廃人で行こう@blog
ヨメ・ムスコ&ハムスターとの生活日記
返信:
ルルぅーしゅうぅーーーっ

・・・ということで、1日遅れのネタですが。

080929_2.jpg

コードギアスが最終回だったのです。

いやもうね、あんな最終回にしたら、

Z(ぜーた)とかできないぢゃん(ありません)

ZZ(だぶるぜーた)とかダメぢゃん(ありません)

逆襲の・・・

080929_2.jpg「いや、もういいですから」

080929_3.jpg

080929_2.jpg「ね、姉さんまで・・・」

ところで、どーもこのアニメどんでん返しの連続だったので・・・

080929_1.gif

と、ニュースになるまでしばらく見てました。
えぇ、なにも起こりませんでしたとも。


いやいや、面白かった。
ヤツらが帰ってきた
頼んでたアレ、きましたよー

080928_1.jpg

総ページ440ページ。いやもう、下手な本より分厚いですな。
そして、こんなに書いたのだなぁと。
(ちなみに、本にできたのは1年分もないのです)

そして、最初がヨメのおめでたで、最後がはるちゃんが逝ってしまったところだったり。
いや、なんかこれはこれで、生命の始まりと終わりとがあって、感慨深いものがあります。

080928_2.jpg

ふふふ、そしてフルカラーなのです。
値段は張りますが、これはこれでよいですね。

080928_3.jpg

表紙の感じとか、作りはいわゆる「赤本」的な感じです。
問題は、若干改行が機械的に行われるためにビミョーなのと、
ランキングアイコンが入ってしまうことですかね。
でも、品質はすばらしいですよー、紙も上質ですし、印刷品質も
かなり良いのです。

080928_4.jpg

最終ページはこんな感じになってます。
変に凝ってますね(笑)

080928_5.jpg
080928_6.jpg
080928_7.jpg

いやぁ、時期的に残念ながらまだキミが来てないころなので…
海ちゃんも表紙だけなんですけどね。

080928_8.gif

080928_8.gif「がーんがーんがーん」

まぁ、次があればぜひ。



久しぶりにはるちゃんとさんたを見ました。
急げ急げ急げ
毎日ちょっとずつ描いて(サボってる日も結構ありますが)
カレンダー、ハムずまで描き終わりました。

いまいちデッサンが狂っているような部分は描き直す予定です。

080927.gif

でもなんたって、時間が圧倒的に掛かるのは背景なんですよね。
今年も、間に合うかどうかビミョーな雰囲気です。


がんばろっと。
ワーカホリック
080926_3.jpg

昨日は代休でした。
いやもう、代休が海外旅行に行けるくらいたまってるんですよね。

080926_1.gif

そして、一緒に仕事してる社外の人はまつざかが
よもや休んでいようとは思ってなんかおらず。えぇ。
まぁ、通常通りかかってきますわな。

080926_2.jpg

まあ、平日休むと仕事がどうなってるか気にはなるので
良いのですけど。
まつざかがいない時に限ってなんかありますしねー。

あぁ、ワーカホリック。。。

080926_4.jpg

でもね、こういう風景に癒されながらがんばっていくのですよ。
お父さんは。


応援ありがとーです!




ぶっとばす
朝起きてふとシローくんのケージを見ると・・・。

080925_1.gif

屋根をぶっ飛ばして出てくるところでした。

おとなしそうな顔をして、意外と激しいのな。
でも、暑いわけでもないのに、わざわざ屋根飛ばして上からでてこなくても。

080925_4.jpg

080925_2.jpg

080925_3.jpg

天窓も出口とは違う思う。


↑クリックで応援よろしくお願いします

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

世にも珍妙な物語
ちゃらららんちゃらららん♪
ちゃららららっちゃちゃららららーん♪

(世にも奇妙な物語のテーマで)

080924_1.gif

いやぁ、これやってるということは番組改変期ですな。
そしてこれを見ると季節が変わるのだなと思ったり。

こうしてバタバタしている間に年末に向けてラストのドラマが
始まるという・・・

とりあえず、まつざか家の「世にも珍妙な物語」・・・?

■ 妖怪アンテナ

080924_4.jpg

フロに入ったときに撮ってみました。
2本の方が面白いかわいいですね。

■ 瞬間移動

080924_2.jpg

海ちゃんたちのケージを洗っている時に一瞬目を離したスキに。
海ちゃんたちが通常置かれている場所にいつの間にか
座ってました。
いやぁ、よっぽど登りたかったんだなぁ・・・普段。


■ 変形

080924_3.jpg

どうも腰のあたりが妙です。

080924_3.jpg「珍妙いうなー」



もうすぐ10月なんですよね。
う、嬉しくなんかないんだからねっ
ある日のお昼休みの会話。

後輩「まつざかさん食事制限してるんですか?」

080923_1.gif「え、え?なんで?(汗)」

後輩「いやぁブログで・・・」

聞いてみると、意外と身内に知名度が高いようで。このブログ。
でも、あんまり嬉しくないのですよねー。

080923_1.gif

だって、えらそーなこと言ってても、理屈並べたって、

「メイドさんとか一生懸命描いてる先輩」
・・・って滅茶苦茶説得力ないぢゃん。


・・・ねぇ?

そう、食事制限ネタで思い出しましたが、この人随分スリムに
なりましたよね。

080923_2.jpg

一時はえらくまんまるだったのですが、いつの間にやらスリムに
なってます。

080923_1.gif「努力の賜物ですよ」

いやもう、まつざかもいつの間にかスリムになってねぇかなあ。


夏に太って以来体重が減りません。
お仕事で行こう
今日は、子供未来館ココニコというところに行ってきました。

080922_2.jpg

最近できたばかりみたいなのですが、子供が色々な職業を
体験できたりする場所なのです。
とりあえず、キッザニアのような凝った感じはないのですが、
お値段も安く(入場料200円)かなりお得な感じでした。

080922_3.jpg

080922_4.jpg
こんな感じでブースが分かれていて、受付で色々な職業の
道具とか服を借りてきて色々やってみるという。

メイド服とか着てるコがいるんですが・・・こ、これは・・・
こすぷれっ!?

でも、職業なんて何にもわからないムスコさんは、
幼児コーナーで楽しんでましたとさ。
(ここは、幼児コーナーも相当広くて、色々なものが置いて
あって、充実しているのです)

080922_5.jpg

で、家に帰ってきてテレビを見ていると、
「親が子供に就かせたい職業ベスト30」
とかやってたのですが。

(1時間経過)SEでてこないねぇ。

(1時間半経過)・・・でてこないなぁ。

(終わり間際)やっぱり、アレな職業だからか!?(どれ?)

・・・と、番組の最後の方でちらっとだけ出てきましたよ。

080922_1.gif

080922_1.gif「SEってなに?」
080922_1.gif「えと、死にそうな(S)、エンジニア(E)?」


やっぱり、楽な仕事ってないよね

テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

癒しオーラを浴びに行こう
いやもう、最近ちょっと壊れ気味なのです。
そらもう、深夜に女のコのイラスト一生懸命描いてしまうくらい。
(もういいって)

080921_2.jpg

080921_3.jpg

そう、癒されたいと思えば、アソコいけばいいんですよ。

ペットショップ

080921_1.gif

いやもう、いっぱいいるんですよ。
集団の魔力ですよ。
あの折り重なって寝てる姿がたまらんのですよ。

やっぱり、どんな生き物も子供はかわいいですよね。


育てるのは大変ですが。

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

ツケは払うためにあるのです。
080920_1.jpg

080920_2.jpg

080920_2.jpg「ねむいよぉっ」

ということで、先日朝方まで壁紙と戯れていたため、
今日は眠い一日だったのです。

でもさすがに、
「前日女のコ一生懸命描いてたので寝不足です」
とも言えず、がんばって働きましたヨ。当然。

080920_2.jpg「翌日休みの日に描けばいいのに」

ギリギリのとこで頑張るのが気持ちいいのですヨ

080920_2.jpg「こ、壊れ気味!?」


今日はちょっと早めにねよう。




メイドさんとメイドさん
最近また、非常に忙しいのです。
そして、忙しくなるとまつざかさんの脳は現実逃避を
始めるのです。


ということで、なんとなく描いてみました。
メイドさんとメイドさん壁紙

080919_1.gif
(↑1280×1024)

080919_2.gif
(↑1024×768)

女のコがたまに描きたくなるとかそういうことなんですけど(マテ
それにしても、12時前に家に帰ってきてから始めることではないですね(汗)
そして、壁紙として使うにはちとビミョーかも。


↑応援お願いしまっす。
商売上手
昨日は黙々とカレンダーを描いてましたよ。

せっせとハムスター部分を描いているのですが、意外と
進んでないのですよねー。

080918_1.gif

さて、こちらの方も締め切りがあるようなので、昨日は黙々と
作業して、注文してしまいました。

080918_2.gif

無料サービスは1万円までなので、カラーにしたことで、
予算オーバーです(苦笑)
なんか、まんまとやられてないか、オレ。


出来上がりまでは意外と早いようです

その昔人間にも尻尾があった
080915_1.gif

ローラーがついた滑り台だったのですが・・・
よくすべるんですよね、あれ。
で、ムスコと一緒にすべったところ、思い切り尾てい骨を。

今日は、仕事だったのですが、座るのがつらくて。

ぢっ・・・ぢなんかじゃないんだからねっ

そして、仰向けに寝るのも痛かったり。

080915_2.jpg

そして、今もちょっとヘンなカッコで座って絵を描いているので
微妙に描きにくいのです。


早く治るといいなぁ・・・
メガネ男子で行こう
昔から憧れていたもの・・・メガネ男子

なんですかこう、
会議の時に資料を見る前に「すちゃ」とかやってみたり、
難しそうなこと考えながらメガネを「くいっ」と上げてみたり。

頭良さそうに見えるじゃないですか

まつざかは、子供の頃からパソコンやらゲームやら、本やら色々
目が悪くなりそうなものを見ていたのですが、メガネをかけずに
済んできていたのですよね。

・・・が、ここ数年。急に視力が落ちてきて、そろそろ免許の方が
限界かなーと。

ということで、ヨメがメガネを買い替えに行くのに便乗して
行ってきましたよ、メガネ屋。

080914_1.gif
↑レンズ決定用のメガネ。

080914_1.gif「それは違うでしょー」

いやもう、生まれて初めてなので悩む悩む。
結局無難なものにしてみました。

080914_2.jpg

とりあえず・・・
車の運転と、頭良さそうに見せたい時使う予定です。

080914_1.gif「そもそも、その考えが頭悪そうです」


そして、どんどん視力落ちるんだろうなぁ・・・

積み木くずし
080913.gif

いや、そんなドラマがあったな・・・と。

080913.gif「ボクらも崩しましょうか?」

080913_2.jpg

080913.gif「家庭(家)崩壊!?」
080913.gif「どっちかというと、家くずしでわ?」

まぁ、ここ数日また暑くなったからなぁ。


積み木はくずされるものなのです。

テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

お祭り騒ぎ
お仕事がお祭り騒ぎ状態なのですが、更に・・・

ほんとのお祭りをやることになりました。

080911_1.gif

ウチの会社では近隣住民を招いて毎年、秋祭りを
やっているのです。
今年は社員会の幹事なので準備をしなくてはならないのです。

お好み焼きとか、ヨーヨー釣りとか、射的とか・・・

準備は楽しいのですが・・・更に仕事がお祭り騒ぎに(涙)

080911_2.jpg

秋祭りというにはまだまだ暑いですな。確かに。



うまくいくといいなぁ・・・
カレンダー製作中!
さて、例のカレンダーですが、現在の進捗はこんな感じです。

080910_1.gif

下絵は全て描いてみました。
で、現状はこんなネタになってますよ。

1月巫女さんと、おみくじ引いているシローさん

2月節分バトル

3月卒業式後の夕暮れの教室

4月桜の木の下で。バイク2人乗り

5月こいのぼりコスプレ

6月あじさいと、傘をさした2人

7月海でまったり

8月はっぴの2人。バックに花火

9月黄金色の田んぼ?でおにぎりを食す2人

10月運動会の応援

11月文化祭の準備

12月クリスマスパーティー

小さい上にラフな画なので、非常にわかりにくいですが、
こんな感じなのです。
とりあえず、今年は背景に凝らないようにしようと思ってます。
去年は、夜景のビルを1件ずつ描いたり、もみじの葉っぱを
1枚ずつ描いたりして、大変だったので。。。

この月、こんなのはどう?なんてアイディアがあったらぜひ。
今ならまだ下書き断面なので、変更可能なのです。


まだまだ先は長い・・・
当選しましたー
子供の頃からクジ運の悪かったまつざか。

子供の頃、家に抽選券とかあっても妹がひいてましたヨ。
えぇ。

そんなまつざかだったのですが・・・

当たっちゃった。

080909_3.jpg

080909_2.gif

当たっちゃったよ、ママン

080909_3.jpg「で、なにが当たったんですか?」

じゃじゃーん

080909_1.jpg

ブログ製本サービス無料モニター

なにげに、ブログの管理画面にあったので、応募してたんですよね。
確率的にどんなもんだったのかは判りませんが、当たったものは
うれしいわけで。

080909_3.jpg「でもねぇ・・・」
080909_3.jpg「前にブログ製本・・・頓挫してませんでした?」

うぐ。。。

でも、今回はせっかく当たったのでがんばってみようかと思ってます。



色々やることあるなぁ・・・
あっぴーる
いつもは海ちゃんに夢中のムスコさんですが、
今日はシロー君にがぶり寄りです。

080908_2.jpg

わざわざ自分で椅子を運んできて、覗き込んでいます。

「・・・・・。」

080908_1.gif

シロー君の家の壁に白い毛玉が!?

080908_3.jpg

080908_4.jpg

まあ、当然判るのですが(汗)
それにしても、最近急に登るようになったねぇ・・・


涼しくなって元気になったのかなぁ?

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

記念日
080907_4.gif

かちーーん

080907_4.gif080907_4.gif「はっはっはっは」

とりあえず・・・

・ペンタブのペンが出てきた
・結婚記念日を迎えた


080907_1.gif

えっと、何年目だっけか・・・???(マテ

まあ、それはさておき、記念日なのでケーキを作ることに
しましたよ。

080907_2.jpg
いや、ムスコの誕生日とかではないのですけどね。。。
あ、ついでに真ん中くりぬいた部分でもう1個ミニケーキを。

080907_3.jpg

何の記念日なんだかわかんなくなりました(汗)



最近1年経つのが早いような・・・

ど・こ・だ?
今日の夕食を作っていたときのこと。
なにやら棒状のものをムスコが振りながら、近づいてきます。

080906_1.jpg「だー(遊んでー)」
080906_1.jpg「だめだめ、火使ってるから・・・」

ちゃんと見てなかったまつざかも悪いのですが・・・

ペンタブのペンだったようで・・・
行方不明になりますた。

ということで、今晩のブログはイラストなしです。
えぇ、これから探しますとも。
カレンダー描きたいですしね。

そうそう、相変わらず2人(1人+1匹)は仲良しです。

080906_1.jpg
やたらと、海ちゃんと仲が良いのですよね。
場所的な問題もあるのかもしれないのですが、
シロー君にはムスコは比較的反応が薄いのです。

080906_2.jpg

080906_1.jpg「白いから目立つと思うのですけどねー」


さぁ、探すぞ!

ミイラ取りがミイラに
今日は、外出先から直帰してきたので、とても家に帰ってくるのが早かったのです。

いや、せっかく早く帰ってきたのだから…
カレンダー進めて。
ゲームだってアイディア固めて。

色々やろうと思ってたのですが・・・

080904_1.gif

目が覚めたら2時

いやぁぁぁぁぁ

なんにもできへんかった・・・orz

さて、そんな丑三つ時のうちのハムズ。

080904_2.jpg
080904_3.jpg
お隣さんだけど、我関せずという感じです。

さあ、寝なおすか・・・皆様おやすみなさいまし。


子供寝かしつけてると眠くなるんですよねぇ・・・

テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

時期尚早
最近、シロー君がワラを家に運ぶ姿をよくみかけます。

080903_1.gif

秋の支度をはじめたのかと思いつつ、何故か結局
外で寝ている彼。

080903_2.jpg

だったら、準備はもうすこし後にすれば良いのに。


まだ残暑はきびしいですからね。

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

システム屋さんの現実逃避
昔からなのですが・・・

080902_1.gif
いやー、本職でやってると無責任に、好き勝手にソースを
書き散らかしたくなるといいますか(汗)

子供の頃はよくゲームとか作ってたのですがね。
ということで、本気で作ってみようかと思いはじめて早1ヶ月。

こんな本を買ってきました。

080902_2.jpg
やっぱり作るんだったら・・・

メイドハム格闘ゲーム

メイドさんが戦うのですよ。
咲世子さんですよ。(誰?)


きっと、誰も作ったことないに違いない。

080902_2.jpg「完全に現実逃避ですよ、それ」



あとはハムスターギャルゲとか(笑)
夏休みの友
まつざかの子供の頃は、夏休みの宿題は「夏休みの友」という
一冊の冊子になってました。

080901_1.jpg

080901_2.jpg

できてない・・・

できてないよ・・・

カレンダーぜんっぜん進んでねぇ

そう言えば去年はムスコさんがまだ小さくて、昼間もよく寝てて
その横で描いてたのですよね。
今年は・・・起きてる限りはちょっかいかけられてますからねぇ・・・

むむむ。

ということで、ちょっとブログの更新の時間を圧縮して
そっちにあてようと思います。

でも去年も10月くらいに必死でやってたんだよなー。


これから下絵描きますー(汗)


