廃人で行こう@blog
ヨメ・ムスコ&ハムスターとの生活日記
九州行ってきます!
まつざか家もGW突入しました。

海ちゃんもお茶とかしちゃってることでしょう。

080428_2.jpg


・・・

・・・・けど。

080428_1.gif

080428_1.gif「留守番頼むねー」
080428_1.gif「えぇえぇえぇえぇ!?」

080428_3.jpg

えらく動揺してるなぁ・・・


そんな訳で、明日からまつざかの母方の実家である、熊本に
行ってきます。
海ちゃんは、お留守番ではなく、ホテル住まいだったりします。

それでは、みなさまいってきますー!


また、4日後に。。。
1万匹の脳内ハムスター
終わりましたよー、ようやく。
ということで、まつざかもGW突入です。

080427_3.jpg


さて、長期休暇ということで、休みモードに切り替わりつつあります。
脳内はこんな感じで・・・

080427_1280.jpg

ちなみに、壁紙です。
(1280×1024)
(1024×768)

さあ、買ってきたエヴァ劇場版のDVD見て、
ゲームやるか。


080427_1280.jpg「このダメ人間が・・・っ」


明日からは家族サービスです。

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

ロスタイム
080426_2.jpg

080426_3.jpg

080426_4.jpg

080426_5.jpg

080426_5.jpg「なんですってぇっ」

いや、当初は今日からお休みだったのです。
そして、これらの写真は「祝杯をあげる図」の為に撮ったのです。


・・・が、更に明日もお仕事となりました。_| ̄|○

080426_1.gif



あと1日・・・あと1日なのです。
50歩100歩
お嬢様キャラの崩壊が止まらない海ちゃんですが、
今日はなにか仰られてます。

080425_1.gif「私は・・・」

080425_1.gif

080425_1.gif「姉さんの場合はこうですが・・・」

080425_4.jpg


080425_1.gif「私の場合は・・・」

080425_2.jpg

080425_3.jpg

080425_1.gif「乗ってることに変わりないじゃない!」

まあ、確かに乗り方は大人しいですけどねぇ・・・

080425_1.gif「結構ちがうのですよ?」


破壊してる写真の「数」は圧倒的に違いますが

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

一国一城の主
うちでは買うまいと思っていたもの・・・

子供用のでっけージャングルジム。

だって、場所とるし、使わなくなったら困るし。

・・・

・・・・・って

・・・もらっちゃいました(汗)

080424_2.jpg


でかいよ、でかいよママン。
子供部屋二間続きのかなりの部分を占めてるよ。

080424_2.jpg「きゃっきゃっきゃっ」(←滅茶苦茶うれしそう)

ああ、この喜びの顔には勝てねぇ・・・orz
やっぱり子供の城なんだね、君は一国一城の主なんだね。

080424_2.jpg「城といえば・・・」

080424_1.gif

バカ殿!!??

まあ、確かに君は白塗りだが。

080424_3.jpg

うちは城だらけだなぁ・・・・


なんだかんだ言ってやっぱり子供は好きなのですよね、こういうの

テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

ウサギの耳
いやぁ、まだあるじゃないですか、セクシーネタ。

ねぇ?

080423_1.jpg

(クリックで拡大します)

バニーガール海ちゃん・・・

080423_1.jpg「いい加減せくしーから離れた方が(汗)」

いや、いつか・・・いつか描くんだ!
みんなを納得させるくらいのセクシーハムを!!(壊

ま、それはさておき、携帯待ち受けもセットで。

080423_2.gif


080423_1.jpg「むすこさーん、
    お父さんこんなん描いてますよー」


うわわわ、ごめんなさいごめんなさい。


あとはやっぱり猫耳だよなぁ・・・(マテ

足ふぇちの誕生
最近ムスコが半端じゃなく足に反応します。

足をだしているのを見ると、きゃっきゃ言いながら向かってきて・・・

080422_1.gifがぶり

いてーーーーーーΣ(ノ°▽°)ノ

080422_1.gif

いやもう、完全ではないですけど、結構歯が生えてきてますからね、
痛いのなんのって。
そして逃げても逃げても追いかけてきて、噛むわ頬ずりするわ・・・

なんだこりゃ、足ふぇちか!?

・・・と言っていたら、犯人が分りました。



「犯人」
080422_2.jpg

靴下に顔をつけて、手を入れて動かして見せるというおもちゃを
ヨメが作って、遊んでたのですが、これがムスコに大うけ。
これと同類だと思っているのね(汗)


まあ、足に反応するのもわからんではないのですが。

まつざかだって・・・

080422_3.jpg

080422_4.jpg

たまんねぇっ!

080422_1.gif「ぞくぞくぞくっ」


↑クリックで応援してくださるととてもうれしいです
夢を継ぐもの
今日は今日とて海ちゃんは晩酌

なんか酒飲んでる絵が多いなぁ・・・この人。

080421_2.jpg

080421_3.jpg

080421_4.jpg

何を?

080421_4.jpg「姉さんの夢を・・・」

夢・・・ですか?

080421_4.jpg「世界征服の夢です!」

 世界征服はナゴヤから

080421_1.gif

080421_4.jpg「じーくねずみっ!!」

完全に酔っ払ってるのな・・・


ワインには地球儀です(なんだそりゃ)

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

お礼参り
今日は、去年のお宮参りの時にもらった矢とお守りを返しに
行ってきました。

080420_1.jpg

こういう所来ると日本だなぁ・・・と思うわけで。

そう言えば、まつざかんとこ以外はみんな、お宮参りでした。
みんなほんとに小さくて。
ムスコも1年前はあんなに小さかったんですよねー。

そして一番年上なのに泣きじゃくるムスコ

神主さんが怖かったらしく。つくづく小心者です。

080420_7.jpg

新しいのもらってきました。

今年も家族全員が健康でありますように。

080420_6.gif「さて・・・」

080420_2.jpg

080420_3.jpg

080420_4.jpg

080420_5.jpg

080420_6.gif

なんか仕返しとか考えてませんか??

080420_6.gif「やっぱ日本人ならお米ですよ」

君、オランダ人じゃなかったっけか?
彼女はオランダ人

080420_6.gif「きゃあぁぁぁっ」


たまに、右上のネギもクリックしてくださると喜びます

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

おや・こ・まごカフェ
今日は、まつざかの母がムスコの誕生祝いにやってきたので、
「おやこカフェ」へみんなで行ってきましたよ。

そんな訳で、
今回は「おや・こ・まご」でカフェなのです。

080419_1.jpg

080419_2.jpg

今回は、ほうれん草とたまねぎのキッシュと、ペンネでした。

ムスコも他の子供がいて刺激になっているようで、
良かったです。(動きがトロいので、時々どけられてましたが・・・)

で、大人だけおいしいもの食べるのもなんなので、ケーキでお祝い。

080419_3.jpg

離乳食ケーキ・・・ロウソクは当然1本

味が殆ど無いらしい(汗)
でも、うまそうに食べてました。フルーツが入ってるからですね。

080419_4.jpg


080419_5.jpg

080419_5.jpg「私もカフェとかいきたいですねぇ・・・」

080419_6.gif



↑みなさんのクリックでがんばれるのです。
坊や・・・だから
諸君らが愛してくれた
まつざかは死んだ!!

何故だ!!


080413_2.jpg


080418_1.gif

080418_1.gif「寝オチしてるだけじゃないですか」

ということで、今週はなんだか疲れがたまりまくって、
寝オチしまくりです。

・絵を描きながら寝る。
・ブログの文章を書きながら寝る。
・フロに入りながら寝る。
・ゲームをしながら寝る。

うとうとしながらやってるので、どれもなかなか進みません。
そして、気がつくと深夜(ひどいと夜が白々と明けてたり)

080418_1.gif「なのに、何故ゲームをするか?」

坊や・・・だからさ・・・


それでも、なかなか早く寝ない・・・
そして1年が経ちました
ムスコが1歳になりました。

080417_2.jpg

そんなわけで、ヨメの実家から餅をいただきました。
早く立った子供に、餅をしょわせてこけさせるという行事が
あるそうで。

でも、お義父さん、お義母さん・・・

・・・・立ってない
・・・・立ってないよ。

時々、思い立ったように10歩程度歩くんですが、
とても2足歩行をマスターしたとは言えません。

ま、いっか。

080417_3.jpg


・・・

・・・・亀?

080417_1.gif

一升の餅らしいのですが、これが結構重たいのです。
これはしょわせるのは難しいですね。

080417_4.jpg

キミの1歳は、すでに随分な大人です。


1年って早いですね。

テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

ボン・キュ・ボン
080416_2.gif「姉さんの雪辱は私がはらします」

雪辱・・・??

080416_2.gif

080416_2.gif「やめた方が良いと思いますよー」

・・・

・・・・・

・・・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

080416_2.gif「ばきゅーん」

080416_1.gif

080416_2.gif「ケ○ロ軍曹とかがやってたヤツですね」

いや、キモイからもうやめよう。


描いてから後悔した・・・

マニュアル人間
こんな本を買ってきました。

080415_2.jpg

このシリーズは基本的に全部買ってるのですが、
しかも「子育て」まで絡むとなれば、絶対に買わねばなりません。

面白かったですよー。
ちょうどまつざか家にはタイムリーで。

しかし・・・

080415_1.gif

結構な勢いで。

ちなみに、去年は名付けの本をいっぱい買ってました。
(そして、結局どの本も使わなかった・・・)

でもね。
でもね。

本によって書いてあることが結構違うんじゃー。

「お父さんは体を使った遊びをしてあげて下さい」
「お父さんは体を使って遊ぶのが役割ではありません」

どっちなんやー!(ノ`ー´)ノミ┻┻

080415_3.jpg

080415_3.jpg「最近立ちそうなムスコさんに対抗してみました」

まだ、2足歩行はキミの方が上だなぁ・・・


まあ、育児書は参考程度に・・・

テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

防災は大切です
いつも俯瞰なので、今日はカメラの角度を変えてみました。

海ちゃんの影からこっそり・・・

080414_2.jpg

080414_3.jpg

080414_4.jpg

080414_5.jpg

080414_5.jpg「乱暴だなぁ・・・」
080414_5.jpg「い、いや(汗)」

080414_1.gif

080414_5.jpg「日本沈没とかしたら大変なんですから」

テレビ見すぎです。


久しぶりに日本沈没見ました。

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

鮮血の事件
080412_5.jpg

今日はチューリップ祭りに行ってきました。

・・・最近花ばっかり見に行っているような。
まあ、春ですからね。

080412_1.jpg

120万球のチューリップだそうで、かなり壮観でしたよ。

080412_2.jpg

ほら、ヨメとムスコが小さく見える。

080412_3.jpg


とまあ、今日は平和な1日になる予定だったのですが・・・

・・・

・・・・・


・・・・・・・ごん!

080412_3.jpg「どうした?はる・・・」

080412_6.gif


080412_3.jpg080412_3.jpg「うわわわわ!」

しばらく血が止まらなくてあせりました。
ちょっとなんか噛むとまた出てくるし。

とりあえず、よだれとまざったのでえらい量に見えた・・・んだと
思われます。

080412_4.jpg

080412_4.jpg「いいんですよ、独りで飲んでますから」

まあ、そうすねるな。


生キズがたえないなぁ・・・

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

忘れ物
実は先日の壁紙・・・

080411_2.gif


はるちゃんのつもりだったのです。

080411_1.gif「うわあああああん」

080411_1.gif

080411_1.gif「姉さん、わっか忘れてますよっ」
080411_1.gif「・・・あ」

・・・いや、ほんとは天使の輪をつけねばならんのですが、
壁紙にする時に天使の輪もどうかなーと思い、つけなかったの
ですよ。
ということで、まぎらわしくてごめんなさい。

080411_1.gif「それは判別つきませんよ」
080411_1.gif「しくしくしく」

せめて、海ちゃんとはるちゃんで色を変えておけばよかったですね。
(あとのまつり)


ちょっとだけ違うんですけどね、誰もわからないわな。
セクシー路線
えーと、前から何故か要望の多かった、
「せくしーはるちゃん」壁紙・・・作ってみました。

今まで、なぜにリクエストがあったのに描かなかったのか。

・・・だって、
あの足の短さ、あのフォルム、どう考えたってセクシーとは対極に位置する生き物ですよ。

20080410_1.jpg

20080410_2.jpg

あのっ・・・やっぱりっ

この足の長さはセクシーにはなりませんっ

20080410_2.jpg「撃つわよっ!」


やっぱりこういう路線は無理があるような・・・
ネタで勝負
だいたい会社帰りにブログのネタを考えてたりするのですけど、
仕事でいっぱいいっぱいの時は、仕事のこと考えてたりするので、
考えそこなったりするんですよね。

で、家に帰ってきてから・・・

080409_1.gif

こういう事態になったり(汗)

いやもう、何年もやってると頭の中の引き出しはからっぽです。

080409_1.gif「ネタねたねた・・・ねた?」

080409_1.jpg

080409_2.jpg

080409_1.gif「それはスシネタやー!」

080409_3.jpg

080409_1.gif「・・・って、本気で今日はネタがないんですね?」

080409_1.gif「はい・・・」


結構ネタ切れしてること多いのですよ。
ベビーサイン
少し前にベビーサインをやろうとしているという話を書きましたが・・・

0歳児と会話する

080407_1.gif

080407_1.gif「だー」
(お前らのやってることは全部お見通しだっ)

・・・じゃなくて。

欲しいものとかに対して指をさすようになったのです。
いや、確かに簡単で効率いいわな(汗)

どうせ、お父さんは「おいしい」しか覚えられてないし。。。


今週は朝が早いので縮小気味更新です。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

祝解禁!
今日もお花見日和でしたねぇ。

080406_2.jpg

まつざか家は、先週に引き続き近所の公園にお花見に
行ってきました。

080406_4.jpg
080406_3.jpg

そう言えば先週ついにムスコが乳離れしました。
ある日突然に。

080406_4.jpg「だー(もういらないっす)」

1週間ほんとにいらないのか様子を見てたのですが、
本気でいらないようで。
こういうのって、いきなり止まるんですねぇ。

で、1週間経ったという事は ・・・

080406_6.jpg

080406_1.gif

ヨメ、アルコール解禁です。
どうしても妊娠中や、母乳をやっている間は飲めませんからね。

080406_4.jpg「やっと飲めるーっ」

080406_7.jpg

もしかして、一昨年の夏、東京で飲んで以来か??


ここまでご苦労様でした。とりあえず。
ギアスな目
コードギアス1期ようやく見終わりました

いや、わかんない人多いでしょうが。いいんです。
ギリギリだったんです。
毎日結構遅くに帰ってきて、ブログ書いて、さらにアニメを見る毎日。
なにやっとんねんオレ。

・・・しかし、これは・・・
すんげぇ投げっぱなしジャーマンな感じなんですけど。。。
いやあ、リアルで見てなくて良かった。

080404_1.gif「るるーしゅー!」

080404_1.gif
080404_2.jpg

まあ、確かにその目で見つめられたら言うこと聞いちゃいそうですな。


ここんとこアニメ漬けだったからアニメネタが多かった?(苦笑)
これでいいのだ!
ハムスターの胴は意外と長い

080403_3.jpg

普段はまんまるなので、あんまりそうは見えないのですが・・・
えらく伸びるんですよね。

なんとなくこんなものを思い出しました。
080403_2.gif

080402_3.jpg「なんか失礼なコト考えませんでした!?」

いや、そんなことはないですよ。


そして足は短い・・・
天を翔ける龍の閃き
080402_2.jpg

なんかまた嫌な組み合わせが見えるんですが(汗)

080402_3.jpg

080402_3.jpg「きっとおいしいですよ」

そうかなぁ・・・。

080402_3.jpg「いきますよ!回転剣舞六・・・」

080402_4.jpg


080402_1.gif

080402_3.jpg「それは料理の技じゃないですから」

よくぞ言ってくれた


↑1日1回応援してくださるとうれしいです。

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

4月のおバカ
ムスコがあまりにも携帯電話に興味を示す(というかいじくりたおす)
ので昔の携帯をあげました。

musuko.gif「ほら、キミのだよー」

080401_1.gif

バレてる!?Σ( ̄ロ ̄lll)

やっぱり、触るのを止められるのを触るのがいいの!?
禁断の世界がいいの!?

・・・ということで、ヨメにも協力要請。

musuko.gif「あー、触っちゃダメだってー!」
musuko.gif「それはダメっていったでしょ!」

・・・

・・・・

musuko.gif「きゃっはっはっは」(ウソでしょ)

なぜバレるΣ( ̄ロ ̄lll)
ということで、せっかくあげたのに全然役に立ちませんでした。

080401_2.jpg

やっぱり、微妙な態度の差を読み取ってるんでしょうね。
ほんと、子供って敏感です。


意外とニセモノを見分ける目があるんですよね・・・色々なものに対して
