廃人で行こう@blog
ヨメ・ムスコ&ハムスターとの生活日記
3年の道のり
思えば3年前・・・
後輩のえさかっちのこの一言からはじまった・・・


070131_1.gif

当時、出張先で妙にえさかっちと温泉とか入る機会があったのです。
そして、当時は、結婚後一気に太った時期・・・

さすがにその衝撃の一言の後、ダイエットに励んできたわけです。
辛く、そして長い道でした。

そして分かったこと。

晩酌の発泡酒がいかん。

なんて単純なことだったのでしょう。
ということで、10キロ近く減。あっさり目標体重達成です。
(お正月はやばかったですけど)

070131_2.jpg

そう言えば、さんたは結局あんまりひどくはならなかったですね。
飼いはじめた当初はどんどんまん丸になってたので、
心配してたのですが。

070131_3.jpg

070131_3.jpg「最近、ご近所のあの人がまんまるです」

そうだねぇ・・・


お酒はひかえめに・・・
ありがとう20万ヒット!
祝20万ヒットです!

ほんと皆様応援ありがとうございます。
ついこないだ10万と言っていたような気がしたのですけど・・・

なんだか読者数も着々と増えてまして、
ランキングも少しあがりました。

今後とも頑張っていくのでよろしくです。

070130_2.jpg

おお、レトルトじゃない!?

070130_2.jpg「あたしだってカレーくらい作れるわよ」

070130_3.jpg

070130_4.jpg

070130_5.jpg


070130_2.jpg「・・・・・あれ?」

・・・・

070130_6.jpg

070130_1.gif

070130_2.jpg「食べ物を粗末にしてはだめなのです」

がつがつ

070130_2.jpg「そうね、あたしが悪かったわ」
070130_2.jpg「そうそう」
070130_2.jpg「肉が痛んでたんだけど・・・」
070130_2.jpg「先に言ってぇ!」

がんばれさんた!


↑毎日応援ありがとうございます!

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

はじめてのおつかい。
070129_2.gif

このベビーざらす、名古屋では初だそうで。
要は、トイざらす(おもちゃ屋ですね)のベビー用品版。

ベビー用品見に来たのは初めてだったのですが、
いやもう、全然実感わかないのですよね・・・あいかわらず。

まつざか「どれがいいんだろうねぇ」
ヨメ「さっぱりわからんねぇ・・・」


そして、どの商品がいいのか全く、さっぱり分かりません(汗)
で、結局、ベビー用品買わずに、マタニティグッズを
買って帰ってきました。・・・はは。

そうそう、ショッピングセンター内にあったのですが、
こんな懐かしいものがありました。

070129_1.jpg

知ってる人は知っているですかね、愛知万博のスペイン館の
外側にあったやつです。

しかし、よーく考えてみると、あと3ヶ月くらいしかないですよね。
ひゃーっっ。


今日でおそらく20万いきます。応援ありがとうございます!
ハッピーバースデーヨメ!
ヨメの誕生日ということで、近所のレストランへ。
(ほんとは29日なんですけどね)

070128_4.jpg

コースを頼んだのですが、ボリュームがあってすっかり腹いっぱい。
ワインも一人で飲んでへべれけ。
ダイエットがどうとかは言わない約束です。

070128_6.jpg

締めくくりは、ケーキにロウソク点けてもらって、
ピアノで「ハッピーバースデー」の曲を弾いてもらいました。

で、家に帰ってきたのですけど、アレですね。
ブログを書けないのは、徹夜よりもお酒飲んだ後ですね、
こないだもそうだったのですけど・・・

070128_1.gif

お酒飲むと絵が描けなくなるのです。

070128_2.jpg

070128_3.jpg

テーブルマナーをとりあえず覚えたらね。

070128_2.jpg「うっっ・・・」


子供が出来たら行けないんだろうなあ・・・ああいうトコ
携帯待ち受け2月号
お待たせしました。(待ってない?)
2月分携帯待ち受け画像です。

0702_1.gif

0702_2.gif

描いてて思い出しました。
2月ってばバレンタインなんですよね。

そう言えば、去年は岩手で寒いバレンタインを過ごしたような・・・
(ヨメからすら、チョコもらってない。
てゆうか結婚してからもらったことあったっけか!?)

あれから1年かあ。


最近寒いですね。みなさんも風邪には気を付けて下さいね
惰眠をむさぼる。
はるちゃんは、家の入り口付近で寝ているので
よく寝姿を見ることができます。

070126_2.jpg

070126_3.jpg

横向き?
油断しまくりです。

070126_4.jpg

070126_5.jpg

こうしてみると、結構いろんな格好して寝てますよね。
夏場みたいにひっくりかえったりはしてませんけど・・・

070126_1.gif

070126_1.gif「全国に恥ずかしい姿をさらさないでっ」



↑応援ありがとうございます。励みになってます!
UDON恐怖症
本日まつざか家はカレーうどんでした。

カレーうどんと言えばアレ。
去年のクリスマス・・・・

食べた直後に出血。
1週間続いたアレですよ。ひーっ

ということで、緊張しまくりでした。

070125_1.gif

とりあえず、今のところは大丈夫ですが、
しばらくトイレが怖いかも(苦笑)



■おまけ 昨日のさんたのNG画像。
070125_2.jpg


まあ、こんな感じでひっくりかえしたりしてます。

070125_2.jpg「失敗だってあるですよ」


久しぶりにカレー味のものを食べました・・・美味かったけど、怖かったです(笑)
一人暮らしで行こう!
まつざかは一人暮らしが10年くらい続いたのですが、
インスタント麺の中ではカップ焼きそばが好きで
よく食べてました。

結婚後は食べなくなったのですけど、ムショーに食べたく
なる時があるんですよねぇ・・・

ていうか今食べたい。

070124_1.jpg

070124_2.jpg

070124_3.jpg

070124_1.jpg「ほしい?」

・・・ほしいです

070124_1.jpg「あげない」

070124_4.gif

けちーーーっ

・・・夜中に食い物ネタをアップするのは結構辛かったり(汗)


↑再びあがってきました。応援ありがとうございます
1年目の進化
苦節1年、ようやくさんたがトイレを覚えた・・・っぽい。
「ぽい」というのは・・・どうも中途半端な感じがするのですよね。

ヒット率7割ってトコだね(ヨメ談)

どうも、さんたは家の中でトイレを済ませてしまう傾向があります。

070123_1.gif

はるちゃんは、ウチに来た当初からちゃんと
トイレ決めてたんですが。
(ああ見えて意外とキレイ好き)

色々さんたには試したんですよ、シッコしてしまった巣材を
トイレに置いてみたりとか。
で、結局なぜ急にトイレを決めたのかはいまいち不明。

070123_2.jpg


そして、さんたは毛づくろいもいまいち。
寝グセとかつきまくってます。

ちなみに、撮影をする時は、まつざかがセットを整えていたりします(笑)

070123_3.jpg

ま、それがさんたってもんですよ。

070123_3.jpg「フォローになってないですよ」


↑1日1回応援宜しくお願いします!

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

ねずみ掃除の思わぬ弊害
まつざか家の洗面台が使用禁止になりました。

どうやら、ハムスターたちのケージやらなんやらを
掃除するのにシャワーを酷使していたのが原因のようで・・・
でもなあ、フツーにシャワーとして使ってただけなんですけどねぇ。

070122_2.gif

「こんなケースはじめてですねぇ・・・」

やっぱね、性能がね、ついてきてないんです。
いっそ、マグネットコーティングとかしてくださいよ。

070122_2.gif「もうちょっと丁寧に扱うですよ」

ヨメもまつざかもどっちかっていうと雑だからなあ(汗)

ということで、しばらくお風呂場OR流し台で掃除となりました。

070122_1.jpg

それはちゃんとやりますんで、ご安心を。


家はもうちょい大切にしないといかんですね

カノジョの気持ち、カレの気持ち
さんたが食べてたカレーの出来るまで。
(カレー編・・・06/12/5の記事参照)

070121_2.jpg「さんたくんにカレーを作ってあげるの」

070121_2.jpg

070121_3.jpg

やっぱりですか。

070121_4.jpg

070121_5.jpg

070121_2.jpg「腹へりましたー」
070121_2.jpg「あ・・・っ」

070121_1.gif

070121_2.jpg「見てません、見てませんっ」

そうか、非難してたのは地震からではなくって
はるちゃんから!?もしや・・・


↑応援ありがとうございます!
妊婦は見た
昨日午前2時、名古屋市の松坂さん宅で
男性が倒れているのが発見されました。


070120_1.gif

どうやら、歓迎会で酒を飲んで帰ってきて、
お風呂の追い炊きボタンを押した後力尽きたようです。

しかも、スーツだけはぬいで、Tシャツとパンツ。
よく風邪引かなかったなあ・・・・

足でつついてみたところ、動きだしたそうです。
てゆうかなぜ足!?


で、こっちはこっちで、シカバネちっくです。
070120_2.jpg

目をあけて寝るのは怖いのでやめてほしい(汗)


そんな訳で、昨日はブログを更新できなかったのです

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

ネーミングセンスは求めない
子供の名前を考えなければなりません。
で、名づけの本を色々買ってきて一生懸命考えているのですが・・・

070118_1.gif

全っ然っ思い浮かばねぇ。

過去の記事にも書いたのですけど、「みどり」つながりとか
どうかなあと考えてたりします。

とりあえず、緑って字はまつざかとかぶるので、
「翠」って漢字を調べて見ると・・・

読み:スイ・かわせみ・みどり

かわせみってなんじゃい。

いっそ、はるちゃんとさんたの名前とって、「はるた」とかどう?

070118_2.jpg


我が子よ、ネーミングセンスのない、両親ですまん。


そのうちここでアイディア募集するかも(苦笑)
世界征服はナゴヤから
070117_1.gif「世界征服するのよっ!」

またまた、君は極端な・・・

070117_1.gif

070117_2.jpg

070117_3.jpg

おそろしいねずみですな、君は。

070117_4.jpg

070117_5.jpg

最初の2コマ目くらいまでは良かったのですが、
3コマ目撮ったくらいから、大暴れモード発動。
なんだか、ハイになるっぽいです(汗)

070117_1.gif「ジークねずみ!」

おいおい(汗)



↑はるちゃんの世界征服を応援してくださるって方はポチっと1回
・・・いや、いないか。
SEは今燃えつきた・・・
「燃えたよ、真っ白に・・・燃えつきた、真っ白な灰に・・・」

071116_1.gif

ってことで、再びトラブりました。
ふふ、新年2発目。

前日にさんたが真っ白なんて言ってましたが、
まつざかがもう真っ白です。

こんな時間に、なんでブログ書いてるかっていうと・・・
帰ってきていきなりは寝れないんですよ、1時間くらいは。
困ったもんです。

070116_2.jpg

そうそう、2日前あんなことを書きましたが、今日みたいな日は
お風呂の追い炊き機能が心の底からありがたいです。


コメントのお返事は明日ということで・・・

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

ねずみは今燃えつきた・・・
久しぶりに動画を撮ってみました。

真っ白っす

ええっと・・・
暗い、怖い。
しかもなんか力尽きた感じ?

071115_1.gif「燃えたよ、真っ白に・・・燃えつきた、真っ白な灰に・・・」
071115_1.gif

いや、キミはもともと白いから。


暗くなっちゃうんですよね、画像が・・・

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

ぬるま湯人生
冬のフロ(特にぬるま湯)って出れないんですよねぇ。

070113_1.gif

最近特に寒くなったってのもありますけど、
あっという間にぬるくなってしまいます。
けど、さすがに夫婦2人では追い炊きをやるのも
なんかもったいないし。

ああ、ハムスターもぬるま湯につかったような感じなのですかねぇ。
ほんっと出てきませんからね。
この気持ちを味わってもらおう。

はるちゃーーん
(さんたは呼ぶだけ無駄なので呼ばない)

070113_2.jpg

ごめんね、風呂上りで寒かったから、つい。
070113_2.jpg「なんで、アタシがこんな目に・・・」

それでも呼べばでてくるはるちゃんが、いとおしい。


↑ランキング戻ってきました。応援ありがとうです。

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

超音波ミステリー
ヨメが妊娠7ヶ月目に突入しました。
ということで、例のごとく検診に行って超音波写真を
撮ってきたのですけど・・・

まつざか「うーん、なんかよくわからないねぇ」
ヨメ「斜めにしてみ。ほら、ぼやっと・・・」

連想したもの⇒火星の人面岩

こわっっ

で、そろそろ胎動があるというので、触ってみたところ、
動きました。えぇ、そらもうびっくり。

070112_1.gif

だって、人間のおなかがびくびくっとか動くんですよ。
いやあ、生命の神秘というか、なんちゅうか・・・

そう言えばうちにも人面岩っぽいものが。
ほらそこ、なんかねずみの顔みたいに見えますよ。

070112_2.jpg

070112_2.jpg「なんかとても失礼なことを言われてる気がするわっ」


どんどん大きくなるのです。
駄菓子屋にいこう!
子供の頃よく近所の駄菓子屋で駄菓子を買ってました。

うまい棒とか、よく食べてたんですけど、今思えば
結構不健康な食べ物が多かったような・・・
うまい棒って、いろんな味があるんですよね、ハンバーガー味とか
ありませんでした?

ま、そんな前置きはさておき・・・

070111_1.jpg「いらっしゃいっ」

070111_1.jpg

070111_2.jpg

じゃ、アメとそっちのそれ下さい。

070111_3.jpg

ありがとう。

070111_4.gif

でも、やっぱりねずみサイズです。

しかし、駄菓子シリーズは良いですね、なんかとっても
細かくてよく出来てます。
「遠足おやつ300円」とか、あったりするようです。


↑あなたの1クリックが更新のはげみになってます!
ナゴヤな事情
今日新聞の地方誌をなにげに見ているとこんな記事が。

「ナゴヤ的ペット事情」

その記事によると、なんだか名古屋というところは、ペットを
飼っている率が高いようで、特に犬の登録件数は全国No.1だそう。

へぇぇという感じなのですけど、下のほうを見ると、
「ナゴヤのペットBEST3」なるものが書いてあります。

1位 犬 16.7%
2位 金魚、熱帯魚などの魚類 8.5%
3位 ネコ 8.3%


2位に魚ってのが、不思議不思議。
いやいやいや、ハムスター!ハムスターがいないっすよ。

さんた!はるちゃん!今こそ立ち上がれ!

070110_1.gif

ねずみ普及計画。
通称N計画はこうして始まった・・・


070110_1.gif「がんばるのよっ」
070110_1.gif「・・・」

070110_2.jpg

・・・欲のない奴め。

070110_1.gif「んまいんですよ」
070110_1.gif「裏切りものーっ」

070110_3.jpg

こうしてN計画は頓挫した。


ま、マイペースが良いですね。

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

閉まり行く扉
今年の目標。

健康的な生活ができるように
人並みの時間に仕事を終わる。


・・・とか言ってたら、いきなりトラブりやがりました。

おらくるろーるばっくふぉーぐめgぇだほhsでゅ(壊)

そんなこんなで、終了して帰ってきて、ストーブつけてほっと一息。
家はやっぱあったかいです。



5分後・・・

ぴーっ、ぴーっ、ぴーっ

070109_2.gif

灯油切れ。

070109_1.jpg

オニーーッ!

しかし、あの扉のしまるストーブ(消臭のためです)って、
灯油切れのときめちゃくちゃ悲しくなりません?

新年早々雲行きあやしいのです。


↑だんだん復活してきました。押してくださった方々ありがとうです

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

気分は雪山
うちの納入しているシステムの立ち上げ待機のため、
今日から出勤でした。
待機なので人がほとんどいなかったのですが・・・

070108_4.gif

ねむるなー、ねむるとしぬぞー!

あのう、エコ活動でエアコン温度下げる前に、
壁に断熱材を入れてください(涙)
(うちの会社の壁は、プレハブ同然なのです)

ということで、仕事になりませんでした。えぇ、もう全く。
明日、真っ暗なうちから待機するえさかっちも、多分死亡確定です。

070108_4.gif「全くもう、軟弱ねぇ」

070108_1.jpg

070108_4.gif「ほらアタシがいないと全然ダメね」

070108_2.jpg

070108_3.jpg

だ、大丈夫っすか?

070108_4.gif「全っ然っ平気よ(涙目)」

キミ達も寒いの苦手だからねぇ・・・


急に寒くなりました。皆さんも風邪には気を付けて下さいね
漢(オトコ)の料理
新しい食玩を買ってきたので、はるちゃんに撮影を
お願いしようとしたのですが・・・

「ほら、ヒマワリ。撮影するよー」

070107_1.jpg「ぢっ(いやなのよっ!)」

・・・と怒りながら、ヒマワリだけを奪い去り、家に帰っていきました。
ということで、料理モノですが、さんたさんお願いします。

070107_1.jpg「ま、たまには男の料理もね」

070107_1.jpg

よろしくお願いします。

070107_4.jpg

なんか手つきが怪しいんですけど・・・

070107_1.jpg「だーいじょーぶ。まーかせて」

とさかセンパイ?(誰も知りません)

070107_2.jpg

070107_3.jpg

070107_1.jpg「できたです!ばっちりアルデンテです!」

070107_5.gif

結局食べるのははるちゃんなんですね。

070107_1.jpg「だっておなかがすいたのよぅ」

ああ、そう言えば今日エサまだでした(汗)


↑ちょびっと総合順位転落中。応援よろしくお願いしますっ

始まりはいつも揚げ
070106_4.jpg

こんなこと言っている人をおいて、行ってきました、初詣。
2回目でも初詣なんですかねぇ・・・

今回行ってきたのは、岐阜県のお千代保稲荷というところ。
お稲荷さんなんで、商売繁盛願い?

それは置いといて・・・

070106_2.jpg

30円で写真のようなあげと、ロウソクを購入。

070106_1.jpg

ロウソクに火をつけて、立てて・・・
あげはお賽銭と一緒に・・・


070106_0.gif

「まてーーーい!Σ(´`lll)
何故オレの分まで投げる!?

「なんか写真とか撮ってもたもたしてるから」

070106_3.jpg

うわあああぁぁんヽ(`Д´)ノ

なんかこんな感じで今年も過ぎていきそうです。


↑今年も1日1回、応援宜しくお願いします。
餅VS大福
最近の鏡餅は便利になりましたよね。
昔は、正月の間飾っておくと、鏡開きの頃には
カビが生えたりしませんでした?

えーと・・・

070105_2.jpg

夢(?)の競演。

070105_3.gif「ん?」

070105_3.gif

070105_3.gif「正月はお餅よね、やっぱり」

・・・恐ろしい奴め。

070105_1.jpg

間違えて開かれないように注意したほうが良いよ。


↑年初めにみんなでぽちっと
メタボリックなお正月
お正月・・・それは悪魔の時間。
実家・・・それは魔の巣窟。


070104_1.gif

そんなこんなで、すっかりヨメ&自分の実家ツアーで
太ってきたまつざかです。
ダイエットしてた後なので吸収の良いこと良いこと。
メタボリックシンドローム目指してまっしぐら!

「・・・」

1年の計は元旦にあり!!
ダイエットしますよー。

こんな決意も固めてますし。

・・・
・・・・
・・・・・黒烏龍茶。


070104_2.jpg

070104_2.jpg「なによ、他力本願じゃないのよ」

「・・・」

070104_3.jpg

キミまでそういうこと言うかなー。
一緒にダイエットしよう?

070104_4.jpg

やっぱり?
さあ、ジムでも行ってこようかな。


ダイエット中のみなさんお互いがんばりましょうね

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

ねずみスノボ壁紙
そう言えば、クリスマス壁紙は描いたのに、お正月の壁紙描いてませんでしたねぇ。

ってことで、1月号です。

正月らしくねぇよ!とか、ツッコまないように。

070103.gif

ここ何年も、スキーとか行ってないですね。
結構好きなんですけど、仕事が忙しい等々の理由で、なかなか行く気にならず。

そこ、年齢のせいとか言わない!

冬は冬眠の季節なのです。


↑今年もがんばりますので宜しくお願いします!
ねずみ的お正月
今日は初詣に行ってきました。
ヨメが妊娠中のため、近所の安産祈願してもらった神社へ。
いつもなら、熱田か伊勢とか、大きいところにいくのですが・・・。

070102_2.jpg


070102_3.jpg

いや、近場もいいですねー。
そらもう、若い頃みたいに好きな女のコを誘って、
フラグ立てたり、イベントCG回収するならともかく(おい)、
家族で行く分には、こういうのもありですよ。

「ただいまー」

070102_4.jpg

Σ(´`lll)

070102_5.jpg

「いえ、とんでもございませんっ」

070102_6.jpg

すっかり寝正月モードです。この人たち。


寝正月って幸せですよね。太りますけど
おせちも良いけどねずみもね
明けましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします。
070101_1.gif

いやあ、年明けちゃいましたね。
ということで、はるちゃんあいさつよろしく・・・

070101_2.jpg

いや、あいさつだけだし。
ほら、イセエビとかあるし。

070101_3.jpg

070101_3.jpg「・・・はっ」

070101_4.jpg

えーと、いらないですかねぇ・・・
070101_3.jpg「・・・」

070101_5.jpg

結局食べるんかい!
今年もキミはかわらなそうだねぇ・・・


↑今年も応援宜しくお願いします
