廃人で行こう@blog
ヨメ・ムスコ&ハムスターとの生活日記
携帯待受3月号(卒業編)
すっかり忘れてました、3月のカレンダー。
あぶねぇ、あぶねぇ。

そんな訳で、お待たせしました、
3月のカレンダー付携帯待ち受け画像です。

今回は、コメントでもリクエストがあった、卒業式編です。

えっと、とりあえずメイド描いてた時よりは
恥かしくはなかったです(笑)

070227_1.gif

070227_2.gif


彼らは、一体何を卒業するんだろうか・・・?

「とりあえず、冬毛を・・・」


応援感謝!!です。更新の励みになってます!
ヨメと共に・・・
ヨメとともに酒がやってきました。

070226_1.jpg

いつもいただけて非常に嬉しいワケですが、
相変わらずまつざかは、ヨメの実家では飲んだくれだと
思われてるんですね。ちょっと微妙な気分(汗)

そういや、去年もこんな写真を撮ったような・・・

去年の記事

おお、去年よりも増えてる(笑)

070226_2.jpg

うぅ、分かってるんだけどねぇ

070226_3.gif

とりあえず、焼酎はあんまり太らないと自分に言い聞かせ、
今日も飲むのです。



ランキング復活してきました。みなさまクリックありがとうございます!
今週妻が戻ってきます。
実家に戻っていたヨメが戻ってきました。

もうちょいゆっくりしてこれば良かったのに。
ブラックまつざかモード解除です。

しかし・・・
1週間程見ないだけで、えらいお腹が大きくなってるんですよ。

すごいです。

070225_5.jpg

まつざか「・・・・」
ヨメ「・・・・」
まつざか「この子が出てきたら色々出来なくなることあるねぇ」
ヨメ「そうだねぇ」
まつざか「寿司でも食べにいくか・・・」

ということで、フーフ一緒では初めて・・・
回らない寿司へ

070225_1.gif

庶民のK点あっさり越えますた_| ̄|○

・トロは何個も食べてはいけません。
・ウニは結構高いものです。
・100円の回転寿司の感覚で食べてはいけません。

070225_2.jpg

070225_3.jpg

070225_4.jpg


・・・さあ、明日からまた労働するぞぅ。

070225_3.jpg「そう、働かざるもの食うべからずなの!」


最近子供にカコつけて、贅沢しまくってるような・・・
今度はナース
とりあえず、ヨメもいない・・・
ハムスターたちも寒いので出てこない・・・


ということで、再び作りました。前回好評だった壁紙。

やっぱり、ヨメがいないうちにこういう路線のモノは描いとかないとね(笑)

070224_1.gif

あ、そうそうついでに携帯待受用に再編集したのもアップしときます。
使えそうなら使ってあげてください。

070224_2.gif

070224_3.gif

えっと・・・
ネタがないとか言ってはいけません。


季節の変わり目です。風邪には気をつけましょう
ビバぺヤング!
実は、今週ヨメが実家に帰っております。

( ゚∀゚)o彡゜シングルライフ♪

( ゚∀゚)o彡゜シングルライフ♪


・・・が

「ただいまぁ」

070223_2.jpg

070223_2.jpg「うぉ!?」

070223_1.gif



帰りが遅いもんだからさすがに、自炊する気にもならず。
正しいSEライフを満喫しております。

ということで、ビバコンビニ!ビバペヤング!

070223_3.jpg

でも、遅くても独りなので、時間もあるしメイドとか描けるんですよね。

070223_2.jpg「どうかと思いますよ」

うわああああん


コンビニ飯も案外おいしいのです
メイドはむ壁紙
どもこんばんわ、(壊)まつざかです。

こう見えて案外ボロボロなわけで、ブラックまつざか化しております。

さて、壊れついでに作ってみました。
メイドはむ壁紙(笑)

いやぁ、さすがに壊れてないと、照れくさくってコレは作れないですヨ。

070222_1.gif


070222_2.gif

・・・えっと、ちなみに初めてここ見られた方へ。
まつざかは決してコスプレフェチとかではありません。

「どうだか」

うわあああああん


↑いただきましたって方は、ぜひぽちっとねぎらいを・・・
オフクロの味(後編)
1時間前・・・


070221_1.jpg

070221_1.jpg「なんでこんなにやわらかいのよっ」

070221_5.gif

070221_1.jpg「まだまだぁ!」

・・・

・・・・・

070221_2.jpg


070221_4.gif

070221_1.jpg「・・・・」

070221_3.jpg

070221_1.jpg「・・・りょっ料理なんて、できなくてもいいのよっ」


・・・

・・・・・

・・・・・・・

070221_1.jpg「オフクロの味って感じだね」
070221_1.jpg「そっそうかしらっ」

最近のインスタント食品は美味しいの多いですよね。


↑最近ペット部門が熾烈な戦いです。応援宜しくお願いします!
オフクロの味(前編)
070219_2.jpg


070219_2.jpg「美味しいの作って見返してやるの!」

(一時間後・・・)

070219_1.jpg

070219_2.jpg「・・・んん?」
070219_2.jpg「ななな、何かしら」

070219_3.gif

070219_2.jpg「すごいっすよはるちゃん!」
070219_2.jpg「あはっあははっ・・・はぁ」

果たして彼女に何が起こったのか!?

後編に続く!

例のごとくたいしたオチじゃないので、期待しないよーに

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

背徳のティータイム
先週もそこそこハードだったので、今日は家でまったり

コーヒーと、シフォンケーキでお茶していると
めずらしくさんたが昼間っから出てきました。

070218_3.jpg

ふと、
「お茶しているさんたと、ウェイトレスのはるちゃん」
でも描こうと思い立ちます。

・・・えっと。

ウェイトレス、ウェイトレス・・・
メイドとウェイトレスって何が違うんだろ?
そんなときはグーぐる先生。

「ウェイトレス 画像」
・・・
・・・・
ビミョー

070218_2.gif

そりゃも-、ヒットするわヒットするわ。
ちょっとアレな画像

隣にいるヨメに見られないかとヒヤヒヤです
(ちょっと隠し気味にパソコンを使ってるのが、妙に怪しい)

070218_1.gif

絵を描いてみると・・・
かなり恥かしいわけで

これはこれで、
ヨメに見られないかとヒヤヒヤです(苦笑)

・・・
・・・・えっと。

「結局・・・メイドと、ウェイトレスって
どう描き分ければいいんだっけ?」


070218_1.gif「知らないわよ!」


まつざかに更新の活力を!

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

1024人のねずみ応援団
↓拡大して、よーく見てみましょう。

070217_1s.jpg

(クリックすると大きくなります)

面白いですよね、コレ

1024人応援団!というサイトで作ってみたのです。

070217_2s.jpg

(クリックすると大きくなります)

いやすごいですね。
拡大してみると分かるのですけど、ぜーんぶ
人がもってるんですよ、プラカード・・・

ちなみに、写真でもやってみましたが、ちょっと難しかったです。

070217_2s.jpg「なんか照れるわねぇ・・・コレ」

こういうの考える人ってすごいっすね。


↑こちらの方もクリックで応援してくださると嬉しいっす
ねずみ荘の面々
まつざか家のハムスターたちは、こんな感じで
2階建ての居住区に住んでいます。

070216_2.jpg

で、最近さんたとはるちゃんが、全く一緒のタイミングで
一緒の動きをしてることが多いのです。

おんなじ穴からぴょこっと顔を出してみたり・・・
家から半分出て、エサを催促してみたり・・・


070216_1.gif

実はあんたたち、ものすごく似たもの同士なんじゃないの?

070216_1.gif070216_1.gif「一緒にしないでっ」(←ハモった)
070216_1.gif070216_1.gif「・・・・」

近くに住んでると似てくるのかなぁ・・・


↑ランキング参加中。応援してくださると、嬉しいです

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

(続)バレンタインで行こう
先日、バレンタインになにも貰えないという話でしたが、
ヨメよりいただきました。

070215_2.jpg

まつざか「・・・これだけ?」
ヨメ「これだけ」

まつざか「・・・」
ヨメ「冗談冗談(笑)、チョコもあるよ」

070215_3.jpg

まつざか「・・・」
ヨメ「・・・」

070215_1.gif

とりあえず、付き合い始めてからだと10年近く。
はじめてバレンタインにチョコいただいたことに気がつきました。

ほんとにウチのフーフは仲が良いのか?


そう言えば、手作りのチョコは生まれてはじめてだ・・・
バレンタインで行こう
本日はバレンタイン。
去年は、出張先ホテルでチョコをもらったのみ。
(ええ、しかもホテルマンから)

今年は・・・
まつざか「チョコは??」
ヨメ「ないよ」


即答。

普段チョコレートとか食べないので、いらないかと思ってたそうで。

070214_1.jpg「今日はお菓子を手作りします」

070214_1.jpg


070214_2.jpg

070214_3.jpg

070214_4.gif

070214_1.jpg「それでも愛情さえあれば」
070214_1.jpg「ないよ」

即答。

がんばろうな、さんた。


ぎぶみーちょこれいと

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

ねずみのソナタ(後編)
お待たせしました。
ようやく描きました、ねずソナ後編。

ということで、BGMは「最初から今まで」でどうぞ。

前編はこちら

070213_s.gif

(↑クリックすると大きくなります)

070213_s.gif「結局どぉしてアタシが悪者なのかしら?」

だってほら、オチつけないと(汗)


あぁベタなオチ・・・
産前旅行
「旅館予約したから、週末仕事入れないでね」

マテ。修羅場だと言っとろうに。

・・・そんな訳で、今週末は強制的に休養を取ることになりました。
ま、こんなことでもないと、休日出勤してしまうんですが。
あぁ、来週以降が怖い・・・

いや、来週は来週の風が吹くさっ!
ってことで出発!!
(←半分ヤケ)

で、途中の豊川稲荷というところの近くでゴハンを食べたんですが・・・

070212_1.gif

愛知近辺はやたらと味噌カツ関連のものが多いんですよね。
そして、結構普通に食べた方が良いものが多い(汗)

さて、
さむーい冬は温泉であったまるのがイチバン!

しかし・・・

070212_2.jpg

梅!?、もう春の装い!?

070212_3.jpg

今年はあったかいですからね、これはこれで良いのですけど、
ほんと今年はよく分からないですね。

070212_4.jpg

夜は美味いものを食べて、貸切の露天風呂へ。

070212_5.gif

改めて、ヨメの腹の大きさにびっくりしました。
人間のお腹があんなことになるなんて・・・

ということで、今週末はゆっくりできました。
さ、来週もがんばるぞ!

・・・食べ過ぎた分取り返さないといかんし(おい)

070212_5.gif070212_5.gif「自分たちばっかり!」

ごめんね。でも、つれてくのは無理だからなあ・・・


やっぱ温泉ですよね。


テーマ:家族日記 - ジャンル:日記

人生は計画的に
まつざかは貯金が大の苦手です。
結婚した当初、ヨメもびびりまくり。

「なんでこんだけしかないの!?」

そう、元々ヨメとまつざかは同じ職場、同じ部署なのです。
当時2000年対応とかで、荒稼ぎがんばってましたからねぇ。

で、お給料の内容も筒抜け。
やりにくかったこと、やりにくかったこと(苦笑)
070210_1.jpg

070210_2.jpg

070210_3.jpg

070210_4.gif

宵ごしのゼニは持たねぇ・・・だよね

070210_4.gif「そうそう」

070210_4.gif「なにをおっしゃられてるのかしら」

すいません。ちょっとは努力します。


↑1日1回押してもらえると、とっても励みになります
カウントダウンな日々
我輩は息子である。名前はまだない。

ごめんなさい
ごめんなさい
ごめんなさい

ということで、子供が出てくるまで残り2ヶ月。
いやあ、あっという間ですねぇ。
特に納期を抱えたSEさんには飛ぶように過ぎてゆく日々なのです。

で、本日家に帰ってみると、置いてあったもの。
「輪っか状になったクッション」

あー、見たことある。会社で。
職業柄多いんですよねー。
まつざかは一応違うみたいだよ・・・だからそんな気を遣わなくても。

070209.gif

ヨメ「授乳クッションやわ!」

ベビー用品は未知の世界です。


ここ2週間で1000gから1500g(推定)へ、びっくりする速度ですね
のんだくれハムスター
070208_2.jpg「昨日はあんな写真載せられたし・・・」

070208_2.jpg

最近のんでばっかりのような。

070208_1.gif

大人ねぇ・・・

070208_2.jpg「ハードボイルドっすよ!」


・・・

・・・・

・・・・・


070208_3.jpg

飲みすぎには気をつけましょう。


↑あなたの清き一票を!
ねずみたちの恥かしい光景
結構、ハムスターたちとミニチュアの写真を
撮ってきましたが、基本的に自主性に任せているので
変な写真がいっぱい撮れます。

・ブレブレな写真
・ピンボケな写真
・変な顔してる写真
・そもそもハムスターが映ってない写真
・変な格好してる写真


ということで、本日は最後の変な格好してる
写真をピックアップしてみました。

070207_1.gif


3、2、1、キュー!


070207_2.jpg

070207_2.jpg「いいでしょ、ハムスターの尻?」

オトコのしりだしなあ・・・

070207_3.jpg

070207_2.jpg「狭いところがね、落ち着くのですよ」

ソコはかなり無理があると思う

070207_4.jpg

070207_2.jpg「わざとじゃないのよ」

・・・・そうだったんですか?

070207_5.jpg


070207_2.jpg「わざとじゃないのよっ」

・・・・うそつけっ


そして、まともな写真だけピックアップしてるのです
大盛り一杯!
ふと、さんたを見るとこんな状態でした。

070206_2.jpg

「なんじゃこりゃあ!」

耳とかなんだとかあれば、それなりに見えるのですが、
これだと・・・

ゴハン大盛り!?

070206_1.gif

070206_3.jpg

大丈夫です、分かってます

・・・毛が生えているので、どっちっかっていうと、カビの生えたゴハン?

070206_1.gif「相変わらず失礼な人ですねぇ」


毎日、応援ありがとうです。

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

ねずみのソナタ(前編)
なんだか衝動的にマンガが描きたくなって・・・
前編、後編、考えたのに、前編で力尽きました。

070205_1.jpg

(↑クリックすると大きくなります)

また、しばらくしたら後編を描きます・・・たぶん。

070205_1.jpg「なんで、あたしがさんたくんと・・・っ」

フィクションなので気にしないで下さい


↑1日1回、クリックで応援お願いします!
泥沼ロード
かるーく仕事が修羅場に突入の予感。

070203_1.gif

ま、システム屋さんたるもの、納期が近づくとねいつもです(苦笑)
ということで、飛ぶように日が過ぎてゆくのです。

てゆうか、子供の名前決まってねぇ・・・_| ̄|○

070203_2.jpg

070203_4.jpg


070203_2.jpg「がん・・・ぼりぼり・・・ば・・・ぼり・・・れ」
(↑煎餅を食っている)

・・・なんか、応援に誠意が感じられないんですが

070203_2.jpg「気のせいよ、気のせい・・・ぼり」

そうかなあ・・・


がんばって生きていくのです

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

夜のオトコ
普段姿をほとんど見せないさんた。
出てきてもぼけっとしているさんた。
動きもなんだかゆっくりなさんた。


しかし・・・

070201_1.gif

結構家の屋根は高いのです。

ああ見えて、夜は結構激しいのかもしれません。

激しいさんた・・・

うーーん見てみたい。

070201_2.jpg


やはり、ビデオカメラをセットするしかないのか・・・?

070201_1.gif「ふふふふふふ」


↑1日1回有効です。応援よろしくお願いします
