・・・大人気ないのですが、爆破したくなりました。

・・
・・・
・・・・
とりあえずパソコンが復活して、写真がアップできるように
なったので、癒されてみることにしました・・・

060725_2.jpg


相変わらずとろけてる写真しかありません(汗)
手足が退化しそうですね。


めげずにがんばる
昼休みボンバーマン倶楽部
会社でのインターネットの私用利用について厳しくなりました。
前はお昼休みとかは良かったのですけど・・・

これまでネットでお昼休みの残り時間をつぶしていた、
お弁当組のメンバーでニンテンドーDSを持ち寄ることになりました。
とりあえず、1本でみんなが遊べるゲームが基本です。

ってことでボンバーマン購入!!

そして、明日からお昼休みに繰り広げられるであろう殺戮の世界。
でもヘッドホンでしずかに・・・なんかヘンだなー(笑)


060724.gif

会費は一人500円。
明日はみんなDSもってくるんだよー。


・・・
・・・・
って明日、まつざかはお昼外じゃん_| ̄|○


ヨメにボンバーマン負けました
足げにされてる(汗)
最近なんだかまつざかが忙しく、学童で働いているヨメも
夏休みの子供相手に忙しくなっています。

で、いつのまにか2人で寝てたのですが・・・


060723.gif


起きたらアタマの上にヨメの足が・・・

あっ足蹴にされてるっっ。

・・・・こんなにしっかりとアタマを足蹴にされたのははじめてです。


明日はゆっくりねよっと

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

ビビっときた!
さんたとはるちゃんに軽く息を
「ふっ」っと吹きかけてみる。


060722.gif

二匹とも息を吹きかけるたびに「びくっ」とします。
びびりかたがなんかかわいいので、延々やってしまいました。

san.gifharu.gif『ええかげんにしてください』

・・・だって面白いんだもん。



1日1回クリックしてくださるとよろこびます

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

ハムスターの星
さんたの運動のために坂を作ってみました。

060721.gif

あまりにもお約束です(笑)
回し車といい、繰り返すことはよくあるんですかね、
この人たちは。

ちゃんと最後はひまわりあげました、根性で登ってきたので。


こうして夜は更けていく・・・

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

夏ねずみ壁紙♪
なんだか、リニューアル後のイラストが好評だったので
壁紙にしてみました。
手抜きじゃないですよ、ちゃんと描きなおしてますよ
・・・だいたい(笑)

ってことで、夏ハムスター壁紙です。

060720.gif
(1024×768 227KB)

今回は逆光の効果とか入れているので、ファイルサイズが大きめです。
ご注意下さいまし。

早く梅雨があけるといいですねぇ。


↑毎日応援ありがとうございます。
更新のはげみになってます。


テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

負けるなハムスター
後輩のフェレットブログにイラストを描きました。

彼のブログを見てて思ったのですけど、やっぱり動きがすごいですねー。
ネタに困らなそうです。

「・・・・( ゚Д゚)

いやいやいや、ハムスターだって負けてませんぜ。
060719_1.gif


がんばれっっ

060719_2.jpg

「・・・・・( ゚Д゚)

あー、やっぱりこれ以上伸びませんか。

060719_3.gif

そうだ、癒しなら負けないっっ!

060719_4.jpg

「・・・・・( ゚Д゚)

まあ、これはこれで面白い生き物なんですけどねぇ。


ハムスターにはハムスターの良さがあるのです。

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

リニューアル完了
ようやくデザインを夏バージョンに変更しました。

060718.gif

で、後輩のブログのイラストも数枚描きました。

ヨメ「初仕事だねぇ」
まつざか「いや、タダだから仕事じゃないよ」


しかし問題は、もう7月も中旬なので、
このデザインはあと1ヶ月少々しかもたないということ。

・・・9月までは夏の思い出ということで(笑)


↑ねぎらいにポチっと1回クリックお願いします(あつかましいか)
こちょこちょしてみる。
ワラでうちの2匹のハムスターにこちょこちょしてみました。

060717_1.gif

違いますねぇ、反応。
それにしてもはるちゃんはよく鳴きます。
鳴くのはさんたに向かってだけではないのね(苦笑)
まつざかもオトコなのがダメなんだろうか・・・


そろそろブログも衣替えします

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

はむシリ特集
はむシリファンのみなさま、おまたせしました。

えぇと、前に依頼のありました、ハムスターのシリ特集です(笑)

060715_1.gif

さあ、描いてみよう!!

・・・
・・・・(2時間経過)

特集というほどネタ作れなかった・・・_| ̄|○

その1 シリアイコン
(透過gifファイルです)

060715_ico1.gif
060715_ico2.gif
060715_ico3.gif


・・・後姿か、これは??

気を取り直しまして・・・

その2 シリ壁紙
060715_kabe1.gif

060715_kabe2.gif

・・・そろそろ疲れてきました。

その3 シリバナー
(文字のせて、適当に使ってください)
060715_ban1.gif

060715_ban2.gif


素材はフリーですが、使用時はここのブログにリンク張ってくれると
うれしいです。


↑応援ありがとうございます!

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

牛タンと萩の月
今日は岩手まで出張に行ってきました。

名古屋→(飛行機)→岩手→(車)→仙台→(飛行機)→名古屋

・・・という日帰りの強行軍。

で、帰りの仙台空港へは離陸15分前に到着。

060714_1.gif

仙台はじめてきたのになんにもできなかった。_| ̄|○

それでも土産は買わねばなりません。

060714_2.jpg

萩の月と牛タン萩の月っておいしいですよねー。

ちなみに、出張のたびに土産を買ってくるのは
ヨメに対する『浮気じゃないのよ』というアピールの為では
ありません(笑)決して


さすがに疲れました

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

僕のもの!
060713_1.gif

今日、回し車を移動しようとしたら、さんたが思い切り向かってきました。
びよーーん
その後、なぜかまた後ろにひっくりかえりました。

・・・一応パニックにおちいっているのかもしれません。


応援ありがとうございます!これからもがんばります。

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

新たな発見
アレっもウニっ♪これっもウニっ♪

データベースの構造を考えているうちに
アタマの中にウニが大量繁殖してしまっているまつざかです。
どうもこんばんわ。


さんたをじっと見ていて気づきました。

触角が生えてます。

060712_1.gif

ちょうど両目の上に1本ずつびよんびよんと。
(眉毛といえば、眉毛なんですけどね)

そうそう、最近写真は出してませんでしたが、
うちのハムスターたちは相変わらず元気です。

ぐだぐだしてるヤツ
060712_2.jpg


妙に元気なヤツ
060712_3.jpg

いよいよ夏ですね。
皆様暑さ対策がんばりましょう。


ペット部門で50位以内に入りました。クリックありがとうございます。

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

ねずみ防衛軍
ミサイル防衛
060711_1.gif

一触即発(汗)



ミサイル防衛 Ver2
060711_2.gif

こっちが現実か(苦笑)
・・・世界がもう少し平和になるといいのに。

今日は体調が悪くって早めに帰ってきたのに、
何を描いてるんだか・・・


↑目指せペット部門でTOP50・・・でもやっぱり壁はあついです。
伝説のメロンパン
夏ぴあを見て、ヨメと目がくぎ付けになるものがありました。

【デザートフォレスト】
・・・連日長蛇の列ができるほど人気のデザートのテーマパーク・・・

どうやら、名古屋ドーム前のイオンの中にあるようです。

まつざか「疲れた時はあまいもんだよね」
ヨメ「疲れてなくてもあまいもんだよね」

いざ出発

060711.gif

まつざか「・・・これって単に売店?」
ヨメ「全国区だけどねー」

・・・えっと基本的に全国のおかしを取り寄せて、
売店で売ってるという感じです。
なんというか、デパートとかでやってる、
北海道物産展みたいなもんですかね。

本日は全国プリンフェアみたいなのをやってたのですが、
どうにも長蛇の列だっため、横にあった『伝説のメロンパン』
食べて帰ってきました。

うまかったですよ、さくさくふわふわしてて。
かなり軽い感じでした。

・・・しかし、メロンパンはデザートなんでしょうか。


最近皆様のおかげで、ランキングあがってます。
今後ともがんばりますので、よろしくおねがいしますね。

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

食うもの食われるもの
一人暮らしの後輩♂が女の子を家に呼ぶため癒しを求めてフェレットを飼いはじめました。

ということで、見せてもらってきました。ベビーフェレット♪

060709.gif

『・・・・・』

いや、激しいです。
走るわ、はねるわ、かみつくわ(笑)

狭いところが好きなのはハムスターと一緒ですが、さすがに性格に肉食的なものを感じます。

でも、かわいいですよね、フェレットも。
動きが早すぎてまともな写真が撮れませんでしたが。

060709_2.jpg



一時的ですけど、はじめてペット部門で50番台入りました♪応援ありがとうございます。

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

フンフンディフェンス
最近さんたが、エサ入れの前で
もんのすごいディフェンスを見せます。

060708.gif

『フンフンフンフンフンフンフンフン』

・・・おのれは桜木花道か?
そして、せめてエサはやらせてほしい。


へんな時だけはげしいのです

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

とらんすふぉーむ!
深夜まで金勘定をしてもうろうと帰ってきてみると

さんたが変な形になってました。

060707.gif

暑いですからねー。
体を色々冷たいところにあてようとしてこうなったに違いない。

しかし、アレですね。
暑いときにとろけてるハムスターというのは死体ちっくになりませんか??
ぴくりとも動かないし。

『さんたあっっ???』

思わずびっくりして起こしてしまったりします。


↑よろしければ、クリックをお願いいたします

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

セクハラでつか?
はるちゃんがシリを出して作業中でした。

当然さわりたくなるのが人間の心理・・・
きもちよさそうですもんねー、あのシリ。

060706_1.gif


結局触っただけでは大丈夫で、なでてみた瞬間に
悲鳴をあげました。

『ぢぢぢぢぢぢ』(なにすんのよっっ)

・・・すみませんでした。


↑応援、ありがとうございますっ!

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

ハムスターもえ
060705_1.gif

サーバ燃え【さーばもえ】
SEのはしくれってこともあり、新しい高性能サーバを見ると血が騒ぐんですよね。
会社に昨日、ン千万のサーバが入ってきて、密かに血を騒がせてます。

060705_2.gif

恋愛ゲーム萌え【れんあいげーむもえ】
恋愛系のゲームに萌え・・・
・・・冗談です。
結婚するとできません。(←そういう問題か?)

060705_3.gif

ハムスターもえ【はむすたーもえ】
ハムスターの『もえ』って何なんでしょうね・・・
あるイミ『もえ』な気もするんですけど。

えっと、『ヨメもえ』がないというツッコミはなしの方向で。


↑1日ワンクリック、応援よろしくお願いします!
もしもハムスターにイ○テルが入ってたら
060704.gif

ほらそこ!
『真剣にネタがないの?』って目でみない!!


・・・
・・・・ごめんなさい。ネタないです。

060704_2.jpg

最近寝てる写真ばっかなんですよねぇ。


ただ見てる分にはかわいくていいのですけど

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

不毛な戦い
ある日の会話。

ヨメ「あんたなんか絵とかでかせげないの?」
まつざか「いや、君が発明とかして一発当ててくれれば」


060702.gif


まあ、いずれにしてもどこの世界も厳しいことは確かで。
絵はやっぱり趣味で描いてるのがいいなー。

・・・と、いいつつヨメの強い要望もあり、プロフィールに入れてみました。

「イラスト描きます」

やっぱり、ヨメになんか一発あててほしい(汗)


副職がまずいとか言わない

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

