廃人で行こう@blog
ヨメ・ムスコ&ハムスターとの生活日記
粗食で行こう
今年からどうも健康診断で、メタボ診断が始まったようで、
会社では話題でした。

あの人は越えたとか越えてないとか。

それにしても、腹回りを若いお姉さんに測られる、あの悲しさったら・・・

081101_1.jpg

081101_2.jpg

その手元にある食べ物はなんだ?

081101_2.jpg「お花の種ですよ(汗)」

じゃあ植えようね

081101_2.jpg「・・・・・・(汗)」

普段そんなに、カロリーの高いものは食べてないつもりなのですが、
やっぱり遅い時間帯に食べるのが、問題なんですよね。きっと。


明日は運動しよう。

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

白いヤツがやってくる
今日は人生初めての人間ドックでした。

そりゃもう、四捨五入でビバ40歳ですから。

ということで・・・

( ゚∀゚)o彡゜エコー♪エコー♪
( ゚∀゚)o彡゜バーリウム♪バーリウム♪


胃カメラないのが救いです。

081031_1.gif

バリウム飲んだ後は、下剤とか飲むのですけどね。
その後が恐ろしいのです。

ちなみに検診の結果は・・・
「リバウンドしてる以外は良いですね」

ウワアアアアンヽ(`Д´)ノ

081031_2.jpg

いやぁ、まだなんかつまってるような。
バリウムって体の中でかたまるんでしたっけ??



すっきりしたいです。。。
最速伝説
ミニカーが好きなムスコさんのためにこんなものを買ってあげましたよ。

「やまみちドライブ」

081029_2.jpg

ミニカーがモーターで坂の上まで搬送され、坂道を下るという。
結構見てても面白いのです。

081029_3.jpg

081029_3.jpg「きましたね」

081029_1.gif

081029_4.jpg

081029_5.jpg

081029_3.jpg「電気ねずみは永遠のライバルです」

いやいや、そんなところに対抗心燃やさなくても。

081029_6.jpg

意外と、ピカチュウカー早いっすよ。

081029_3.jpg「とりあえず、豆腐配達してきます」

ちゃんと、コップに水入れてもってくんだよ。


安全運転しましょう。

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

ハブアタック!
週末沖縄に旅行に行っていた後輩のえさかっちから
お土産をいただきましたよ。

081028_2.jpg

ハブアタック

栄養ドリンクらしいのですけどね。
どうなんすか、このお土産。

「いや、まつざかさん疲れてそうだから」

それは否定しませんが。

081028_1.gif

081028_1.gif「・・・・・。」

081028_3.jpg
081028_4.jpg

フェイントまでかけてる???

081028_5.jpg

のってくれてありがとうございます。


↑そのクリックが更新の栄養源です。
間違い探し
いや、先週は結構がんばったはず・・・なんですけどね。
毎日ブログ描いてから、結構時間かけたはず・・・なんですけどね。

縮小すると全然変わんねぇ

081027_1.gif
※さあ、先週のやつと間違い探ししてみましょう。

まぁ、実は殆どこの辺の描きこみは本人にしか
わからないレベルで、時間かけてるのかもしれませんね。

ということで、もうちょい描いたら今年は完了としましょう。
販売方法とかも考えないとなぁ・・・

081027_2.jpg

081027_3.jpg

誕生会は終わったねぇ・・・


↑応援ありがとうございますー
ひつまぶし
今日は少し遅れましたが、誕生日を祝ってもらいましたよ。

081026_8.jpg

当然ろうそくは35本立て・・・られないですね。はは。

まつざかの母親が来ていた為、名古屋名物ひつまぶしを
食べにいってきましたよ。

081026_1.jpg

個室になっていてムスコさん大喜び。

でも・・・

081026_10.gif

081026_2.jpg

ひつまぶしの食べ方。
①4等分する。
②1杯目はそのまま。
③2杯目は薬味をのせて。
④3杯目はお茶漬けにして。
⑤4杯目は好きな食べ方で。

まつざかはお茶漬けが一番好きですかね。

食後は、ぷらぷらとお散歩。

081026_5.jpg
081026_6.jpg

081026_4.jpg

やっぱり古い町並みはいいですよね。


↑応援ありがとうございますー
ドリフなアイツ
今日は帰ってきて、ビールを1缶飲んだら、そっこーでオチて
この時間になってたんですよ。

今週は忙しかったんですよねー。

打ち上げで飲みに行ったりとか。

081025_2.jpg「まてい」

そういえば飲み屋では鍋でした。
そんな季節なんですよね。

081025_2.jpg

081025_1.jpg

081025_3.jpg

081025_4.jpg

うどんとまるで同じオチなんですが(汗)

081025_2.jpg「ほら、ドリフとかも毎回同じオチだったじゃないですか?」

そろそろおうちでも鍋とかしたいですね。

081025_2.jpg「つっこんで下さいよぉ」

あはは。


↑応援してくださると、とっても嬉しいです。。

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

0時を過ぎたら
ぽっ♪

ぽっ♪

ぽっ♪

ぴーーーーん♪

081023_2.jpg

10月23日。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!

いや、

いやね、

081023_1.gif

ということで、35歳になっちまいましたよ。
最近自分が何歳か判らなくなることがあるのですが、それはきっと心のどこかで受け入れることができてないんですよね、自分の年齢が(おい)

081023_3.jpg

ううむー、めでたいと言うにはビミョーな年齢だなぁ・・・



↑応援ありがとうございます!これからもがんばります!
ヤケになってみる。
最近の失敗の連続でヤケ酒中のようです。

081022_2.jpg

081022_2.jpg「目つきわるっっ」

081022_1.gif

まあ、たまたま半分目を閉じてる状態のときに撮っちゃったんですよね。

081022_2.jpg「ういー」

ほんとに酔っ払ってるんかい!


↑クリックありがたいですー

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

そういう季節
最近随分と肌寒くなってきましたよね。
鍋とかうどんとか美味しい季節になってきました。

えぇ、食欲の秋ですよ、メタボの秋ですよ。

081021_2.jpg

081021_3.jpg

081021_4.jpg

081021_4.jpg「うどんがぶっとんだ!」
081021_4.jpg「ふとんがぶっとんだ…にかけてます?」
081021_4.jpg081021_4.jpg「・・・・・。」

いや、シャレにもなってないしなぁ・・・

081021_1.gif

まあ、ネタはネタでありがたいのですけど。

081021_4.jpg「うぅうぅうぅうぅ」


↑そんな海ちゃんのためにクリックを。

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

時が経つのは早いもので・・・
いやね、崖っぷちだったんですよ、まつざかさん。
ということで、気付いたら10月も後半・・・

気にされている方もいらっしゃるかと思いますが・・・

カレンダー進んでないですよぉ(涙)

去年はムスコさんも動けなかったので、結構時間を取れたのですが、今年はパソコンなんか向かってると、妨害されまくりなのです。
誤算だったなぁ・・・

現在はこんな感じです。

081020.gif

前回まででハムずを描いて、ようやく背景を描きました。
まだまだ描きこみが足りなさすぎです。

今週がんばって、ダメならそろそろ今年は無理と
あきらめるしかないのかなぁ・・・


↑そのクリックがカレンダーのイラストを描く活力です。
腹周りは何センチ
今日は南知多ビーチランドというところに行ってきました。

ここは、海の動物がものすごく近くで見れるのです。
手を伸ばすと触れるくらいの距離。
(ペンギンとかは触っちゃだめです。噛まれるので)

081018_1.jpg

ペンギンに魚をやったりもできます。

081018_2.jpg

かなり飢えているのでえらいことです。

ムスコさんはウミガメがお気に入りでした。

081018_3.jpg

イルカなんかもこんな感じで見れます。

081018_4.jpg

気が向くと近くまでやってきます。

081018_5.jpg

イルカ触ると見たまんまのさわり心地なんですよね。
うん、多分誰でも想像できるような・・・

それにしてもペンギンはかわいいですよね。
やっぱりあの体格がいいのですかね。

081018_6.gif

081018_6.gif「だからメタボってゆうなー!」

すみません。。。


↑応援ありがとうございます。更新のはげみになってます!
ベタなネタ?
081016_1.gif

ねずみが「ちゅー」と言うのは当たり前なのですが、
ハムスターだしなぁ・・・

081016_1.gif「にゃーとかわんとか言うよりいいでしょ」

それは怖い。

そして・・・

081016_2.gif

キミはいくらちゃんか!?

ほんとに、ばぶーっていうんですねぇ・・・
ということでまつざか家の最近の風景。

081016_1.gif「ばぶー?」
081016_1.gif081016_1.gif「ばぶー?」

081016_1.gif「ばぶー!!」
081016_1.gif081016_1.gif「ばぶー!!」

なんだか会話っぽいことをやってます。


↑1日1回応援してくださるととっても嬉しいです。
廃業?
081015_2.jpg「さあ、久しぶりに演じてみましょうかね」

081015_3.jpg

081015_2.jpg「・・・・(汗)」

081015_2.jpg

081015_2.jpg「・・・・( ̄Д ̄;)」

081015_1.gif

リハビリが必要??

ハムスターたちが、そろそろ引きこもりになる季節がやってきました。
となると、やはりミニチュアに登場してもらわねばならんですかねー。。。

いや、まつざかもリハビリが必要か?


問題はムスコさんなんですよね。えぇ、妨害が。

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

崖の上の・・・
081014_2.jpg

081014_3.jpg

081014_3.jpg「ここ数日出てないのは、ねずみの国に帰って…」

ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい

081014_4.jpg

いやもう、なかなかねー、相変わらずバタバタしてまして(汗)

081014_3.jpg「あ・・・電球

081014_1.gif

081014_3.jpg「あ電球・・・主題歌は」

うーみ うみ うみ ふくらんだ
まんまるおなかの女の子♪


とか、どうでしょ?

081014_3.jpg「何か言いましたか怒

いいえ。


色々崖っぷちなんだよなぁ・・・
夫婦の共同作業
今日は朝から早起きして弁当を作る予定だったヨメ・・・

081013_4.gif「寝坊したー」
081013_4.gif「なにー!?」

ということで、二人で弁当作りです。

081013_4.gif

台所に二人で入ると結構意見がぶつかるので、
普段、共同作業ってあんまりやらないんですよね。

・・・

・・・・完成!

二人で作ると早いですねー。

081013_1.jpg

ヨメ:
おにぎり、煮物、みかん。

まつざか:
からあげ、エビフライ、たまごやき、ウインナー

081013_4.gif「殆どお父さん作っちゃったねー」
081013_4.gif「とー」

コンロ側にいたからです。次回は逆のポジションで。

ということで、本日は愛知県豊橋市にある動物園に行ってきましたよ。

081013_2.jpg

ここは、結構自然な形で動物がいて、見ていて面白いのですが・・・

081013_3.jpg

ムスコさんには難易度高すぎでした。


お弁当は人に作ってもらったのがおいしいですね。

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

ハムスターは電気ねずみの夢を見るか
今日はムスコさんを連れてトヨタ博物館というところへ
行ってきましたよ。

081012_4.jpg

ここは、過去の車が色々展示してあって楽しいのです。
(トヨタ車だけじゃなくって色々あります)

081012_3.jpg

ムスコさんは乗って遊べないので、若干欲求不満気味だったのですが、ミニカーの置いてある場所があって大喜び。
ミニカーで遊べるくらい成長してたのですね、いつの間にか。

あまりに楽しそうだったので、結局何個か買ってきました。

ピカチュウカー

081012_2.jpg

・・・ううむ、やっぱり。

081012_1.gif

いやもう、まつざかの描くハムスターたちがどんどんピカチュウ化していってるような。
あとは、頭身上げて、ほっぺに○描いて・・・ってやってくとね、
なりそうなんですよ。

まぁ、よく目にするから影響受けちゃうんだろうなーとかと
思ってたのですが・・・

→ ピカチュウ - Wikipedia

そうなんすか、そもそもハムスターがイメージなんすか!?
まぁ、確かに雰囲気はありますが。

081012_1.gif「ふふ、ボクらが本家ですよ?」

キミらは本家だろうが、まつざかは確実に影響受けてるわな。



まぁ、かわいいものは共通なのです。

萌え成分不足
今日までお仕事でした。
ここ数週間非常に苦しかったのです。
いやもう、今日はドーピングしまくりですよ。
・リゲイン
・ウコンの力
・キューピーコーワゴールド

まつざかの机の上にずらり。

後輩のえさかっちが一言。
「どんだけ弱ってるんですか」

たぶんね。

081011.gif

萌え成分不足

081011.gif「なにを言ってるんだか」

とりあえず、休みます。


風邪もはやってるみたいなので、みなさんも気をつけてくださいね
とんぼがえり
081009_5.jpg

いやまあ、キミ達が寝てる間に行って帰ってきたからね。

081009_4.jpg

ということで早朝から新幹線に乗って行ってきましたよ。
九州の小倉。

081009_6.gif

遠いですよ。1日で往復するにはちとしんどいですねー。
泊まらないと飲みにもいけないし。(そこかよ)

081009_1.jpg

と言っても、帰りの新幹線はビール飲んで帰ってきてるのですけどね。
・・・はは。

一応証拠品。
いやもう、今回はヨメに土産はいらないと言われてたのですが、
「九州限定」とか言われるとなぁ・・・

081009_2.jpg

081009_3.jpg

こんな感じで中は1個ずつ梱包されてます。
ピリ辛でおいしかったですよー。


電車乗ってるだけなのになんでこんなに疲れるのでしょうねー
シュール
ここんところ少々辛かったので、今日はお休みをいただきましたよ。

いやもう、昼間のハムたちと同じようにまったりと過ごそうかと。
そしてHPを回復しようかと。

081008_2.jpg

さぁ、だらだらするぞ・・・って

081008_1.gif

081008_1.gif「とー!(父さんおきろ)」

最近、まつざかがごろごろしていると、髪の毛をつかんで起こしたり、
座っていると遊びにつれていこうとしたり、自己主張するようになってきました。

まあ、そんなこんなで子供がいると、ごろごろすることもできないのですよね。

そうそう、今日は柿安のビュッフェ行ってきましたよ。

081008_4.jpg
081008_3.jpg

食べ放題のところって、食べ過ぎるので避けてるのですが、
ココはいいですね。
結構美味しいですし。若干カロリー低めのものが多いですし。



家に帰ってきて、さすがにバテていると、ヨメとムスコがクレヨンで遊びはじめました。
これはこれでのどかな風景だなと眺めていると・・・

081008_1.gif「ほら、シローくんだよ」

・・・

・・・・

なんかシュールなんですけど

081008_5.jpg

うむ、これはこれで味のある絵だ。


少し回復したところで明日は九州出張!いってきまっす!

川の字が書けない
お祭りの日、ムスコさんが会社にやってきた訳ですが…

081006_1.gif

そっくりらしいです。(当たり前ですが)

本人的には、こんな顔してんのかなぁ・・・という感じなのですが。

081006_1.gif「世の中に自分そっくりの人がいるってどんな感じ?」

いや、どんな感じ言われてもなぁ・・・

ま、それはそれ、今日も家族3人仲良く川の字で寝よう?

081006_2.jpg

・・・って寝れないじゃん!?

081006_3.jpg

無理、絶対無理。



とりあえず、どけるしかないのですが。幸せそうに寝てるんだよなぁ・・・

テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

祭りの後
いやぁ、ようやく会社のお祭りが終わりましたよ。

081005_1.jpg

そらもう、飲み物が欠品しかけて何便も走ってもらうやら、
景品底ついたりとか、近所のおばちゃんのクレームとか、
色々ありましたが、結構にぎわったので良かったかなと。

ヨメもムスコさんと一緒にやってきました。
ヨメも元々同じ会社なので、懐かしい顔も多いらしく
楽しそうにやってました。

そして、今日は業者さんの片付けの立会い。

081005_4.gif

休日出勤と祭り対応のコンボはさすがに効きますヨ

頼むから1日でも休ませてください。

081005_4.gif「かー」(ボクが撮るよー)

そんなまつざかを見かねてかムスコさんが手伝ってくれましたよ。

081005_3.jpg

どうも、まつざかが写真撮るのを見ていたらしく、覚えたみたいです。
ムスコさん目線なのがなんとも言えません。

ついでなので、ブログも更新してくれます?

081005_4.gif「ムリムリムリ」


ホッと一安心なんですけどね。
オシャレしてみる?
今更ながらに気付いたのですが・・・

081003_1.gif

081003_3.jpg

081003_2.jpg

このまま黒くなったりして。。。

081003_2.jpg「その時は名前をクローにね」

しません。


明日はとうとうお祭りなのです。

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

まっさかさーまに♪
仕事が終わり・・・

帰ってきた瞬間に見てしまいました。

081002_1.gif

081002_2.jpgずるずるずる・・・

シローくんが飛び、そして堕ちていく姿を…

いや、飛んで失敗するのも面白いのですが、
その後ズルズルと落ちていく姿が、マンガちっくで(笑)

081002_2.jpg

081002_2.jpg「テレ」

いや、そんなところで照れなくても(汗)


↑いつも応援ありがとうなのです。

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

他人のフリ
実家に帰っていたヨメとムスコが戻ってきました。

・・・が

081001_1.gif

まだ忘れられちゃうんですか、お父さん。_| ̄|○

お父さんは、キミがいない間も忙しく働いてたのだよ。

・お祭りのビラを近所に配ってまわったり
・お祭りのくじ引きの景品買いに行ったり

もうそろそろ、ビールの買出しもいかないとなぁ。

・・・いや、ほら今週末お祭りだし(汗)

って、仕事もね、忙しいんですよ。いや、ほんとに。


↑1日1回クリックしてくださるとうれしいです。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

日の当たる家
ヨメとムスコが実家に帰っています。(数日ですが)
ということで、リビングにフトン持ってきたり、
ジャンクフード食べたり、ある意味堕落した楽しい日々を送っています。

080930_2.jpg

↑富士宮やきそば、インスタントバージョン。
  こんなのあったのですね。

で、ふとシロー君のケージを見ると、

080930_1.gif

すっかり、砂場に引越ししてますよ。
家作ってますよ(汗)


080930_3.jpg

080930_4.jpg

キミも寝る場所変えてるのですか

080930_4.jpg「たまには寝室以外もね」

なんか、全面ガラス張りみたいな感じで、落ち着かないのでわ?



↑クリックで応援してくださると、とっても更新の励みになります。

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

