廃人で行こう@blog
ヨメ・ムスコ&ハムスターとの生活日記
@九州
こんばんわ、まつざか@九州・久留米です。

ということで、昨日から九州入りしてます。

080730_1.jpg

当然昨日は飲みに行って、モツ鍋食べてました。
いや、夏に鍋??ってのはありますが、おいしかったですよ。

080730_3.jpg
そらもう、ブログ書けなくなるまで飲んでましたし(苦笑)

そして、今日はラーメンを食べに行ってました。

080730_4.jpg

博多ラーメンはちょくちょく食べてたのですが、久留米ラーメンは
はじめてでした。

080730_5.jpg

思ったより濃くなくて、麺も太いのかなぁと思っていたら意外と細くて。
美味しかったですよー。

080730_6.gif
そういう声がなんだか東のほうから聞こえてきそうです(汗)

080730_6.gif「仕事してるんすか?」

いやいやいやちゃんとやってますって(汗)


他にもおいしいものあるんですかねぇ
ベビーなたべもの
なんか最近、ムスコのおやつがおいしいのです。
ベビーチーズとか、おやつソーセージとか。

焼酎片手にムスコのオヤツを食べるのが最近の日課だったり。

080729_1.gif

いやぁ・・・あははは、そうそう、ねづみさんですよ、ねづみさん。

080729_1.gif「もらってませんよ。ね?」
080729_1.gif「チーズほしいですねぇ・・・」

問題点は、ベビーサイズなのでちょっと食べ過ぎると
あっという間になくなってしまうこと。

ちゃんと補充するから。ね、ムスコさん。

さて、明日から九州の久留米に出張なのです。
随分と久しぶりな出張のような気がしますねー。

080729_2.jpg

みんなで仲良くすごすんだよ。



久留米って何があるんだろうなぁ・・・
竜虎相打つ
こんなゲームを買いました。

080728_2.jpg
あんまり期待してなかったのですが、これが結構面白いのです。
元々このゲーム、PS2でヤクザものだったのですが、PS3での続編が時代劇ものになったのです。

ヤクザな世界(?)がなんとも面白かったので、時代劇になった
時点でどうなんだろうなーとかと思ってたのですが、
これがなかなか面白いのです。


080728_2.jpg「龍ですかー・・・」

080728_1.gif

080728_3.jpg

080728_2.jpg「長さだけだよなぁ・・・」
080728_2.jpg「長さだけですねぇ・・・」

080728_2.jpg「・・・・・。」

080728_4.jpg
080728_5.jpg

080728_2.jpg「竜虎相打つ!?」
080728_2.jpg「まったりした竜虎ですね」

080728_2.jpg080728_2.jpgばしばしっ!(火花散る)

ううむ・・・

シロー←(ライバル)→ムスコ←(友達)→海ちゃん

・・・ということなのか?実は。



↑毎日応援ありがとうです。。
赤いねずみ
今日は各務ヶ原航空宇宙科学博物館というところに行ってきました。
080727_2.jpg
ここは、飛行機とかが展示してあるのです。
屋内にこんだけ飛行機並べるってのもすごいですよね。

080727_4.jpg
こういう飛行機を見ていると・・・

080727_3.jpg
なんか宮崎さんのアニメ思い出しますよねぇ。

080727_1.gif「アレですね?」

080727_1.gif

080727_5.jpg
と、飛べるのですかっ!?
080727_1.gif「とうっっ!」

ほっ本気で飛ぶなーっ!



クリックありがとうございますー
夏がキター
ようやくトップ絵を変えましたよ。
1週間越しでようやく宿題完了ですよ。

ようやくここの桜は散ったようです(汗)

ということで、あわせて携帯待ち受け用に再編集したものを・・・

080726_1.jpg
夏の夕暮れっていいですよね。
浴衣とか買って、祭りとか行きたいもんです。

それにしても今日は暑かったですねー。
はむずもとろけまくりです。

080726_1.jpg「なんか薄いよねぇ・・・」
080726_1.jpg「なんでもアリだね・・・この変形ぷりは」

エアコンついてても結構な温度なんですよね、きっと。
皆様も、夏バテしないように気をつけてくださいね。


応援ありがとうございます。励みになってます。

テーマ:待ち受け画像 - ジャンル:携帯電話・PHS

悪夢のデジャビュ
先日あんな話題をしていたのですが・・・

080725_1.gif
NO-----ッ!

ということで、出ていたレンズ部がひん曲がりましたよ。
そして、力技で直してみましたよ。

なんか悪夢のデジャビューですな。
人生楽ありゃ苦もあるさ♪

とりあえず、試し撮り。

080725_2.jpg
080725_3.jpg
080725_3.jpg「たまには派手にいくのですよ!」

派手・・・すか?

でも、久しぶりに寝てる写真以外をとったような(汗)


↑応援よろしくお願いしますっ。

テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

真っ白なアイツ
今日のブログの更新予定。
「ムスコ写真館」

いやね、ムスコが最近カメラで写真を撮るようになったのですよ。
(いじっている間に偶然撮れてるだけですが)
そして、結構面白い写真が撮れてたのでアップしようかと思ってたのですが・・・

080724_1.gif
間違って消しちゃったよオイ

ムスコさーん、もう1回撮ってくださーい(ムリ

えー、残った写真。
080724_5.jpg
「壁」(撮影者:ムスコ)

ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい

いやぁ、そんな訳で真っ白になったまつざかに代わり
真っ白なアイツの写真を。

080724_1.jpg
「正面」

080724_2.jpg
「上」

・・・しかし、この時期の野良寝は、ほんとに動かないので
時々心配になって起こしてしまいます。
(シローくんは、半分目を開けてねるので、なおこわい)

いや、もうちょっと生き生き寝てくださいヨ。

080724_2.jpg「生き生きって(汗)」


↑押して下さると更新がんばれそうなんです。
へべれけ
昨日は送別会だったのですが、フツーの飲み屋ではなく
ビアホールでした。
いやもう、ビアホールなんて何年ぶりだろう。

暑いけど、ああいうところで飲むのはとても楽しいですね。

080723_1.jpg
080723_2.jpg
結局2次会まで行ってへべれけになってしまい、当然ブログも
更新できず。


・・・へべれけ?

080723_3.jpg
080723_3.jpg「何描き足してるんですかー!」

いや、なんかへべれけっぽいなぁ・・・と。


さて、トップ絵もぼちぼち描いてます。

080723_4.gif
ピンクの浴衣はかわいいのですが、はるちゃんで散々描いたので
新たなカラーリングを・・・と「海→青」と塗ってみたのですが、いまいち
不評だったので、女の子っぽく赤で。
藍色というのも、いいのですがうまく描かないと地味になってしまうのですよね。
うーむ、難しい。

ということで、皆様おやすみなさいましー。

追伸:
>onabakeさん
見ましたよー。
面白いですねぇ・・・画像は全然使っていただいてかまいませんよ。


CGは色の塗り替えも自由なのがありがたいです
夏休みの宿題
海ちゃんもとろける夏の午後。

080721_2.jpg

この3連休、すっかりムスコのペースでしたよ。
一緒に寝て、一緒に起きて・・・

おかげでブログも更新できず(苦笑)

今日は、図書館で絵本を読んで、図書館の前の喫茶店で
お茶してました。

080721_3.jpg
オープンテラスを独占状態。
これはこれで、人様に迷惑をかけなくて済むので良いのです。

080721_4.jpg

で、3連休中にやろうと思っていてすっかり忘れてたこと。
まつざかの夏休みの宿題。

トップ絵の更新・・・!!

忘れてましたよ。すっかり。
ムスコとのほほんとすごすあまり・・・


ということで、結局描きかけです。

080721_1.gif
色も塗りかけだし、エフェクトもまだなのでこれからですね。
ちと暗いかなぁ・・・。

明日以降、のんびり描きあげることとしましょう。

しかし、海ちゃんの浴衣の色が決まらないんですよねー。


明日はすっかり夏休みボケになってそうです。
巨大ねずみ
久しぶりの3連休です。
ということで、家族サービスでGOですよ。

今日は、アクア・トト岐阜というところに行ってきました。
ここは、淡水魚の水族館があるのです。

080718_2.jpg

結構大きい場所で、屋内にこんな場所もあったりします。
・・・癒しの空間ですね、なんか。

080718_1.jpg
ただ、淡水魚って色が少々地味なので、小さい子供には
違いが分りにくいのが難点(汗)

・・・が、刺激になるものいましたよ。

080718_3.jpg
巨大ねづみ
カピバラさんですね。なぜここにカビバラが・・・

080718_4.jpg
080718_5.gif「・・・・(でけぇ・・・)」

080718_5.gif
果たして、ムスコにはうちの人たちと、同じ種族ということが
分ったのだろうか・・・

080718_5.gif080718_5.gif「それは難しいと思いますよー」


暑いですよね、それにしても。
ハ・ダ・カ
昼間ヨメがムスコの写真を撮っているのを、見るのが
楽しみだったりするのですが・・・

今日の写真。

「オムツいっちょで神妙な顔して椅子に座るムスコ」

080717_1.gif

・・・ビミョー

将来こういう写真を見ると、恥ずかしいのでしょうね。
かくいうまつざかも結構恥ずかしい写真がいっぱいです。


意外と難しい顔した写真が多いのですよね

テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

すらいむがあらわれた
最近溶けた写真しか撮れないのです。

エアコンはつけてますが、省エネモードなのでものすごく涼しい
訳でもないのです。
でも、暑くもないと思うのですけどねー

080716_2.jpg

080716_2.jpg「・・・・・。」

080716_1.gif
あーこんな感じだよなぁ。

080716_2.jpg「らりほー♪」

それにしてもドラクエの魔法のネーミングってすばらしいですよね。
パルプンテとかなんて、もうパルプンテ以外ありえませんもん。
(なんだそりゃ)

さあ、寝るか・・・

注)名前が「まつさか」になっていますが、実際は「まつざか」です。
あしからず・・・


ちなみに、まつざかの頭の中もすらいむ状態です。

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

地雷原を進む
やる仕事やる仕事、丁寧に地雷を仕掛けていく後輩がいます。

いやもう、想定されるあらゆるところでミスってしまうという・・・
・・・いや想像を遥かに越えているような(汗)

彼は彼で一生懸命なので、かわいそうなのですが。

たまにはミスらずに1個でもやりきって下さい

ということで、地雷除去の日々だったりします。

080715_1.gif

そして、昨日は地雷を除去しきれず見事にまつざかのところで爆発。

080715_1.gif「きゃーっ」
080715_1.gif「衛生兵っ!助けてあげてっ」

そう言えば、メタルギアソリッド4を初回限定販売で買ったところ、
おまけディスクがついてきました。
そのおまけディスクの中に、開発ドキュメンタリーみたいな内容の
ものが入っている訳なのですが、その中の1つのインタビューシーン

Q.今何件くらいバグ見つかってるんですか?

「どんどん直ってるのもあるんですけど、
12000くらいじゃないですかね」


080715_1.gif「いっ1万2千っ!?」

いやあ、桁が違いますなぁ・・・ほんとに。

それにしてもこのおまけディスク、同業者が見ると興味深い反面
痛々しいのですよね、面白かったけど。



結局人のやることですからねぇ
THE N-Files
ちゃらららんららんららんららんらんらんらん♪
ちゃらららんららんららんららんらんらんらん♪

(X-Filesのテーマで)

080714_1.gif

ということで、例のごとくUMA発見ですよ。

080714_2.jpg

いや、てゆうかビミョーに表情が怖いのですが・・・(汗)

080714_1.gif「どっちかというと珍獣ハンター?」

080714_3.jpg

確かに珍獣に近いなぁ・・・

今回、X-Filesの画像を探していたところ、X-Filesの劇場版で
続編やるという記事を見つけました。
そう言えば、昔はまってたんですよねー。

シーズンいくつまで見たのか忘れましたが(苦笑)


なつかしいよなぁ・・・X-Files

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

名古屋メシで行こう
ハムスターたちがこんな状態になる、猛暑日。

080713_4.jpg

せめてもの暑さしのぎに今日はムスコと水遊びです。

知らなかったのですが、水遊び用のオムツってのがあるんですね。
水を吸ってもふくらまないという・・・
080713_1.jpg

タオルをかぶせたら、テルテル坊主になりました。
今度晴れてほしい日にはぶらさげるか・・・(おい

080713_2.jpg

さて、先日のヨメとの会話。

080713_2.jpg「こっちきたら、矢場とん※いきたいなぁ・・・」
080713_2.jpg「ムリ」

※矢場とん
  ・・・名古屋の有名なみそカツのお店。
    韓国で模倣店ができたというニュースを見ていたら
    妙に食べたくなったという。

080713_5.gif

ま、そんな訳でみそカツではないのですが、名古屋メシつながりで、
夏バテ防止も兼ねて、ひつまぶし作ってみました。
(おひつ入ってないけど)

080713_3.jpg

まあ、うなぎと薬味とだし用意しただけという話もありますが、
こういう食べ方もありですよね。


普段まつざか家のとんかつは、ソースです。
都心のオアシス
今日は名古屋の街中に行ってきました。

オアシス21というところがあって、ポケモンショップとか
NHKショップとかを含め色々あります。

080712_1.jpg

ここの屋根が面白くって、水がはってあるのです。
でもって、上にあがることもできます。

080712_2.jpg

ちなみに、上からみるとこんな感じです。
080712_3.jpg

見た目は涼しげです。

そして、ビルの上の展望台にムスコを連れて行くと大興奮。
080712_4.jpg


080712_6.gif

世界征服でも夢見たか・・・?

080712_5.jpg

080712_5.jpg「やっぱり高いところイイですよねー」

相変わらず、海ちゃんの定位置は家の上です。


暑かったですが。
気になるアイツ
080710_2.gif

時々2人(1人と1匹)でなにやら語り合っています。

080710_1.jpg

シロー君は奥なので、あまり語り合えないようですが。


お互い、妙に気にしてるんですよね。

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

お仕事シリーズ
ブログの継続問題は解決したものの・・・
仕事の修羅場問題は解決せず。(あたりまえ)

そんなわけで、作ってみましたよ。
職業シリーズ待ち受け。

080709_1.gif

ボロボロな同業者の方々に送ります。

そしてもういっちょ。

080709_2.jpg

癒しの1枚。ボロボロな社会人の皆様に送ります。


結局一番の原因は仕事だったのかも(マテ


テーマ:待ち受け画像 - ジャンル:携帯電話・PHS

カレーの悲劇
家族で散歩に出掛けられるまでになりました。

080707_2.jpg

まあ、長い距離は無理ですし、なかなか進まないのですけど。
やっぱり、色々気になるようで、あちこちで寄り道して、
数10メートル進むのにえらくかかる状態です。

080707_3.jpg

ちなみにまだ手をつないで歩くのは難しいです。
なんせ、手でバランスを一生懸命取っているので。

で、昨日のまつざか家はカレーでした。
ムスコの分は、カレーの王子様(スパイス分なし)のもので、
かつかなり薄く作りました。

いやもうムスコに大好評。
がつがつ食べる食べる。
うまいかー、そーかそーか。


・・・が。

080707_1.gif

そうなるまで食べるとは、相当うまかったんだろうなぁ。



さて、例のごとく例の件は続きを読むで。

テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

夏の世界
最近ちょっと病んでたなぁ・・・ゆうことで、今週末は
自然のあるところにゴーです。

080706_3.jpg

今週末は南知多花ひろばというところに行ってきました。
1万本とか植えてあるらしくかなり壮観です。

080706_2.jpg

ぜーんぶヒマワリなのです。

080706_1.jpg

こんだけヒマワリが一面に咲いているのは初めて見ました。

080706_1.jpg「こっこれ全部種ができるんですかっ」

できると思いますよー。

で、やっぱり精神的に満たされるためにはおいしいものを。
ってことで、魚ひろば的なところでごはん食べてきました。

080706_4.jpg

いや、さすがに海が近くにあるところは魚が美味しいです。

いやいやいや、癒された。満たされた。(腹が)




さて、コメントが大変なことになっているあの件・・・続きを読むで、
まつざかの状況を。
疲れた男
ブログを、

続ける・・・
続けない・・・
続ける・・・
続けない・・・

なんて、考えてみたり。

080704_1.gif


080704_2.jpg

先日の記事で色々な方々に不快な思いをさせたらしく・・・
ごめんなさい。

しかし、やっぱりコメントっていい意味でも悪い意味でも破壊力
ありますよね。
ちょっと凹んでます。


ちょっと考えるのです
裸の付き合い
ここんとこ遅かったので、たまにはってことで定時帰りしてみました。
平日の夜にお父さんがいることが珍しいらしく、ムスコ大喜び。
たまには早く帰ってくるものですね。

そんな訳で一緒にお風呂入ったのです。

080702_1.gif

↑最近のまつざかのマイブーム。
ムスコの髪の毛で遊ぶ。

昔、父親にまつざかも鉄腕アトムとかってやられてましたが、ようやく
その気持ちが分りました。
これはなんだか妙に面白い。

ムスコはちょっとだけ迷惑そうですが

さて、今日のシローくん。

080702_2.jpg

080702_3.jpg

あいかわらず、「へんないきもの」化してます。


もう7月ですからね、夏がやってきます。

テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

空を見上げて
以前リクエストのあった向日葵の待ち受け画像。
作ってみましたよ。

出血大サービスで、2枚。

080701_1.gif

080701_2.gif

単に1枚描いたら、久しぶりに空を描きたくなったという。
個人的に空を描くのが妙に好きで。

ああ、毎日空を眺めて過ごしたい・・・

080701_2.gif「なんか病んでませんか?」

ううううう。


でも、たまには自然の中でぼけっとしたいもんですよね

テーマ:待ち受け画像 - ジャンル:携帯電話・PHS

燃えるオンナ
今日も帰ってくると1時すぎ。

さすがにブログの更新はやめよっかなーと思ったら・・・

080630_2.jpg

海ちゃんの家の屋根がぶっ飛んでました。

ううむ・・・ちゃんとネタ提供してくれちゃって。
更新しなきゃいかんくなったではないですか。

海ちゃんの家の屋根は時々飛んでるんですよね、そう言えば。
普段はおとなしそうに見えるけど、実は激しい人なのか???

080630_1.gif

情熱???
単に暴れん坊なだけなのでわ!?


080630_1.gif「え・・・えっと・・・」

080630_3.jpg

んーと、反省だけなら猿でもできる?

080630_1.gif「ありましたねぇ、そんなの」


屋根ないと困るだろうに

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

