廃人で行こう@blog
ヨメ・ムスコ&ハムスターとの生活日記
その涙はお父さんのため
深夜の寝室に響き渡るムスコの泣き声
それでもなぜか笑顔のオレ・・・


早朝に出勤、深夜に帰宅。
ムスコと普通にスキンシップの取れない日々。

071030_1.gif


そう、深夜に起こされても報われるくらいの抱き心地の
よさなんですよね。そして、あのあったかさはたまりません・・・。

次の日、死ぬほど眠いんですが。



・・・さて。昨日の続き。

071030_2.jpg

071030_3.jpg

何をやっているんだなにを。
071030_3.jpg「んー・・・メタボ解消?」


運動しなきゃ。運動しなきゃ。

テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

深夜の誘惑
深夜の宅配ピザ

071029_1.jpg

それはメタボの香り。

071029_2.jpg

深夜のティータイム(鳩サブレー)

071029_3.jpg

それもまたメタボの香り。

071029_4.gif

んまいっすよ。んまいっすよ、鳩サブレー。

でもこの幸せな1枚が、まつざかの体には蛇足な訳で・・・



カレンダー、縮小してみてみるとめちゃくちゃできてるっぽいですが、
まだベタ塗り、特殊効果(?)なし状態だったり。
これから、もうちょい描き込もうと思ってます。

栄養も摂ったしな


まだまだがんばる。


テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

花とねずみ
今日は天気も良かったので、海までお弁当(ヨメ作)持って
行ってきましたよ。

071028_6.jpg

花より団子ではないのですが、やっぱりお弁当って
外で食べると妙に美味しく感じますよね。

071028_2.jpg

ちなみに、ここは人口海岸というヤツなのですが、
なんだか風車とか立ってて、面白いのです。

さて、帰ってきてからは、海ちゃんの撮影です。
めずらしく家の花壇にも花が咲いていたので・・・

071028_3.jpg

071028_4.jpg

071028_5.jpg

だったら、食べなきゃいいのに・・・


さて、問題のカレンダーですが、この土日に黙々と描いて、
ここまで進みましたよ。


071028_1.jpg

うわ、やっぱり3月描けてねぇ・・・



カレンダー描き終わるまでコメントのお返事ができなくなってます・・・ごめんなさい。
あの旗印の元に
綾鷹というお茶のHPで、家紋を作れるということで、
やってみましたよ。

071027_1.gif

いやまあ、四葉、楓まではよかったのですが・・・

ウツボカズラ(ムスコ)、サボテン(海ちゃん)ってなんだこりゃ(笑)

071027_2.jpg


もしかして、すねてる?

071027_2.jpg「いいんですよ、砂漠の生き物ですしっ」

あぁ、そういえばそうか。


当然まつざか家には家紋なんてありません。

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

朝からお約束
ハムスターは2種類いる・・・

・・・

・・・・・

登る人と登らない人

071025_1.gif


いや、落ちる人と落ちない人もいるか(笑)

ということで、海ちゃんは登る人だったようです。
はるちゃんは、天井まで行ってうんていする人だったのですが、
うみちゃんは途中まで登るのみ。

こういうこところも個人差があるんですね。

落ちるけど。

071025_2.jpg

やっぱり、まんまるだし、体が重いのかなぁ・・・

071025_2.jpg「うぅぅ」


↑応援よろしくお願いします!

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

おーでかけですかー?
ムスコの成長が早いといえば、コレ。

大きな変化ですよ、これは。

071024_1.gif

まあ、上の歯はないので、違うっちゃ違うんですけど、
なんか間抜けな感じなのです。

間抜けといえば・・・

071024_2.jpg

071024_2.jpg「えへへへへ」

そんな訳で、離乳食もはじまってます。
いやぁ、気がついたら一緒のもん食べてるんだろうなあ・・・



テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

ハッピーバースデー♪
ハッピーバースデートゥーじぶーん♪

ということで、ブログを始めてから2回目の誕生日です。
いやあ、早いもんですねー。

さて、今年はムスコとヨメ、3人家族で迎える初の誕生日。
いつもより、早く仕事を終え、かっとんで家に帰宅。

・・・

・・・・

・・・・・ぐぅ



ヨメ「今日は遊び疲れてたみたいよ」

071023_4.gif

うぅうぅうぅうぅ・・・_| ̄|○


まあ、早いと言ってもね、世間的には普通に遅い時間だろうしね。
子供はいっぱい寝て大きくなるんですよね。

071023_1.jpg「うーん、仕方ないですねぇ・・・」

071023_1.jpg


071023_2.jpg


071023_1.jpg「・・・・・。」

・・・?

071023_3.jpg


071023_1.jpg「我慢しろって言ってもですね・・・」

いや、別に我慢しろとは・・・

071023_1.jpg「飛べない豚はただの豚なんですよーっ
うわああああん」


年頃の女のコはよくわかりません。


まあ、うれしい歳でもないんですが・・・
ねづみモーニングセット
071022_1.jpg「おはよーございますっ」

おはよーございます・・・。

071022_1.jpg「さぁさぁ!今日も張り切っていきますよ」

071022_1.jpg

ちーん

071022_2.jpg

071022_2.jpg

071022_4.jpg

うぉ、ひまわりパンっ!?




071022_5.gif

相変わらず、出勤先が遠いので、夜帰ってきても一人、
朝出るときも一人。
海ちゃんが夜行性なのが救いです(苦笑)

しかし、ほんとに準備してくれたらなー。

071022_1.jpg「私には晩御飯の時間なんですよねー」


あと1ヶ月少々の辛抱なのです・・たぶん

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

カレンダー製作日記その2
今日は天気が良かったので、近所の競馬場へ行ってきました。

071021_2.jpg

今日は馬は走ってなかったのですが、芝生が広がっている
競馬場ってのは気持ちが良いものです。

071021_4.jpg

なんでか知らないけど電車が置いてあったり。

071021_3.jpg

競技場の真ん中に(馬が走るトラックの真ん中)公園があったり。
競馬をやってないときの競馬場というのも結構面白いものです。

さて、カレンダーの方ですが、現在こんな感じです。
ムスコがちょっかいかけてくる中、ちょこちょこ描いて、
これくらい進みました。

071021_1.jpg

背景が入ってくると、ちょっと進んだみたいに見えますよね。
なんかちょっとだけ、出来そうな気がしてきました。

がんばろっと。


11月中には描き終えないとまずいんでしょうねー


腕立て~♪腕立て~♪
腕立て~♪
腕立て~♪
無理だ、ムスコの腕立て~伏せ♪

やれるもんならやってみな!


071020_1.gif

071020_1.gif「・・・・。」

071020_2.jpg

ということで、最近めきめきと力を付け、こんなことまで
出来るようになりました。
ちょっと前まで寝返りもろくに出来なかったというのに・・・

子供の成長というのは早いものです。

そして、カレンダーの絵をかけないまま過ぎていく月日も
早いものです・・・(マテ


あのコーヒーの宣伝見て懐かしいと思った人の一人。

テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

あのコの知らない一面
好きなコの意外な一面を見ると
ドキっとしませんか?


071019_2.jpg


普段は、こんな大人しそうな姿を見せている
海ちゃんですが…

071019_4.jpg「・・・・・」

・・・・・

071019_3.jpg

071019_4.jpg

なっ何か不満でもっ( ̄△ ̄)!?

071019_1.gif

071019_4.jpg「見てたんですかっ!?」

意外とアグレッシブな一面もあるんだなぁ。
さすがに、どきっとかはしませんが。


時々発散しているようです

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

カレンダー製作ニッキ
ちょっとずつ、描いてます。えぇ、ちょっとずつ。

来年はねづみ年ですからね、当然やりますよ!

オリジナルカレンダー!

・・・

・・・・

・・・・・

071018.jpg

って、全っ然っできてねぇっっ( ̄□ ̄|||)

いやもう、12枚って正直きついっすな。
下書きすらできてないのあるよ。あっはっは(壊)

ダメだったら、壁紙配布しましょっかね…

071018.jpg「何いってんのさー!」

どごぉあっ(*゚д゚)=○))д`);':,

やっぱり背景のクオリティを・・・

071018.jpg「なんばいいよっとですかー!」

うぎょあっ(*゚д゚)=○))д`);':,

071018_2.jpg

・・・さあ、描くか・・・


いや、真剣にまずいな、コレ
何かシュールだ・・・
おかげさまで、ちょっと風邪はマシになったのですが・・・

何で終電ダッシュしてんのよ、オレ_| ̄|○

ということで、今日もへろっとしてるわけですが、
面白いものを見つけたので、思わずやっちまいましたよ。

(PLAYを押すと再生します。音が出るので注意!)


元々人間でやるものみたいなので、ちょっと動きがおかしいですが、
まあ気にしない気にしない。
なんか、いっぱい後ろにいてはねてんのがいいですよね。

また、人間でやってみようかなぁ・・・

071017_1.jpg

071017_1.jpg「風邪には一に睡眠!なんですから」

そうなんだよなー。


しかし、技術の進歩ってすごいっすね。こんなのオンラインでできるなんて
ムスコハザード
どうにも風邪をひいて熱っぽいので、今日は早くに帰ってきました。

ムスコが数日前に風邪をひいていて、治ったというのに・・・

・・・・

・・・・・ん?


ていうか、その風邪がうつった!?

071016_1.jpg

071016_2.jpg

普通は逆なんでしょうけどね。
あはは、弱ってんなぁ、オレ。

071016_3.gif

すみませんっ、もう寝ますっ。


みなさんも気をつけてくださいね
先人の知恵に学ぶ
071015_1.gif「そうじゃないの、そうじゃないのよねぇ」
071015_1.gif「え??え!?」

071015_1.gif

071015_1.gif「きゅぴーん!」

071015_2.jpg

071015_3.jpg

071015_4.jpg

071015_5.jpg

よくないっ絶対よくないからっ

071015_1.gif「一昨日のとどちらが正しいのでしょう?」

・・・どっちも正しくないし。
まあ、はるちゃんは通りにくそうだったからなぁ、あそこ・・・

071015_1.gif「な・に・を仰られているのでしょうか?」

ごめんなさい、ごめんなさい。


がんばれ海ちゃん!

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

重装備モード
今日はお休み。重装備モードでお出かけです。

071004_6.gif

車で小一時間ほど走り、足助城というところに行ってきました。
近場ということもあって、あまり期待していなかったのですが…

071014_1.jpg

山並みはきれいですし。

071014_2.jpg

見晴らしもよかったです。

そうそう、この辺は、名古屋近辺でも有数の紅葉スポットなのです。
紅葉シーズンになると、酷い渋滞となるのですが、
まだ紅葉してない今はガラガラ。

071014_3.jpg

・・・で、こんなものが・・・

071014_5.jpg

発砲!?発砲ってなんですかっ!

071014_4.jpg

そして道端に落ちている置いてある銃。

えっと、どうやら今日はお祭りだったようで、
火縄銃をそこかしこで撃っているのです(空砲でしょうが)

火縄銃
↑一応動画です。
耳をふさがれるのを嫌がって、ムスコが泣きじゃくってますが(汗)

近くで見てると結構すごかったですよ。
銃が撃たれた瞬間、空気が震えるのです。


えっと、関係ないですが、どうやら風邪ひきました

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

誰もが通る道
071013_1.jpg


朝食セットっぽいものがあったので、写真を撮ることに
しました。

071013_4.gif

071013_4.gif「思いつきましたよ」

071013_2.jpg
071013_3.jpg


そっ、それは!?

絶対に吹き込んだ、アイツが!!

071013_4.gif「・・・教えてないですよー」

よっぽどみんな狭いところが好きなんでしょうね。

はるちゃんもなんか通ってた気もしますし。


以前のさんたの写真とおんなじ格好ですよね。

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

日進月歩
クララが立った!

いやいやいや。

違う違う。

息子が座った!

071010_4.gif

まだ、しっかりとではないのですが、いつの間にか座ってたりします。

そして時々ばたーんとぶっ倒れたり(汗)

071010_1.jpg


071010_2.jpg

071010_1.jpg「えっと・・・えっと私・・・私っ」

071010_3.jpg

いや、張り合わなくていいから・・・


2枚目の写真貞子っぽくもありますが。

テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

オトコの憧れ?
071009_1.gif「子育てに忙しそうなご家庭に・・・」

071009_1.gif

haru2.gif「あたしだってやったことないわよ」
071009_1.gif「違うんですよー!」

いやまあ、そんな会話はさておき。
ベビー用品のミニチュアをいただいたので、写真を撮ってみましたよ。

071009_2.jpg
071009_3.jpg


071009_4.jpg
071009_5.jpg

このミニチュアのおもちゃ、押すとちゃんとぴょこぴょこと動くの
ですよ。
いや、ぜひ押していただきたいもんです。


↑1日1回クリックで応援を!

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

ドツボスパイラル
今日、朝から海ちゃんが出てきていたので写真を
撮ろうとしてみたところ・・・

・・・あれ??

・・・あれ!?

071008_1.gif


いやもう、朝っぱらから、突然。

ということで、デジカメを買いに行ったのですが、このデジカメ故障を
引き金に来るわ来るわ、ドツボのスパイラル。

ダメな日ってありますよね、なんか何やってもダメな日って。

071008_2.jpg

それでもなんとか、デジカメゲットしてきました。

071008_3.jpg

ううむ、あんまりかわらんような・・・(汗)

デジカメはソニースパイラルにはまっています。
ていうか、メモリースティックが捨てられないだけなんすけど。

071008_4.jpg


この人も、なんか今日はドツボにはまってました。
(眠いけど眠れない、眠れないとまたいやになる・・・みたいな)

まつざか「ダメ人間どうしがんばろうなー」
ヨメ「やな親子だなー」


こういう日は家でおとなしくしていた方がよかったかも。
バックオーライ!
九州から帰ってきたわけなのですが・・・

ムスコがえらい進歩してました。
(ほとんどすれ違い立ったので1週間以上まともに会ってなかったのです)

071007_5.gif

ちょっと前には、寝返りすらうてなかったというのに・・・
今では、どんどん動き回ってるのです(後ろ向きだけど)
ちょっと見ないとえらいことになりますね。

相手できなかった罪滅ぼしに、本日は家族サービス。
コスモス見てきました。

071007_1.jpg
071007_2.jpg

キバナコスモスというものらしいです。
はじめてみましたが、一面に咲いててきれいでしたよ。

071007_3.jpg

普通のコスモスもありました。
うーん、秋ですよね、もう10月ですし・・・

071007_4.jpg


テレビでもゆっくり見ててください。


カレンダーが間に合うか微妙になってきました。

テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

どこでもいっしょ。
ホテルに帰ってきたら深夜1時

071005_3.gif

071005_3.gif「飼い主さんボロボロみたいなんで、私が代弁です」

071005_1.jpg

あー、飲みに行きたかった・・・

明日は、名古屋に戻ります。
おみやげなんにしようかなぁ。


とりあえず、ホテルで一杯(苦笑)

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

ハロウィン携帯待ち受け
まつざか@大分2日目です。
そして、相変わらずハムスターも、ヨメもムスコもいない生活です。

071004_1.jpg

ホテルは今回は8階なので、見晴らしがよいですね。
海は近いんですけど、この方向じゃ見えないのが残念。
海は東側なので・・・

さて、今日は待ち受け作りました。
ホテルで、独り黙々とな(苦笑)

071004.gif

えっとハロウィンです。
最近は、ハロウィングッズもよく見かけるようになりましたよね。
さすがに、ハロウィンでなんかやるってのはないのでしょうけど、
なんかカボチャとか面白いですもんね。

ということで、今日はおやすみなさい。


ううーん、今回は美味しいもの食べにいけなさそうですねぇ・・・

テーマ:待受画像 - ジャンル:携帯電話・PHS

九州の空の下からこんばんわ。
まつざか@大分です。どうもこんんばわ。

再びやってきましたよ、九州、大分。

071003_6.jpg

例のごとく、駅で鱧がお出迎え。

今日は立ってますよ

・・・で、

仕事を無事(?)に終え、ホテルへ帰ってから、ヨメに電話。
電話の向こうからは、ムスコの声が。
そしてホテルの鏡には・・・

071003_1.gif

いやあ、子供がいると違いますな。あはは。



今日のおまけ。海ちゃんNG集。

071003_2.jpg
071003_3.jpg
071003_4.jpg
071003_5.jpg

使い回しってゆーな。


今回も何か美味いものが食べれるのか・・・?

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

すれ違いの人生さ
実家に帰っていたヨメとムスコが戻ってきました。

ムスコがそれはもう不思議そうな顔で見ること見ること。

お母さん、あの人誰?誰?

そして、ヨメの方に問いかけるように見るのです。

まつざか→ヨメ→まつざか→ヨメ

071002_2.gif

しばらくしたら、慣れたのですが、いやもうどっきどきでしたよ。

さて、本日帰ってきたのは・・・
,明日から3泊ほど九州出張なのです。

なので、海ちゃんの世話をしてもらうために戻ってきてもらいました。

すれ違いだなぁ・・・

071002_1.jpg

071002_1.jpg「また、忘れられてないといいですね」

いっいや、忘れられたわけじゃないから・・・・たぶん。


今度はぺんたぶのペンを忘れないように・・・

テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

落ちないオンナ
071001_4.jpg「今日は、あの人のためにっ♪」

071001_1.gif

071001_4.jpg「あの人なんかいないけどっ♪」

071001_2.jpg

071001_3.jpg

071001_4.jpg

071001_4.jpg「朝はパンですよねっ」

・・・で、オチは??

071001_4.jpg「いえ、普通の朝食風景ですから」

「・・・・」
071001_4.jpg「・・・・」


頼むからおとしてーっっ


ほんとにこの人オチないなぁ・・・

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

