廃人で行こう@blog
ヨメ・ムスコ&ハムスターとの生活日記
リビングデッドがあらわれた!
今年は、町内会の班長だったのですが、本日、年度終わりで
引継ぎの会があるということで、お休みをいただきました。

ということで3連休だったのですが・・・

全力でムスコと向き合ってました。

・・・3日間起きてる間は殆どべったり。
いやもう、おかげですっかり仲良しですよ。
人見知りされたのだって帳消しですよ(たぶん)。

でも3日目、2人して力尽きました。

HP、MPともオレンジになってるところに、ラリホーくらったような。

080331_1.gif

080331_1.gif「あんたら全力で遊びすぎやわ」

・・・体力配分を全く知らない男2人。。。
そんなことでは、ハーゴン倒せません。

080331_2.jpg

戦い終わって日が暮れて・・・

彼女の時間が始まる。

高麗人参を眺める女一人・・・

080331_3.jpg

080331_1.gif「なんか良からぬ事考えてるでしょ?」

080331_4.jpg

080331_1.gif「ぱるぷんてー!」

こんなことをしているうちに、まつざか家の連休は終わってゆく・・・


何があった訳でもないけど妙に充実した3日間でした。

テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

料理オンチ
春が来た・・・ってことで、「菜の花パスタ」作ってみました。
春のものもそろそろおいしいですよね。

080330_2.jpg

これは、ベーコンとニンニクをオリーブオイルで炒めたものに、
パスタと、一緒にゆでた菜の花を、えいやとあえるだけという非常に
簡単な料理だったりします。

ま、簡単で美味しいものがいいですよね。

080330_2.jpg「私だって料理くらいしますよ?」

080330_1.gif

回転剣舞とかしちゃうわけですね?
包丁さばきがすごそうです。

080330_4.jpg


えぇ!?

080330_5.jpg

その・・・
一緒に何故あずきバーとか、カレールーとか、味噌があるのでしょう?

080330_6.jpg

080330_2.jpg「全部入れるに決まってるじゃないですか」
080330_2.jpg「ぢゃっ」
080330_2.jpg「どっ・・・どこに行くんですか?」


パスタの出現頻度が高いウチ・・・
桜の咲く頃に
桜がずいぶんと咲いてきたのでお花見に行ってきましたよ。

080329_1.jpg

まだ、一部咲いてませんでしたが、明日は天気が悪いみたい
ですし、来週まで持つかは分らないので・・・

080329_2.jpg

去年と同じ場所なのです。

080329_3.jpg

そう言えば、去年の今頃はキミ(ムスコ)はいなかったんだよなぁ・・・

080329_5.jpg

そしてキミ(海ちゃん)もいなかったんだよなぁ・・・

080329_4.gif「・・・えと」

080329_4.gif

ムリムリムリ


外で食べるお弁当は格別なのです。
塩スイーツ
今日は大阪出張でした。

080327_2.jpg

仕事が終わった後、例のごとく梅田の地下の串揚げ屋さんで
一杯やって、

080327_3.jpg

お土産買って、帰ってきましたよ。

今回のおみや。

080327_4.jpg


塩おたべ。

はじめて見たので、思わず買ってしまいました。

080327_5.jpg

080327_6.jpg

さっそく食べてみました。

080327_8.jpg


080327_8.jpg「・・・・・。」
080327_8.jpg「・・・・・。」

080327_7.jpg

「塩」なんて大きく書いてあったので、
どきどきしながら食べてみたわけですが、案外とフツーでした。
ほんのり塩味という感じですね。
これはこれで美味しかったですよ。

080327_8.jpg「ところで」

080327_1.gif

そうなんですけどね(汗)



スイカに塩かけるようなものなのかなぁ



ぐっどもーにんぐ
080326_1.gif

ほっぺたをくっつけるのがどうも気持ちよかったらしく。

いやあ、かわいいことするじゃないすか。

・・・と思っていたら。

・のる
・いじる。
・なぐる。


次第にエスカレート。

結構痛いんですが(汗)

しかしまあ、なぜ人をたたくとか、髪の毛ひっぱるとか
暴力的な行為をする時にあんなに楽しそうなのか???
0歳児なのに。


なかなか起きないまつざかも悪いのですが。

テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

ペヤングの悲劇
まつざかは、相変わらずダイエットとは程遠い生活を
している訳ですが・・・

080325_2.jpg「私はがんばりますよ」

080325_2.jpg

080325_2.jpg「・・・・・。」

080325_3.jpg

080325_4.jpg

080325_2.jpg「ちょっとだけ、ちょっとだけなんです」

080325_5.jpg

080325_2.jpg「見てました!??」

見てました。そりゃもうしっかりと。

080325_2.jpg「うわわわわ」

そんなにあわてると・・・


080325_1.gif

最近のUFOとかは、こういうことがないようになってますが、
昔はたまにやりました。
あれって、かなり悲しい気分になるんですよねー。


やきそばも最近食べてないなぁ

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

野菜生活のススメ
今見てはいけないもの。

・・・

・・・・・

080324_1.gif

いやあ、今年に入ってからというもののリバウンドとのせめぎあいが
続いてます。
まあ、極端には太ってないものの、去年末と比べて

体年齢 +5歳

ふけたなぁ、オレ。

080324_2.jpg

080324_3.jpg

080324_4.jpg「・・・・・。」



080324_4.jpg

まあ、株価は努力じゃどうにもならないけど、体重はなんとかなる
からなぁ・・・


明日から、明日からがんばるんだからっ(マテ

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

ドラッグ&アルコール漬けの日々
080323_1.jpg

いやあ、すっかり春ですね。
今週は、家族フォローのピクニック行ってきました。

080323_2.jpg

あったかくなると、アレです。花粉の季節。
まつざかも当然やられちゃってるわけで、昨日は薬を飲みました。
更に、お休みなので酒を飲んでみたのですが・・・

ぶっ飛びましたよ。見事に。

起きたくても起きれない。
ブログだって書こうと思ったのですよ。
でも、全然ダメ。
起きても1分以内にものすごい睡魔が・・・

いやあ、ドラッグとアルコールってすごいっすね。(マテ

疲れてたのかもしれませんが、見事なまでに飛びました。
とりあえず、バッドトリップしなくて良かったのですが。

さて、リクエストがあったものを作りましたよ。

080323_4.gif

卓球待ち受けと・・・

080323_5.gif

魔女待ち受け・・・


そろそろ春眠暁を覚えずっていう季節ですね。
記憶の引き出し
ムスコとの5日ぶりの再会

・・・

・・・・・

・・・・・・・

080321_1.gif


えと。

5日くらいで忘れられちゃうんですか!?(゜◇゜)

まあ、そんなこんなで朝から大ショックを受けていたわけですが、
5分くらい後、彼の記憶の引き出しから引き出されたらしく、
思い出していただけたようでした。

いやあ、怖いなぁ(苦笑)



長期出張とかあるとやばそうです

テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

前借処理
ヨメとムスコが帰ってきました。

いや、帰ってきたら帰ってきてた。

080320_1.gif

こういう場合、ただいまと言うべきか、お帰りと言うべきか(汗)

すっかりムスコも寝てたんで、ムスコとの再会は明日までおあずけ。

080320_1.gif「何か事件とかはあった?」

080320_1.gif「・・・・(冷蔵庫?)」

・・・

・・・・・

言えねぇ、言えねぇよ!( ̄◇ ̄;)

ま、それはさておき、お土産もいただきました。

080320_3.jpg

おお、酒。すばらしい。

080320_1.gif「バレンタインと、誕生日分だって、親から」
080320_1.gif「誕生日?去年の?」
080320_1.gif「今年の誕生日」

・・・

・・・・・

まつざかの誕生日10月ですよ。
いくらなんでも早くないっすか・・・?
( ̄◇ ̄;)


080320_2.jpg


しばらくはお酒に困らなそうです。。。


でも、とってもありがたい限りなのです。
落ち込んだりもしたけれど、私は・・・
さて、以前からアニメものも描いてほしいという声が多かったので・・・

描いてみましたよ。

某、魔女の人。

080318_kabe.jpg

そう言えば、ジブリ系ってのもあったのですよね。

・・・

冷蔵庫が開いてたりもしたけれど
私は元気です。


080318_kabe.jpg「案外凹んでたですね?」


もうすぐヨメとムスコが帰ってくるのです。
地球温暖化の原因
本日家に帰ると、「ピーピー」と聞きなれない音が・・・

あれは、

あれはもしや。

080317_1.gif

ぎゃーっっ( ̄□ ̄|||)

そう言えば、何年か前、閉めたはずの冷蔵庫がしばらーくしてから
勝手に開くという事件があったのですが、1回きりだったので、
様子見してたんですよねぇ・・・

何もこんなタイミングで(汗)

080317_2.jpg

080317_3.jpg

080317_4.jpg

080317_4.jpg「うぅうぅうぅ・・・」

・・・ピーピ鳴ってる間は冷やしても無駄だから、冷やさないとか
そういう機能はついてないのかなぁ。


地球温暖化に関与してしまいました(涙)ごめんなさい。
属性:ひきこもり
080316_2.jpg

世の中は春の装いを始めたというのに・・・

・・・

・・・・

・・・・・すっかり引きこもってました(汗)

いやぁ、ヨメとムスコが今週は実家に帰ったのです。
ということで、まず一番始めにやったこと。

080316_1.gif

これで寝オチしても大丈夫

やっほう、アニメ三昧、ゲーム三昧、マンガ三昧、ギャルゲ三昧(マテ

080316_2.jpg「相変わらずですねぇ…」

080316_3.jpg

080316_4.jpg


ということで、リビングで海ちゃんと寝てます。


せめてということで、トップの画像だけは描いてみました(苦笑)
部活待ち受け
部活待ち受けがほしいというリクエストがあったので
早速作ってみました。

ただし、3つ一度に作ったので、ちょっとシンプルなものに
なってます。

学生の皆様、春からも部活に、勉強にがんばってくださいね。

080314_1.gif

080314_2.gif

080314_3.gif


080314_3.gif「あの頃は良かったなぁ・・・」

080314_3.gif「遠い目をしないでくださいよ」



ま、今は今で楽しいのですけど

テーマ:待ち受け画像 - ジャンル:携帯電話・PHS

気持ちが大事
今日はホワイトデーです、

忘れずにちゃんと準備しましたよ。

080313_2.jpg

近 所 の コ ン ビ ニ で 購 入 だ が な

・・・さすがに「近所のコンビニで買って、はい」では、あまりに
寂しかろうと感謝の言葉をつけてみました。

080313_3.jpg

080313_4.jpg

080313_1.gif

080313_1.gif「でも・・・
コンビニの袋は片付けた方が良いですよ?」


おおう!?


でも、こういうのって買うの恥ずかしいんですよね(汗)
0歳児と会話する
ベビーサインをはじめてみました。

ベビーサインとは、言葉を喋ることのできない赤ちゃんと
手話に似たジェスチャーで、会話をしようというものです。
・・・言葉をしゃべらない赤ちゃんの思ってることが
分ったら面白いだろうなーと。

ベビーサイン(Wikipedia)

例えば、ねずみ。

080312_2.jpg

080312_3.jpg

名詞だけでなく、「おいしいー」とか色々あります。

けどね・・・

080312_4.jpg

こんだけあると

080312_1.gif

ムスコに覚えてもらう前にお父さんが覚えねばなりません。。。

080312_5.jpg



ほんとに会話できたら面白いだろなぁ・・・
パレートの法則
昨日の続き

080311_1.jpg

080311_2.jpg

080311_3.jpg

ブログにアップしている写真は結構ちゃんと写ってますが・・・

実はいつも結構苦労してたりします。
とは言っても、長くねばると収集がつかなくなるので、10分程度で
大量に写真を撮って(40~50枚くらい)その中から数枚を採用します。
いわゆるパレートの法則ってやつ???

080311_3.jpg「2割もいってないですよねぇ・・・」

そうだなぁ・・・。

080311_4.gif

がんばれ海ちゃん


まあ、NG写真こそ面白いものがあるんですが

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

適材適所
春、それは新しい挑戦の季節・・・


080310_2.jpg

080310_3.jpg「むむむむむ。」

080310_3.jpg

080310_3.jpg「むむむむむ。」

・・・

・・・・・・

ぼりぼりぼりぼりぼりぼりぼりぼりぼり

080310_1.gif
080310_3.jpg「キミら野菜好きだからなぁ・・・」



人には得手不得手があるのです

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

春の足音
先日は、休日出勤した挙句、トラブル対応とかで返り討ちにあって、
仕事の進まなかったまつざかです。
どうもこんにちは。

さて、今日は暖かかったですよね。すっかり春という感じでした。

まつざか家は、しだれ梅を見に行ってきましたよ。

080309_1.jpg

隣の区なのですぐのところなのですが、結構有名らしく、人&車で
いっぱいでした。

でも一面のしだれ梅は、見る価値ありというところでした。うん。

080309_5.jpg

080309_2.jpg

080309_3.jpg

080309_4.jpg

いつの間にか春が来てるんですねぇ・・・
ついこないだ年が明けたと思ってたのに。

さて、春といえば

080309_7.gif


「かつおのぶっかけ丼」なるものを作ってみましたよ。
ちょっと焼いて叩きっぽくして、薬味いっぱいのっけて、
オイスターソース、豆板醤の入ったたれをかけるという。
結構美味かったです。

080309_6.jpg

ああ、春だなぁ・・・

080309_7.gif「やっぱり食べ物なんですね」
080309_7.gif「・・・・徐々に太ってるんです、最近(汗)」


さー、今週も張り切ってまいりましょう

テーマ:楽しい休日 - ジャンル:結婚・家庭生活

fail over
この時期、期末ということもあり色々お仕事が積み重なります。

でも、いくらなんでも抱えすぎましたよ。

こんなもん・・・

やっとれっかーっ(ノ-_-)ノ ~┻━┻

ということで、せめて今日は

080307_1.gif

・・・

・・・・・


まつざかABEND

080307_2.jpg

080307_3.jpg

「お酒は適量を」


明日もがんばる。
あのコはファーザー
ムスコはズボンをはくのを異常に嫌がります。

もうこれ以上ないくらいに。


・・・・


・・・・・・

080306.gif

080306.gif「またマイナーなネタを・・・」

080306.gif「・・・・・。」

080306_2.jpg

080306.gif「いや、はかせたりしないから」


大騒ぎなんですよねぇ・・・

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

我が家にもやってきた。
我が家にもやってきましたよ。

ついに。

080305_1.gif

080305_1.gif「帰ってきて見てるのアニマックスくらいでしょ?」

だって、ニュースすら殆ど終わりなんだもん。

・・・・うぅぅ。デジタルの意味ねえよ。

080305_2.jpg

080305_3.jpg

080305_4.jpg

いや、君が生まれてきた頃にはそもそもデジタル時代だから・・・


ビバあにまっくす(笑)

巫女さんず
皆様ご心配おかけしました。
風邪は、案外と小康状態で、酷くはなっておりません。

ということで、予告どおり巫女さんです。

080304_1.gif

080304_1.gif「風邪くらい祓うわよっ!」

戦う巫女さん??小夜ちゃん!?

今回は一緒に待ち受けも作りました。

080304_2.gif


えっと・・・
なんで、巫女さんがお祓い棒もってんだ?
なんてツッコミはなしの方向で。

ほら小夜ちゃんだって持ってたし。

080304_1.gif「だから、小夜ちゃんって誰ですか?」


早く寝ろってね(苦笑)
今年もやってきた。
やっぱり風邪をひきました

いやぁ、金曜日からのどが急に痛くなったので、怪しいなとは
思ってたのですけどね。

080303_1.gif

しかし、この時期風邪をひいてマスクしてても「花粉症?」とか
聞かれて終わるのが非常に悲しかったり・・・

080303_2.jpg

080303_3.jpg

080303_3.jpg「早く寝たらいいのに・・・」
080303_3.jpg「もう寝ばす(鼻声)」


まだそんなに酷くないのです
心の洗濯
旅に出てきましたよ。

車で一時間弱の近場ですがね(苦笑)

080302_1.jpg

080302_2.jpg

木曽川沿いにある、ちょっと古めの宿ですが、料理も良かったし
しっかり温泉も3回ほどつかってきました。

080302_3.jpg

普段の土日とかに行くのなら、こういう近場もありですね。
ささっと行って、ささっと帰ってこれます。

さて、一泊した後は、「明治村」というところに行ってきました。

こんなとこ

080302_6.jpg


小学生の頃、周りのみんなから妙に不人気な場所だったのですが、
オトナになって来てみると案外良いですね。

080302_4.jpg

全国あちこちの、昔の建物が移築されているのですよ。
もう、色々な建物がごった煮状態。

洋風な建物から、和風な建物まで、色々。

080302_5.jpg

まあ、遊ぶところないので子供に不人気なのは分りますけど。

080302_7.jpg

一通りぶらっとして、揚げたてのカレーパン食べて帰ってきました。

080302_8.jpg

080302_8.jpg「お み や げ は ?」
080302_8.jpg「な い で す よ」

080302_9.gif

ごーごーごー(←回し車)

080302_8.jpg「ふぅ、随分遠くまで来たものね」
080302_8.jpg「おかえり」
080302_8.jpg「うわぁぁぁぁん」


なんとなく風邪気味なのは気のせいか・・・
どこか遠くへ♪
最近仕事で煮詰まってきていたので、旅に出かけたくなりました。
(夜逃げではない)

matu.gif「今度旅行でも行こうか?」

matu.gif「え、ほんとっ!」

matu.gif「ゆっくり考えるといいよ」



・・・翌日。


「1通のメールがあります」

080301_1.gif


ということで、明日から一泊、近場ですけどお泊りに行くことに
なりました。

080301_2.jpg

080301_3.jpg

matu.gif「ふぅ」

ごめんねー


明日はゆっくりフロにでもつかってきます
