廃人で行こう@blog
ヨメ・ムスコ&ハムスターとの生活日記
ハムスターカレンダー販売開始
みなさまお待たせしました!
ようやく販売開始です。


071129_1.gif


購入はこちらから

今回は、銀行振り込みのみとさせていただきました。
そして、販売数は99 値段900円です。


ちょっと面倒ですね、申し訳ないです
カレンダー来ました!
本日帰ってくると玄関先にコレが・・・

071128_5.jpg

キタ━(゚∀゚)━!!!!!

お待たせしました。ようやく来ましたよ、
「ねづみカレンダー2008」!

それでは、何はともあれお披露目を・・・

※今回はクリックで画像が全て拡大されます。
071128_4.jpg

サイズはCDサイズ。
いわゆるCDカレンダーというやつですね。

071128_3.jpg

ちょっと紙は薄めですが、実用には耐えると思います。うん。

071128_1.jpg

こんな感じで立ちます。

071128_2.jpg

ちゃんと祭日とかも入ってますよ(笑)

それにしても、100個となるとえらいことです。
ダンボール1箱分まるまる・・・ひえー。

071128_6.gif

販売は、もうちょいお待ちを。
限定数99個で、おそらく900円程度(送料込み)になります。


ま、多少あまってもほしい人に全部渡れば・・・
親を越える日
まつざかは子供の頃、すっぱいものを食べさせると
「すっぱー(>_<;)」と、ものすごい顔をしてた
らしいのですが・・・

ムスコも一緒でした。

いやもう、まつざかの画力では表現できないほど絶妙な
表情をします。

親子だなぁ・・・と思ってたのですが

注)まつざかは今もすっぱいものが苦手です。

071127_1.gif


克服しやがりました

ヨメがムスコに向かって一言。

ヨメ「お父さん越えたねー、ムスコ-」

えっと、

0歳児に越えられちゃうんですか、僕は_| ̄|○



そういや、今朝ムスコがこんななってました。

071127_2.jpg

時代劇風ですが・・・ご乱心とかはしないでほしい。


↑クリックで応援してくださるとうれしいです。

テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

奔放なあのコ
写真を撮られることに次第に慣れてきた海ちゃん。
最初の頃はじっとしていたのですが、最近は自由奔放な状態です。

とりあえず、前回の落花生編の舞台裏です。




・・・

・・・・

それでは、今日もよろしくお願いします!

071126_2.jpg

071126_3.jpg

お願いしますよー

071126_4.jpg

こらこらこら。

071126_5.jpg

071126_6.jpg

あっっ・・・

071126_7.jpg

そうなんですかっ?もう行ってしまわれるのですかっ?

071126_1.gif

いやもう、元気だと色々な姿が撮れていいのですが、
カメラにまともに収まっていないのがかなーり(涙)

071126_1.gif「最近ギャラが少ないんですよねぇ」


健康のためにもギャラはほどほどに・・・

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

もみじ狩りで行こう
今日はもみじ狩りに行ってきました。

近場でも有名どころはえらいことになっているので、
ちょっとマイナー(でもないか)な場所へ。

行ってきたのは東山植物園。(地元の人しかわからんね)
きれいに紅葉してるところもありましたが、全体で見れば
もうちょい・・・って感じですかね。

071125_1.jpg

071125_4.jpg

今日は、ほんといい天気でしたよねー。
雲ひとつない青い空という感じでした。

071125_2.jpg

071125_5.jpg

そして、たまには一眼レフっぽい写真を(汗)

071125_3.jpg

071125_7.gif「えぇと・・・」

071125_6.jpg

まつざか家の庭にも実はもみじが植えてあるのですが、なんか妙に
くすんでるんですよねぇ・・・

071125_7.gif

それなりにがんばって剪定とかしたつもりだったのですが、
今年もやっぱりくすんでます(汗)


来年こそは、うちの庭でもきれいな紅葉を・・・
早すぎて・・・冬
随分久しぶりに壁紙なんぞを描いてみました。
ちょっと寂しいですかねー。

071124_1.jpg

やはり、カレンダーで全てを使い果たしたのか・・・?

みなさん3連休という方も多いようですね。
しかも、なんだか行楽日和な感じです。

まつざか家は、今日は冬支度で1日が終わってしまいましたが、
明日は紅葉でも見に行く予定です。


ここんとこ、寒かったから冬気分なんですよねー
酒は飲んでも飲まれるな
ビール2缶

日本酒熱燗2合

焼酎お湯割り

焼酎ロック

焼酎ロック

・・・・

071123_1.gif

やはりオチました。
ゲームのコントローラを持ったまま・・・
ブログも書かずに・・・

昨日は珍しく早く帰ってきたので、早い時間に飲み始めたのが
運のつきでした。
もう、最後の方、焼酎ロックを何杯飲んで、そして何時まで
起きてたのか、全く記憶なし(苦笑)

071123_2.jpg


071123_3.jpg

071123_3.jpg「やめられませんねぇ・・・」

お互いになぁ・・・


ちなみに今やっているのは某ヤクザゲーム(笑)
ねづみの時間
最近ムスコの夜泣きがエスカレートしてます。
そんなこんなで、本日も早朝から大泣き。

結局目が覚めてしまったので、まだ起きていた海ちゃんに
カメラを向けます。
071121_1.gif


↓ケージにかけてあるタオルに夢中。
071121_2.jpg

おーい

071121_3.jpg

おーい

071121_4.jpg


相手にしてくださいよう(T◇T)

071121_4.jpg「え、まだねづみの時間ですよ?」

やっぱり、こういう時間は元気ですねぇ・・・


日中眠くて眠くて。
あわあわあわ
最近再び、陸の孤島に通ってます。
でも、今度は後輩のえさかっちと一緒なので、ちょっと
気分は楽なのです。

ということで、遅いごはんを毎日食べてるのですが・・・

071120_1.gif

どうも、海ちゃんのごはんの時間とかぶってるらしく。

えっと・・・
なんか落ち着かないんですけどっ。

071120_2.jpg

071120_3.jpg

なんかものすごい勢いで走り回ってるし(汗)
なんかものすごい勢いでケージにはりついてるんですが(汗)

071120_3.jpg「ほらほらほら」

そんな訳で、最近やたら夕飯があわただしいのです。


そしてちょっと食べると満足して帰っていくんですよねぇ・・・

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

クリスマス携帯待ち受け その1
ちょっと早いですが、コメントでリクエストがあったので、
作ってみました、クリスマス待ち受け。

今後もう1回くらい作るつもりなので、「こんなのがいい!」
なんてリクエストがあったら、またぜひコメントで。

071119_1.gif

街は、ずいぶんとクリスマスの装いになってきましたよね。

昔は色々とあったりしたもんですが、今年からはすっかり
家族のクリスマスというやつになりそうです。

まあ、それはそれで楽しみなんですが。

071119_1.gif「私も一緒にいいんですか!?」

今年は家でやるので、一緒です。


でも、まだ11月なんですよね。

テーマ:待受画像 - ジャンル:携帯電話・PHS

100個の重圧
ついに注文しましたよ、「ねづみカレンダー」100個・・・

071118_5.gif

みなさんのコメントを見ている限りでは結構いきそうなので、
買えない人がでないようにと余裕を持つことにしました。

今週中には届くはずなので、また画像はお見せできるかと
思います。
果たしてどんな出来になってくるのやら、期待半分、不安半分という
ところです。



今日は、ヨメとムスコとカフェに行って(またか)お茶してきました。

071118_1.jpg

ちなみに、このカフェ、健康一番という感じで、野菜やら豆腐やらで
お菓子も出来てます。
結構ドキドキしながら食べましたが、意外とフツーで美味しかったですよ。

071118_2.jpg
071118_3.jpg
071118_4.jpg

071118_4.jpg「私にも本物下さいよー」

まあ、ヒマワリとかあげてるし、それでガマンしてください。


さぁ、次は販売の準備です。
ダメ親全開。
実家に帰っていたヨメとムスコが戻ってきました。

・・・が。

まつざか、真昼間からビール飲んで、ゲーム中。

ダメ親全開です。

071117_1.gif

ムスコはヨメの実家で、祖父母などに人見知りしまくっていた
らしいのです。
一応、数日間ぶりに会ったまつざかは認識してくれているようで。

071117_2.gif

しかし、その後日本酒飲んで寝オチ・・・

ダメ親全開です。


さぁ、ムスコも寝たしゲームです(←最低)

テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

ミッシングリング
クララが立った。クララが立った。

・・・

いや違うムスコが立った。

071115_1.jpg

ちょっと古い話なのですが・・・(といっても先週末ですが)
ムスコが机を支えにして立つようになりました。
あぶなっかしいんですけど。

どうやら、机の上が非常に魅力的らしく。
執念ですね。ある意味。

071115_3.gif

いやもう、びっくりでしたよ。もう立つんですね。
ちょっと前まで寝返りがどうこうとか言ってたのに。
こうやって人間は進化してきたんですね(そうなのか?)

071115_2.jpg

ハムスターも立つんだよなぁ・・・


日に日に進歩していくのです。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

モンゼツ
今日は1日ヒザが痛くて、歩くのもイヤだったのです。

・・・

・・・・昨晩、ブログを書いた後。

071114_1.gif

泥酔していたので、そらもう力いっぱいです。

一人暮らし状態でこういうのって地味にみじめになるものです。

そう、例えば、ある日アパートに帰ると半同棲状態だった彼女の
ものが全てなくなり、合鍵が机の上においてあって、ヤケ酒して
泥酔した挙句に部屋ですっこけたみたいな。

071114_1.gif「それ、そもそも実話でしょ」

うぅ。

071114_2.jpg

071114_1.gif「多分ネタが寒いのね」

うぐ。

071114_3.jpg

てゆうか、普通に流されるのが、一番辛いんですけど(涙)


お酒はほどほどに。
妻が息子を連れて家出した。
家に帰るともぬけの殻だった・・・

つ い に

071113.gif

なんかしましたか!?

浮気もバクチもしてないっすよ。
20歳くらいの恋人なんかいないし。

・・・

・・・・

・・・・・あー。

先週実家に帰るといってたような。

ということで、すっかり忘れてたまつざかです。

071113_2.jpg


ハムスター「が」恋人っていうとなんか響きが悪いんですが(汗)



そうそう、カレンダー販売ですが、FC2ショッピングカートとか使えないかなぁと
思ってます。(他にも探してるのですが・・・)
それにしても、注文数多そうですね。
もしかして、100くらい作らないとまずいかもしれないですねぇ。


ちょっとつまらないのです。
うれしい誤算
みなさま、ご協力ありがとうございます。
いやもう、びっくりですよ。

071112_3.gif

当初、実は30部くらいでいっかなぁ・・・と考えてたんですけど、
全然足らなかったですね。
聞いてみてよかったです。ほんと。
今のところは60部くらい作ろうと思ってます。

ということで、今週末くらいに業者さんに注文するつもりです。
なんで、引き続き先日のコメント欄にほしい人記入お待ちしてます。
できれば、ほしい方には全員渡るようにしたいので・・・。

071112_1.jpg
071112_2.jpg

071112_2.jpg「できそうなんですねっ!?」

情報おそっっ



あとは、相変わらず販売ルートで悩んでます。
カード決済ができるところがいいんですけどねー。
調べてるのですが、いまいち良いところが見つかってないのです。
これも引き続きアイディア&情報募集中です。


意外と1回きりの販売って困りますね。

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

ねづみカレンダーイラスト完成!
ついにできましたよー、カレンダーイラスト。
長かった・・・。

さて、問題は販売方法を全く考えてなかったということですね(←バカ)
販売方法でよい方法お知りの方、ぜひアドバイスをお願いします。

それと、初期ロット(多分最初で最後)の部数を決めたいと思います。

とりあえず、本当に買うわけでなくってよいので、「こんだけほしい」と
いうのをこの記事のコメントに、名無しさんでも良いので書いて下さると
嬉しいです。

その数を参考にして、初期ロット決めようと思います。

ちなみに、価格は送料込みで900円台を予定してます。


長くなりましたが・・・こんな感じですよう。
上から1月→12月です。

071111_1.jpg
071111_2.jpg
071111_3.jpg
071111_4.jpg
071111_5.jpg
071111_6.jpg
071111_7.jpg
071111_8.jpg
071111_9.jpg
071111_10.jpg
071111_11.jpg
071111_12.jpg

いやぁ、ほんとに描けないかと思いましたけど、なんとかなって
良かったですよ。(年末まで間がないですけど)

で、めでたいついでに、松阪牛のランプ肉というものをいただいたので
本日は、ステーキ丼なるものを作ってみました。

071111_13.jpg

やっぱり一仕事終えた後のごはんはうまいのです。


絵が描けたところで妙に満足してたり(苦笑)

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

癒し系装備
ヨメがこんな本を買ってきました。

071110_2.jpg

たまにはオシャレして、カフェでもいくかー。

071110_1.gif

「だっこ紐」

どんなにオシャレをしたとしても、この癒し系の装備をすると
すっかりお父さんモード全開となる便利なアイテム。

ぐりぐりぐり

とりあえず、よだれを拭くなムスコよ(汗)



さて、本見て行ってきましたよ。

071110_4

店の雰囲気もいいカンジ。

071110_3.jpg

ケーキも美味しい。

・・・

・・・・

とりあえず、だっこ紐&ムスコは装備したままでしたが(汗)

071110_5.jpg

さすがに飲食店にねずみはなぁ・・・


ムスコがおとなしいうちですね、こういうトコ行けるのは・・・

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

帰還する日
2ヶ月ほど、陸の孤島へと通っておりましたが、本日
ようやく戻りました。

いやもう、うれしいのなんのって。

やっぱり朝起きる時間がちょっと違うだけでも楽に
なりますからねー。

071108_1.gif

とりあえず、ヨメやムスコから見ると、早朝出てって深夜帰ってくる
ことには変わりはないので、「?」って感じなのですが。

071108_2.jpg

071108_2.jpg「ちゅうにちが優勝したんですよね?」

いや、微妙に話題遅いし。
そもそも、ぜんぜんちがいますよ。

ま、とにもかくにも、個人的にはめでたいからいいのです。うん。


まあ、次は別の孤島が控えてるのですが。
冬支度
えっと、一昨日のボツ写真なんですが・・・

丸い。

071107_3.jpg

丸すぎっすよ、コレは。

071107_4.gif

本能的に、冬眠の準備をしてるんでしょうかね。
うちにくるハムスターたちは、結構冬になるとまんまるくなってる
ような気がします。

そして、相変わらずのNG写真たち・・・

071107_1.jpg

071107_2.jpg

やっぱり激しさを増してる・・・っ?


さて、カレンダー、かなり完成に近いづいてきましたよ。
とりあえず、完成分はこんな感じです。

071107_5.jpg

↑クリックで拡大するです。


やはり女のコは激しいのか!?
モーニングコール
早朝、異様な感覚に目が覚めた。


じょーりじょーりじょーり


・・・ん?


別の布団で寝ていた筈のムスコの顔が眼の前に


じょーりじょーりじょーり


・・・・!!!Σ( ̄ロ ̄lll)



071106_1.gif

いやもう、びっくりです。

朝になって髭ののびはじめたアゴを一心不乱にしゃくるムスコ。
どうにも、最近色々な感触が楽しいらしく。
しかし、朝からアゴをしゃくられて目が覚めることがあろうとは


まあ、微笑ましいっちゃ微笑ましいんですけどね。

071106_2.jpg

でもね、でもね。

朝の5時半からそれはやめてくれよぅ。<(T◇T)>


そして二度寝で遅刻しかけました(汗)

テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

ガマンできない!
深夜になるとおなかがすきます。
当然このブログを書いている今・・・

あぁ、食べたい、でも食べると太るし。

071105_5.gif「こんばんわー」

071105_1.jpg


071105_5.gif

071105_2.jpg

071105_3.jpg

071105_6.jpg

071105_4.jpg

今、食べたろ。絶対食べたろ?
071105_5.gif「うぐっっ…美味しいんですよぅ」


そして深夜に手が伸びる・・・

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

週末に発覚する出来事
相変わらず海ちゃんはぽってりしてます。

071104_2.jpg

まつざか「おかしいなぁ、朝1回しかおやつあげてないのに」
ヨメ「おかしいねぇ、夜1回しかおやつあげてないのに」

まつざか「・・・」
ヨメ「・・・」

071104_1.gif


ここんとこまつざかが朝早く出て、夜遅く帰ってくるため、
ほとんど会話がなかったんですよね・・・
ということで、週末に入って初めて発覚しました(苦笑)

いやぁ、ダメダメです。。。

071104_1.gif「あはは、ばれちゃいましたか」


↑応援してくださるとうれしいでっす。

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

最後の追い込み・・・?
今週末こそはカレンダーの目処をつけようと、
思ってました。

071103.gif

ダメだ、ダメ人間過ぎる。

_| ̄|○


やっぱりワイン片手に絵をかくのは無理でした。
今日は、シラフでがんばりますよ。


いいかげん、目処をつけないと・・・
携帯待ち受け11月号
早いもんで、もう11月。
すっかり秋めいてきましたよねー。

ここんとこカレンダーにかかりきりだったので、
気分転換に、待ち受け作ろうと、描き始めたのですが・・・


・・・あれ?

・・・あれれ?

071101.gif

ということで、時間がかかった割に、しっくりこない出来に
終わりました。
いやまあ、そういう日もありますよね。。。

それでは、今日はおやすみなさい。


カレンダーで燃え尽きてないかオレ・・・

テーマ:待受画像 - ジャンル:携帯電話・PHS

深夜の愉しみ
家に帰って毎日やること。
デジカメの画像チェック・・・。

071031_1.gif

ヨメが意外と昼間に写真を撮ってるんですよねー。
ムスコとか、海ちゃんとか。

たとえば。
夕焼けせまる窓際にたたずむムスコとか。

071031_2.jpg

30分くらい、たたずんでいたとか。
いきなり人生とか悩んでないよな?


突然の激写に、驚き顔の海ちゃんとか。

071031_3.jpg
071031_4.jpg
071031_5.jpg

妙に驚き顔なのがかわいいですよね。


そして、更新ネタにもなるのです。
