廃人で行こう@blog
ヨメ・ムスコ&ハムスターとの生活日記
ゴスロリ待ち受けバージョン
意外と昨日の、ゴスロリ壁紙が好評だったようで。
ああいうのもありなんですねぇ。

そんな訳で、昨日のヤツの焼き直し再編集して
携帯の待ち受け画像も作ってみました。
今回は、黒と追加でピンクバージョンも。

080229_machi1.gif


080229_machi2.gif


さて、当の海ちゃんはというと。

080229_3.jpg

080229_4.jpg

080229_5.jpg

080229_5.jpg「やっちまいましたよぅ」

最近よくひっくり返すなぁ・・・


次は巫女さんの予定(笑)

テーマ:待ち受け画像 - ジャンル:携帯電話・PHS

ゴスロリ?
メイド、看護婦ときて、なんか他にイラストネタないかなぁ・・・
と考えていたのですが、ありましたよ。

ゴスロリ(笑)

ということで、なんとなく作ってみました、壁紙です。

080228_1.gif

とりあえず、ゴスロリというキーワードは思いついたものの、
ゴスロリがどんなものか分らず、深夜に必死でネットで「ゴスロリ」を
探すオレ。

ムスコよ・・・

お父さんは、お父さんは・・・・なんかダメ人間ぽいよ?


でも黒いので、なんかぱっとしませんでしたね
あのコのアドバイス
080226_2.jpg

なんてアドバイスがあったのかは定かではありませんが・・・

080226_1.gif

何かに夢中になると、思わず立っているようで。
こうやって、子供は立つようになるんでしょうかね。

080226_3.jpg

080226_4.jpg

とりあえず、夢中になるのはいいけど、ほどほどにしていただけると
ありがたい(汗)

なんでもひっくり返すんですよねぇ・・・


本格的に立つのはまだ先っぽいですね。

テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

あの炊飯ジャー
後輩のえさかっちの机の上にこんなものが。

080225_4.jpg

これは・・・このジャーは!?
アレですよ、魔○波で、大魔王さんを封じ込める、アレですよ。
小物入れだそうですが、開けるのちょっと躊躇しますね。

で、こんなポストイットもあるらしく。
080225_5.jpg

いやあ、封印したいなぁ・・・封印してみたいなぁ・・・

080225_3.jpg

080225_2.jpg「ぞくっ」

080225_2.jpg

080225_2.jpg「やっやられるまえにっ」

080225_1.gif

飼い主を封印してはいけません。。。


さすがにハムスター封印したいからかして、とも言えず(苦笑)
週末はお父さん
最近、ムスコがぐずった時はおんぶしたりしてます。

これが効果絶大で、すぐに寝るんですよね。

そして、両手が空くので、ビールも飲めるし(笑)

080224_1.gif

ムスコは、前ほど急激に大きくなったりはしなくなったのですが、
どんどん、色々やるようになってくるので、週末が楽しみです。

この人も元気です。
080224_2.jpg

まんまるだなぁ・・・

080224_3.jpg

い、いえ。

080224_4.jpg

楽しい分だけ、反動がねー。


↑応援よろしくお願いします!

テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

各色そろえております。
いやもう、思ったより時間がかかりました。
昨日仕上げまでやらなくてよかった・・・。

てなわけで完成です!!
今回は各色そろえてみました。

「サイズ・大」
080222_gb.gif080222_gb.gif
080222_gb.gif080222_gb.gif

「サイズ・小」
080222_gb.gif080222_gb.gif
080222_gb.gif080222_gs.gif

ということで、ご自由にお持ち帰りくださいまし。

あー疲れた・・・


出来上がるとなんか嬉しいのですけどね、こういうのって
そんな日もあるサ
いや、今日はがんばったんですヨ。
さくっと完成させるつもりだったんですヨ。

080221_1.gif

そんな訳で、今日はGIFアニメを1個作るつもり
だったのですが、挫折です。

これにですね、目パチを付け加える予定だったのですが・・・
そして色も。。。

続きはWebで!

080221_1.gif「マテ」


明日には完成させる予定です。
そうだ、夜逃げ、しよう。
最近、再び仕事が積みあがってきました。

いやもう、多分ね、まつざか3人くらい必要って感じ?


・・・・・。

080220_3.gif

080220_3.gif「旅に出るんですか!?」

いや、出れるものなら。


080220_1.jpg

080220_3.gif「そうだ、京都、行こう・・・とか」

080220_2.jpg

そしてやっぱりキミは食いもんかい!

たまには旅とかもいいですよね、小旅行とかでも。
また、計画立ててみるかなぁ・・・


そろそろ、ブラックまつざか発動!?
スタンド使い
ここ最近のこのブログを読み返してみたりしたのですが・・・

すっかり海ちゃんお嬢様キャラ崩壊してますな。

080219_2.jpg

080219_2.jpg「そんなことないのですわよ?」

なんか変だし(汗)

080219_2.jpg「むむむう・・・あ!

080219_1.gif

080219_2.jpg「スタンド名、ザ・ツンデレーとか?」

スタンド「ザ・ツンデレー」
ある特定の男子に対して、驚異的な攻撃力を備えるスタンド。
お嬢様攻撃属性を併せ持つスタンドも多い。(ただし2次元の世界)
ちなみに、その攻撃属性は、まつざかの弱点でもある。
また、名前が類似しているスタンドとしてザ・ヤンデレーがいるが、
こちらは、まつざかにとっては脅威ではない。

・・・・・。

080219_2.jpg「・・・・・。」

・・・・・。

080219_2.jpg「無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄!」

だからそういう所が。


とりあえず、今はザ・ワールドとかほしい

入浴現場
080218_2.jpg「さあ、お風呂にでも入りますか」

080218_2.jpg

080218_3.jpg

080218_4.jpg

080218_2.jpg「いやーっノゾキーっ」

080218_1.gif

桶投げられるとは・・・

オレは、少年漫画(恋愛系)の情けない主人公かっ

(注)少年漫画(恋愛系)の情けない主人公
めちゃくちゃ情けないくせに、やたらとモテる、モテ期全盛のキャラ。
フロの現場に立会い、洗面器を投げられるシーンが妙に多い。

080218_2.jpg「てゆうか、あなた別にモテないでしょ」

うわああん。



洗面器って投げられたら痛いだろうなぁ・・・

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

びば!ジャンクフード
この間、テレビの「リンカーン」を見ていて知ったのですが、
こんなものが発売されてたのですね。

ミルクシーフードヌードル

080217_3.jpg

なんでも世間でシーフードヌードルに牛乳入れるのが話題に
なっていて、それが商品化されてしまったと。

無性に食べたくなったので、買ってきました。
ついでに、気になっていた中華おこげのスープもあわせて。

びば!、ジャンクフード。

そう言えば、昔金ちゃんヌードルに牛乳とかってのは
聞いたことがあったんですけど。

で、食べてみました。

080217_4.jpg

・・・

・・・・・

拍子抜けするほどフツーにうまい。

おいしかったのですが、やっぱり普通に商品化されると
ちと物足りないのかも。
やっぱり、おそるおそる牛乳沸かしてどきどきしながら
食べるのがたまらんのに違いない・・・

さて、貧乏学生時代、まつざかも色々やってます。

どうにも米しかなくって、温かいごはんの上にブルーベリージャム
のせてみたとか・・・

080217_1.gif

大学のツレ連中と、お好み焼きをやっていたところ、
お好み焼き粉がなくなったので、ホットケーキミックスでお好み焼き
作ったらえらいことになったとか。

080217_2.gif

まあ、なかなかヒットってないですよね。

080217_1.gif「プリンに醤油がいいらしいですよ?」


色々ありましたよねぇ、都市伝説的なもの・・・
奥歯の加速装置
080216_2.jpgきゅぴーん!

080216_2.jpg

080216_3.jpg

080216_4.jpg

080216_5.jpg

080216_6.jpg

相変わらず速いですねぇ・・・

080216_2.jpg「実は・・・」

080216_1.gif

奥歯に加速装置って、それで速かったのか。
てゆうか、古い仕様だなぁ・・・

080216_2.jpg「時々間違って噛むんですよね」


時々ものすごいスピードなのです。

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

恒例行事
今日はバレンタインでした。
世の男性諸君、いかがだったでしょうか?

まつざか家はというと・・・

080214_1.gif

ハート型ハンバーグ

080214_2.jpg

そしてちゃんと、チョコもいただきましたよ。

080214_3.jpg

ありがとー!!

・・・って、今日は遅かったのでみんな寝てました。
せっかく色々いただいたのに、一人黙々と食べる俺・・・orz


さて、昨日の続き。

080214_4.jpg

080214_5.jpg

080214_6.jpg


・・・誰にあげるというのだろう??


今日は会社でも義理チョコ結構いただきました。ありがとーなのです。
バレンタイン・・・彼女のキモチ
バレンタイン・・・
それはもてない男をとりまく気温が下がる日。


080213_2.jpg「ふっふーん♪」

080213_2.jpg


080213_3.jpg


080213_4.jpg


080213_5.jpg


おぉ!

キミだけは見捨てなかった・・・

080213_1.gif

びゅううううううっ

ほら、温度下がった(汗)( ̄Д ̄;)

ところで、もう1個の箱は??

080213_2.jpg「ヒミツです♪」

・・・・。


ぎぶみーちょこれーと

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

ドジっ子キャラ?
今日は、珍しく仕事が早く終わったので、ビールを一杯。

さあ、焼酎行くぞってところで・・・

もう酒ねぇよ( ̄◇ ̄;)

ビール1缶飲んだからでかけられないし。

080212_1.gif

080212_1.gif「ちわーっす」

080212_2.jpg

080212_3.jpg

080212_4.jpg

080212_5.jpg

ドジっ子キャラ!?( ゚Д゚)

いやまあ、ねずみサイズではなぁ・・・いずれにしても。

080212_1.gif「たまには肝臓休めた方が良いですよ」

そうですね。


まあ、たまには健全に。
世界の中心でねずみが叫ぶ
最近Google Earthにはまってます。
世界各地を、写真で見れるのが楽しいですよね。

こんな感じでぐいーんと。

080211_1.jpg

080211_2.jpg

ずずずいーっと。

080211_3.jpg


080211_4.jpg

そして・・・

080211_5.jpg

ねずみの姿までくっきりと。

080211_6.jpg

080211_4.jpg「嘘を言いなさい嘘を」

まあ、ねずみは見えませんが、家の前に停めた車まで
くっきりですからねぇ・・・
とりあえず、ヨメの車があるところを見ると、ヨメは
家にいるんですよね、そして海ちゃんも。

でもいつか、ねずみの1匹まで見える時代が来そうですようね。

080211_7.gif

・・・・
・・・・・えっと

でも、世界のどこに何があるかよく分ってません。


地理"も"苦手なんですよね(得意なものあるのか?)
ハイハイたーぼだっしゅ
一週間ムスコとあまりコミュニケーションを取らないと、
いきなりの進歩にびっくりしたりします。

今週の新技 「高速ハイハイ」
080210_1.gif

通常のハイハイがヒザをつけて移動するのに対し、高速ハイハイは、
ヒザを地面から離すことで、通常の3倍の高速機動を実現。
また、顔を下に向けることにより、Cd値も通常移動時より向上、
高速機動に貢献して・・・

080210_1.gif「変なウンチクはもういいですから」

あい・・・

ま、こんな感じです。妙に早くなってました。
080210_2.jpg

いや、なんだかんだいってもう、9ヶ月ですからねー。
0歳児とは言え、結構しっかりしてくるものです。



本日の余談。
ショッピングセンターのペットショップに行ったら、

クエと・・・
080210_4.jpg

カブトガニが同じ水槽に入ってました
080210_3.jpg

これを買う人がいるのか!??
結構高いし。


ムスコの動きがだんだん激しくなってきました。

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

さむーいー夜だからー♪
080209_4.gif

関東地方とかは今年に入って結構降っていたようですが、
名古屋は全然降ってなかったのですよね。

080209_2.jpg

ああ、雪国のようだ。

080209_3.jpg

ムスコは、初めて見る雪に釘付けです。

080209_1.jpg

雪を楽しむ二人。

しかし、イラストの二人は、雪を楽しんでいるかのようですが、
現実の二人は、完全に引きこもり状態でしたとさ。

080209_5.jpg

外出る?

080209_6.jpg


うんうん・・・オレも無理。


最近名古屋もあんまり降らないのですよね。
そこにテレビがあるから
080208_2.jpg

今日は今日とて、コタツでテレビ。

080208_3.jpg

何が?
080208_3.jpg「何でねずみが悪役なんですかっっ」


あー、鹿男さんですね。鹿がしゃべる、あのドラマ。

080208_4.jpg

080208_5.jpg

080208_3.jpg「・・・・・。」


・・・・・。

しかし、うちにくるねずみさんたちは、

080208_1.gif

不思議なことに、テレビを見ると必ず倒すんですよね。
わざわざ。


リクエストがあった、グレーバージョンです。
080208_gray.gif

こんなのでよかったのですかねー。


すっ飛ばし方はちょっと大人しい・・・?

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

そこに山があるから
今日は、静岡の裾野に出張でした。

久しぶりに富士山が見れるかなーと思ったのですが・・・

080207_1.gif

どうしてあんなに富士山って見えないもんなんでしょう。

そらもう、上から下までさっぱり。
あるんだかないんだか分らないくらいに。

それでもちゃんとお土産だけは買ってきましたよ。

080207_5.jpg

「こっこ」というお菓子なのですが、
蒸しパンみたいな生地に、ミルククリームが入ってます。
イチゴは期間限定とかなんでしょうか?

080207_2.jpg

裾野の辺も寒かったですよー。

080207_3.jpg

やっぱり・・・?

080207_4.jpg

「で、私にはお土産は?」

・・・・あ。


結構富士山って見れる確率が低い・・・のは運が悪いだけ?
ばいばい父ちゃん
まつざかの出勤時間にムスコが起きていると、いつも
ヨメとムスコでまつざかを見送ってくれます。

ヨメ「はいお父さん行くってよー」

まつざか「いってきます」

ヨメ「ほらムスコ、ばいばーいって」

手を振るヨメとまつざか。

080206_1.gif

ヨメ&まつざか「覚えた!!??」Σ( ̄□ ̄;


ちょっと偶然ぽい気がしますが、とりあえずムスコが「ばいばい」と
言いながら手をぶんぶんと。。

かわえぇ・・・

会社行くの止めていいですか!??

「・・・・・。」

080206_2.jpg

でも出来ればいってらっしゃいと言ってほしい

しかし、まだ「ご飯」も「お母さん」も覚えていないというのに

「バイバイ」を一番初めに覚えたら・・・
ちょっと悲しくないっすか?



果たして、ほんとに最初に覚える言葉はなんなのか・・・

テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

おどるメイドイン・・・
相変わらず、海ちゃんはこんな感じで、引きこもり
状態で、全然出てきてくれません。
(夜中は出てきているみたいですが・・・)

080205_1.jpg

そんな訳で、せめて絵だけでも動いてもらうことにしました。

①おどるメイド
080205_odomei.gif



②おどるは○ゅねみく
080205_miku.gif

ニコニコ動画見すぎですね。

ついでにこんなのも。

080205_negibg.gif


080205_2.jpg

いやぁ、ニコニコ動画面白いですよね。
そのうち著作権とか色々ありそうですが・・・
むかーしやったゲームの画像とか、アニメの画像とか見てます。

止まんないんですよねー。


そして、また夜は更けてゆく・・・
夫婦関係補完計画
080204_1.gif

ということで、かなーり遅れましたが、本日はヨメの誕生日の
お祝いです。

夫婦関係補完計画スタート!

080204_2.jpg

①ケーキを買ってくる。

さすがに二人で1ホールはきついので、カットしてあるものを
買ってきました。

貧乏くさ!とか言ちゃダメです。

080204_4.jpg

ロウソクはさすがに歳の分まではさすことは出来ませんね・・・

080204_3.jpg

だめですよ。

080204_3.jpg「うぅうぅうぅ・・・」


②ご飯を作ってみる

パエリヤグラタンとか作ってみましたよ。
パエリヤの上に、酒蒸しした魚介類をホワイトソースであえたものを
のっけ、更にその上にチーズ&パン粉をかけて、オーブンで20分・・・

080204_5.jpg

「炊飯ジャー使うから簡単だー」となめてかかったら、意外と
面倒でした(汗)

そして、写真に撮るとただのグラタンにしか見えねぇ・・・(汗)

ぱ、グラタンじゃないんだからっ
パエリアなんだからっ


080204_3.jpg「・・・・・。」
080204_3.jpg「最近ツンデレ風がマイブームですか?」

いや、そういう訳じゃないんですけど。


ヨメには好評でした。ちょっとは挽回できたのかな
行列のできる店
やっぱり寒くなると・・・

080203_4.jpg


080203_5.jpg

こういう日もあるわけで。

今日は、前から気になっていたお店に、ラーメンを食べに
行ってきました。

名古屋市緑区の「萬来亭」というお店なのです。

某HPにて知ったのですが、まさかこんなに近くに、
いわゆる行列のできる店があるなんて・・・

080203_2.jpg

さて、時間をずらして行ってみたのですが、案の定行列です。

今回は、大盛り×ダブルたまごを頼んでみました。

で、出てきたラーメンはこんな感じ。

080203_3.jpg

[クリックで拡大します]

たまごがすごいでしょ。

実はうずらの煮たまごなんですよね。それがごろごろしてます。

確かに、ラーメンに入ってるたまごって美味しいのですけど、
一口で終わってしまうので、あとに残しておいたりするんですよね。

こんだけ入ってりゃ、ケチる必要がありません。
ちなみに、スープは豚骨醤油ってやつで、麺はちょっと太目の
平たい麺。

うん、確かに美味しい。

080203_1.gif

080203_1.gif「ラーメンはスープが命なんですよ!」

・・・いつからラーメン屋になったんだ。


ラーメンって無性に食べたくなるときありますよね。。。
ねずみ本プロジェクト
廃人で行こう@blog書籍化!?

080201_3.gif

いや、自分の分だけなんですけどね。1冊だけ。

ブログ出版局

080201_3.gif「変な期待させないでよ」

ま、印税生活はさておき、結構面白そうなんですよね。
ブログのバックアップデータを取って、アップロードするだけ。
そうするとこんなサンプルPDFファイルが作成されます。

080201_1.jpg

080201_2.jpg

あとは注文するだけ。そうすると、製本してくれるみたいです。

ほら、結構楽しそうでしょ。
白黒なら5、6000円くらいでいけるようです。
カラーだと3倍くらい?・・・ちょっと娯楽としては高いかな。

ま、日記を本にして残せるってのは記録として良さそうですよね。

とりあえず、1年分くらい作ってみようかなーと思ってます。

・・・問題は、一部ヨメに見せられないネタがあるコト
くらいですかね(汗)


ただし、改ページとかの調整が時間かかりそうだったり
