廃人で行こう@blog
ヨメ・ムスコ&ハムスターとの生活日記
クリスマス携帯待ち受け
まっかなおっはなっのっ♪

・・・

・・・・・

おい、まだ庭のモミジが紅葉してるよ・・・
なんでクリスマスの絵描いてんだ??オレ_| ̄|○

そんなこと言いつつも、先月に引き続き、
携帯待ち受けカレンダー作りました。
今月はクリスマスカラーなのです。

061130_1.gif

061130_2.gif

えっと、2枚目のケーキはハムスターがケーキに埋まってるわけではなく、ハムスターの砂糖菓子だと思ってください。


↑来月も!という方はぽちっと1回お願いします

テーマ:待ち受け画像 - ジャンル:携帯電話・PHS

バ・レ・タ
このブログがPets!さんというサイトで紹介されました。

レポートの
Vol.30「ハムとまんがと奥さんで行こう」なのですけど・・・
061129_1.gif

すごーーく真面目に記事を書いてくださっていて、
なんだかテレくさいです。・・・はは。

ヨメにも見せたのですけど、
「なんだかがんばってんだねぇ、あんた」
と言って、妙に受けてました。
(ヨメにはこのブログは見せてないのです)

061129_2.jpg


「ところで・・・
 あのコタツはアレ?もしや?(´∀`)」


しまったーーーーっっ!


油断した

メイドはむ・・・?
着々と撮影用に食玩を買いあさっているまつざかです。

最近食玩を買うののに羞恥心がなくなってきました(苦笑)
そして、家にやたらとガムが増えてきました。
どうしよう。

ということで、本日はメイド編買い物編です。

061128_1.gif

いってらっしゃい!

061128_2.jpg

ちなみに本日の買い物の内容は、
・トイレットペーパー
・フランスパン
・ゴミ袋
・殺虫剤

・・・エトセトラエトセトラ。所帯じみてんなぁ。

061128_3.jpg

それにしても・・・
メイド服は、ハムスターであっても描いてて恥ずかしいのはなぜ?


そろそろさんたにも何かやってもらわないとね
みんなで手を叩こう
安産祈願というものに行ってきました。

神社に着くと、紅葉の季節。
ああ、一眼レフ持ってこれば良かった。
061127_2.jpg

今回同じ回で安産祈願をしたのは、ウチを合わせて4組。
結構いるもんですねぇ。
で、神主さんに合わせてみんなで柏手打ったり、
頭下げたりする訳ですが・・・

タイミングが分かんねぇ!!

061127_1.gif

みんな、
「ここで頭下げるのか?」「手を叩くのか?」と中途半端な動き。
ウチを含めてとっても締まりがなかったです(苦笑)

061127_3.jpg

で、腹帯にハンコもらいました。
なんか、めでたいっぽいです。


あと半分くらいですかね
クリスマスねずみ壁紙
街ではクリスマスの音楽が流れはじめました。

「あー、もうそんな時期かー」と、クリスマス壁紙を作ってみたら、まだ11月が終わるまですら、ちょっと日がありましたね。

ということで、ちょっと気が早いのですけど・・・

061126.jpg

次は携帯の待ち受けですねー。


↑1日1回押してくださると嬉しいです
ハイジな気分
ととろさんから、ねずみパッドのお礼に今度は、
nicoのチーズケーキとプリンをいただきました。

どういうものなんだろうーとネットで調べてみると・・・
山羊のミルクを使っているそうで。

061125_1.gif

山羊は初めてですねー。
あれでしょ、ユキちゃん。(誰も分かりません)

・・・ハイジーーっ。

・・・えと、

いただきました。
クセとかは特になく、とっても濃厚な感じでおいしかったです。
まだ、プリンは食べてないですけど、プリン好きなので
とても楽しみです。
(さすがに一気に食べると太りそうなのです)

とにもかくにも、甘いもの好きの2人にはぴったりでした。

061125_2.jpg


この場を借りて・・・ありがとうございました。

なんだか、今回はほんとみなさんに気を使わせてしまったみたいで・・・
申し訳ないです。



これからもがんばります

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

鏡の中のアタシ
以前から思っていたこと。

ハムスターは鏡を見るとどんな反応をするのか・・・

・仲間だと思って寄っていく。
・敵だと思って逃げ惑う。
・自分にほれぼれする。

うん、はるちゃんならなんかやってくれるに違いない。

やってみました。

・・・

・・・・・結果。

061124_2.jpg


・・・・・・ほとんど無反応ですた。_| ̄|○

1回だけ見てくれましたが、あとは完全にムシ。

061124_1.gif


061124_1.gif「ハズしたわね」

・・・・あうう


目はそんなによくなさそうですからねぇ

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

きょうの料理編
ちゃっちゃらちゃっちゃら♪
ちゃっちゃっちゃー♪(BGMはきょうの料理で)


本日は、ハムスターのはるちゃんを先生にお迎えしています。
それでは、よろしくお願いします、先生。

061123_2.jpg「本日のメニューはコロッケなのです」

061123_2.jpg

061123_3.jpg

061123_4.jpg

先生、
ここまで来るのに何回かひっくり返してましたが大丈夫ですか?

061123_2.jpg「何をおっしゃられてるのかしら?(怒)」

061123_1.gif

ということで、相変わらずひっくり返しまくってました。
揚げ物なので気をつけてほしい。


こんなこと書いてたらコロッケが食べたくなってきました

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

未知との遭遇
現在妊娠5ヶ月、検診にいったヨメから超音波写真を見せてもらったのですが・・・

そこには宇宙人ちっくな姿が!

未知との遭遇?遊星からの物体X?Xファイル!?

061122.gif

いやあ、びっくりしました。
先月までは、到底人間には見えなかったのですが、そらもう人間の姿。
あまりの落差にびっくりしました。

ということで、胎教の為にクラシックのCDを買ってきました。
(まだ早いですけど)
当然曲目は・・・ツァラトゥストラはかく語りき・・・

ああ、ベタ・・・


2001年宇宙の旅ですね

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

冬支度はおデブの一歩
最近ハムスターの飯を食ってる写真しか撮れません。
なんだか食欲旺盛な割に、外に出てくる時間もめっきり減って・・・

太るぞ?

061121_2.jpg「失礼な!」

061121_2.jpg

やっぱり家の中がコタツ状態なんでしょうね。
1回入るともう出れないというか・・・

ていうか、エサ以外の時にも出てきてくれ!
↑心の叫び

061121_1.gif

で、この絵を描いていた時のヨメとの会話。

まつざか「コタツに乗せるものって何か思いつく?」
ヨメ「例えばどういうの?」
まつざか「ほら、みかんとかさ」
ヨメ「じゃ、アイスクリーム」


・・・それはアンタの今食べたいものだろ。
フツーコタツの上にアイスクリームは載せないと思うんですけど・・・

そうそう、はるちゃんのコタツ編の画像があまってました。

061121_3.jpg

「失礼な!」


食べ物が美味しくなる季節なんです
大福な日
岐阜にある養老軒のふるーつ大福というものを食べました。

いや、これがまつざか家で大ヒット。

061120_1.gif


イチゴ、バナナ、栗、餡、そしてホイップクリーム・・・
と、ここまで書くとすごくくどそうなんですけど、
甘さを控えめにしてあって、これが意外とサッパリしてます。

うん、これは美味い。

061120_2.jpg

確かに似てるかもしれないけど・・・
怯えなくても食べないから。


休日にこうして太っていく・・・

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

ウチで見かけたヘンな光景
ウチでは冷蔵庫に伝言用のシートを貼って、お互いに在庫がなくなったものを記入しています。

牛乳なくなったから買ってきてーとか、
ビールがなくなりますよーとか。

で、家に帰ってきて見てみると・・・

「お金」

061119_1.gif


「・・・・」

お金が冷蔵庫に足りない!?
カネゴン!?(若いヒトは知らないね)

時々変なものを家で見かけるのですけど、やっぱり一番変なのはこのヒトたちなんでしょうね。

061119_2.jpg

「・・・・」

つか、もうちょいラブリーな写真を撮らせてください。


知らないヒトがみたら、これがハムスターであるとは分からないに違いない
イヌになる日
先日は戌の日でした。

どうやら妊娠5ヶ月の戌の日に、妊娠帯を巻いてお祝いするという行事があるそうで。
知らないことが多いですねぇ・・・

061118.gif

しかし、ヨメにくるくると帯を巻くのはビミョーに変な感じです。
上手くいかなくて、巻いたり外したり。

061118.gif「あーれー」
061118.gif「よいではないか、よいではないか」

・・・何をやってるんだ、何を。


安産祈願もいかないといかんですね

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

コタツで堕落
一人暮らしの頃、コタツを愛用していました。
狭い部屋にコタツと、ふとん。

夜寝るときは接続して、コタツから出ることなく
ふとんへ移動。

061117_1.gif

ああ、堕落・・・でも幸せだった

ということで、今回ははるちゃんコタツ編をお送りします。

061117_2.jpg

061117_3.jpg

061117_4.jpg

061117_5.jpg

なぜこう、このヒトは凶暴なのか?


最近なぜか冬ソナが見たい

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

デカパン先生!?
ヨメが妊娠5ヶ月を迎え、そろそろマタニティ関連の商品を買い始めました。

ということで、本日マタニティ下着が届いたのですが・・・
061116_1.gif


でかい。

でかすぎる。


ヨメがはいてみたのですが、ピークまではまだまだなので、すっかりデカパン先生状態。
まあ、最終的にはものすごく大きくなるわけで、それを考えるとあたりまえなんですけど・・・

061116_3.jpg

061116_3.jpg「どさくさまぎれに何やってんのよ!」

・・・失礼しました。


↑この回り方に免じて1回ぽちっと(なんだそりゃ)

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

寝言は寝て言う
突然はるちゃんの家から叫び声が・・・

061115_1.gif

「ななななな!?」

一体家の中で何が!?

「はるちゃーん、大丈夫かーっ」

・・のそ
・・・のそ
・・・・のそ

061115_2.gif


・・・そうなんですか?寝言なんですか?


061115_3.jpg

061115_4.jpg

しかも、何かその後もしばらく不機嫌でした。
家の屋根がずれていたので、ちょっと直そうとしたら
haru.gif「ぢぢぢぢぢっ!」

・・・悪夢でもみてたのかなあ・・・


現在は元気に回し車まわしとります


テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

力尽きるオレ
最近、月9の「のだめ」が面白いのです。
最近すっかりお気楽なドラマが好きになったのは、
おそらくプライベートが暗いせい?(汗)

いやいやいや、やっぱりキャラクターが立ってる
お話って面白いですよ。

061114.gif

ということで、音楽ネタで、笛吹きハムでもやろうかと思ったのですけど・・・
ドラマ見て、絵を描いた時点で力尽きました。orz

061114.gif「弱いわね」

うわああああん。


明日はちゃんと更新するっす
ねづみグッズいただきました。
ねずみパッドを送ったモモさんから、今度は
ハムスターたちにプレゼントをいただきました。

061113_2.jpg

なんかかなり申し訳ない感じです。

20061113002610.gif

ということで、さっそく使わせていただくことにします。

まずははるちゃんどーぞ。

061113_3.jpg

061113_4.jpg

061113_5.jpg

良いですか?それは良かった。
これから寒くなりますからねぇ・・・
では、さんたくんもどうぞ。

061113_6.jpg

もふっとしてていいでしょ?

■余談。
最初の画像にある、ちびっこクロワッサン。
ヨメがやたらと「おいしそう」と興味をもってました。
確かに非常にうまそうなのですが、人間は食べてはいけないようです(苦笑)


ほんとにありがとうございました
罪とバツ
家に帰ってくると、
例の和室が玄関に飾ってありました。

061112_3.jpg

061112_2.jpg

結構バレバレですね(苦笑)

061112_1.gif

こんだけさらされると、妙に罪悪感が(汗)
どうするよさんた?
061112_1.gif「・・・」


↑目指せペット総合25位以内!いつか入るといいな
こたつでまったり・・・しねぇ!
ヨメの作っていた和室のドールハウスが完成。
例のごとくヨメが寝静まった後に、撮影することにしました。

061111_3.jpg

061111_2.jpg

やっぱり、ちょっと狭いですか。

061111_4.jpg

ん?

061111_5.jpg

うわあああああ

061111_1.gif

ていうか、写真撮ってないで、やめさせろって
感じですね、オレ。

061111_6.jpg

ということで、完成早々、ねずみのかじりアトが・・・
ま、修復すれば大丈夫♪

・・・
・・・・
・・・・・ダメだ取り繕えねぇ_| ̄|○


ほとぼりが冷めてから白状しよう

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

ありがとうありがとう
こないだ、ねずみパッドを当選者の方々に送った訳ですが、
その中の一人ouzoさんからお礼の品が届きました。

この場をかりて・・・ありがとうございます!!
061110_1.gif

ということで、崎陽軒のシウマイ(シウマイはまつざかの好物)と、ヨコハマかをりのレーズンサンド(こっちはまつざか初体験)をいただいたわけですが、ヨコハマっておいしいもの多そうですよねー。
さっそく、今日の夕飯と食後のおやつとなりました。
んまかったです。

問題はレーズンサンドがヨメの餌食になりそうなこと・・・

061110_2.jpg


なんか久しぶりに中華街とか行きたくなりました。


何か逆に申し訳ない感じです

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

がんばれ男のコ
赤外線コントロールチョロQなるものを買ってきました。
Q-STEER(キューステア)っていうのですけど、
これが結構優秀。

チョロQサイズなのに、
ちゃんと、左右に前輪はハンドル切れますし
前後にちゃんと動きますし
うん、技術の進歩はすごい。

子供の頃チョロQはやった世代ですからねー
モエです(笑)

061109_A0.gif

でもヨメとはるちゃんはキョーミなし。

061109_A1.jpg

いや、ヨメは分かるのですけど、はるちゃんも??

さんたには好評。
男のコだね、キミも。

061109_A2.jpg

061109_A3.jpg

061109_A4.jpg

動き出したチョロQにネコのように飛びかかってました。

ねずみに狩猟本能ってあるんですか???

061109_A4.jpg061109_A4.jpg「多少ね」

ほんとか?


でもムシとか食べますしねぇ

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

1+1は?
ここ数日で急にヨメのお腹が大きくなったのです。
今週で16週目、それにしてもいきなり!?

061109_1.gif


あ、ベンピ?ま、まぎらわしいっ

どうやら妊婦さんはお腹が大きくなってくると、圧迫されて
便秘がちになったりするみたいです。へー。
おそらくは便秘とお腹の子供の相乗効果でびっくりするくらい
急に大きくなったのかと。

妊娠前から、便秘になるとえらい腹がでてたからなあ・・・

ヨメ「あんたも太って腹出たとき便秘になった?」

余 計 な お 世 話 で す 。



↑押してくださると嬉しいのです


テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

スニーキングミッション
うちのハムスター撮影用のミニスタジオの照明は、

寝室のヨメ用のスタンド

・・・だったりします。

と、いうことで、今日もヨメが寝静まったころを狙って、
スタンドを取りに行ってきました。

061107_1.gif

そして、今日はヨメが製作中の和室のコタツ
撮影することにします。(とりあえずヨメには内緒です)

ということで、本日も張り切ってまいりましょう!

061107_2.jpg

061107_3.jpg

061107_4.jpg

さんたの方が動きがゆったりしてるので、
撮りやすいですねぇ、やっぱり。


でも、0時過ぎてからはじめるこっちゃないですね

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

ダンナの謀略
まつざかもヨメにやられっぱなしではありません。

061106_1.gif

今回は和室キット。
コタツがあって、畳があって・・・。

そらもう、出来上がったら
ハムスターとの写真撮影に使う気満々。

アレです。フォアグラを作るために、ガチョウ育てるようなもんです。
(おい)

061106_2.jpg

おぉ
さっそくコタツとか出来上がってます。

・・・シムシティとかで、整地してやると、せっせと
町の人たちが建築が進めてってくれる時のような喜びです。

せっせとがんばるんだよヨメ。


■おまけ~はるちゃんのヘンなカッコ~
061106_3.jpg



今週中に出来上がると見た(ニヤリ)

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

ヨメの謀略
朝起きたら、モンチッチが添い寝してました。

・・・なんでっ!?(゚Д゚≡゚Д゚)

061105.gif


ツワリ中のヨメが、気分の悪い中、
「癒されるよねぇ」と言って実家から持って帰ってきた
モンチッチだったりするのですが・・・

ヨメ「気持ちよさそーーうに寝てたから(゚∀゚)♪」

そ の 理 由 が よ く 解 り ま せ ん 。


モンチッチと一緒にねる三十路のオトコ・・・(汗)

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

ちゃぶ台返し?
この間買ってきたミニチュアたち。
そろそろ使ってみることにします。

それでは、モデルさんお願いしますっ!

どびゅっ

ぱしゃ

どばばっ

ぱしゃ

・・・・早過ぎる。_| ̄|○

061104_4.gif


いやあ、はるちゃん速すぎです。

ブレブレです。
ていうか、画面に入ってません(汗)

「ええい!連邦のモビルスーツは化け物かっっ」

・・・
それではいっぱい撮った中から、数少ない成果を・・・

061104_1.jpg

061104_2.jpg

061104_3.jpg

撮った写真自体はもっといっぱいあるです(涙)


↑1日1回押してくださると嬉しいです

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

一意制約違反
「ただいまぁ」

軽く修羅場な仕事を終えて、深夜の帰宅。
ニンプのヨメには当然寝てもらってます。

で、ハムスターたちにエサをやると・・・

ぽいっ

べしっっ


エサを投げ捨てるハムスターたち。

061103_1.gif

ななななんですか一体。

喜んで寄ってきたじゃないですか!?

エサをやるときが唯一キミ達と
心が通じ合う瞬間じゃないんですか!?

(↑情けない)

・・・

・・・・

・・・・・

翌日ヨメに聞いてみると、既にエサをやっていただけでした。
いくらよく食う彼らでも、ダブってはいらないわけで。

・・・でも、今日はちゃんと食べてくれました。

061103_2.jpg

えぇと、ヨメとのコミニケーション不足とか
そういうことはこの際言わない。


こうして、はるちゃんが丸くなってゆくのです

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

ねずみパッド抽選結果発表!
おまたせしました。

ねずみパッドプレゼント、抽選結果発表です!

今回は、クジを作って、ヨメ1枚、まつざか1枚。
でもってハムスターたちには、
↓こんな感じでクジを並べて取ってもらうことにしました。
061102_2.jpg

それでは
061102_1.jpg

・・・発表行きますよー
061102_3.jpg

当選者
モモさん
■豆■さん
ととろさん
ouzo@横浜さん
(で良かったのでしょうか)


061102_4.gif

ということで、当選者の方々には近いうちにメールで連絡させていただきます。
ほんとに皆様多数のご応募ありがとうございました。
色々メッセージもいただき、楽しかったです。

今後もがんばっていきますので宜しくお願いします!


次はいつやりましょうかねぇ
韓流ハムスター?
ということで、長かったですが、ねずみパッド受付終了
しました。
皆様、多数のご応募ありがとうございました。

応募総数56名

確率1/14。うーん、確率低いのでしょうかねぇ。
明日には、抽選、発表までしようかと思ってます。

それはそうと、リクエストがありました、
韓流系画像(合成)に挑戦してみることにしました。

やっぱね、ちゃれんじんぐすぴりっとは必要なんですよ。

新たな世界が俺を待ってる!

「サン様ーーーーーっ」

・・・

・・・・

061101.gif

「・・・・・」( ゚Д゚)

ムリ_| ̄|○

絶対ムリ。_| ̄|○


これが限界。

ていうか作ってから、あまりのチープさに落ち込みました。


難しいもんですねぇ、ラクガキ系も

