廃人で行こう@blog
ヨメ・ムスコ&ハムスターとの生活日記
動画リベンジ
酷評。それが世の中の評価だった。

・・・ってことでー、気を取り直して、今日も行くぞさんた。
被写体よろしく。(←懲りてない)


金網が邪魔なので、ケージの上をあけて撮影。

激写。
そうそう、巣材を運んだりね

激写。
そうそう、脱出シーンとかね・・・

・・・って
060831.gif


まつざか「にげんなや、こらあっっ」
san.gifいやああああああっ(力いっぱいダッシュ)

今日もダメでした。_| ̄|○



本日の画像。
■アタマをぶつける

巣材を家に運ぼうとしてアタマをぶつけました。
どんくさいなー。

■脱出
,

ハムスターの変形画像。
この後、猛ダッシュで逃走・・・


いやあ、難しいですね、動画。また、いつかチャレンジしてみます






テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

動画で行ってみよう!
今日は割と早かった&ヨメがすでに寝ていたということで、

ハムスターブログらしく、動画に挑戦だっっ

いくぜ、さんた(←はるちゃんは早すぎて撮れない)
とるぜ、さんた!!

・・・うごけー

・・・・なんかしろー

・・・・・ほらムシすんなー

060830.gif


ムリ、絶対ムリ

だって動かないんですもん。
写真とかわんないですもん。

・・・1時間経過

えーと、とりあえず一つだけ。
巣材を投入して、無理矢理動いていただきました。

,


単にワタに飛びかかっているだけですが・・・
反応の鈍さはさんたですね、やっぱり(笑)


他のブログの方々の画像は、ほんと上手く撮れてます。

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

やっぱりあしが好き
非常に唐突ですが。

まつざかは、ハムスターのあしフェチってことが分かりました。

そう、目でも尻尾でも、シリでもなく。

060829.gif

あのなんだか妙に華奢なあし。
時々『ぴよーん』と伸びるあし。

060829_2.jpg

まつざか「ほら、見て見てこのあしっ。たまらんっ」
ヨメ「目のほうがかわいいと思うけどなー」

なんか、妙にいいんですよねー。
心の琴線に触れるというか。


要するに萌えということか??

ほら、そこ仕事で壊れてるとか言わない



対人間の場合にはあしよりは・・・(おいおい)

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

ツワモノ共が夢のあと。
思い出したかのように行ってきました。

愛・地球博記念公園。愛称モリコロパーク。

いやあ、去年はすごかったですからねー。
人・人・人

そして華やかな・・・

・・・


・・・

060828_1.jpg

てゆうか、何にもねぇ。_| ̄|○

なさすぎて、元々どんなカタチで、何がどこにあったか
さっぱりわかんねぇ。

モリゾォッッ、キッコロォッッ
この森はさびしいぞっっ


で、1周年記念の万博ロボットの展示を見てきました。

060828_5.gif

コンパニオンのお姉さんロボットは、すごく良くできてたのですけど、
目の焦点があってないのが問題なのか、妙に怖かったです。

・・・最近の人形とかって、かなりリアルと言いますが、
多分まだダメだろうなぁ・・・(何が?)

060828_2.jpg

で、かろうじて残っている大観覧車へ。
80メートル以上あって、東海地区最大らしいです。

060828_3.gif

ヨメは高所恐怖症なのか、すっかり固まってます。
ほら、観覧車とかってさ、カップルとかでいい雰囲気になったり
する場所なワケよ。どーよ、この景色。

((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

だめですね。

060828_4.gif

こんな感じで、見晴らしよかったです。

ちなみにサツキとメイの家は、近くの展望台から外観は見れるという
話(中は相変わらず予約・抽選制)でしたが、そこへ行く連絡バスが
すでにいっぱい。
あいも変わらず、外側すら見せていただけませんでした。うぅ。


もう少しだけ後で行ったほうがよいかも

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

いるんやないのんか?
今日も例のごとく休日サービス出勤・・・(涙)
家に帰ってくると、ヨメは職場のコを病院に連れていっているようで
帰っていない様子。

・・・家真っ暗。

・・・ん?

・・・さんたが回し車にいる?

(普段さんたは回し車を回すところを見せません)

このまま見てたら回す???

『じーーーーーっ』(息を止めて見つめる)

060827_1.gif

見つめあうさんたとまつざか。

『絶対いるうっ』
てな感じで、家に猛ダッシュ。
そらもう、今まで見たことないぐらいの猛ダッシュ。

暗くても人がいるとダメなんですねぇ・・・


↑ランキング参加中!
ってことでポチっと1日1回応援よろしくおねがいします


お立ち台ぎゃる!
暑さ対策のために、買ってきたグッズ。

060826_2.gif


金属でできたハコなのです。


そうそう、

ハムスターがこれに納まったり、

ぴとっとくっついたりするのですよ。




ん・・・・?






060826_1.gif


お立ち台!?Σ(´Д`lll)

すっかり、踏み台になっています。

ここから回し車に飛び乗ったり、
屋根つきの砂場の屋根に飛び乗ったり。
壁のぼりをしてみたり。

なかなか意図どおりには使ってもらえません。


今の若いコたちは『ジュリセン』なんて知らないんだろうなあ・・・

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

伝説のあのワザその2
会社でえさかっち+後輩一人とブログについて話してました。

「ハムスターはいっつも寝てるからなあ」
「なんかくたっとしてますよね」


・・・ううむ。確かに。
しかし、これでも冬に比べれば出てくるだけ、いいんだ。

で、はるちゃんより。

060825_2.gif

haru.gif『あたしだって動くわよ!』

・・・ほんまかいな。
なんて思ってたら、アレをやってくれました。

060825_1.gif

逆回し車?( ゚Д゚)

家の上に登って、立ってまわしているトコロがはるちゃんですよねぇ。

で、も1匹。

060825_3.gif


大福!!?( ゚Д゚)

毛の生えた大福??
この人は起きててもあまり変わらない。


動物の写真を撮るのはムズかしいですねぇ

テーマ:モルモット - ジャンル:ペット

忍び寄るヤツ
ヤツがやってきた。

突然に忍び寄るヤツ。

人を不安に陥れるヤツ。



ヤツらはどうやら、玄関からやってくるらしい。




060824_2.gif


そう、・・・ヤツ


060824.gif


ということで、寝室に現れて、まつざか家は大パニックでした。

そう言えばケッコンするずいぶん前、深夜、ヨメのアパートにヤツが出没。
1時間かけて(当時ヨメのアパートとまつざかのアパートは遠かった)
ヨメが押しかけてきた事件を思い出しました。

寝る部屋だけはいやですねぇ・・・


新築の頃からでるんです(涙)


テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

照れ屋さん?
今日もトラブり、帰ってきたら1時過ぎ。
(雷のばかやろーーーー)

で、当然ヨメも寝ていて、ハムスターの活動時間。
そんな中、ばちっと電気をつけるワケです。

060823.gif

結構、さんたは回し車にいたりするのですが、
いつもまつざかの姿を見た瞬間に逃げ出します。
それも、かなり慌てた様子で。

回し車を回すことはそんなに恥ずかしいことなのか?

ホラ、キミはねずみなんだから、決して回し車を回すことは
恥ずかしいことじゃないぞ(苦笑)


またちょっとカウントが増えてきました(喜)
1日1回ぽちっとお願いいたします

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

生き生きと生きて行く
家に帰ってきて、さんたの様子を見てみると・・・
ぱっちりと目をあけたまま横たわり、ピクリとも動きません。

え、もももももしや・・・

まつざか「さんたあっ」
ヨメ「さんた、どうしたあっ」


060822_1.gif

しばらく呼ぶと元気に動き出しました。
もしかして、あんた目をあけてねていたのかい?

ものすごくこわいのでやめてほしい。

で、はるちゃんははるちゃんで、ワケの分からないカッコで寝てます。
060822_2.gif

・・・なんだろうなあ、この人たちは。。


本気でびっくりしました

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

廃人で行こう@東京その2
本日もまつざか家は東京でした。

■品川アクアスタジアム
060821_2.jpg

いやーイルカのショーとかも、なんか洒落てました。
音楽の選択とか、なんだかとか。
名古屋近辺の水族館はショーの質はいいんですけど、
なぜだかどうして質実剛健という感じなんですよねー。

060821_1.gif

水族館も水槽の中に作り物のうな丼とうなぎを入れるところあたり、
さすがって感じです。(狭かったですけど)

■秋葉原
060821_3.jpg

なんかかわりましたねぇ。
メイドさんがフツーにビラ配ってるあたり。

060821_6.gif

まつざか「メイドカフェに行きたい」
ヨメ「おい」
まつざか「ほらことわざにもあるじゃん『旅の恥はかきすて』・・・」
ヨメ「行く?」


すっすいませんでした。

■浅草~隅田川下り
060821_4.jpg

さすがに暑くて、ぶらっと歩くだけで、汗だくだったのですけど・・・
けどまあ、今日はどこに行っても浴衣のおねいさんがいて良かったです。
(おいおい)

060821_5.jpg

隅田川下りに行ってきました。
はじめてだったので、面白かったです、
フツーの風景でしたが、視点がかわって。

・・・ということでようやく名古屋に帰ってきました。
明日からは普段どおり、ハムスターブログに戻る予定です(笑)


明日からお仕事。がんばんなきゃ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

廃人で行こう@東京
『東京に行きたい』

どうやら、最近出張とかでまつざかが色々でかけているのをヨメがうらやましがっていたようで。
ということで、現在品川プリンスホテルのyahooカフェです。
どうもこんばんわ。

~本日のコース~
築地で魚を食べて、六本木ヒルズへ。
20060820_4.jpg

20060820_2.jpg

ふふふ、六本木ヒルズではエリートな方々が働いてるのでしょうが、その頭上ではまつざかのような庶民がたむろっているのです(笑)

そして表参道ヒルズ。
20060820_3.jpg

なんですか、3000円近いアイスクリームって。
(ドンペリのアイスクリームがあったのです)

20060820_1.jpg

で、夜は品川プリンスホテルのバーにて1杯。
うーん、庶民の楽しみ方ですね(苦笑)
明日は秋葉原でメイドカフェか(ありえません)


休みも終わりですねぇ
UMA~未確認動物~
前人未到のとある場所・・・

『たっ隊長っ発見したでありますっっ!』

060819_1.gif

・・・
・・・・・
ことの発端は、あるオトコの証言だった。

『お、オラ見ただ、ノコギリみてぇなカタチをしたのを』

・・・UMA!?
※Unidentified Mysterious Animal(未確認生物)




060819_2.gif


『・・・・(゚∀゚;)

えっと、ことの発端は・・・

『お、オラ見ただ、トーフみてぇな恐ろしいカタチをしたのを』

・・・今度こそUMA!?




060819_3.gif

はい、バカですね。

えーと、ハムスターはとろけると、ほんとカタチが恐ろしく変わります。
寝にくそうなんですけどねー。

ということで、口直しにKimiさんよりリクエストいただいた、
昨日のはるちゃんの正面からの画像(拡大版)を・・・

060819_4.jpg

060819_5.jpg

おお、なんかまっとーなハムスターブログのようだ(汗)


↑先日は皆様ありがとうございました。ちょっと復活です。

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

続く成長期(ヨコ)
今日は後輩のえさかっちと仲良く休日出勤・・・

えさかっち『今日は用事があるんで帰ります!』

・・・お昼過ぎにいそいそと引き上げるえさかっち。
女か!?女なのか!?

あー、いいですねぇ。独身って(笑)

そうそう、女の子と言えば・・・最近はるちゃんが妙にでかい気がします。

060818_1.gif

なんだか、さんたと並べても遜色ないくらい。
・・・ただ、はるちゃんが嫌がるので実際に並べてみたわけではないのですけど。

うーん、メスってオスに比べて小さいんじゃなかったっけか。

060818_2.gif

060818_2.gif太っただけとか言わないでっっ!


↑明日の更新の活力のためにも、1日1回ぽちっとお願いいたします

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

伝説のあのワザ
ついにさんたがやってくれました。

アレです。

逆回し車。

ごんごんごんごんごんごんごんごんごん

060816.gif

まつざか・ヨメ『おおーーーっ(゚д゚;)

単に、回し車に挟まってもがいていたとかいうハナシもありますが(汗)
いやー、噂には聞いてましたがなんとも言えませんね、アレは。


はじめてみました

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

生活の知恵
やっと名古屋に帰ってきました。
いやー、あついですねー。なんなんでしょうコレはってくらい・・・

そうそう、このブログって気付くと
ハムスターの写真がなくなってるんですよねー。
あぶないあぶない。(おい)

ということで、早速カメラで・・・

060815_3.gif

ぐだっっ
うわっ相変わらずです、この人は。

060815_1.gif

見てて気付いたのですが、どうもこの人は同じ場所をいったりきたりしています。
放熱して下があったまると移動、ってのを繰り返しているようで。

生活の知恵!?

はるちゃんの方も一言あるそうです。

060815_2.gif

盆を過ぎるまでの辛抱です。
ちょっとずつマシになるから(たぶん)


↑夏休みも応援ありがとうございます。


テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

それぞれの夏
ということで、あいかわらずまつざか@北海道です。

今日は客先にやたらと早くついたので、
海までぶらっと車を走らせてきました。

060814_1.gif

夏の海に独りネクタイをしめてたたずむまつざか。
まわりには、夏休みでサーフィンを楽しむ人たち。

060814_2.jpg

・・・ちょっとだけ凹みました。orz

060814_3.jpg


ビーッビーッビーッ
「ふぁ、ファイヤーウォールが陥落しました」
「何だと!!」

ビーッビーッビーッ
「予備電源持ちません!!」
ビーッビーッビーッ
「ゆ、友軍はっっ!?」
「既に落ちていますっっ!」


いやあああああっ

で、某大手企業のSE様が横で地べたに座って眠りこけるのにキレたり、
電力会社に送電を切られたりしながらも、なんとかお仕事終了。

あううぅ・・・(;´Д`)ノ

終わったら、そうです、やっぱり飲みにいかなきゃです。

060814_4.jpg

うまい、うまいっす。
アスパラとか、サーモンとか絶妙です。
いやー、いいです。北海道。

・・・ひ と り じ ゃ な け れ ば な 。

ちなみに後輩のえさかっちも絶妙な夏休みをすごしているようです。

みんながんばれ。


ようやくお休みです

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

北海道でいってみよう!
先日までのトラブルを引きずりつつも北海道へ出張。
連休の混雑で、中部国際空港から飛行機が取れず・・・

060813_3.jpg

横浜経由。
途中、落雷で停電。新幹線が止まってあやうく間に合わなくなるところでした。

060813_2.jpg

羽田ひさしぶりですねー。
帰省やら旅行やらで、大混雑。
そして、カップルに殺意を覚えつつも一路北海道へ!!

さて、北海道と言えば、海の幸。

060813_1.gif

やっぱり美味いですからねー。
ということで、イクラ丼(大盛)をいただきました。
ヨメよ、すまん。めっちゃ美味かった。

060813_4.jpg

さあ、明日は仕事納めだ!!
一応・・・


ベホイミ!

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

ヘロヘロです
最近こう見えて結構忙しいのです。
しかし、アレですね、30歳を越えてから年々体力がなくなっているような・・・

060811.gif

あきらかに最近、徹夜がきびしくなったのですよねー。
この仕事結構体力勝負なところもあるので、非常に辛いところです。

ということで、今日はもう寝ます。おやすみなさい。


休みまでがんばらないといかんです
真夏の怪談
いやあ、ほんっっとに暑いですねぇ。
こうなるとハムスターたちも心配です。

060810_1.gif

さあ、皆さんご一緒に。

くーるーっきっと来るー♪

・・・なんか最近さんたの這い方に磨きがかかってるような(汗)


まだしばらく暑さが続きそうですねぇ

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

ニュータイプ!?
久しぶりにヨメがジョニーを買ってきました。

前にも書いたアレです。
『風に吹かれて豆腐屋ジョニー』

さんたは、相変わらず喜んで食べてたのですけど・・・
はるちゃんが、スプーンに攻撃を・・・

060809.gif

『ここかあああぁっ』
がししっっ

ななななんですか、何が気に食わないんですか!?

『・・・・( ゚Д゚)』

しばらく考えた後、キレイに食べました。
なんだったんだろうなあ。

↓クリックしてくれるとうれしいです。

5万ヒットいきました。ありがとうございます!!

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

空も飛べるはず
乾電池で空を飛んだというCMをやってますよね。

・・・そうかー、乾電池。
・・・乾電池で飛べるんだ。

・・・ハムスターでも飛べないかなあ。

060808.gif

ハムスターを並列に何匹も何匹も。

一晩中まわしてることだし、せっかくなので
そのエネルギーが何かの役にたたないかと(笑)

いっそ、彼らが夜まわした分で発電して、昼間の彼らの分の冷房とかに
還元したりとか・・・ねぇ、パナソニックさん。

060808_2.gif

結構クリーンエネルギーだと思うのですけど。


最近発想が貧弱です・・・
日本沈没センサー
映画 日本沈没見てきました。

個人的には結構面白かったです。日本の特撮もすごく良くなりましたよねー。
そして、最後に単純にハッピーエンドで終わらないところも、
某国のやたらと大騒ぎした上にかなり強引にハッピーに終わる映画たちと
違って個人的には好きです。

060807_1.gif

最近災害やらなんやら多い世の中。
ある意味タイムリーな映画だったのかも。

ま、しかしだ、うちにはネズミがいます。
ネズミといえば、災害とかが発生する前には第六感で感じとって、
引越しとかするといいますよね。

『日本沈没かかってこいや!!』

ヤツらがいれば大丈夫♪
たぶんハムスターを飼ってる家は事前に色々察知しちゃうんですよ。
こんなメリットがあったんだねぇ、ハムスター飼うのって。

・・・
・・・って、

060807_2.gif

あー・・・全然ダメそう。


昨日今日とヨメがいないので羽伸ばしてます(笑)

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

ハムスター待ち受けパート2
今日はそこかしこで花火だったようですね。
休日出勤してましたが、どーんどーんという音を聞いているうちに、あほらしくなってきて帰ってきてしまいました。
あー月曜日がこわい。

そんな個人的な事情はさておき、
最近アクセス数が増え、ランキングもあがってきました。
これもひとえに皆様のおかげです!
ってことで、感謝の気持ちもこめて、ハムスター待ち受け画像第二弾。

それぞれ題名の下のURLを入力してくださいね。
ちなみに、ボーダフォンの方、「.gif」というところを「.png」に変えると、取れますかね。
ヨメがいないので試してないですけど・・・。

■真夏日
http://blog-imgs-23.fc2.com/h/a/i/haijinblog/machi05.gif
machi05.gif

■すいか
http://blog-imgs-23.fc2.com/h/a/i/haijinblog/machi06.gif
machi06.gif

■蚊取り線香
http://blog-imgs-23.fc2.com/h/a/i/haijinblog/machi07.gif
machi07.gif

■青春の一コマ
http://blog-imgs-23.fc2.com/h/a/i/haijinblog/machi08.gif
machi08.gif

・・・あー気づいたら、今回後姿ばっかりだ。


↑応援ありがとうございます!これからもよろしくお願いします
さんたが跳んだ
エサを投入しようとしたらさんたが跳びました。

060805_1.gif


二本足で立って、ぴょんぴょんと。
・・・ヘンなヤツ。

もう1匹はというと、夜中にがんばってるらしくお疲れの様子。

060805_2.gif

この人、動いているときは早くて写真撮れないんですよね。


↑皆さんのおかげで、更にランキングが上がりました。
毎日クリックありがとうございます!!

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

ケッコンの理想と現実
東京より帰還したまつざかです。
こんばんわ。

・・・ということで、家に帰ってきたわけですが、

ヨメがいない。
メシがない。
連絡もない。
ハムスターも出迎えなし。


060804.gif

・・・
・・・
ヨメ2時に帰還


まつざか「・・・・」
ヨメ「なんか出張の土産話とかしてくれんの?」


ええーーーーーーっ!?この時間からですか?


ほら、未婚の若者諸君!ケッコン数年目で、こんなもんよ。


ということで、冷戦中

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

久しぶりに
出張で久しぶりに東京にやってきてます。
東京のみなさんこんばんわ。

とりあえず、今日は品川に宿泊中です。

060803_1.gif

いやーホテルがいいのなんのって。

060803_3.jpg

↑なんだか、廊下に出ると吹き抜けになってるし。

060803_2.jpg

↑一人なのになんだか無駄にツインだし(苦笑)

でも、あいかわらずここまで来てブログを書いてたりするのがどうかと思いますが(汗)


明日には帰りますー

ディーフェンス♪
週に1回はケージの掃除です。

060802.gif

ということで、回し車から巣箱から奪い、挙句の果てにケージまで奪って掃除です。
奪われそうになる度に、追いかけてくるのがけなげです。
一応執着があるんですねぇ。

でも掃除は必須なのです。


↑ハムスターブログもってるみなさん。お互いがんばりましょうねー

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

やさぐれハムスター
最近仕事が何かと芳しくないのです。

・・・ちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ
と、日々、脳内シンジ君が叫ぶくらい。(はい、そこ引かない)

まー、それはさておき。
まつざかだけではなく、さんたもやさぐれてました。

060801.gif

エサ箱にひじ(?)をかけて座ってこっちを見てたのです。

『ありえねー・・・』

・・・あー、時々信じられないことやりますよね、あの方たちは。



あ、そうそう、再びペット部門で50位以内に入れました。
(また落ちそうですけど)



あと、日当たり300IPも突破!!

060801_2.gif

読んでくださっているみなさまありがとうございますっ!
がんばってきますんで、今後ともよろしくです。

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

