廃人で行こう@blog
ヨメ・ムスコ&ハムスターとの生活日記
堕落の代償
体重計に乗るとえらいことになってました。

そんな訳で、堕落分のカロリー消費の為、スポーツジムに
行ってきました。

で、エアロバイクをせっせと40分ほどこいでたわけなのですが・・・

・・・ちー(結果印刷)

カロリー消費量=172.1kcal

そう言えばジムに来る途中に飲んだカフェラテ、
140kcalくらいあったような(汗)

070430_1.gif

ちなみにうちの、はるちゃんとさんたを見比べると
あきらかにはるちゃんの方がまるまるしています。

はるちゃんは、回し車もがんがん回してるのですが、
食べてる量もさんたよりも多いんですよねー。

070430_2.jpg


結局ダイエットって、
カロリー摂取量―基礎代謝―運動によるカロリー消費量
が、0より小さいかどうかなんですよね。
そして、運動によるカロリー消費って意外と少ないので、
痩せようと思ったら、カロリー摂取量を適度に減らさないと
いかんのです。

070430_2.jpg「GWに自制がきくかどうかですよ」

うっ・・・


後半戦は、ちょっと控えよう・・・

携帯待受け5月号
いつのまにか30万ヒットいってましたねー。
みなさまありがとうございます。
これからもよろしくです。

さて、いつも忘れがちになる携帯待ち受け、
5月分作りました。

070429_1.gif


070429_2.gif

そうそう、今日はちょっとだけ堕落モード解除しました。
やっぱり人間、太陽の光を浴びねばなりませんね。

で、明日はヨメの実家にムスコに会いに行くのです!
ようやくなのです。


待ち受け画像・・・報酬にぽちっと1回して下さると励みになります

テーマ:待ち受け画像 - ジャンル:携帯電話・PHS

だーらくー♪だーらくー♪
だーらくー♪だーらく♪
たーっぷりーだーらく♪

070428_1.gif

ということで、予想以上のダメ人間っぷりのまつざかです。
えぇ、もう殆ど一歩も家から出ず。

たまに出てくるハムスターにしゃべりかけるくらい(←危ない)

朝9時にプレステの電源を入れて、気付いたら暗くなってました。(マテ

発見したのは、意外とさんたが昼間っから出てきていること、
はるちゃんが時々、奇声(寝言?)を発することくらい(苦笑)
はるちゃんが、意外と色々な声出すんですよ。
で、そのたびに「大丈夫か!?」と様子見たりしてるわけですが。

070428_2.jpg


明日は、もうちょい人間らしい生活を・・・


ま、こんだけゆっくりできるのも、そうないコトなんですよね
さあみなさまご一緒に!
あっといっちにち♪
あっといっちにち♪


070426_1.gif

いやもう、サラリーマンの年間イベントの中でも、ひっじょーに
重要なイベント、GWですよ。
早いですよねー、ちょっとすれば今年も半分です。

070426_2.jpg

今年はヨメが実家に帰っているので・・・

・ゲーム三昧
・ネット三昧
・アニメ三昧
・酒三昧


うっわ、ダメ人間まっしぐら。

うふふ、キミたちとも遊んであげるからねー。

070426_2.jpg「しょうがないわね相手してあげるわ」

よろしくお願いします。

子供にも会いに行きたいけど、ヨメの実家というのはやっぱり
気を遣うので、ずっとはツライですからねぇ・・・


ねづみグッズも新作作らなきゃ
日本国民が一人増える日
本日、めでたくヨメとムスコが退院してきました。

ウェルカム、外の世界へ!
ようこそまつざか家へ!!


我が家のハムスターたちとも感動の対面・・・

070425_1.gif

・・・というほど時間も無く、わずか10分ほどでヨメを実家へ運びます。

070425_1.gif「どどどどどういうコトなのよっ」

まあ、同居は1ヶ月先ということで。

ヨメを実家に送った後は、ムスコの出生届を出しに行きました。

・・・ちなみに。
まつざかは、書類が大の苦手です。
えぇ、もう、絶対総務とかそういう仕事は絶対ムリ。
もう、あの書類を間違いなくボールペンで書くってのが
プレッシャーで・・・

ということで、子供の名前をものすごーく丁寧に書いたつもり
だったのですが・・・

「えぇと、春輝くんのコレは輝(かがやく)でいいですよね」

えぇ!?
070425_2.gif

どうやら、輝いう字の車の部分の上が突き出ていないように
見えるとのコト。
名誉の為に言っておきますが、ちゃんと字は知ってたんですよ。
ちょっとだけ、ちょっとだけ足りなかったんですよう。

ということで、訂正印・・・

ムスコよ、お父さんしょっぱなからキミの字
書き誤ったようだ(汗)


とりあえず、ムスコも日本国民になりました
春はボケの季節
今日は、現在関わっているプロジェクトの記念撮影がありました。

現在関わっているのは、とっても大きいプロジェクトなのですが、
今回、それに関わっているいろんな会社から代表者が集まって
記念撮影をするとのこと。
(まつざかはオマケみたいなもんですけど)

ということで、スーツもまつざかが持っているものの中では
上等なものを着用。
写真、しばらく残りそうですからね。
ちょっとくらい気をつかわないと。

さあ、撮影だー

・・・!?( ゚Д゚)

・・・えっと
・・・えっと

070424.gif

スーツの上下、違うぢゃーん!?(;´Д`)ノ
しかも、全然色ちがうじゃーん。

えーと、ズボンのお尻が破れてたことに気づいたときみたいな
恥かしさですね。うん。
いやもう、毎度の事ながら、ツメが甘いのなんのって(汗)

結局、恥かしいやらなんやらでこそこそっと人の影に隠れながら
撮影しましたとさ。

070424.gif「もしかして天然?」

キミにだけは言われたくなかったっす。_| ̄|○ 


あのね、最近ダーク系ばっかりなんですよ、スーツ。
だから、おんなじに見えるんです(←言い訳)
日焼けサロン
明日、ヨメが退院する予定でしたが、1日延長となりました。
ヨメの方は問題なかったのですが、どうもムスコの方の
黄疸が酷いらしく、目隠しして紫外線に24時間あてているとのこと。
で、その治療にヨメは付き合うため1日遅れとなりました。

まつざかも、生まれた当初黄疸が酷かったらしいと、
先日母親に聞いていたのですが、そんなトコも
似るもんなんでしょうかねぇ・・・

えっと、目隠しして紫外線をあてると聞いて連想したもの・・・

「日焼けサロン」

070423_1.gif


・・・どうしよう、
日焼けして真っ黒になって帰ってきたら(汗)


070423_2.jpg

なんか、キミ、日焼けっちゅうか、なんちゅうか変な色だ。

070423_2.jpg「はぁ・・・オトコってやつは・・・」


まあ、問題ないレベルだそうです
育児な休暇
今週は土日がお休みだったので、病院と往復してました。
なんせ、車で5分もかからない距離なので行くのは楽なのです。

しかし、ほんと大変ですね、母親って・・・
母乳やるのひとつとっても痛いやらなんやらで大変そうでした。

そんな中まつざかはというと、せいぜい洗濯したり、
ミルクをやるくらい。


・・・なのに、やたらと疲れました。

070422_1.gif

なんせ、慣れないもんですから、変に力が入ってるんでしょうね。

あとは、小児科の先生に診てもらったり、
栄養士さんのお話を聞いたり、意外とバタバタしてました。

で、身内の方々がお見舞いに来てくれるのはいいのですけど・・・
皆さん手土産に食べ物を置いていって下さるのです。

・・・が、ヨメ一応帝王切開で入院中。
食事制限つきなんですよう!!


って言ってるそばから持ってくるまつざか母。
頼むよママン。

ちゅうことで、現在まつざか家はえらいことです。

070422_2.gif


・ヨメが食べるつもりで買っていた生協の食品群
・ケーキ、シュークリーム、ゼリー
・ドーナッツ
・肉


ムリ、絶対ムリ。

・・・ハムスターたちよ、ちょっと手伝わないか?

070422_2.gif「ボクらはヒマワリで十分ですよ」

ぜってー太る、間違いなく太る。


ヨメは明後日退院です。退院しても実家に里帰りですけど・・・

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

DA・RA・KU
ようやく週末ってことで、昨晩は完全に堕落しておりました。
金曜日の夜ってブログの更新がない確率が高いのは
堕落してることが多いということなんですけど・・・

ヨメがいないことで更に加速。

070421_1.gif


070421_1.gif「せめてエサを出してから堕落してっ」

そう、結局意識を取り戻したのが朝4時。
それからエサをようやくいただいたハムスターたち。

070421_1.gif「・・・」

070421_2.jpg

070421_3.jpg

・・・はいはい分かりました。

反省っ

さあ、そろそろ気合を入れて、ヨメとムスコの見舞いにいってきましょうかね。


オトコを独りにするとこんなもんですね
閑話休題
会社にいるとき、ヨメからメールが送られてきて、
子供の目が開いていてびっくりしました。

ヨメもずいぶん良くなってきたようで、ほっと一安心です。
帝王切開というやつは、手術の傷と、子供が出た後の
子宮収縮による後陣痛というヤツが結構つらいみたいですね。

母になるってほんと大変です。

070419.gif

ということで、今日は久しぶりにハムスターたちと戯れてました。

070419_2.jpg

キミは相変わらずだらけてるなあ・・・

070419_3.jpg

さあ、明日1日がんばって、週末はヨメと子供に会いに行くのです。

070419_3.jpg「ボクらは連れてってくれないんですか?」

病院にねずみはまずいだろうよ。

070419_3.jpg「ねずみじゃないです、ハムスターですよ」

いや、それはロボットじゃなくて、アンドロイドとか言ってるのと
同レベルだから・・・


クリックありがとうございます!励みになってます
はじめての家族会議
子供の名前が決まりません

・・・ということで、本日はヨメのお見舞いに
行った時に家族会議することになりました。

実は、昨日、子供の顔を見た後、一瞬決めかけたのですが、
やっぱり、崩壊。

なんだか、もう呼び名からほんとにいいのかっていう
気になってきます。

さあ、家族会議です!

070418_1.gif


ヨメ「どうなのよ、それは」
まつざか「あと、サイコロとか?」
ヨメ「・・・」

・・・

・・・・

さすがに、あまりにランダムな決め方だと、本人に
申し訳ないので、まつざかの最初の直感に従うことにしました。

はい、春輝くんに決定!

070418_2.jpg

ないです。

ちなみに、実は「鉛筆倒し」も、「くじ引き」も、本人に聞くも
(反応がなんとなくですけど)、全部「春輝」だったのは
ヨメにはナイショです。


多数のコメント、応援ありがとうです。
ちょっとだけバタバタしていて、お返事できなくてすみません。
コメントは、とっても楽しみに読んでます。
また落ち着いたところで返信はじめますね。


応援ありがとうございます
まつざか家の一番長い日
出産当日がやってきました。

ヨメ「さんた、はるちゃん行ってくるね」

070417_1.gifharu.gif「ZZZ・・・」

ハムスターたち完全に爆睡。見送りできず。

8:30 病院に到着
NSTで検査を行った後、手術の説明を受けました。
今回は、傷が残りにくいように横に切るとのことです。
でもって、お昼までかけて色々と準備をすることになりました。

9:00 病室へ
ここで、ヨメは着替え、しばらく看護婦さんとお話をしてました。
なんだか帝王切開がある日は出産を呼ぶというジンクスが
あるらしく、今朝は早朝から2人連続で出産があったそうです。
やっぱりアレですか、噂になるのかなあ・・・

「なんだか出されるヤツがいるらしいぞ」
「えぇ!?オレ自分で出る!」


・・・ないか。

看護婦さんに言われ、準備の邪魔にならないように、
一旦まつざかは自宅へ帰ることになりました。

12:00 再び病院へ
病院に着くと、ヨメは3本目の点滴中。
手術日は全く食べられないので、ひたすら点滴のようです。

ヨメ「なんだか病人ぽいねぇ・・・」

12:40 いよいよ手術へ
「1時くらいには出産、
 1時半くらいには赤ちゃんに会えますから」


はやっっ・・・めっちゃはやっっ。
そんなに早く終わるのですね。

そして、死にそうな顔をしながら、看護婦さんに連れて行かれるヨメ・・・

070417_1.gif

13:15 生まれたっ!
とるるるるる
「はい、まつざかです」
「無事生まれましたよ、おめでとうございます」
「ありがとうございます、オト・・・」

がちゃ(←切られた)


えっと、子供が生まれたときって、こういう台詞じゃないんすか?
「おめでとうございますー、元気な男の子ですよー」

まあ、男の子って最初っから分かってるっちゃ分かってるんですけど。

13:20 我が子と対面
間もなくして、手術室の隣の分娩室に呼ばれました。
「はい、お父さんちょっと抱っこしてみて」
「はははははははいっっ」


070417_2.gif

すいません、慣れてません(汗)
しばらく固まってました。

で、ヨメは相当まいっちゃったらしく、薬でしばらく眠ることになったそうです。

14:30 家族勢揃い
ヨメが目を覚ましたということで、別室へ。
麻酔やらなんやら効いているらしく、ぼやっとしています。

ヨメ「すごいなぁ、ほんとに生まれたねぇ」
まつざか「そうだねぇ・・・」


一瞬ですが、子供もヨメの横に寝かせてもらいました。
すぐに、まつざかは退出。
しばらくはヨメの容態の様子見の為待機。

17:00 ほっと一安心
ヨメの麻酔が覚めてきて痛いらしく、気を紛らわせるために
会話相手してあげてくださいと、呼ばれました。
でもって、再び子供も一緒に寝かせてもらいます。

ヨメ「かわいいなぁ・・・いたた」
まつざか「大丈夫?」
ヨメ「ほんとかわいいなぁ・・・いたた」


070417_3.gif

とりあえず、しばらくは痛いみたいですけど、
なんとか、無事出産完了しました。

皆様、ほんと応援ありがとうございました。
ヨメ共々、かなり心配していたので、とっても励みになりました。

これからも頑張っていきますので、よろしくお願いしますね。

・・・えっと名前。
最終決定まだです。(おいおい)



皆様あたたかいコメント、励まし、ありがとうございました!

テーマ:妊娠・出産 - ジャンル:結婚・家庭生活

明日パパになります。
事態が急変しました

一度は回避した帝王切開でしたが、
本日のNST(ノンストレステスト)が例のごとく平坦で
あまり良くなかったため明日、急遽実施することになったのです。

ということで、あわてて家に帰ってくると・・・

ヨメが負のオーラを出しまくってました。
070416_1.gif

イレギュラーな事態ですし、なんだかんだ言って心配ですからね。
手術ってのもイヤでしょうし・・・

と言っても、ヨメが落ち着かないことには仕方ないので、
癒し効果を期待し、お腹の上にさんたを乗せてみました。

070416_2.jpg

070416_3.jpg

今はただただ、母子ともに無事であることを
祈るのみです。



頑張れヨメ!ムスコ!
メン・ツー・だーっ!
ということで・・・
釜たまサイコーだー!

(↓クリックで大きくなります)
070415_s.jpg

本日は、風邪も治ってきたので・・・
テレビとかで有名なものを食べよう!ツアーです
ぱちぱちぱちぱち

①羽二重餅
こないだ、とんねるずのみなさんのおかげでしたの、芸能人が
持ってくるお土産のランキングで2位になっていた松屋長春
羽二重餅です。
1日限定120個ということで、お昼近くに行っても
当然ありませんでした。
まつざかたちが行ったときも続々とお客さんがきてたのですけど、
どうやら目当ては一緒。
おそるべし、テレビの力・・・

仕方ないので、別のお菓子買って帰ってきました。

②麺通団
映画UDONなど最近讃岐うどんがずいぶん有名です。
まつざかなんかも、ずっと四国に行ってうどんが食べてみたくて。
そんな、讃岐うどんブームを仕掛けたという麺通団のお店です。

行ってみると結構な行列。
しかし、カウンターで続々とうどんを受け取っていく形式なので
早いこと早いこと。

ちなみに、まつざかは通常のダシをかける「熱かけ」と、
釜あげうどんに生卵をからませる、「釜たま」を食べました。
(食いすぎです)

・・・えっと、感想は、冒頭の通りなんですけど。
意外とやわらかいのですね。

もっとめちゃくちゃコシがあるかと思ってましたが、
ほどほどで、とっても食べやすかったです。
(店とかによって違うのかもしれませんが)

日によって、職人さんが変わったりして違うみたいなので、
また行ってみたいところです。

れにしても・・・羽二重餅食べたかったなあ。
ちらり。
(うちの白いひとを見る)

070415_1.jpg


070415_2.jpg

毎回、餅とか大福とか出てくるたびに引き合いに
出されるね、キミは・・・


あー、また食べすぎです(汗)
NEZUNOTE
070414.gif

頭脳戦とはかけはなれた生き物ですからね(汗)


・・・

ということで、風邪引いて外に出れないので、
「デスノート(後編)」借りてきて観てました。

面白かったのですが・・・

ラスト・・・( ゚Д゚)・・・アレ?

えっと
デスノートって「カンゼンチョーアクもの」でしたっけ?
ううむ。


ねづみ屋もヨロシクお願いしますm(__)m
医者はどこだ。
妊婦さんがいるときに
最もやってはいけないことの一つ・・・


風邪引いちゃいました

最近あったかくなってきましたからね。すっかり油断してました。

ということで・・・

070413.gif

今年の冬はうがい、手洗い、風邪引いた人に近づかない(おい)
などなど、気をつかってきてたのですけど。

070413_2.jpg

ほんとにないね(汗)

ということで、今日は早いのですけど、もう寝ます。
おやすみなさいー。


お休みまであと1日、がんばろう。
やめられない止まらない
まつざか家は、父方は東京、母方は九州だったりします。
ということで、九州に帰っていた母親から、色々送られてきました。

お菓子、ラーメン、スープ等々。
なんか昔に比べると、地方から発送出来るお土産も
どんどん高度(美味しく)になってるような気がしませんか?

食べたく・・・食べたくなんかないんだからっ

・・・
・・・・ダメだ。お茶しよう(夜中です)

070412_2.jpg

070412_3.jpg

070412_1.gif


070412_4.jpg

070412_2.jpg「せめて、せめてギャラをっ」

でも、ひまわりとか食べてると太るんだよねぇ

070412_5.jpg

070412_2.jpg「どっちもどっちですよ」


やめられない、止まらない・・・ぎゃー
春眠暁を覚えず
最近、すっかりあったかくなりました。
春はほんと布団から抜けるのがイヤになりますよね。

今日もそんな布団の誘惑をはねのけ、仕事に行くのです。



それは1本の電話から始まった・・・
ヨメ「帝王切開しなきゃダメかも」

・・・は?いつ??

ヨメ「今日」

きゃーーーーーっっ

ということで、急遽会社から自宅へ。

どうやら、ノンストレステストの按配がよろしくないようです。
胎盤の状態が悪化しているかもしれないので、
場合によっては早く出さないとダメだとのこと。

070411_1.gif

果たして、

子供は無事なのか!?
そしてまつざかは今日パパになるというのか!?


070411_2.gif

暫しの時が流れ、部屋へと呼ばれました。

・・・
・・・・
・・・・・

大丈夫みたいでした。
えっと・・・要約すると・・・「テストの時は寝てたかも」

・・・ふ。

まあ、春だからなぁ。



えっと、トラブルの中送り出してくれた皆様、
色々気遣ってくださった皆様、ほんとありがとうございました。


無事で何よりでした

テーマ:夫婦生活 - ジャンル:結婚・家庭生活

ハムスターイラストの描き方
070410_tab.jpg「最近どうも納得いかないのよ!」

ま、そんなはるちゃんは置いといて
ちょくちょく、「どうやって絵を描いてるんですか?」っていう質問を
いただくので、簡単にまつざかのイラストの描き方を紹介します。

ちなみに、今回はブログで通常描いている、簡単なイラストの
描き方です。

■用意するもの
・ペンタブレット
070410_tab.jpg

昔はもうちょい大きいの使ってたんですけど、ブログを始めてからは、
出張先へも持っていける小さいものにしました。
(最近はずいぶんと安くなりましたよね)
ペン先に画像が出るわけでなく、画面を見ながら手元を動かすので、ちょっとコツがいります。
ちなみに、まつざかは何年も使っていますが、未だに慣れません。

・レイヤー機能の使用できるペイントツール
070410_10.gif

ちなみに、まつざかはフォトショップ使ってます。
古ーいやつですが。(だって高いんだもん)

それではイラスト描いてみましょう!

①レイヤーを一つ作ってあたりを付ける
070410_01.gif

この時点では服を着せずに、手足とかのつながりを確認します。
まあ、楕円に手足つけてるだけですけど(苦笑)

②服を描き込む
070410_02.gif

ええ、もうこの時点で線はぐちゃんぐちゃんです。
どうしたらいいのか分からなくなってきます。

③不透明度を落とす
070410_03.gif

本番の線を描くために、不透明度を落とします。

③レイヤーを新たに作って、本番の線を描く
070410_04.gif

ヨメに、「そんだけ線あってどれなぞるの?」って聞かれました。
心の眼で見ると見えるのです、描くべき線が
・・・嘘です。テキトーです。いつも後から後悔します。

④色を塗る
070410_05.gif

一旦ベタ塗りで、塗ってしまいます。

⑤陰影をつける
070410_07.gif

あとから、陰影をつけます。
ちょっとこの画像だと、分かりにくいですね。

⑥背景を描く
070410_08.gif

背景というほどたいしたものは描いてませんね、いつも(苦笑)

⑦文字を入れて完成
070410_09.gif

まあ、こんな感じで毎日ちゃちゃっと描いてしまいます。
あんまり凝ると、毎日描けなくなってしまうので・・・

070410_tab.jpg「・・・明日はお仕置き編かしら」

いやです。



ちゅうか、金髪似合わねぇ・・・
ハンチョーです
ヨメが厄介ごとを持って帰ってきました。

070409_1.gif

ヨメ「引き受けちゃったんだけど・・・」

070409_2.jpg

・・・町内会の班長

お仕事自体はそんなにいっぱいあるわけじゃないんですけど・・・
子供産まれるんです。
もうすぐなんです。
そして産まれたら実家に帰るんでしょ?

・・・ってことは、班長代理?・・・オレ

・・・

・・・・・


とりあえず、回覧板の作り方聞いとこ(汗)


社会に生きるというコトです
あの桜の木の下で
宣言どおり、お花見いってきましたよ。
近くの公園ですけど。

070408_4.jpg

070408_1.jpg

曇りでしたが、雨はなんとか降らず。
ヨメ作のお弁当を池のほとりで食べてきました。

070408_5.jpg

ヨメ「外で食べるお弁当は美味しいねぇ」
・・・ほんと、外で食べるだけで何割り増しかしますよね。

070408_3.jpg

引き上げてきてから雨が降り出しました。
さすがに妊婦さん濡らすのはまずいので、良かったというべきか。
バーベキューとかやってた人たちは大丈夫だったのだろうか・・・

070408_7.jpg

070408_6.jpg

あー、キミら2匹も行ってきたらどう?

070408_7.jpg「ほ、ほんとに?、いいのかしらっ??」

・・・

・・・・・

・・・・・・・(数時間後)

070408_8.gif

070408_7.jpg「アイツに、アイツに酒を飲ませてはダメっっ」


桜の下で宴会というのも良いものです
黄色いねずみ
ここんとこ毎年黄砂が酷いですよね。

ようやく洗車日和だと思って洗車しても、あっという間にえらいことになりますし。

白いハムスターを外に出しとくと、黄色くなりそうです。

070407.gif「黄色・・・黄色と言えば・・・」

070407.gif

スーパーねずみ人?

・・・ま、それはさておき。
今日はそろそろお花見に行ってきます。
近場しかいけませんけど。

070407.gif「花見・・・花見ですとっ!?」

070407_2.jpg

いや、だから黄色くなるからムリなんだって。
酒とか準備しても無駄なんです。


残念ながら、ハムスターは一緒には出掛けらんないですから・・・

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

妻が家出する日
今日、家に帰ると・・・
ヨメの家出準備が完了していました。

070406_1.jpg

えっっ・・・?こっちで産むんだよね?

070406_2.gif

とりあえず、入院準備と、その後実家に帰ったときの準備だったようです。

ヨメの様子を見ていると、もうちょっとかかるのかなあ・・・
という感じなのですけど、こういうの見ると、もうあとちょっと
なんだというのをひしひしと感じますね。


果たしていつ出てくるのか・・・
ホラーで行こう
ここんとこ毎晩はるちゃんと格闘しているのです。
ということで、本日も行ってみ・・・

「!!!!!」

070405.gif


この動画には、グロテスクな表現が含まれています。(おい)

はるちゃんのあくび

070405.gif「グロテスクってどういうことよ!」

だってほら、「きしゃあっ」って感じでないですか?

070405.gif「・・・・」



いつか報復を受けそうです
戦いは続く
昨日に引き続き、写真を撮るべくはるちゃんと格闘。

えっと、お願いだから写真撮らせてください。

070404_1.jpg「そう簡単にはいかないわよっ」

・・・

・・・・

070404_1.jpg「あれ?」

070404_1.jpg

070404_2.jpg

070404_3.jpg

穴があったら入りたい(過去記事)

さんた通れてましたが・・・もしかしてデ・・・

070404_4.gif

失礼しました。

・・・そう言えば、子供が3キロ突破したらしいです。
予定日は4月下旬だというのに・・・今にも出てきそうな勢いです。


はるちゃんはやっぱり難しいです
敗北の日
今日ははるちゃんの写真を撮ろうとしたのですが・・・

070403.gif

(1コマ目に戻る)

置くたびに走りよってきて手で「ばこーん」と・・・
カメラ構える前に「ばこーん」と・・・


070403.gif「そう簡単には撮らせないわよ」

ということで、本日は写真撮れませんでした。orz

・・・
・・・明日リベンジです。うわあああん。


こんな日もあります

初にょっき
ニョッキというものを初めて作りました。

070402_1.jpg

ジャガイモを裏ごしして、小麦粉とこねて、ゆでるだけなのですけど・・・

まつざか「これで良かったのかな?」
ヨメ「アタシもわからん」

初めて作るもの、そして食べたことのないものは、出来上がっても
それが正しいのか全く分かりません(苦笑)

070402_3.gif

えぇと・・・

モチみたいだったのですけど、これで正しかったのでしょうか?

おまけ。
モチみたいなヤツ。(在庫)

070402_2.jpg

070402_2.jpg「今、何か失礼な事言われた気がします」


ま、とりあえず美味かったのでよしとしましょう
携帯待受け4月号
今年も気が付けば、もう4月。

廃人で行こう書籍化!!

・・・なんてエイプリルフールネタでもやろうかと思ったのですけど・・・
4月の待ち受け描いてませんでした。

ということで、今月も2つ。

070401_1.gif

070401_2.gif

世間はずいぶんと桜が咲いてきているみたいですね。
日曜は、花見という方も多いことでしょう。

・・・ ま つ ざ か は 仕 事 だ が な。


来週は花見いけるといいなあ・・・
