廃人で行こう@blog
ヨメ・ムスコ&ハムスターとの生活日記
ささやかなゼータク
年賀状も無事に書き終え、
本日は昼間っからフロに入りに。
いや、なんか明るいうちからフロに入るのって贅沢ですよね。
あと、昼間っから酒を飲むのもよろしいです。

年末ですし、こんな昼間っからフロはいってる人なんて・・・

061231_1.gif

めちゃくちゃいるぢゃん。_| ̄|○
みんな考えることは一緒なんですね。
まあ、急にここんとこ寒くなったですし。

とまあ、冬休みに入ってからというのもののゆったりと
過ごさせて頂いてます。

それにしても、もう大晦日なんですねー。

ほんと今年も色々ありました。
そして、みなさんのおかげで、楽しくブログも書き続けられました。
ひたすら感謝です。

それでは、はるちゃんの方からご挨拶をどうぞ・・・

061231_3.jpg

ってめちゃくちゃ寝てんぢゃん。_| ̄|○
061231_3.jpg「じゃ、ボクがかわりに」

061231_2.jpg



もうあと1日ですね
携帯待ち受け1月号
本日の行動範囲⇒家から100m以内。
いやあ、まったりとした年末です。

何もしないのもなんなので、1月分の携帯待ち受け作りました。
とりあえず、雪編と晴れ着編。
0701_1.gif

0701_2.gif


うわ、さんたの出番がないですね・・・

061230_2.jpg

う、ウインクですか!?

061230_2.jpg「もう、みんなボクの魅力にメロメロでしょ」

それはないから。ピンボケだし(汗)


↑ぽちっと応援してくださると嬉しいです
脳内ハムスターのシュプレヒコール
( ゚∀゚)o彡゜冬やすみ!冬やすみ!冬やすみ!

ようやく仕事納めでした。
脳内ハムスターたちもシュプレヒコール中です。

061229_1.gif

もう、命からがらです。
血は止まんないし。精神的にズタボロだし。

「パトラッシュ、もう、僕疲れちゃったよ」
061229_1.gif「パトラッシュ??」

あー、とりあえず、冬休みまでもって良かった・・・
はるちゃん、さんた、冬休みはしっかり相手してやるからね。

061229_2.jpg

なんかすんごくガラが悪いんですけど・・・(汗)

061229_1.gif「現実の女(ハムスター)に目を向けなさい!」

ごめんなさい、あまりの嬉しさに思考回路がトリップしてました。


まずは静養します・・・
間接だってキスのうち
いぜんモモさんからいただいた、トンネルベッド。
すっかりはるちゃんのお気に入りです。
寒くなりそうですしねー。

061228_1.gif

もう、口の形が外から分かるのが妙にラブリーなのです(笑)
・・・相変わらず、触らせてもらえませんが。

061228_2.jpg


・・・気持ちよさそうだなあ。


↑ぽちっと1日1回、応援してくださると嬉しいです。
初号機活動限界ですっ!
さんたがあまりにも出てこないので、
エサで釣ってみることにしました。

061227_2.jpg

(20秒経過)

・・・なんで動かんっ!?
内部電源切れてる??活動限界!?

061227_1.gif

(さらに20秒経過)

せめてパリパリかんでくれないと怖いのですけど。

061227_3.jpg

だっダメだ・・・

結局根負けして、手を離したところで動き出しました。
なんだったんだろう、一体・・・

061227_3.jpg「勝ったっ」


相変わらずよく分からないヒトです。
忘却の彼方へ
気が付いたら1周年でした。

061226_4.gif

061226_4.gif「ボクの誕生日でもあります(怒)」

この埋め合わせは近いうちに精神的に。

061226_3.jpg

すねないで下さい。

でも、確かに冬になって姿をあまり見なくなったのは確かです。


061226_2.jpg


061226_1.jpg

めずらしくはるちゃんが落ち着いてる??

061226_4.gif「なんて失礼な人なのかしらっ(怒)」

ご、ごめんなさいっ


これからもよろしくお願いしますね
ブラッディ クリスマス
今日はクリスマス♪
1年間いい子にしていたら、プレゼントとかもらえる日。

061225_2.jpg


今日は、夜ヨメと2人で家でまったりと過ごす予定。
ということで、お昼は外食。

カレーうどん(大盛り)を食べたわけですが・・・

・・・直後・・・

061225_1.gif

トイレに血の雨が降りました。

えぇと、最近またムリしてたし、
精神的にも追い詰められることもストレスたまることも
多かったのは分かるのですが・・・

何もクリスマスイブに出なくても(涙)
そんなに辛くはなかったのですけど、刺激物ですからね

サンタさん、僕へのプレゼントは血の雨なのですか??
1年間それなりに頑張ってきたつもりだったのですが
・・・がく。_| ̄|○ 

ま、とりあえず、気を取り直して。

061225_3.jpg

「・・・」(←無言ですごい勢いで料理をする2人)

あー、がんばって料理してみました。
こういう時2人とも料理が出来ると便利です。
終始無言だったのがなんともいえませんが(笑)

061225_4.jpg

励ましありがと。


やっぱり健康が何より大切なのですよねぇ
さんたdeサンタ
今日はクリスマスイブですね。
今年のまつざか家は、ヨメのお腹も大きいので、
家でゆっくり過ごすことにしてます。

061224_1.gif

うーん、やっぱりさんたはサンタでしょ?

061224_1.gif「・・・あたしだってね、女のコなの」

061224_2.jpg

061224_3.jpg

061224_1.gif「こーいう女のコっぽいこともやるのよ」

061224_4.jpg

061224_5.jpg

やっぱりなんかは、倒すのですね・・・
061224_1.gif「うぅ・・・」


061224_6.jpg



↑クリスマスプレゼントだと思ってぽちっと1回・・・

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

がんばれ女のコ!
朝起きると、
はるちゃんの家がぶっとんでました。

061223_1.gif

どうすればこうなるんですか?・・・
それにしても、なんで女のコなのに、こんなにパワフルなんだろう。

061223_2.jpg

061223_1.gif「意外と軽いのよ」

・・・あんたは、う○星やつらのしのぶちゃんか!?

061223_1.gif「また若いコが分からないネタを・・・」

061223_3.jpg

結構楽しそうなのがほほえましい。


もうすぐ1周年ですね
恒例行事?
うちの会社も景気悪いのに、ボーナスを出してくれました。

で、ボーナスをいただくと、毎度の事ながら同じような会話に・・・

061222.gif

聞かれるたびに同じ答えをしているまつざかも悪いのですが・・・
結局何も買ってもらえない(涙)

まあ、ヨメはオバQ並に犬が苦手で、
元プログラマとは思えないほどの機械オンチ・・・

・・・てゆうか何なら買ってもらえるんだろう。_| ̄|○

しかし、今回は現金支給の特別ボーナスがあったので、
ヘソクリ化しているのです(にやり)


やっぱり、ヘソクリがバレるのは時間の問題?
ねづみの主張
今回写真を撮っていて気付いたのですが・・・

061221_3.gif


なんだか、見てるんですよ。ねずみのくせに。

なんか気になるんですかねぇ・・・アレは。

061221_1.jpg「テレビを見せるですよ!」

061221_1.jpg

近づきすぎです。目が悪くなります。

061221_2.jpg


うーん、もうちょい離れたほうがいいかな。


近眼なんでしたっけか?ハムスターって

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

シュラバの国からこんばんわ
ろーどーきじゅんほーってなんですか?
それって美味しいんですか?

061220_1.gif「黄色くてもこもこしてるらしいよ?」
061220_1.gif「南米あたりにあるらしいわよ」

・・・ってことで、修羅場の国からこんばんわ。
色々抱えている上にとらぶったまつざかです。

061220_1.gif

けど、午前様でブログを書けるところを見るとまだまだ大丈夫。
シンパイナイモンダイナイ♪(壊)

061220_1.gif「カラ元気でも元気ってやつですか?」
061220_1.gif「なんだか痛々しいわねぇ」

うぅ・・・イタい

061220_2.jpg

061220_3.jpg

なんだか、いい飲みっぷりですね

061220_1.gif「ふふふ」


↑そんなまつざかに活力を!

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

ねずみ印の年賀状
年末がやってきました。
年末といえば、アレ、アレですよ。


「年賀状・・・(゚△゚;)


061219_5.gif

・・・あー気付いちゃったよ(汗)
もう、これから気にかかって仕方ないよ。

いっそ、ねずみさんたち書いてくれませんか?

061219_1.jpg

061219_3.jpg

そうなんです、ネタも問題です。

061219_2.jpg

061219_4.jpg

ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい。


結局いつもどおりになりそうです(汗)

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

デンマークで行こう!
「今日はスキヤキにしよう」

珍しくフーフの意見が一致しました。
まつざか実家より、松阪牛をいただいたのです。
(実家は三重県なのです。・・・松阪じゃないですけど)

ということで、食材調達ついでに、愛知県安城市の
「デンパーク」へいくことにしました。

061218_4.jpg

そう、愛知県安城市と言えば日本のデンマークと呼ばれる場所。
山本正之さん(タイムボカンシリーズの主題歌歌ってた人です)が
「三河安城のデンマーク弁当が♪」なんて歌ってるとこ。

061218_3.jpg

街に出ていないのであんまり気にしてませんでしたが、
ここもクリスマス一色。
結構キレイに飾られています。

しかし・・・
061218_5.gif

ヨメ「クレープ美味しそうだねぇ」
まつざか「今日はスキヤキだからね」
ヨメ「・・・」

まつざか「ビールとソーセージいいなぁ・・・」
ヨメ「だから、今日はスキヤキだし」
まつざか「・・・」

クリスマスの雰囲気よりもひたすら食い物を
気にするあたりが、もう若い2人でない証拠です(汗)

061218_2.jpg


すっかり、冬っぽい雰囲気が漂い、
そして、クリスマスのイルミネーション。
こういうのが人を切なくさせるのかねぇ・・・


と、ここで放送が。

「まもなく猫ひろしさんのイベントです・・・」


は?猫ひろし?ってあの猫ひろし??



061218_1.jpg


ねっこひっろし♪
ねっこひっろし♪


にゃーー!!


・・・えと、面白いけど、このギャップは一体何??

ということで、ビミョーな気分のまま、食材を買いあさり
帰ってまいりました。

061218_6.jpg


ごめんね。ありません。
キャベツくらい買ってきたら良かったね。



スキヤキはとっても美味かったのです
ねずみに名刺で負けた
この間、Petsさんに、このブログを紹介していただきました。
で、紹介していただいた上に、特別に名刺を作っていただける
ことになりました。

それが、今日送られてきたのです。

じゃじゃん!

061216_1.jpg

免許証のようなレイアウトになっていて、
生年月日とか、体重とか色々書いてあります。
結構楽しいです。はい。

Petsさんでは、今は犬猫のみの対応らしいのですが、今後は
ハムスターや、フェレットもやっていく予定みたいです。
興味のある方はぜひ。

061216_2.jpg


えーと

えーと

えーと


061216_4.gif

いや、紙の質も、厚みも、印刷品質も・・・
ねずみに名刺で負けた。_| ̄|○

ということで、いっぱいいただきましたので、
欲しいという方がいらっしゃいましたら、お分けします。
ちなみに、はるちゃん3枚、さんた3枚の計6枚をワンセットで
送らせていただきます。

応募について
今回もメールによる応募になります。
下記の内容を記入してメールで、送ってください。
(住所等の情報については、この件以外については使用しません。
かつ取り扱いには十分注意します)

①名前(フルネーム)
②郵便番号
③住所

応募はこちらから

応募締切:12月23日
(ただしなくなりそうなら、途中でも終了します)

題名には必ず、ねずみ名刺希望と記入してください。
後日、普通郵便で送信します。


なんか最近色々もらってます

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

ダブりの恐怖
食玩を買いあさって早2ヶ月。
そろそろダブりが心配なのです。

そういう訳で、買うときは同じシリーズを2つくらい、
隣り合ってるヤツを買っていたりします。
さすがに、種類いっぱいあるし、同じ箱の中には同じ物は
そんなに入ってないでしょうという話だったのですが・・・

061215_5.gif


・・・ダブった。orz



061215_5.gif「ドンマイドンマイ」

あ、写真撮らせてくれる?

061215_1.jpg

061215_2.jpg

それは言わない約束です

061215_5.gif「ごめんごめん、何かやるから・・・えと」


061215_3.jpg

またそれかい

061215_4.jpg

ネタまでダブってるんですけど(涙)


↑応援ぽちっとよろしくお願いします

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

シエスタな時間
昼2時。それは、睡魔との闘いの時間。

昼ごはん食べて、パソコンに向かうのはまさに拷問。

・・・ぴろりろりん。

「新着メールがあります」

昼下がりに届くヨメからのメール。

「あったかいとこを枕にして幸せそうに寝てるわ」

061214_1.jpg

幸せそう。
ああ、なんて幸せそうなんだ・・・


まつざか家では、カイロをケースに入れて暖房にしているのですが、
どうやらそれを枕にしてねているようです。

・・・イメージ的にはこんな感じ?
061214_2.gif

うん、昼寝って幸せですよね。
ていうか、寝るなオレ。


多分昼間眠いのは、このブログのせい(汗)

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

未知との遭遇2
本日、代休を取ったところ、ちょうどヨメの検診日にあたりました。
ということで、産婦人科に同伴することになりました。

さすがに緊張する訳で。
自分の子供と、初対面(?)な訳で。

「ほら、ダンナさん、そんな隅っこいないで」

うぅ、居場所がないんだよう。

そして次々と、映し出される超音波画像。
「はいここが頭ですね」
「これが背骨で・・・」
「ほら心臓動いてるでしょ」

先生!!、早くてよく分かりません!!

「あ、性別分かりますが知りたいですか?」
「はい」(即答)

061213.gif

ということで、男の子です。
名前考えるの、半分の労力になりました(喜)

いやあ、しかし、なんであんなエクトプラズムみたいな画像見てて、
どこがどこって分かるんだろう・・・


めでたく6ヶ月目に突入です
我が逃走
昨日、イラスト描いたのに、
すっかり載せるの忘れてたまつざかです。(←バカ)
どうもこんばんわ。

毎回ミニチュア物の写真が好評で嬉しい限りです。

ちなみに、うちの撮影現場はこんな感じだったりします。

061212_1.gif

ハムスターたちが逃走しないように、柵をつけて、
ミニチュアにはギャラのひまわりを1コ。

で、ひたすら待つ訳なのですが、これが意外と上手く
いかないのです。

こんな感じで・・・

061212_1.gif「ふりーだむっ!」

061212_3.jpg

なぜかさんたはヒマワリに気付かないのですよね、
なかなか。

061212_1.gif「逃げるのよっ」

061212_4.jpg

はるちゃんは、ヒマワリを持ってとっとと逃亡(汗)
てゆうか、同じカッコで逃げるのな。

061212_2.jpg


いや、キミはそもそも落ち着きがないでしょ。


↑1日1回押してくださると喜びます。

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

姫とよぶのよっ
今日もゆかいな休日出勤♪
えさかっちと一緒に休日出勤♪


ということで、会社にちょこっとだけ行って、
帰り道に100円ショップに寄ってみると・・・
なんだか和室関連のミニチュアが大量に。

おお、ケガの功名?(ケガなのか?)

和室といえばあんみつなんか合いそうです。
それでは、はるちゃんお願いします。

061211_2.jpg

061211_3.jpg

061211_3.jpg「女のコを甘いものでだますなんて!!」

061211_4.jpg

061211_3.jpg「姫と呼ぶのよっっ!!」
061211_5.jpg

061211_6.jpg

相変わらずいいパンチもってますな。
061211_1.gif

ほんとは、甘いものとフツーに女のコっぽい写真撮ろうと思ったのに。


そう言えば昔あんみつ姫ってありましたね
妊婦で行こう!
今日、ついに産婦人科というものに行ってきました。
えぇ、そりゃもう緊張して、緊張して。

今回は、「パパママクラス」というヤツだったのです。

で、とりあえず・・・

061210_1.gif

妊婦ですよ、妊婦。
一人一人ダンナさんが、妊婦養成ギプス重りつけて色々とさらされる体験して、妊婦さんの大変さを味わうという・・・
そして、助産婦さんに色々ダメ出しされるという・・・

えーと・・・

腹が出てるですよ、
重いですよ、
胸が出てるですよ
(おい)

しっかりヨメに写真撮られました。_| ̄|○

でもって、マタニティビクス。

061210_2.gif

「はい、ちゃんと腕上げる!!」

ぜぇぜぇぜぇ

20分くらいのエアロビで、ぐったりする夫婦
(↑単に運動不足)

なんだかんだと3時間。結構疲れましたが面白かったです。


妊婦さんは大変なんだよなぁ
陰謀の香り
黒烏龍茶が効いたのか、ヘルシアウォーターが効いたのか、
それとも仕事がハードだったのが効いたのか、
1ヶ月で5キロのダイエットに成功しました。
ぱちぱちぱち

ようやく平均体重です。

まつざか「やせたよー」
ヨメ「よかったなあ」

その晩・・・

061209.gif

夕飯どっさり(汗)

なぜかいつも、痩せたというと、食事が極端に増えるような・・・

まつざか「痩せたっていうとご飯増えない?」
ヨメ「なんか栄養あげてないって思われそうやん」

お前か!!お前が敵なのか!?

と、いうことで、再びリバウンド気味です。


↑ポチっとな!!

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

スイッチヒッター
突然ですが・・・

ハムスターに利き腕ってあるんでしょうかね?

ほら、回し車を右方向にだけ回すとか・・・ありませんか?

うちで飼ってきたハムスターたちはあったんですよ。
普段回してる方向と違う方向だと、すごく回しにくそうにしたり。

ね、はるちゃん?

061208_2.jpg

061208_3.jpg

061208_4.jpg

うっ・・・
このツンデレ娘が。

061208_1.gif


ちなみにさんたはいつも右に向かって走ってます。


どうでもいいですけど、2枚目のはるちゃんの足が気になります
冬 景 色
すっかりまつざか家も冬の装いです。

061207_2.gif

エサを出し終わるまで、顔だけ出してひたすら、
こっちをじっと見ているハムスターたち。

すっかりお腹が大きくなって動きの鈍くなったヨメ。

・・・

・・・・えっと

誰か相手してください。

061207_1.jpg


がんばれオレ。_| ̄|○


冬のハムスターブログは苦難の道。
漢(おとこ)のクリスマス
クリスマス・・・そう、それはバレンタインに並ぶ
漢(おとこ)の勝負の日!!(ほんまかいな)

061206_6.gif

とりあえず、お隣さんのえさかっちさんにも頑張ってほしい
ところですが、うちの漢にもがんばっていただくことにしました。

ということで、さんたさん、クリスマスツリーと・・・
よろしくお願いします!!

061206_6.gif「やるときゃやるっすよ!」

061206_1.jpg

061206_2.jpg

061206_3.jpg

061206_4.jpg


「何をやっとるんですか・・・?」

ずぼ・・・っっ

061206_6.gif「抜けたー抜けたー(喜)」

「・・・・・」

061206_6.gif「・・・・・」

061206_5.jpg


勝負じゃなかったのか・・・?

・・・しかしなんでこんな変な写真ばっか撮れるんだろうこのヒトは。


↑そんなさんたに一票を

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

避難訓練しましょ
最近ミニチュア関連で出番の少ないさんた。
今回久しぶりに登場していただくことにしました。

寒いですしね、おせちもいいけどカレーもねって格言も
あることですし(関係ない)、とりあえず、カレー編です。

061205_2.jpg

061205_3.jpg

061205_4.jpg

おーい、シリ出てますよー。

いつの間にか避難訓練編に・・・(汗)
地震はともかく、乾燥する季節ですからねー。
皆様も火の元だけにはご注意を。

061205_1.gif

サラダひっくり返して、騒いで、机の下に隠れようとしただけとか
そういう現実は言ってはいけません(笑)


↑ビミョーに落ちちゃってるかもです。1日1回押してくださると嬉しいです
クリスマスの光と影
まつざか家でも、クリスマスツリーを出しました。

061204_2.jpg

いやあ、やっぱりクリスマスツリーを出すと
部屋の雰囲気が変わって良いですね。

年末が来たんだなあ・・・と。

「異議あり!」


・・・は?

061204_1.gif


部屋の雰囲気が変わったのは・・・
2階に追いやったコイツらのせいでしょっっ


061204_3.jpg

ということでヨメからのツッコミ。
こうやって、家に封印された健康器具が増えていくのであります。

ほら、昔ならぶら下り健康器とか。

だいたい洗濯物干しとかになるんですよね(苦笑)

061204_4.jpg

061204_5.jpg

すみません。春になったら使います。


でも300キロ以上は回したんですよ。

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

タンポポとコーヒー
またしても、ねずみパッドのお礼をいただいてしまいました。
豆日記さんところの■豆■さんからなのですが、いただいたのは、

「タンポポコーヒー」
061202_0.gif


えーと、全くもってタンポポとコーヒーが結びつきませんが・・・
説明を読んでみると、ほんとにあのタンポポのようです。
(根の部分を乾燥させて作っているみたいです)

で、封を開けた瞬間ヨメが一言。
「ディズニーランドの香りがする」
「ディズニーランドっっ!?」


・・・要は甘い香りがするということが言いたかったようです。
相変わらずヨメの言動はナゾです。

飲んでみたのですが、甘味があっておいしかったです。
ノンカフェインで、鉄分とかビタミンとか栄養もあるようなので
妊娠中のヨメにもぴったりでした。

061202_1.jpg

061202_2.jpg



なんかかえって悪いことをしてしまったような・・・

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

冬がはじまるよ♪
061201_1.gif

最近ほんと寒くなってきましたよね。
うちのハムスターたちもすっかり冬モードです。
(要は出てこないということ)
そして、やたらと巣材を集めたがります。

061201_2.jpg

そうそう、あったかくしてください。

061201_3.jpg

・・・太ったからだと思う(ぼそり)

061201_4.jpg

061201_4.jpg「今何か言わなかったかしら」

いえ、なんでもありません。


食べ物がおいしい季節です

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

