廃人で行こう@blog
ヨメ・ムスコ&ハムスターとの生活日記
ネコ耳で行こう
080601_1.gif「今日も張り切って行きますよー」

080601_1.gif


・・・ネコ!!??

080601_1.gif「古典は大切です」

いや、イミわかんないから。

080601_2.gif


そして、シローくん、君のもっているものは・・・

・・・

・・・・・買っちゃった。買っちゃいましたよ。PS3

080601_3.jpg

MGS4出てないのにね。
ツンデレキャラが出てくるという噂のゲームに惹かれて(マテ

実は来週ヨメとムスコが実家に帰るというので、思わず買っちまいました。
来週はゲーム三昧だー。

さて、ネコ耳さんは壁紙も作っておきましたよ。

080601_1280.jpg

↑1280×1024

080601_1024.jpg

↑1024×768

それではみなさまおやすみなさいませ。



まつざかはこれからPS3と戯れますです。
修行中!
080529_1.gif

まだまだ、小さいことには変わりはないわけで。
修行不足ですな。

080529_2.jpg

080529_3.jpg

あーあーあー

080529_4.jpg

あーあーあー

そう言えば、シローくんは回し車もそんなに勢いがなさそうですね。
ぶっとんだりしないし・・・

今の二人は割とのんびり系なのかなぁ。

080529_4.jpg「わっ私もですかっ?」

そうです。


今週コメントレスできてなくて申し訳ないです。。。

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

散る。
まつざか家では、ハムたちの掃除の時は、ダンボールに
家ごと入れて待っててもらうのですが、

脱出を試みる輩が一人

080528_1.jpg

080528_2.jpg

080528_3.jpg

080528_4.jpg

080528_5.jpg

いやあ、みごとにころげましたよ。
そう言えば、昔はるちゃんが逃走してたなぁ・・・

080528_6.gif

さて、全然関係ないのですが、メタルギアの4がもうすぐですね。
実はまつざかはスネークさんとは初代(MSX2時代)からの
お付き合いなのです。
だから、気分的には6くらいの気分なんですけどね。

とりあえずPS3をゲットせねば・・・


そして再び寝不足の日々がやってくるのです。

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

あつはなつい
みなさん、ご意見ありがとうです。
どっかで特設掲示板みたいなものでも用意して、まとめた方が
いいかもしれませんね。

しかし、暑くなってきましたねぇ・・・

うちの男のコ2人は暑さにめっぽう弱いようで、ぐだぐだです。

080527_1.gif

わっ若さが無いっ

080527_2.jpg

080527_3.jpg

まあ、まつざかも苦手なんですけどね、結構。
冬はどんだけでも着ていけるけど、夏は脱ぐにも限界が
ありますからね。

080527_2.jpg「見られてると毛皮脱げないんですよ」

脱ぐんですか!?


クールビズは6月からなのですよね

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

プロジェクトN
だだんだだんだだんだだんだかだん♪
だだんだだんだだんだだんだかだん♪


ぷろじぇくとえぬっ

080526_1.jpg

かっ○の中ーのすっばるー♪

ということで、そろそろ考えねばなりません。
100万ヒット記念グッズと来年のカレンダー。

「早いだろーっ」という声が聞こえてきそうですが、どうしても、
仕事しながらなので時間がかかるのです。

ということで、100万ヒット記念は、ストラップとかで考えてます。

みぎこういうとことか

こちらはプレゼントなので、まつざかの自腹です。
まあ、その分数は出ませんが・・・(汗)
他にもこんなとこでこんなの作ったら?なんて情報いただけると
うれしいです。

さて、カレンダー。
今のところはこんな感じのネタで考えてますよ。


1月 初詣
  普通に厳かにお参り
  晴れ着&紋付袴
2月 節分
  節分バトル
  片方は鬼
3月 卒業式
  卒業式
  当然ながらセーラー服と学ラン。
4月 お花見
  酒乱・・・どっちが?  
5月 こどもの日
  こいのぼりコスプレ
6月 梅雨
  傘をさす&雨ガッパ
7月 七夕
  織姫と彦星
8月 田舎の夏休み(夕暮れ)
  普通に網持って、歩く。
  田舎の風景。
9月 お月見
  縁側でお月見。
10月 運動会
  玉ころがし。
  どっちか転がる。
11月 文化祭
  文化祭準備orフォークダンス
12月 クリスマス
  クリスマスパーティー


月並みっていうなーっっ(まだ誰も言ってない)
こちらも皆さんからアイディア募集してます。
みなさんの意見を参考にブラッシュアップして、来年のカレンダーも
楽しいものができるといいなぁと。


今年は余裕持って作れるといいなぁ・・・



少年時代
ふと、シローを見ていて気付いたのですが・・・

080525_2.jpg

めっちゃくちゃ大きくなってるやん!( ̄Д ̄;)

うちに来てから、少ししか経ってないのに・・・
あっという間ですよね、ほんと。

080525_3.jpg「もうちょっと、赤ちゃんの状態しっかり見とけばよかったっっ」

なにやら後悔しているヨメ。

080525_1.gif

赤ちゃんでなくってすっかり子供って感じです
2人とも


080525_3.jpg


気がつくとムスコも、大きくなってるんでしょうねぇ。
なんか数ヶ月前とはほんと別の種別の生き物というくらいの
変化があるのですが(汗)

そして、ムスコで後悔しないように、しっかり見ておくのです。


応援よろしくお願いしまっす

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

B・U・S・A・I・K・U
今日は散髪に行ってきました。
で、今回から担当の人が若いイケメン風のお兄さんに
変わったのです。
この店では新人さんらしく、なかなかに熱心で、
がんばっているようなのですが・・・

「まつざかさんの頭、後ろが絶壁で、上が凹んでいるので
ここら辺にボリュームを付けて、形よく見えるようにしました」


(ノT_T)ノ^┻━┻どーせゼッペキやわーっ

080524_1.gif

080524_1.gif「・・・・。」

080524_2.jpg

080524_1.gif「これで勝ったと思うなよーっ」
080524_1.gif「弁慶?」

諸行無常・・・

さて、今日のシローさん。

080524_3.jpg

このビミョーな尻尾がたまりません。


その後も色々語られました・・・まつざかの頭の形について(涙)

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

戦闘力は無限大
こんな携帯サイトを見つけました。

写メスカウター

メールで、写真を送ると戦闘力が分るというものです。
早速、うちのハムの戦闘力を測ってみることにしました。

・・・

・・・・・

・・・・・・出ねぇよ!!

080523_3.jpg

気を消しているのか、図りようがないくらいの
戦闘力なのか!?

080523_4.gif


まあ、それは置いといて。
どうやら顔を認識しているらしく、ちゃんと正面から写してないと
だめみたいですね。
(残念ながらハムの顔を認識はしてくれないようです)

さて、まつざか家もはかってみましたよ。

080523_2.jpg

・・・あれ?

なぜ、まつざかのみ戦闘力が見れない!?
気を取り直して、2枚目。
080523_1.jpg

やっぱり見れない・・・

にっ・・・人間の顔として認識してもらえてないのか・・・!?



コメントのお返事できてなくてすみません・・・
ダメ親・・・
こんなものが売っていたので買ってきてみました。

1才からのかっぱえびせん

080522_2.jpg


ムスコのために・・・

・・・

・・・・

・・・・・・食べてもいいっすか?

いや、実はまつざかってば、やたらとかっぱえびせんが
好きなのですよね。

080522_1.gif

080522_2.jpg「全部たべましたね?」

いやあ、なんか薄味でおいしいなぁと(汗)

080522_2.jpg「ところで」

080522_3

いや、1才になってもダメだから


ベビーフードはいまいちだったなあ・・・
ハム音ミク?待ち受け
今日は帰ってくるのが遅かったので縮小更新です。

リクエストのあった、ハム音さん待ち受けです。
とりあえず、通常バージョンとネギバージョン。

080521_2.gif

てゆうか、この体型でこのポーズはムリがあるのです。

080521_2.gif「しっ・・・失敬な!」

080521_1.gif

まつざかの携帯では相変わらずここのブログが見れないので、
チェックできないのですよねー。

ということで、みなさまおやすみなさいませ。


パロディものは結構描いてて楽しい(苦笑)
サイズは相対評価
海ちゃんとシローのケージは隣り合わせに置いてます。

ということで、結構近くにいたりするのですが・・・

080520_1.jpg

080520_2.jpg

全然気付かない人たち。
いつか気付いたりするんでしょうかね。

それにしてもシローと比べると海ちゃんが大きく見えること。

080520_3.gif

今まで、海ちゃんも小さく見えたのですが、シローを見た後に
見ると、とても巨大に見えます。

080520_3.gif「きょっ・・・」

アベレージ20cmしか釣れない池で、30cmが釣れると
めちゃくちゃ大きく見える・・・みたいな?

080520_3.gif「なんの話ですか・・・」


でも、あっという間に大きくなるのですよね。

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

べほまずんー
べほまずんーとか叫びたくなる週末。

今週は、土曜日が仕事だったので週休一日。
時間もあまりないので、近場をぷらっとしてきました。

実は、まつざかが住んでいるところは、絞りの町なのです。

080519_1.jpg

古い町並みとかが残っていて
とても、いい感じなのです。(・・・なんにもないけど)

080519_2.jpg

癒しやなぁ・・・( ̄□ ̄)


とっとと家に帰ってきて、ムスコと戯れます。

あいかわらず、このシリから足にかけてのラインがたまりません。

080519_5.jpg

癒しやわぁ・・・( ̄□ ̄)


そして、このヒトも元気です。
容器に対してこのちんまりとした感じがよいのです。

080519_6.jpg

癒しですねぇ・・・( ̄□ ̄)


ちなみに、まつざか家の晩ごはん。

080519_4.jpg

結局・・・

なんだかんだ言っても体力回復は食事です。

今日はタコライス作ってみました。
レタスをたっぷりのせたので、意外とさっぱり食べれて、
夏向きかもしれません。

ということで、ぼけぼけとした1日を過ごしました。
いや、やらなきゃいかんことから色々目をそらしてますが(汗)



080519_4.jpg「そう言えばプロフィールが・・・」

080519_7.gif


080519_4.jpg080519_4.jpg「ま、たまには来るから」


明日からがんばるのです。
目の錯覚
会社で言われました。

「まつざかくんもしかして痩せた?」

え?そうすか?
痩せましたかっ??

・・・

・・・・・


080518_1.gif


髪がのびただけでしたorz

髪が伸びるとどうも、痩せたようにみえるらしく(汗)

さて、シロー君はというと。

080518_2.jpg

080518_3.jpg

080518_4.jpg

いきなり慣れすぎだろ、それわ。

けど・・・


祝!野良寝シーズン到来!!


いや、いい季節がきますねぇ・・・
障害発生中?
昨日からどうも、ここのブログの保存してあるサーバの
状態がよろしくないらしく、全然画像をアップロードできません。
そして、表示もされなかったりするのです。

ということで昨日は・・・

080517_1.gif


きっと、こんなことをやっている間にも、きっと復旧に必死に
なっているSEさんがいるわけで。。。

大変なんだろうなぁ・・・と、こういうことがおきると
同業者としては、妙に痛々しく感じたり。

ま、そんなわけで、今日は画像少なめで(苦笑)

「それを口実に手を抜いてませんか?」

うわあああん。


明日には復活してるといいのですけど。
癒しフォルム
最近自分のムスコを見ていて気付いたこと・・・

080516_1.gif

いやー、癒し系やわー。

まあ、全身癒し系なフォルムの方もいるのですけど。
080516_2.jpg


まったくもって絶妙なバランスですよね。
このフォルムは・・・

080516_3.jpg


080516_3.jpg「最近出番が少ないんですよね」

まあ、今週は新人さん特集ゆうことで。


ちょっとサーバの調子が悪そうなので・・・画面移らなかったらごめんなさい

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

ケサランパサラン
相変わらず遠巻きに写真を撮ってます。

080515_2.jpg

はるちゃんとさんたを見ていても思ったのですが、
パールホワイトの方が毛足が長いような気がしますね。

そして、この時期は見るからにふわふわです。

うわ、もふもふしてぇっ

080515_1.gif

ケサランパサラン

しかし、チャンスは相変わらずわずかです。
猛ダッシュで家に戻っていきました。

080515_3.jpg

小さくてもものすごく早いのですねぇ・・・


プロフィールは週末にでも直そうかと・・・

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

癒し系なヤツら
ムスコが最近かなり歩くようになりました。
まだ這うこともあるのですけど、殆ど歩いてます。

いつの間に、こんなに歩くようになったのやら。

それにしても

080514_1.gif

なんというか後ろから見ると、ペンギンちっくというかなんというか。
あのバランスの悪さが癒しなんですよね。

さて、もう一方の癒し系はというと。

080514_2.jpg

080514_2.jpg

080514_4.jpg

まだなじんではいないようで、えらい勢いで家に帰っていきます。
でも、出てきてはいるんですよね。

やっぱり人間もハムスターも子供はかわいいなぁ・・・


遠巻きにズームで撮ってみました。

テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

名は体を表す
新人さんの名前どうしようかなぁと悩んでいたのですが・・・

ヨメが新人さんになにやら話しかけています。

080513_1.gif「しろくーん」
080513_1.gif「いきなり名前決めた??もしかして」
080513_1.gif「いや、とりあえず白いから・・・」
080513_1.gif「ウチは日本ぽい名前が伝統なんだよね」
080513_1.gif「じゃ、どうするの?」
080513_1.gif「・・・シロー(四郎)・・・?」
080513_1.gif「一緒やんけー!」

とまあ、そんな感じで名前決まりましたよ。

080513_1.gif

080513_1.gif「まあ、なんとも簡単に決めましたね」

いや、まあ白いしね、名は体を表すって言うしね、
白い男のコは4代目だしね。

ちなみに、ここまでの白い男のコの名前。

・さんぺー
・のんた
・さんた


さんぺー、のんたと名前がついて、さんたは前の2匹の名前を取ったのです。
だったら、今度は「のんぺー」??
さすがにそれはなしだろうと、「しろー」に決定なのです。

現在、彼らはこんな感じでお隣さんになってます。

080513_2.jpg

というのも、ムスコが触りたがるので・・・危険危険。
一応柵もついてたりしますけど。

080513_1.gif「えと・・・」

080513_3.jpg

080513_1.gif「おーい、おとうとくーん」

しーん・・・

まあ、慣れるまではそっとしておきましょう。


環境に慣れるまでは写真はちょっとおあずけなのです。

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

よ・う・こ・そ
今日は母の日だったので、母になったヨメの為に夕食を
作りました。

「チキンカチャトラ」

鶏肉と野菜をほろほろになるまで煮た、いわゆる
チキンのトマト煮というヤツです。
2時間くらいコトコト煮るので時間はかかるのですが、
手間はそんなにかからないので、意外と楽でした。

080512_1.jpg

カフェっぽいと、ヨメにも大好評でしたよ。
美味しかったですし。

080512_1.jpg「・・・で、どうなったんですか?アレは」
080512_1.jpg「そりゃーもちろん・・・」



き ま し た よ

080512_6.gif


080512_2.jpg

080512_3.jpg

080512_4.jpg

080512_5.jpg


080512_1.jpg080512_1.jpg080512_1.jpg080512_1.jpg「ようこそまつざか家へ!」

寒い時期はやはり難しいだろうということと、GWは熊本に行くことが
決まっていたので、このタイミングとなったのです。実は。

いやもう、豆のように小さくてかわいいですよー。
やはり白なのは、ヨメの好みです。


名前考えなきゃなぁ・・・

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

Coming Soon!
金曜の晩はトラブルでした。
ということで、会社での会話。

まつざか「夜中までかかりそうなんで明日午前半休下さいっ」
上司「おお、いいぞー。いくらでも休んでいいぞー(笑)」


気前いいなぁ・・・

・・・って。

・・・そもそも、今日は休みでしたYo!。orz

みんなに大笑いされました(汗)

結局、うちに帰ってきたのが4時。
そこから夕食(?)を食べたりしてたので、もう生活ペース
めちゃくちゃですよ。


さて、癒されるとするか

080511_3.jpg


080511_3.jpg080511_3.jpg080511_3.jpg「・・・・。」

080511_2.jpg


080511_1.gif


Coming Soon!


明日・・・かな。

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

ハムスターナドレ
080508_1.jpg「これしきのことでっ!」

080508_1.jpg「それでもっ!」

080508_1.jpg「だとしてもっ!」

080508_1.jpg

080508_1.jpg「何をやってるんだ何を・・・!?」

080508_2.jpg


080508_1.jpg「装甲をパージした!?」



080508_3.jpg

080508_1.jpg「ナドレごっこですよ、ナドレごっこ」

「ナドレ」

080508_4.gif

080508_1.jpg「いや、そもそも装甲とかないから」
080508_1.jpg「ついでに毛も生えますよ?」

いやあ、めちゃくちゃゴツイ機体の、装甲を外すとスリムな
機体ってのは結構かっちょよかったですね。
意外性もあって。

080508_1.jpg「アニメネタ多いっすな、最近特に」

アニメばっかり見てるわけじゃないですよ。

080508_1.jpg「そうかなぁ・・・」



さすがにちょっとムリありますね。
恐怖の確認作業
長期休暇が終わったあとの恒例行事。

体重計に乗って絶望する。orz

メタボな自分の体に絶望したー絶望したー絶望したー

いや、薄々気付いてはいたんですよ。
連休前はぴったりだったズボンがちょっと苦しいなぁとか
なんとなく鏡に映る自分の顔が丸くなったなぁとか。

人は1週間で結構太れるものなのですね(汗)

まあ、九州とかでも食べまくりの、飲みまくりでしたから・・・。

080507_1.jpg「自業自得ですね」

080507_1.jpg

↑ジンジャーエール

080507_1.jpg「私もお酒ネタ控えますよ」

080507_2.jpg


そういえば・・・

080507_4.gif

ですよねー。

080507_3.jpg


すみません。


そしてダイエットの日々がはじまる・・・
姫とお呼び(?)
080506_1.gif「たまには女のコぽいネタもやって下さいよぉ」

・・・と言われたかどうかは分りませんが、描いてみましたよ、
女の子ぽいもの。

例のごとく携帯待ち受けです。

080506_1.gif

300×400サイズはこちら

080506_1.gif「眠いのですね?」


いやもう、今日は会社に6時半出勤。
夜型のまつざかにはもう、拷問ですよ。

ネタ考える余裕もないっす。

080506_1.gif「ネタがない時が待ち受けなのですかっ!?」


応援よろしくお願いしまっす。
足なんて飾りです、偉い人には分らんのです
こんなマンガを買ってきました。

080505_4.jpg


「トニーたけざきのガンダム漫画」

「パロディってどうなのよ?」とか言ってたヤツ前に出ろ!
・・・オレか。

1st世代にはツボですね、こりゃ。

で、2巻目の方は前半部でプラモデルを撮影して、CG合成かけて
ビームサーベルだなんだと表現してます。

・・・これやー!

てなわけでやってみましたよ。早速。


080505_1.jpg「おお、これなら・・・」

080505_1.jpg

080505_1.jpg「あっ、足が・・・」
080505_1.jpg「あんなの飾りです、偉い人には分らんのです」
080505_1.jpg「・・・・。」
080505_1.jpg「・・・って!何を言わせるんですか!?」

080505_2.jpg

080505_1.jpg「そうそう、考えたんですけど・・・」

080505_3.gif

080505_1.jpg「なんか弱そうだなぁ・・・」
080505_1.jpg「きょだいなてきをーうてよーうてよーうてよー♪」

080505_1.jpg「明日6:30出社じゃなかったですっけ?」

080505_1.jpg「きゃあぁぁぁっ」

ということで、今日は寝ます。みなさまおやすみなさいませ。


他にも色々やれそうな予感。

ねづみは見た
080504_1.jpg

おお、ご機嫌ですねー。

080504_2.jpg

うぐっ(°_°;)

・・・・

・・・・・・

・・・・・・うちは今日でGW終わりですよ(ぼそっ)


080504_3.jpg

いや、うちはGW今日(4日)で終わりです・・・

080504_4.jpg


080504_7.gif


080504_5.jpg


080504_6.jpg

そんな訳で、まつざか家のGWが終わりました。
思えば、殆どの時間をムスコと過ごしてましたねぇ・・・
こっちにいようが、熊本に行こうが。

080504_6.jpg「夜中はエヴァ見たり、ゲームしてたりしてたでしょ」

あ・・・見てましたか。


↑仕事の始まるまつざかにクリックで活力を

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

熊本で行こう(後)
熊本はいわゆる、おばあちゃんの家ってやつなのです。

080503_1.jpg

ヨメは九州のおばあちゃんの家ということで、色々期待していた
ようなのですが、

我々の実家(三重)より都会やんけー。

どうやら、「僕の夏休み」的な場所を期待していたらしく・・・
(南阿蘇の方ならそうだったんでしょうけどね)

ま、それは置いておいて、2日目は熊本市内です。

080503_2.jpg

熊本城は今年、築城400年ということで、色々出来てました。
本丸とかも新しく復元してたのですが、中で案内をしてるおじさんが、
「ここだけで、8000万円かかっとるんですよー」と、
連呼してたのがなんとも言えませんでした。

080503_3.jpg

さて、九州と言えば・・・

080503_4.jpg

080503_5.jpg

ラーメンでしょ(笑)

今回は、こだいこというラーメン屋に行ってきましたが、かなり
有名らしく、たくさん有名人のサインがありましたよ。

ま、そんなこんなで、楽しい旅行でした。
お土産もたくさんもらいましたし・・・

080503_6.jpg「・・・で、ようやく出番という訳ですね」

080503_6.jpg

080503_7.jpg

080503_8.jpg

080503_9.jpg

080503_10.jpg

080503_6.jpg「食べれるものとかないのですか?」

いや、ないです。ミニチュアのみです(汗)

080503_6.jpg「ちなみに・・・」

080503_11.gif

そう言えば、海ちゃんを預かってもらった場所って、海ちゃんを
買ってきた所(ちなみに、さんたもはるちゃんも一緒)なのです。
ハムスターのサイズに換算すると、結構遠い場所ですしね、ある意味
「里帰り」でしたね。

080503_6.jpg「あ、私の実家はオランダでした」


あと少しでお休み終わりなのです。

テーマ:九州の旅 - ジャンル:旅行

熊本で行こう(前)
みなさんこんばんわ。
ようやく熊本から戻ってきましたよ。
海ちゃんも無事にペットホテルから帰宅。
ようやく家族勢揃いです。



さて、熊本と言えば阿蘇。
子供の頃から一体何度行ったのやら・・・
でも何度行ってもいいところです。あそこは。

まずは定番の米塚

080502_1.jpg

昔は登ることができましたが、今は登ることができません。
結構崩れちゃったみたいで、修復中とのこと。

そして、草千里では・・・阿蘇高原ソフト
やはり食べ物ははずせませんね(苦笑)

080502_2.jpg

いやー、平日っていいですね。
草千里で、こんだけだらだらっと過ごしたのは初めてです。

芝の上にごろーんとして、空を眺めてきました。

080502_3.jpg

そう言えば、ムスコと馬に乗りましたが、ムスコがぐわんぐわん
揺れてえらいことになってました。

080502_4.jpg

どうでもいいですが、かみつきますってのも非常に恐ろしい・・・

まつざか、中岳で佇むの図。

080502_5.jpg

前回来た時は中岳は立ち入り禁止でしたが、今回は見ることが
できました。
ここは結構深いので、高所恐怖症の方には非常にきびしい
場所です。
(てゆうかヨメがおびえてました)

阿蘇は緑が濃くなる夏が見た目的にお薦めなのですが、GWあたりも
すごしやすくて良いですね。

食べ物もしっかりいただいてきましたよ。

080502_6.gif

特に馬刺しは、こっち来ないと食べないですからね、はずせません。

とりあえず、行っている間に1キロ太ったとか、そういうことは
忘れることにします。


いやもう、ほんとよく食べて飲みましたよ。


テーマ:九州の旅 - ジャンル:旅行

