廃人で行こう@blog
ヨメ・ムスコ&ハムスターとの生活日記
夏だビールだ!
080629_1.gif

・・・という訳ではないのですが、こんなものを見かけて
思わず買ってきました。

080629_2.jpg

∞(むげん)枝豆

080629_3.jpg

このように枝豆を出す行為を延々やれるという、
いわゆる無限ぷちぷちの枝豆版です。

080629_4.jpg


080629_5.jpg

いやそう冷たくあしらわなくても(汗)

さて、実際に使ってみた感想ですが、ちょっと固い気がしますね。
感触的にも、押し出す行為にしても。
もうすこしぬるっするっと出てきた方が良い気がします。

どっちかっていうとこっちがほしいんですけどね。

みぎ∞プチプチぷち萌え

「それを欲しいというのも如何なものかと」


意外と∞ぷちぷちを見かけないのです

向日葵の季節
我が家の庭に、一足早く夏がきましたよ。

080627_2.jpg

ちょっと小さめの向日葵なのですが、やはり夏という感じがして
いいもんですね。

・・・梅雨はまだあけてないですが。

080627_1.gif

080627_1.gif「うまそうですねぇ…」
080627_1.gif「うまいんでしょうねぇ…」

たくさん種なりますけど、食べれるサイズではないような気が
するんですよね。

080627_1.gif080627_1.gif「まぢっすか!?」


なんかいいですよね、向日葵って
高みを目指して
最近家に帰ってくると海ちゃんが家の上にいます。

080626_2.jpg

風通しが良くて涼しいからなのか、高いところが好きなのか・・・

080626_3.jpg

080626_3.jpg「そっその先は・・・」

080626_1.gif

080626_3.jpg「違うんですーっ」

この間のように、ぺたっとしてたり他のことしてたり、
何か好きみたいですね。
シローくんは登らないのですが。

080626_3.jpg「だって、姉さんはバ・・・」
080626_3.jpg「なにおうーっ!!」

たぶん50歩100歩です。


まつざかは高いところ結構好きです。

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

卒業式だと言うけれど♪
080625_1.gif

そんなムスコですが、最近また更に成長してます。
大きさは変わらないのですが、できることが随分と増えてきてます。

080625_2.jpg

もうすぐ夏ですからねー。
早くも、1年2ヶ月です。
そして、1年2ヶ月にして卒業しましたよ。彼は。

080625_1.jpg

えっと、卒業すか??
・・・で、結局覚えたんだっけか、ベビーサイン・・・?

080625_1.jpg「こっちのやってるサインは少しだけわかるみたいよ?」

そもそも、お父さん全然覚えてないからなぁ・・・orz

080625_3.jpg

卒業式だと言うけれど何を卒業するのだろう♪

で、何を卒業するんだい?

080625_3.jpg「えっと…ハムスター…?」

何になるつもりだキミは?


まあ、楽しかったみたいですしね。

テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

1/12サイズ
080624_4.jpg


・・・とまあ、うちの白いヤツはあいかわらず緊迫感が
ないわけですが。

こんなものが出るみたいですね。

みぎ1/12 ビームサーベル

残念ながらビーム部分は出ないみたいで、振ると音が出る
という仕様のようです。
で、センサーがついててモノに向かって切ると切った音に
なって、何もなければ空振りの音になる・・・ほう。

しかし・・・ビーム出せる世の中にならんもんですかね。
もう子供の頃から待ち焦がれてるのですが。(無理です)
切る切らんはともかくビームサーベルとかライトサーベルとか
振り回すというのは男のロマンで。(だから無理です)

080624_1.gif「僕のは出ますよ、ビーム」

080624_2.jpg

080624_3.jpg

080624_1.gif「・・・・・。」

080624_1.gif

なんかあやまちったのですか??

080624_1.gif「いや、今日のネタが」

確かに、今日の絵は微妙


かぶりものはハムの絵かどうかわからなくなるのです
食欲をもてあます
メタルギアソリッド4終わりました。

いやもう、なんだかんだ言って結局最後まで睡眠時間を
削っちまいましたよ。
いやいや面白かった。

で、感想。ネタバレしちゃいそうなので、あまり書けないのですが・・・
MGS1からやってる人は、懐かしくて感激できるかと。
あー技術の進歩だなぁ・・・という感じです。
個人的にはもう少しMSX時代のオマージュがあると嬉しかったのですが、知ってる人が少ないだけに仕方がないのですよね。

ま、そんな訳でさけんじゃいますよ。

「スネェェーーーーク!」
(なんだそりゃ)

080623_1.gif


080623_2.jpg

080623_3.jpg

080623_4.jpg

080623_4.jpg「オクトカムよりステルス迷彩の方が上ですよね」

うーむ、ステルス迷彩はかなりジョーカーだからなぁ。
って、また一般の方に分らないネタを(汗)


さぁ2周目いくか(←バカ)

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

敗北者になる瞬間
今週末は実家に帰ってましたよ。
実家は三重県なので、こんなものが買えたり。

080622_2.jpg

いや、別に肉が目当てで帰ったわけじゃないです(笑)
それにしても・・・

080622_3.jpg

100g 3150円って・・・
さすがに、あんまり高いのは買えないのでそこそこのものを
買って帰ってきました。

で、さきほどそんな肉記事を書くべくイラストを描いてたのですが・・・

080622_1.gif

データとびますた。

080622_4.jpg

いや、それは悪いとは思うんだけどね。


お肉はおいしくいただきました。
臨界点突破
いやー、梅雨ですねー。
じめじめしてるし、暑いし・・・

そして、さすがに海ちゃんもこの暑さに耐えられなくなったようで。

080621_2.jpg

080621_1.gif

家の上でぺったりしてます。
いやあ、野良寝っていいね。

080621_3.jpg

いや、そんだけ目立つ場所で寝てれば(汗)



あ、そうそう、プリンですが実際に食べのは賞味期限大丈夫です。
最近あのプリンにこってて、前に撮った写真をそのまま使っちゃった
んですよね。

・・・って食べすぎなんですが。



湿気がね、梅雨時はつらいですよね。

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

酸素欠乏症
ムスコさんが風邪をひいてるときに
「この鼻たれこぞーが」とか言ってたのですが。

080620_1.gif

すっかり鼻たれですよ(苦笑)
そんな訳で、ティッシュを鼻につっこみながらブログ書いてます。

そしてなんか酸欠気味なような。

080620_1.gif「さっ酸素欠乏症っ!?」

なんか、ジャンク屋で部品買ってきてパワーアップパーツ作って
ムスコに渡しちゃいそうですよ。

多分投げ捨てられちゃうんでしょうが。



さて、疲れてるときは甘いもの。
こんなものを買って帰ってきました。

080620_2.jpg

意外とうまかったですよ。
コーヒー(?)味で、ちょっと大人の味でした。

080620_3.jpg

いや、君に言われるとなぁ・・・


夏風邪は治りにくそうですよね。
萌え要素不足
「ムスコの風邪が治ったー」と喜んでいたら。

まつざかが風邪ひきましたよ。_| ̄|○

どうも、ヨメ→ムスコ→まつざかにうつったようで。

いやもうね、仕事結構忙しいのに、毎日深夜(朝方?)まで
ゲームやってるのがいかんですね。
完全に消耗しちゃってますよ。

080619_1.gif「それは自爆っしょ」

で、今日は以前からリクエストが時々あった、シローさん
タキシードバージョンを描いてみました。

080619_1.gif

ううむ、なんか不完全燃焼なのは・・・
風邪のせい??
それとも女のコじゃないと萌えないのか、オレは!?


今日は早めに寝よう・・・
とろける。
ようやくなのですが・・・

080618_1.gif


そして、

080618_2.jpg

ハムスターさん完全にぐだぐだ。
いやぁ、じめじめですからね。暑いですし。
シローさんはひえひえプレートの上で完全にとろけてます。

そしてまつざかは、仕事がいっぱいいっぱいで、脳みそがとろけてます。

それにしても、今回ムスコさん39度くらい熱が出てたのですが、
動く動く。
言葉が分らないのでなかなかじっとしてもらえないし。

いや、そもそもなんであんなに熱があって動けるのか。
(しかもえらく楽しそうに)

080618_3.jpg

シローさんは、野良寝しまくりなので、被写体としては
申し分ないのですが、海ちゃんは暑さに強いらしく、
家の中で寝てるのですよね。

ハムスターでも暑いの得意な人と不得意な人がいるんですかね。


まつざかは暑いの苦手です

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

戦え男のコ
ここんとこ、毎日MGSネタが続いてますが、今日もだったり(汗)

080617_2.jpg

080617_3.jpg


080617_1.gif

080617_7.jpg「こちらスネーク。潜入を開始する」

080617_4.jpg

080617_5.jpg

080617_6.jpg

080617_7.jpg「・・・。」(ただのダンボールですよ)
080617_7.jpg「いや、ここにダンボールはおかしいし」

080617_7.jpg

080617_7.jpg「見つかったっ!」
080617_7.jpg「女の子の部屋なんですけどね(汗)」

さて、MGS4。
難しいですよ。そして、確実にまつざかの体力を削ってますよ。

そして、知らない方へ解説。
このゲーム、敵に見つからないように敵地に潜入するゲーム
なのですが、アイテムのひとつとして、「ダンボール」
というものがあるのですよ。
で、そのダンボールかぶって、見つかりそうになったら止まると、
敵はただのダンボールだと思って見過ごすという。
初代からあるんですよね、このダンボール。


さー、今日もやるかー

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

不機嫌な家庭
今日はムスコもこんな感じでした。

080616_1.jpg

080616_1.jpg「ゲームオーバーはもういいですから」

なんだか病み上がりで調子がよろしくないらしく、
1日不機嫌でした。

そして、さすがに病み上がりなので連れ出すのもなんだろうと
ほとんど家にいたのですが・・・

080616_5.gif

なんか煮詰まった空気が(汗)

平日は、二人だったりするのでもっと煮詰まっちゃうみたいですね。
そういう意味では年中2人きりってのも大変です。

080616_2.jpg

熱は随分いいみたいなんですけどね、なかなか。



ま、そんな訳で煮詰まったときはみんなで甘いものを。

080616_3.jpg

「有松絞り焼き」というおかし。
どうやら地元のお菓子のようですが、はじめて見ましたよ。

バターサンドなのですが、例の北海道のやつにくらべると、
ちょっとさくさくした感じでした。
これはこれで美味しいですね。

080616_4.jpg

おー、すっからかんじゃないですか。
相変わらずよく食べます。


明日は機嫌いいといいなぁ・・・

テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

ゲームオーバー
木曜日、結局ブログを書いたあと、夜が白々と明けるまで
ゲームに没頭し、寝不足状態に。

そんでもって、金曜日は飲み会。

ビールをばかばか飲んできました。

・・・・えぇ、当然、しにますたよ。

080615_1.gif


ズボンと、カッターシャツ脱いだところで(苦笑)

080615_1.gif「あれほど皆さんにやりすぎ注意と言われてたのに・・・」

うぐ。

で、こっちはこっちでこんな状態。

080615_2.jpg

080615_1.gif「げっゲームオーバーですかっ!?」


あ、そうそう、ムスコさんはようやく熱が下がってきました。
延々機嫌が悪くってえらいことでしたが・・・。


今日はほどほどにします。


解決編
ということで、本日は解決編です。
まつざか家で事件がおきてました。実は。

080612_1.gif

いや、それは違うマンガだから。

えっと、ヒントは「ひえピタ」でしたね。

答え。

・・・・ムスコがね39度の熱をキープ中です(汗)
風邪なのか、他の病気なのかは現状では不明。

080612_2.jpg

080612_2.jpg「で、殺人事件はどうなったんですかっ!」

いやだから、殺人事件とかではないですから。

ま、そんな訳で昨日は冷えピタ買ってきて、ムスコに貼ったり
してました。
早く治るといいんですけどねぇ。


さて、買ってきましたよ。
いよいよ。

PS3の本命。コレのために買ったと言っても過言ではないのです。

080612_3.jpg

せっかく買ってきたけど、オープニング見たら今日は
終わりそうだなぁ・・・


子供って結構高熱が出るみたいですね。


名探偵・・・?
えっと・・・

080611_2.jpg

なんだこの死体ちっくな物体はっ!?

いやもうね、なんか暑いらしいのは分るのですが・・・
どうして目を開けているのか、そしてどうしてこんなに
はみでているのか。

080611_3.jpg

怖いですねぇ、なんか。

080611_3.jpg「じっっ事件ですっ!」

いや、事件じゃないから。

ちゃらちゃーちゃー♪ちゃらちゃーらちゃらー♪
080611_3.jpg「Next conan's hint」

080611_1.gif

いや、殺人事件とかではないから。


明日は後編?
父さんが夜なべをして♪
今日は今日とて帰ってきたら1時過ぎ。
いやもう、色々大変です。

ということで、さすがにブログ用のイラストを描くのもきついなーと、
でも何にもしないのもやだなーと、ムスコのベビーサイン用の
イラストをちょこっと描いて寝ることにしました。

ヨメに頼まれて、今回は馬を・・・

→0歳児と会話する

080610_1.jpg

こんな感じで、イラストとか写真を交えたアルバムを
手作りして、ムスコに教えています。

まあ、結局全然モノにはなっていないのですが、楽しいので
よしとしましょう(苦笑)

080610_2.jpg


で、結局シマウマのカラーリングってどうなんだっけかと、
昨日に引き続き悩むオレ。・・・なにやってるんだ深夜にorz



そんなまつざかに清き一票を!!
姉弟の絆
今日の夕食時の彼らの姿。

080609_2.jpg

080609_3.jpg

一緒の格好なんですけど。

いやもうね、このぽっとりとした後姿がたまりませんね。

080609_1.gif

まあ、血のつながりはないんですけど。

そうそう、関係ありませんが、絵を描くときにいつも悩むこと。

ノーマルカラーのしっぽは白いのか、茶色いのか・・・
いつも悩むんですよね。
そして、都合よく海ちゃんがしっぽを見せてくれるわけもなく。


簡単にして描いてますが、実はハムズの色はややこしいのです。

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

記憶喪失
ヨメとムスコが実家から帰ってきました。

・・・が。

080608_1.gif

毎回毎回忘れないでくれよぅ

たかが5日、さらど5日。
もう、思い出したときのリアクションがね、「本気で忘れてた顔」
なんですよね。

ちゃんと、仲直り(?)して、今日は楽しくおやつとか食べてましたよ。

080608_3.jpg

そうそう、前から気になっていた、近所のケーキ屋のデザート。
ついに食べてみましたよ。

「水ゼリー」

300円少々するんで、まさか本気で水ってコトはなくて
なんかあるんだろうと思ってたんですが・・・

080608_2.jpg

本気で水でしたヨ

まさに、水をゼラチンで固めたもの。砂糖もなーんも入ってません。
(まあ、水はなんかこだわりの水みたいですが)
ちなみに、レモンと紅茶のソースをかけて食べます。
(これも甘くない)

まあ、さっぱりしてますから、甘いもの苦手な人には
いいかもしれませんが・・・。


これで1ヶ月とか会わなかったらどうなるんだろう。。。

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

にっくきアイツを燃やしてしまえ
最近のまつざかの3種の神器。

・ヘルシアウォーター
・黒烏龍茶
・香るブレンディ


080607_1.gif

いずれも脂肪減少系(笑)

ご飯を食べながら黒烏龍茶。
仕事をしながらのどをうるおす、ヘルシアウォーター。
普通のコーヒー代わりに香るブレンディ。

机の上の3本をみて、後輩のえさかっちが一言。
「どんだけ脂肪取りたくないんですか」

いやぁ、飲むだけでやせるんならね。いいかなーと。

080607_2.jpg

080607_3.jpg

080607_2.jpg「いやだから晩酌やめりゃ一発ですよ」

ごめんなさい、昨日も朝5:30まで飲みながらゲームしてました。
おかげで寝不足です(←バカ)

ということで、明日もお仕事なので今日は寝ます。
みなさまおやすみなさいましー。


あまりにも堕落した。
ジューン・ブライド
今日の会社での後輩のえさかっちとの会話。

まつざか「今、ヨメがいないんだよね」
えさかっち「じゃ、僕も”今は”ヨメいないっす」


今は・・・?

・・・

・・・・・

・・・・・・・がんばれ、えさかっち!

ということで、なんとなくヨメという会話で思い出したのですが、
6月と言えば、こういうネタっすね。

080606_machi.gif

080606_machi.gif「どこへヨメに行くとか言うな」

いや、まだ何も言ってないから。


梅雨時の結婚式は大変だと思うんだけどなぁ

テーマ:待ち受け画像 - ジャンル:携帯電話・PHS

育ち盛り・食べ盛り
最近のシローさん。

080605_2.jpg

080605_3.jpg

いやもう、なんだかね。
まんまるですよ。

うちに来る人たちは毎回一度まんまるになるんですよね。
やはり、食べさせすぎなのでしょうねぇ・・・

080605_4.jpg


ちょっと控えてるってのはあるんですけど、毎回すっからかん。
どんだけ食べるんだー。

080605_1.gif

しかし、このままいくとえらくでかくなりそうで怖いです。


まるいと余計に大きく見えますからね

テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

ダメ人間がやってくる
ヨメとムスコが実家に帰りました。

と い う こ と で

080604_1.gif

ふはははは、ゲーム三昧
ふはははは、アニメ三昧

寝オチしても大丈夫。

080604_1.gif「毎度毎度この人は・・・」

080604_2.jpg

080604_3.jpg

080604_4.jpg

080604_5.jpg

080604_6.jpg

080604_1.gif「まったく」

すみません。ちゃんと電気は消して寝ます。


ま、たまにはね(笑)
ハム・ステーション
PS3で「まいにちいっしょ」というソフトがあります。
お値段ただで、ダウンロードしてきて遊ぶソフトなのです。
(遊ぶといいつつも、基本的にはトロの生活してるのをぼへへーと
見てるだけなんすけどね)

この中に「トロステーション」というニュース番組があって、毎日更新されるのです。

080603_3.jpg

ゲームネタあり、雑学ネタありで、結構面白いのです。
これはいいですよー。

・・・うちもやるか??

080603_5.gif


080603_3.jpg「えっと・・・」

080603_1.jpg

080603_2.jpg

なぜー!?(T△T)

080603_3.jpg「ニュースにするようなネタないでしょ?」

ううむう。確かに。

あ、そうそう、過去のニュースを見ていたら、「ネギの元ネタ」の人が出てましたよ。

080603_4.jpg

ね、ネギもってるでしょ?


ネットにつなげるってのは面白いですよね
性悪説
最近ムスコの主張が激しくなってきました。

080602_1.gif

動きもどんどん激しくなってます。

しかし・・・。
彼を見ていて思ったのですが、まだ物心もつかないうちから
人の嫌がることとか、悪いこととかを嬉々としてやるんですよね。

・痛がるお父さんをみて喜んでなぐる。
・だめだーと叫ぶお父さんを見ながら喜んでハムスターに
 ちょっかいをかける。
・お風呂で嫌がるお父さんを見ながらお湯をひっかきまわす。

・・・オレの反応を喜んでる?

しかし、人によるかもしれませんが、なんか人間って
「性悪説」が正しいんじゃないかという気がしてきましたよ。

080602_1.gif「自分の子供見てそういう事言わない」

ごめんなさい。

080602_2.jpg

080602_3.jpg

でも、すくすく育っているのは何よりです。
ここんとこで、かなり歩くようになりました。

今日のおやつ。
豆乳のケーキ・・・なんとなく太りにくい気になって食べますが、
きっと変わらないんだろうなー。
080602_4.jpg



週末のおやつ量はなんとかしないと・・・

テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

