廃人で行こう@blog
ヨメ・ムスコ&ハムスターとの生活日記
去り行く夏
080831_4.jpg
名古屋の方では、ようやく雨がやみました。
そんな訳で、今日は家族でお出かけです。

080831_1.jpg
今日は、INAXライブミュージアムというところに行って
きました。
INAXの本社って、前にも行った愛知県の常滑にあるんですよね。

INAXと言えば・・・

080831_2.jpg
やっぱトイレですね

080831_6.jpg
こんだけ並ぶとなんだかシュールです

お昼にはカフェでごはんを食べて、
080831_3.jpg
海に行ってきました。
080831_5.jpg
夏の終わりを満喫する人たちでいっぱいでした。
そう言えば、夏休みも終わりですものね。

080831_7.gif

080831_7.gif「宿題がー、宿題がー」

学生さんだったのか!?


宿題残ってる方たち、がんばってくださいね。
トラウマ
東海地方、すごい雨でしたね。
まつざか家の近所でも、川沿いでは避難勧告が出ていました。

で、まつざかさん実は

080829_1.gif
「虎馬(とらうま)?」

・・・そのままだなぁ。

実は、以前の東海集中豪雨の際に、会社に閉じ込められて
朝まで帰れなくなった挙句、翌日家に帰ったら車が
水没していたという・・・
結構、東海地区の人には、前回の集中豪雨が
トラウマになってる人多いのでしょうねぇ。

今晩も結構降るみたいなので、皆様ご注意を。


明日はやむと良いのですが
ごろごろごろ
ぴかっ!ゴロゴロゴロゴロ

今名古屋のあたりは雷がすごいのです。

いやもう、ちいさいまつざか家はゆれちまうくらい。
音が大きいと振動するんですねー。

ということで、さぞかしムスコが怯えていることだろうと寝室にゆくと・・・

080828_1.gif
「にこにこにこにこ」

まだ、雷が怖いとかそういう概念はないのですね、きっと。

080828_2.jpg

080828_3.jpg

080828_4.jpg

近くに雷が落ちて、PCが壊れたり、更新中に停電したり
しないことを祈るのみです。


↑クリックで応援よろしくお願いします
自分と向き合う
長いこと避けてきましたが・・・

ついにやりましたよ・・・

体重計にのりますた

・・・

・・・・

・・・・・結果。

080827_1.gif
080827_1.gif「やっちまいましたね」

いやもう、連休の前半で+3キロですから、+4キロは
随分健闘したのかと(マテ

080827_2.jpg

ご愁傷様いうなー


ヽ(`Д´)ノウワアアアアン!!
ファイト一発!
080826_1.gif

080826_3.jpg「ぴん!」

080826_2.jpg
080826_3.jpg

今日はシローくんが朝から元気でした。

やっぱり涼しくなったからですかねー、今まであんまり
登ったりするのも見かけたことなかったんですけどね。

080826_3.jpg「ファイトですよ!」

励まされてたのね。


もう9月になるんですねー

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

一撃必殺
ちゃららんらっちゃっちゃーん♪(ドラクエのレベルアップ音で)

ムスコが頭突きを覚えた。

080325_1.gif

「つうこんのいちげき」

笑顔でせまってきては、そこらじゅうに頭突き。

いや、相当に痛いですよ。特に股は(汗)
言葉通じないしね、怒っても遊んでもらってると思ってますしね。

あとは、彼からマイブームが去ることを祈るのみです。


頭突きの場所によってはムスコ側も痛いとおもうのだけど。

テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

終わりよければ
オリンピックも終わっちゃいましたねぇ・・・

080824_2.jpg
080824_4.jpg

開催前からなんだかんだと色々あったオリンピックでしたが、
終わってみると、やっぱり面白かったなぁという感じです。

そろそろ見納めと言えば。

080824_3.jpg
ハムスターたちの野良寝

080824_1.gif
急に秋めいてきて涼しくなってきました。
野良寝のシーズンも終わりなので、いっぱい写真を
撮っておかねばなりません。


さて、今日は煮込みハンバーグを食べに行ってきましたよ。

080824_5.jpg
いやもう、デミグラスソース&ハンバーグ&半熟たまごというヤツは
基本ですけど、かなり破壊力のある組み合わせですね。

うまかった・・・

080824_5.jpg「そういうものも食べ納めにした方が」

あ、明日からがんばります(汗)


あの花火は間近で見てみたいものです。

めんたい缶
ようやく九州出張から帰ってきましたよー。

さすがに今回は飲み歩いていたお仕事がんばってたので
ブログが更新できず・・・。

080823_1.jpg

080823_2.jpg

いきなりそれですか?

えっと・・・今回は。

080823_3.jpg

こんなものあるんですね。
「おでん」とか「ラーメン」とかあの辺の缶の流れなのかなぁ。
パッケージが微妙にコミック路線なのがなんとも(苦笑)

さて・・・

080823_4.gif

いいかげんダイエットを考えないとえらいことになりそうです。


来週からがんばります。

決死の覚悟
080821_2.gif

相変わらず飛行機が大の苦手のまつざか@九州久留米です。
どうもこんばんわ。

いやもう、飛行機ってどんだけ乗ってもだめですね。
毎回決死の覚悟で乗ってますよ。
多分、飛行機が飛ぶ寸前のまつざかには相当悲壮感が
ただよっているのです。

だって、アレが飛ぶこと自体、どうなんですか?

080821_3.jpg

いや、なんかその表現微妙にイヤです。

ということで、昨日から九州なので、相変わらず焼き鳥食べに
行ったり、ラーメン食べに行ったりしてます。

080821_1.jpg

え?仕事・・・ですよ、もちろん。
そりゃもう死ぬ気でやってますよ。

080821_1.jpg「飛行機に乗るのが・・・でしょ?」


もっと太るよ、太っちゃうよママン
新種発見?
あいかわらずこんな調子のシローくんを見ていたヨメが・・・

080819_2.jpg

080819_2.jpg「何か、ハムスターじゃないみたいだよね」
080819_2.jpg「・・・・・?」
080819_2.jpg「狸みたいな・・・えと・・・」

080819_1.gif

新種ですか?

いや、そもそもハムスター見て狸と言った人はじめて見たよ(汗)


お母さんになってもヨメは相変わらず
デメリット
連休というのはとてもありがたいのですが、

太るんですよ・・・orz

えっと、とりあえず。

・温泉から帰った時点で2キロ太ってた。
・実家に帰った際、食べまくりの飲みまくりだった。
・今日、ベルトの穴が1つずれていた。
 (当然太っている方向に)


/( ̄ロ ̄;)\イヤアアアアアアアアア

いやもう、絶望的ですね。
ほとぼりが冷めてから体重計に乗ることにしますよ。

080818_2.jpg

080818_2.jpg「運動しましょー」
080818_2.jpg「回し車使います?」

・・・・・ムリ。

ま、そんな訳でオリンピックもやってますしね、ブルマーで待ち受けを。

080818_1.gif
080818_2.jpg「何故にブルマー!?」

いやぁ、描いてなかったかなと思いまして、王道なのに。(何の?)


そして、また出張で太りそうな(大汗)
夏の終わりに
いよいよ夏休みも最終日。

最後の日は、家族水入らずで近場でゆったり過ごすことに
しました。

080817_3.jpg

別の区ですが、こんなものがあったりするのです。
子供できるまでこんなものがあったこと自体知りませんでした。

080817_2.jpg
子供の遊び場やら、ショーやらなんやら色々喜びそうなものが
たくさんあります。

080817_4.jpg
080817_9.jpg
いやもう、ムスコさんも大喜びでしたよ。
まだ喋れないし、分ってるのだか分ってないのだかよく判らないの
ですが・・・楽しそうだったのでよしとしましょう。

それにしても・・・すっかり秋空になってきましたよね。
080817_1.jpg

080817_1.jpg「・・・・・。」

080817_6.jpg

確かにまだまだ残暑は厳しそうです。

080817_1.jpg「そういえば」

080817_7.gif

17時間くらいですかね?
意外と少ないでしょう。
ちゃんと家族サービスしてましたから。

080817_1.jpg「いや、あと2つ同時進行してたでしょ?」

ぎくり。


家族の相手以外はゲームにつぎ込みました(苦笑)

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

お父さんの存在
080816_5.jpg

帰省していましたよ。

いや、やっぱり実家の辺りは結構自然とかがあって、
気持ちが良かったです。

080816_2.jpg
080816_4.jpg
080816_3.jpg

そんなこんなで、この休みの間ムスコと仲良くなろうと
まつざかなりに一生懸命がんばってみました。

・スキンシップをとる。
・一緒に遊ぶ。
・食べ物を与える。


休みもそろそろ終わりなので・・・

080816_1.gif

・・・

・・・・

・・・・・

お祖母ちゃん>ヨメ>(越えられない壁)>まつざか>その他大勢

あれ?

あれれ?

いやもう、何故か自然にお祖母ちゃん2名に懐くムスコ。
もう実家にいる間、まつざかなんて殆ど見向きもして
もらえませんでした。

・・・悲しすぎる orz



なぜにここまで差がついたのだろうか。

テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

暑い夜だから
朝シローくんの家を見るとこんなことになってました。

080814_2.jpg

いや、海ちゃんもたまに屋根ぶっとばしてるのですが、
この距離は・・・屋根飛ばしただけではこうはならないような。

080814_3.jpg

やはり・・・運んだのだろうか(汗)

080814_1.gif
080814_3.jpg「枕がほしいのですよ」

ま、枕ですか??


エアコンもちゃんとつけてるんですけどねぇ。

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

未来への投資
今日、ふと家の床を見ると・・・

080813_2.jpg

この物体はもしや、もしやウ○チ!?

海ちゃん??シローくん!?

080813_3.jpg

どうやら、今年庭に植えていたひまわりのタネだったようです。
いやぁ、見た目・サイズ的に非常にまぎらわしいのですが(汗)

ヨメとムスコが収穫してきたらしく、来年植えるんだとか
言ってましたが、ムスコの遊び道具になっているので、
来年までもたない気がします・・・。

080813_3.jpg080813_3.jpg「・・・・・。」

080813_1.gif
確かにキミらの立場ならなやましいかも。


やっぱり向日葵の種はしましまじゃないとね。

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

どこか遠くへ
PSP買ってヒッキー化している訳にもいかないので、
行ってきましたよ、「家族旅行」

080812_9.gif
そんなお出迎えがある訳ではないのですが・・・
行ってきたのは、お隣岐阜県の温泉。

080812_1.jpg
080812_2.jpg

温泉街をぶらぶらしていると、こんなものがありました。

「温玉ソフト」

あったかいのと冷たいのがまざって、これが結構いけます。
味的にはミルクセーキに近い・・・のかなぁ。

080812_3.jpg
しかも足湯につかりながら食べるという。
真夏ですが、何か?

080812_7.jpg
(足湯の湯に足が届かないムスコ・・・)

更に滝で、マイナスイオンを浴びて・・・

080812_6.jpg
そして、当然岐阜の山奥といえば「鮎」ですよね。
鮎の刺身というものをはじめて食べました。
ちなみに、「ヤナ」には鮎はあがってきてなかったので、つかみどりは
できませんでしたが、焼いて食べるのは美味いです。

080812_5.jpg
080812_4.jpg
でも、この真夏の昼間に火をたくのはかなりきついですね(苦笑)

ムスコも随分色々認識できるようになったので、楽しそうでした。
ヨメも喜んでくれたみたいですし、行ってよかったです。


みんなが寝静まってからPSPを・・・(←やはりダメ親)
あー夏休み♪
今日から夏休みに入りました。
てなわけで、夏休みの目標!

080810_4.gif

普段あんまりゆっくり遊べないですからね、ここで毎日アピール
しておかないと、お父さんの存在が・・・

080810_4.gif「・・・・・。」

080810_1.jpg

080810_2.jpg
080810_4.gif「・・・・・でも。」

080810_3.jpg
夏休みに入って一番最初にやったこと。

PSP買っちゃいましたよ。

うわ、ダメ人間・・・orz


ムスコが寝てる間に遊ぶのです。
誰だ!誰だ!誰だー♪
080809_1.gif

080809_1.gif「だーっ(僕のオヤツを食ったのは!)」

080809_2.jpg
すみません。おいしそうだったのでつい。

ということで、ムスコさんが盆踊りでもらって帰ってきた
うまい棒食べました。(まだちょっと濃いですしね)
相変わらずダメ親です。

そう言えば、この主題歌でふと思い出して頭の中を
ぐるぐるしてるのが・・・


誰だ!誰だ!誰だー俺のラーメン食ったのは♪
電信柱にぶつかって ラーメンこぼしたパンダちゃん♪
ゆけ!ゆけゆけパンダちゃん♪
飛べ!飛べないパンダちゃん♪
地球はひーとつ、割れればふーたーつ♪
おー パンダちゃーん パンダちゃーん


これってあの主題歌の替え歌なのですが、地方によって微妙に
歌詞の差があったり、ニワトリバージョンとかあったりするんですよね。
(まつざかのまわりは、上の歌詞でした)

一体出所はどこだったんだろう・・・。


他にも全国区の替え歌って結構ありますよね。
一人寝は許さない
結局昨日は熱があがってしまったので、会社をお休みしました。
もうね、30も半ばになると無理がきかんのですよ。

・・・ということで、寝てようかと思ったのですが。

080808_1.gif「なーっ(遊ぼー)!」

080808_1.gif
休日ぢゃないから!

基本的にムスコさんはまつざかのことを遊び相手として
見ているわけで、そんな人が家にいれば格好の餌食というわけで。

そんな昨日のシロー君の姿。

080808_2.jpg

いつもと変わりませんね、はい。


熱が下がったので今日は会社に行きました
病は気から
いやあ、なんだか咳がでるなぁとか、関節だるいなぁとか
思って今日は早めに帰ってきて体温測ったら

やっぱり風邪ひいてましたよ。orz

ま、8度まではいっていないので、そんなに酷くはないのです。

080806_1.gif
結構元気に働いてたのですが、体温計って熱があるの
見るとだめですよねー。
急に辛いような気がしてきます(苦笑)

「病は気から」ってやつですね。

ということで、今日はシロー君と海ちゃんにお任せして寝ますよ。


080806_3.jpg「何を任されちゃったんですか!?」

いや、芸とかできないかなーと。


080806_2.jpg
080806_3.jpg「すらいむ?」

そのネタもうやったしねー。
ところで、海ちゃんは・・・?

080806_3.jpg「ぐぅぅぅ」

080806_3.jpg
なんか寝言とか言ってるのですけど。

やっぱり、風邪には睡眠が一番ですよね。寝よう。


盆休みまでもたなかったなぁ。
∞(無限)もふもふ
今更ながら・・・こんなものを買ってきました。

「∞(無限)プチプチ」

080805_4.jpg
いやあ、なんだかめぐりあわなくてね、手に入れてなかったのですよ。
で、感想。

・・・硬くね?やっぱり。

もうちょい柔らかいと、ムスコでも遊べるんだけどなぁ。

それとも、しばらくやってると柔らかくなるのでしょうかねー。
とりあえず、最後のところでぷちっとなるところとか、工夫は
すごく見られるのですけど。

080805_2.jpg
080805_3.jpg
すみません。旬な時期に手に入らなかったので(汗)

あー、いっそ・・・

080805_1.gif
確かに。


↑こっちもプチプチしてくださると嬉しいです

ナツのヨル
ようやく戻ってきましたよー。
飛行機は1便欠航になるわなんだと、ちょっと帰ってくるのは
遅れましたが。
どうやら、飛行機のやりくりがうまくいかなかったようで。

080803_6.jpg

ただいまー。

080803_3.jpg
080803_4.jpg

なんか不機嫌??

080803_3.jpg080803_3.jpg「・・・・・。」


080803_5.gif
空港には、君らの土産になるようなもんはなかったからなぁ・・・。


さて、昨日は帰ってきた後、近所の盆踊りに行ってきました。

080803_2.jpg

080803_1.jpg
いやぁ、夏ですねぇ。
なんかすっかり夏休み気分ですが・・・

まだ1週間あるやん。



さぁ、明日からがんばろう。
家族が待ってるあの街へ
まつざか@久留米です。

・・・・えと、

青い空!!

080801_5.jpg

名物の焼き鳥!
(うどんと悩んだ挙句に焼き鳥にしましたよ)

080801_1.jpg

あぁ・・・

080801_4.gif
いやもう、また名古屋に戻って、滅茶苦茶な事を言う会社と
やりとりしたり、毎日深夜残業の嵐とか、あんな生活に
戻りたくねぇなぁ・・・

080801_4.gif「ほら、癒しパワーあげますから」

080801_3.jpg
家族がいるからこそ戻るんですよね。


そもそも、このまま帰らないと、体格がえらいことになりそうですが(汗
