廃人で行こう@blog
ヨメ・ムスコ&ハムスターとの生活日記
渡る世間はオニばかり
うちでは、ハムスターたちの寝床にわたを使ってます。
ということで、週に何度か交換するわけですが・・・

060930_1.jpg

060930_2.jpg

060930_3.jpg

060930_4.jpg

全部出されました。
そして、しばらくしてから全て家に入れられました。
そんなにこれ見よがしにやり直すとは・・・

060930_5.gif

意地の悪い姑か、あんたは!?


↑昨日さっそく押してくださった皆様、ありがとうございました。
ランキング復活目指してがんばります・・・姑に負けずに

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

はる!行きます!!
はるちゃんのケージの掃除のため、ダンボールで待ってていただきます。

060929_1.jpg

「あー、キレイになるまでちょっと待ってて!」
haru.gif「あー、待ってらんないのよ!」

060929_2.jpg

haru.gif「登れないのよ!出れないのよ!」

「無駄無駄無駄っっ!!どんだけ高いと思ってんの」

060929_3.gif

時々ハムスターというヤツは信じられない力を発揮します(汗)

haru.gif「飛ばないネズミはただのネズミよ」

・・・はるさん、それは豚では・・・っ?

しかし脱走後、散歩するのかと思えば、とっとと家に帰りたがるんですよね。
脱走すること自体が目的・・・??


↑管理人の更新力アップのためにも応援よろしくです!

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

順調です!
ヨメはツワリで相変わらず辛そうです。
今がピークなのかもしれません。

で、病院に検診に行ってきたそうです。
心音とかも確認でき、母子ともに健康なようです。

そうそう、写真とかも見ました。まだ人間には見えません。
しかし、最近は恐ろしいことに、この時期の写真とか残りますからね。
大人になってから、「これアンタ」とかって見せられたときの
気持ちってどうなんだろう。

060928.gif

まつざか「ちなみにさー、親になるとか実感ある?」
ヨメ「ないねぇ、日々気持ち悪いだけ」


父親は多分出産まで実感ないのかなあと思うのですけど、
母親ってのは、いつ頃親になったという実感をもつんでしょうか。


とりあえず第一段階クリアーですね
その一瞬を撮り逃さない!
「や、ヤクが切れる、ヤクをくれ・・・っっ」

本日は、痛み止めが切れたタイミングで帰ってきました。
あいかわらず、まつざかの体ではウイルスVS抗体の戦闘が
繰り返されています。
すっかり焼け野原と化してます。えぇ。

「そこ、抗ウイルス剤薄いぞ、何やってんの!」

・・・ごめんなさい。

医者に安静にするようにと言われたものの、さすがに12時前に
寝ることもできず、カメラと戯れてます。

で、やっぱり、
デジタル一眼レフは素晴らしいのです。

「パシャッ」っていうシャッター音!
なんとなく撮れた写真にただよう高級感!

(↑何が違うのか分からないところが痛い)

060927_1.gif


今日も調子よく撮ってたのですけど・・・
CFカード入れてませんでした。
注)上の写真は昨日までの戦果です

カード入ってないときは「パシャ」とか言うな。


撮り逃しました・・・

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

そこに壁があるから
本日は、お休みをいただいて病院に行ってきました。
病名は分かっていたのですが、ちゃんと治療を受けようと。

で、ヨメから病院の場所を聞いて
・・・更に、女医さんがいるところ聞いて

ほら、あれですよ、女医さんですよ。
こないだまでやってた
ドラマ「結婚できない男」みたく、夏川結衣とかがいるですよ。
なんか楽しい出会いとかあるですよ。(おいおい)

・・・
・・・・いませんでした。(アタリマエ)
しかも怒られました。(これもアタリマエ)

060926_1.gif

ちゅうことで、痛み止めバンザイ!ヒャッホウ!
ずいぶん楽になりました。

楽になったとは言え、まだ痛いので家でおとなしくしてました。
(基本的にこの病気は、抗ウイルス剤飲んで治るの待つしかないみたいです)

それにしても、はるちゃんは昼間っから元気ですねぇ。
本日もエサの準備してると登ってきました。
なんで、わざわざ登ってくるかなあ・・・

060926_2.gif

ああ、そうですか。

060926_3.jpg

060926_4.jpg

060926_5.jpg

その障害に立ち向かう姿から学ぶものは多い・・・か?


↑ぽちっと日に1回。応援宜しくお願いします!
堕ちるオンナ
相変わらず激痛と闘っているまつざかです。
どうも皆さんのコメントとか見てると2週間くらい続くようで・・・

・・・うぅ、凹むなあ。

そうそう、はるちゃんは相変わらずお立ち台が大好きです。

060925_1.gif

あー、この2日間ずっと見てましたが(外に出れないので)
意外とはるちゃんもドンくさいことやってました。

060925_2.jpg

一応コレは夏用グッズだけど、片付けないほうがいいのかなあ・・・


がんばって治して、ヨメの世話をせねばなりません

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

一緒に耐える。
先週から腹やら、脇やら背中やら痛いなーと思っていたら
「帯状疱疹」というやつだったようで。
帯状疱疹とは・・・
疲労状態とか精神的にやられているときとかにウイルスに
神経からやられちゃう病気。
見た目的には水疱瘡の再来のようになり、とっても痛い。
そらもう痛い。痛いんですよぅ(涙)
ということで、まつざか家はボロボロです。
妊婦でげーげーしてるヤツ。
帯状疱疹で痛さにうずくまってるヤツ。

おかげで、妊娠中のヨメと同じく耐える人生となりました。
060924_1.gif

それにしても、これがアレですか
「あんたも、もう若くないんだから」
とか言われちゃうアレですか。_| ̄|○

060924_2.jpg

うーん、やっぱりムリがどんどん効かなくなってますねぇ。
まあ、色々あったしなあ・・・

とりあえず、えさかっちの方もつぶれないことを祈るのみです。


今年はなんかだめですねぇ。今まで病院なんてほとんど行かなかったのに

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

倦怠期???
ようやく岩手より帰ってきました。
今回は仕事も忙しくって、ブログを書いてる暇(ネタ?)がありませんでした。
毎日見に来てくださっていた方々、すみませんでした。

それにしても、デジタル一眼レフが手元にきたというのに、
いきなり出張ですからねー。
早く撮りたくて撮りたくて。

060923_1.gif

ということで、久しぶりに会う彼らは歓迎してくれるに違いないのです。

↓そう、こんな風に・・・

060923_2.jpg

注)行く前に撮った写真の在庫です

・・・・
・・・
・・

↓現実。

060923_3.jpg

注)帰ってきてウキウキで撮った写真です。

あー、せめてこっち向いてください。
倦怠期のフーフですか、僕らは。

060923_4.jpg

さんたが愛想良かったのがせめてもの救いです。
オトコ同士がんばろうなー。


混浴の温泉にいきたかった・・・

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

旬がやってきた
こんばんわ、まつざか@岩手です。
やっぱり東北ですねー、なんとなく秋の気配が漂っています。うん。

普段の修羅場な生活からちと離れ・・・
旬の秋刀魚をいただきました。

060921.gif

三陸沖の秋刀魚は美味いのです。
特にこの時期の刺身はサイコーです。
一緒にきた後輩もいたく感動してました。

そういえばまつざかは、出張に来ては何か食べた話ばっかり
書いてますね。・・・はは。

060921_2.jpg

仕事もちゃんとやってます。一応。


そう言えばヨメとここ2日しゃべってないような・・・時間が合わなくて

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

夢中になるコト
姫とお呼び!のえさかっちからデジタル一眼レフをゆずってもらいました。
・・・格安で。

決して先輩だということを盾にして、無理矢理新しいのを買わせたワケではありません。
でもって、プリンさんの香りはしないようで何よりです。

さっそく写真を撮ってみます。

ぱしゃ
ぱしゃしゃ


「・・・・ナンダコレハ( ゚Д゚)
①ピンボケ
②露出オーバー
③シリ写真だらけ


などなどおおよそカメラの初心者がやりそうなミス(③はビミョーですが)だらけで、キレイな写真がなかなか撮れません。

さんたはさんたで、通常のさんたの約3倍程度の速度で逃走。
ファインダーから覗いていると、あっという間に豆粒のようになるし。

シャア専用ですか、あんたは。

他のサイトの方々の腕はすごいんですよ、やっぱ。

以下、とりあえず撮れた中でマシなものを。
060919_1.jpg

060919_3.jpg

060919_2.jpg

回し車とかの写真はさすがにシャッタースピードが速いので、静止画像のように撮れます。
その辺はさすが一眼レフという感じかも・・・

で、気付きました。
まつざか明日から岩手出張です。なんも準備してませんでした。

きゃーーーー

060919_4.gif


でもめっちゃ面白いです

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

回るオンナ
最近はるちゃんが、新たにワザを覚えました。

・・・回ります(汗)

060918.gif


エサ箱のへりにのっかり、くるくると回るのです。

時々ハムスターたちはヘンなことを覚えます。
楽しいのかなあ・・・



テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

あしたのハムスター
えっと、ハムスターって、頭上でものをちらつかせるとパンチしませんか?

060917_1.gif

・ティッシュ
・紐
・携帯のストラップ

などなど。

060917_2.jpg

「あーもうイライラするわねっっ」

って感じなのかなあ・・・やっぱ。

060917_3.jpg

あんたは、最初から白いです。


↑押すと立つかもしれません。(ごめんなさい、うそです)

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

ニンニクの恐怖!!
本日はお仕事で滋賀まで行ってきました。
帰りがけ、「おいしいものが食べたい!」というまつざかの発言から、
三重県の四日市に寄り、夕食をとることに。

食べたのは、まつもとの来来憲の「大とんてき」
※三重県に住んでたまつざかも知りませんでしたが、四日市名物らしいです。

まつざかも今回はじめて知ったのですけど、要は豚のステーキ。

ビフ(牛)テキ⇒とん(豚)てき
・・・ってことなんでしょうかね。

060915_1.jpg

にんにくとウスターソース(他にも色々味はついてそう)で調理された、
250gの豚ロース。
その切込みの入った厚みのある肉は「グローブ」とも呼ばれているそうで(苦笑)

そうそう、にんにくが、ごろんごろん入ってます。
とても元気がでそうです。

腹いっぱい食べて、家に帰着。

060915_2.jpg

あんたに言われたくない。

060915_3.jpg

もももももしかして、思い切りにんにく臭い!?(あたりまえ)

060916_4.gif

ってことで、一晩寝室で寝ると部屋の中の臭いがえらいことになりそうなので、
追い出されました。

・・・家庭内別居!!?Σ(´Д`lll)

妊婦さんは、臭いに敏感なのです。


とりあえずブレスケアと牛乳を飲んでみました

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

慣れていくということ
本日はお休み。
さあ、体をひたすら休めるぞー。

朝までリビングで寝てましたが、フトンに移動して朝寝。

060915_1.gif

まつざか「・・・Z」
ヨメ「げぷ、うえっ、おええっ」


・・・朝からヨメはツワリできつそうです。

昼間は家事をやって、3時のコーヒーとケーキ。

060915_2.gif

まつざか「・・・ず」
ヨメ「げぷ、うえっ、おええっ」


・・・最初はいちいちびっくりしてましたが、最近はすっかり慣れました。
不思議なのは、あれだけうげうげ言っているのに、案外出てこないことです。

そして、夜は岩盤浴へ。

060915_3.gif


「おお、貸切っ」

平日の夜なんてそんなにいないですよね。
しかし、岩盤浴で不思議なのは、かいた汗を流さなくてもよいということ。
フツーの汗と一体何が違うんだろう・・・

まつざか「ただいまー」
ヨメ「おかえ・・・げぷ、うえっ、おええっ」


うーーん、1日中妊婦さんは大変です。
ずいぶんとなれてきたみたいですけど・・・


一応食べてはいるので、大丈夫なんでしょうけど

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

明けない夜
「明けない夜はない」
いい言葉ですね。

大型連休が取れるくらいにたまった代休をようやく1日使えることになりました。
ということで、先日の夜のこと。
「ブログをとっとと書いてねよう♪」

・・・

・・・・・Zz

「はっっっ」( ゚Д゚)

外が明るい!??
ろろろ6時???

060914.gif


電気つけっぱなし、パソコンに向かったままの状態で朝まで爆睡してました。

・・・せっかくの休みなのに。_| ̄|○

san.gifharu.gif夜が明けないんですけど!!

夜行性のハムスターたち。
結局朝まで明るかったので、ずっと寝ていたようで。
この時間(お昼)だというのに、外をうろうろしてたりします。

ごめんね。


今日は体力回復デー♪
全力ネズミ
今日もねずみたちは働く。

昨日はあっちの現場、
今日はこっちの現場。

060913.gif


haru.gif「親方っ、今日の現場はどうするですか?」
san.gif「今日はドリルだ」



え、なになに?ドリル使ってるように見えない??
あーそうですか、ちょっと強引だったですねー。

・・・現物はちょうど毛づくろいしている足が見えず、上下の動きが
土木工事ぽく見えたのです。


おつかれーーーーーした

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

20年越しの真実
相変わらずヨメのツワリがひどいので、主夫業をがんばっています。

後輩「えー、そんなに何やってんですか?」

料理、フロ掃除、洗濯、ふとんの準備・・・エトセトラエトセトラ

やることは結構あるですよ。

060912_1.gif

そうそう、まつざかは、子どものころから親になぜか料理等を仕込まれていました。
ということで、今回もそう苦労はしてないのですけど。

で、結婚してからヨメがまつざかの母親にその理由を聞いてみたところ、

「ほら、ずっと一人でも生きていけるように・・・」

なんですとーーーー
なんですとーーーー

30年以上生きてきて、初めて知る事実。
そもそも、子どものころからそういうことを親が考えるのはいかがなものかと。

そんなに心配になるくらいひどかったか・・・オレ。


さて、そんなまつざかの横でうちのハムスターたちは相変わらずな
生活を送っています。

■土木工事を一生懸命やってるヤツ
060912_2.jpg


■ヘンな格好して寝てるヤツ
060912_3.jpg

環境が変わっても、まつざか家はとりあえず今日も平和です。



ハムスター壁紙9月号
気が付くと9月も半ば。
ずいぶん秋っぽくなってきました。
昼間は結構暑かったりしますが、空の雰囲気とかも変わってきましたよね。

そんなワケで、ハムスター壁紙9月バージョンです。
今回、少々色合いが濃いですけど・・・

060910_1.gif
(1024×768 36KB)

060910_2.gif
(1024×768 37KB)


今日は1日主夫業してたよーな・・・
ハムスターキャッチャー
珍しくはるちゃんを外に出しました。

どうも、この人動きが速すぎる上、臆病者のため、なかなか
外に出すことができてないのです。
(囲った中には出しますけど、フリーは恐ろしくて・・・)

で、外に興味津々という感じだったのですけど。

・・・(うろうろうろ)

・・・・(うろうろうろ)

・・・・・とうっっ

やっぱり跳びました。

060909.gif

予想はしてたので、なんとかハムボールでキャッチ!

・・・何でハムスターって無謀な高さから飛ぶんでしょう(汗)
ちゃぶ台のうえとは言え、彼らにとってはビル何階建て分なのか。

060909_2.jpg

060909_3.jpg

ま、元気がいいのは良いコトです。

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

フーフ生活のツボ
今日はまつざか家のケッコン記念日でした。
こないだ、ケッコンして早3年とか言ってましたが、もう4年でした・・・はは

1年目・・・2人でお祝い
2年目・・・まつざかが忘れてて、深夜残業
3年目・・・2人とも忘れてて、2日後に気付く(汗)


今年は忘れるわけにはいきません。リベンジなのです。

リベンジ方法は、会社の上司の指導もあり、花束に決定。

060908_1.gif

そう言えば、送別会以外で女の人に花束買うのはじめてです(汗)

060908_3.jpg

で、嫁に渡しました。
ヨメ「写真撮ってっ」

喜んでいただいたようで何よりですが、マスクをしているので
とてもあやしいです。

060908_2.gif

で、せっかくなので、女の子のはるちゃんと写真撮影。

060908_4.jpg

060908_5.jpg

記念品なので食わんで下さい。



来年も忘れないといいのですけど・・・

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

人気急上昇!?
思った以上のペースでアクセスカウンターが伸びてます。
このままだ10万ヒットもあっという間???

5万のときになんかやろうかなーと思っていたら、
準備をする間もなく過ぎ去ってました。_| ̄|○

で、最近またペースが上がっているようです。
日当たり1000ビューって・・・一体何が起こったのでしょう。

『前回とおなじ轍は踏まない!』

ってことで、1現在10万ヒット記念のネタについて検討中。

060907.gif


①ハムスターイラスト付ゆのみ
どこかの観光地まで行って、ゆのみに絵付けをして帰ってくる。

②ハムスターイラスト付皿
ノリタケの森あたりで、作れそうです。

③イラストブック
ハムスター達とプップの毎日さんを見て、知ったのですが、
写真入りの本が作れるようなので、そこに写真ではなくイラストを入れて、本にする。

①、②はヨメが今出かけられないので一人で・・・
一人??
一人で絵付け??

・・・さすがにハムスターのイラストを30代の男一人で
描きにいく勇気はありません。
じゃあ、③かなー・・・

なんてことを考えてますが、他に何か簡単で、安くて、
もらって嬉しいものってないですかねー。(←都合よすぎ)


↑皆様の清き一票をっっ
仕事と家庭と・・・
相変わらずヨメはつわりでげーげーです。
においとかに対してもかなり敏感になってます。

ヨメ『うぷっっ』
あっ、皿洗いならやるから、じっとしててっっ

ヨメ『うぷっっ』
あっ、フロ洗いならやるから、じっとしててっっ

ヨメ『うぷっっ』
あっ、ハムスターのケージ掃除ならやるから・・・

・・・以下略。

060906_1.gif

いやー、大変ですねぇ。
仕事柄、結構遅いので、できることは限られてるのですけど・・・

060906_2.gif

060906_2.gif060906_2.gifエサは??

あっっ忘れてた・・・



最近『姫とお呼び!』のえさかっちが書籍化に向けて、結構本気のようで・・・
うん、彼は文章も面白いですし、写真もよく撮れてますしねー。
いけるといいですね。
いけたら、イラスト描いてあげるから、印税分けてください。

でも、うちだって負けませんよ。

060906_3.jpg

『・・・・・』

060906_4.jpg

・・・うぅ、ムリですごめなさい。

書籍化するにはこの生き物達はやぼったすぎです。


↑1日1回クリックしてあげると、ものすごくよろこびます

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

更新ねずみ
さて、話は戻るのですが、デジタル一眼レフ。
えさかっちのアドバイスを元に、さんたでリベンジしてみました。

さんたは動きが鈍いので、外に出して撮れます。

さー、撮るぞさんた!
やるぞさんた!

・・・えーと

・・・・えーと

・・・・・そもそも絞りってどうやって変えるんでつか?

060904_7.gif

ザセツ



風景写真とかも撮りましたがとても載せられません

以下、続きを読むに撮った写真をあげてます。

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

おめでとーう
ヨメがおめでたです。

060904.gif


色々兆候はあったので、そうなんだろうなーという感じだったのですけど、
報告を聞いた瞬間、まずまつざかが思ったこと。

『ほんとにオレの子か??』(←サイテー)

そして、写真を見ておもったこと。
『これってカメラにゴミがついてたんではなく??』(←サイテー)

いやいやいや、ケッコンしてから早3年。
色々がんばってたけど、なかなかできなくって、
そろそろまつざかも病院/検査行きかーと言ってた矢先の出来事。
実感がなかったわけです。

ちなみに、6週間らしいので、心音も確認しておりません。
なんで、まだまだ予断を許さぬ状況です。

無事に行くといいんですけど。


長かった・・・

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

大人のシュミの世界
後輩のえさかっちからデジタル一眼レフを借りました。

ほしいなーとか言ってたら
えさかっち『かしますよー』
と、快く貸してくれたのです。ありがとー。
とりあえず試してみたかったのですよね。

ということで、『姫とお呼び』のファンの皆様、あそこのカメラは
こっちにあります。
更新滞ったらすみません(汗)

060902_3.gif


さっそく家に帰って、ハムスターを撮ってみます。

ぱしゃ、ぱしゃ

おお、音がカメラだ、なんかプロっぽい。

↓こんな感じで撮れました。(デジタル一眼レフ)
060902_1.jpg

ううーん、やっぱり比較しないとわからんですね。
とりあえず、似たような状態で、いつものカメラで撮ってみます。

↓こんな感じで撮れました。(フツーのカメラ)
060902_2.jpg


あ、あんまかわんねぇ。_| ̄|○

結論:問題はまつざかの腕でした。


もう少し格闘してみます

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

夜のフーフ生活
最近ヨメのねぞうが悪い。

非常に悪い。
そらもう、とんでもなく悪い。

060901_1.gif

まつざか家は2つふとんをしいて寝てるわけですが、

見事にど真ん中
しかも絵に描いたような大の字というやつ。


ぼっ僕のふとんはっっ(;´Д`)ノ
ま、深夜までブログ書いてるほうも悪いのですけど。

060901_2.gif

やむをえず、はじっこで寝るしかありません。


真ん中に寝ていないと思えば・・・

060901_3.gif

キック!!
『ぐぼあっっっ?(゚Д゚≡゚Д゚)?』


寝ているところに思い切り蹴られると非常に心臓に悪いです。
実はなんかうらまれてるのか(汗)

・・・

まあ、まつざかは歯軋りするらしいので、お互い様なんですけど(苦笑)



冬はそうでもないんですけどねぇ
