廃人で行こう@blog
ヨメ・ムスコ&ハムスターとの生活日記
年末カウントダウン 1時間前
081230_23.gif

081117_4.jpg「さぁ、カウントダウンですよ!」
081117_4.jpg「今年もいよいよ終わりですねー」
081117_4.jpg「ちょうど31日の終わりでジャンプとかします?」
081117_4.jpg「ああ、年の変わり目に地球上にいなかった・・・とか言いますか?」
081117_4.jpg「昔まつざかとか一人でやってたらしいですよ」

どのテレビ局でカウントダウンを見るのか、悩むんですよね。
やなり、オーソドックスにNHKか・・・?

081224_1.gif
さぁ、いよいよです
年末カウントダウン 2時間前
081230_22.gif

081117_4.jpg「やっぱり年越しはそばですよね」
081117_4.jpg「なんでそばなのかはよく分らないですけど・・・」


と、彼らはそば食べてますが、まつざか家はうどんです。
例の年越しうどんもできましたよ。

081231_4.jpg

妙に太すぎる気もしますが、まあ、手作り感あふれる感じでよいでしょう。
とろろとウズラ卵をかけて食べました。

081231_5.jpg

味は悪くない、食感も悪くない・・・太すぎなければ(汗)
もうちょいがんばって薄くのばさないとダメそうです。

081224_1.gif
そして、こんな時間に食べるとまた太る・・・(汗)
年末カウントダウン 3時間前
081230_21.gif

まぁ、のみすぎると当然こうなるわけで・・・


まつざかも今晩は日本酒モードです。
これはこれで、日本の年末という感じでよいですよね。

081231_3.jpg

081224_1.gif
飲みすぎには気をつけましょう
年末カウントダウン 4時間前
081230_20.gif

081117_4.jpg「イッキ!イッキ!イッキ!イッキ!」
081117_4.jpg「ほらほら危ないから、イッキは・・・」

その昔、まつざかが大学生の頃は一気文化が最盛でしたよ。
今思えば恐ろしいことを結構やってました。

ま、お酒はほどほどに・・・

081224_1.gif
楽しかったのですけどね、あれはあれで
年末カウントダウン 5時間前
081230_19.gif

081117_4.jpg「紅白!紅白!紅白!」
081117_4.jpg「なんだかんだいって観ちゃいますよね、紅白」
081117_4.jpg「曙さんが出てくるくらいインパクトある裏番組があれば別なんですけどね」

・・・まつざか家にはまつざかの部屋にテレビがあるため、
場合によってはまつざかは一人でテレビ見てます。
裏番組が面白ければですけど・・・

081224_1.gif
一時、裏番組が結構気合入ってて面白かったのですが・・・
年末カウントダウン 6時間前
081230_18.gif

081117_4.jpg「日が暮れるの早いですよね」
081117_4.jpg「あっという間に夜がきます」
081117_4.jpg「特に朝が遅いからだと思いますが・・・」

さすがに12月は日が短いですよね。
5時くらいには暗くなってきますし・・・
そして、冬休みはゆっくり寝ているので、余計に1日が短い(苦笑)

081224_1.gif
仕事してると全然分らないのですけど・・・年中会社にいるので
年末カウントダウン 7時間前
081230_17.gif
081117_4.jpg「コタツでみかんは定番ですよね」
081117_4.jpg「食べすぎると黄色くなりますが」
081117_4.jpg「たぶんキミは黄色くはならないと思うけど・・・」

081224_1.gif
むすこさんも、みかんを結構食べます
年末カウントダウン 8時間前
081230_16.gif

081117_4.jpg「2人でやるトランプって微妙ですよね」
081117_4.jpg「ババ抜きとかもどっちにババあるか分りきってますからね」
081117_4.jpg「夫婦2人でやることも、意外とないらしいですよ」
081117_4.jpg「将棋とかやってましたね、あの人たち」

みなさん、夫婦2人のときってなにやってます?
意外と二人きりでやることって難しいのですよね。
まつざかたちは、桃鉄とかやってましたが・・・


さて、まつざか家では現在うどんの製作中です。
本来蕎麦をうちたいところですが、ムスコさんには蕎麦は
まだ早いかなぁということで、うどんになりました。

081231_1.jpg

ムスコさんもうどんをせっせとふんでくれました。
まあ、軽すぎるような気もしますが・・・

081231_2.jpg

これで2時間寝かせます。

毎回ビミョーなものができあがるのですが、今年は果たして!?

081224_1.gif
年越しうどん・・・太く長くということで。
年末カウントダウン 9時間前
081230_15.gif

081117_4.jpg「正月と言えばもちですよ、もち」
081117_4.jpg「最近こういうストーブって少なくなりましたよね」
081117_4.jpg「便利なんですけどね、これはこれで」
081117_4.jpg「お湯とかも沸かせますしねー」

081224_1.gif
餅はカロリー高そうなので、控えめに・・・
年末カウントダウン 10時間前
081230_14.gif

081117_4.jpg「いや、疲れましたねぇ・・・」
081117_4.jpg「まぁ、掃除も終わったしいいんじゃないですか?」
081117_4.jpg「なんかやった方がいいですよ、見てくれてる人もいるし」
081117_4.jpg「じゃあ、『ぼたもちっ』」
081117_4.jpg「そのままやんけー!」

まあ、こたつというのは眠くなるもので・・・
特に昼過ぎにやることないとダメダメになりますよね。
まつざか家はコタツはあると出れなくなるので、ホットカーペットです。
でも、これに毛布とか、ふとんとかかけると同様の効果があるのですが。

081224_1.gif
だらだら過ごすのも冬休みの醍醐味です。
年末カウントダウン 11時間前
081230_13.gif

081117_4.jpg「年末といえば大掃除です」
081117_4.jpg「仕方ないですよね、やらないと」
081117_4.jpg「まつざか家は、まつざかの部屋を除いて完了らしいです」
081117_4.jpg「魔窟ですからねぇ・・・あの部屋」

ということで、みなさん大掃除は終わりましたか?
まつざかは、これからです。えぇ・・・

081224_1.gif
まだ、間に合います
年末カウントダウン 12時間前
081230_12.gif

081117_4.jpg「ということで、やってきました年末特別企画」
081117_4.jpg「特別企画・・・??」
081117_4.jpg「1時間に1回更新します」
081117_4.jpg「1時間に1回・・・なにを?」
081117_4.jpg「この部屋で私達が過ごす姿を・・・」
081117_4.jpg「ビミョーですよ、その企画」

・・・ということで、これから1月1日を迎えるまで、本ブログは
1時間に1回更新されます。
まあ、まったりと彼らが過ごす姿をご覧下さいまし。

081224_1.gif
準備が結構大変です。
年末カウントダウン企画
年末カウントダウン企画準備中…

081230_00.gif

いや、たいした企画ではないのですよ、たいした企画では・・・
ということで、本日正午スタートです。

081224_1.gif
↑応援ありがとうございます。はげみになってます。
年末のおしごと
さあ、年末です。

・・・が、年賀状できてません(涙)・・・ということで、今日は年賀状を
せっせと作ってました。

081229_1.gif

たまには1月1日に着くように書きたいのですが、これがなかなか…
子供の頃から毎年年末に必死で作っているような気がします。

081224_1.gif
夏休みの宿題じゃあるまいし(苦笑)

1日主婦体験
ヨメが学生時代の友人達と会うということで、朝から出かけていきました。

081117_4.jpg081117_4.jpg「いってらっしゃーい」


・・・ということで。

081228_1.gif

ちゃんと夕飯も準備して、ヨメを待ってましたよ。

081228_2.jpg

ちょっと変わったシューマイ作ってみました。
普通のシューマイは包むのですが、このシューマイは
5mm幅に切った皮を外にくっつけて作るのです。
かなり時間短縮されて、しかも結構美味しかったですよ。

081117_4.jpg「なんか主婦みたいだねぇ…」

たまにだからいいのですけど、主婦ってやっぱり大変ですよね。

今日の海ちゃん。

081228_3.jpg

ストーブがついていてあったかいのか、はみだしてました。
なんか、ほのぼのしてます。

081224_1.gif
↑応援ありがとうございますー

テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

シンクロ
今日はムスコさん連れて、愛知県犬山市にある、
モンキーパークというところに行ってきましたよ。
ここは、猿専用の動物園みたいなところなのですが…

081227_1.gif

なんかシンクロしちゃったようで、まぜてもらいたがってました。

えぇ、焚き火にあたっている猿たちに。
確かになんか楽しそうです。芋とか焼きたいですな。

081227_2.jpg

ちなみに、ここは結構面白くって、頭上を猿が通っていくような場所もあります。

081227_6.jpg

まあ、通らないだろうなぁ・・・とかと思っていたら、
通りましたよ。

081227_5.jpg

見てると、結構通っていきます。
やるなぁ、モンキーパーク。

そうそう、モンキーパークまではモノレールが走っているのですが、
これが最終運行だったのです。
(これに乗るために今回は電車でいきました)

081227_4.jpg

やたらとファンの人がいて、写真を撮っていました。
そらもう走っていて窓の外見るとあらゆるところに、人が構えています。
距離が短いだけに、密集するのですが電車に乗っててやたらめったら
カメラを向けられるのも不思議な感じでした。

081224_1.gif
それにしたって寒かった(苦笑)

テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

今までお世話になりました。
色々考えたのですが・・・
ブログの軸を変えることにしました。

といってもランキングのカテゴリ変更しただけなんですけどね。

081224_1.gif

これまで、みなさんの応援のおかげで、ハムスターブログランキング1位でやってきました。
これはこれでとってもありがたかったですし、更新の励みになってきたのですが、どうも勘違いされている方たちもいるようで・・・

1位だからっていい気になるなよ

そんなコメントを幾度かいただきました。

でもね・・・けして、まつざかは奢ったことはありません。
だって、1位だからって褒められるわけでも利益もあるわけではないのですよ?
(色々な人が来てくれるのは嬉しかったですけど・・・)

むしろ、できる限り多くの人に喜んでもらえるようにと苦しんできたのです。

でも、それはそれできっと、まつざかの中で呪縛になってたのかもしれません。



けどね、ブログって苦しんでやるものではないのです。きっと。
まつざかは普通にイラスト描いているのが楽しいのです。

てなわけで、3周年でちょうど区切りもいいかなということで、
方向転換しようと思います。

絵日記として

081117_4.jpg「ボクらの出番は変わらないんですか?」

変わらないですよ。当然。
これからもよろしくお願いしますね。
進まない冬支度
家に帰ってくると、既にクリスマスツリーは跡形もなくなり、
鏡餅が飾られていました。

いや、一応今日がクリスマスですから(汗)
前夜祭で終わっちゃってますから。


そんな、仕事の早いヨメに比べて・・・

081225_1.gif

まだ秋ですよ、このブログ orz

081225_2.jpg

ごめんなさい、ごめんなさい。

写真ももうちょいがんばりますから、3位でも10位でも100位でも全然かまいませんから。

・・・

・・・・・

…でもね、絵は趣味で描いているだけなので、
釣りが目的ではないですよ?
絵を描いて喜んでくれる人がいれば、それが嬉しいのですよ。



ま、そんなこたぁ、置いておいて・・・
さて、冬トップどうしましょうねー。お正月イラストだとあっという間に差し替え期限になっちゃいますし。
(差し替える自信なし)
ということで、リクエストがあればぜひー。

081224_1.gif
今年はちょっと冬休みがはじまるのが早かったのです。
祝!三周年!
今日は朝からナビに女性声で「メリークリスマス」と言われ、
なんだか喜んでしまったことにビミョーに凹んだまつざかです。
どうも、こんばんわ。

去年も一昨年も忘れてましたが、今年は覚えてましたよ。
(過去ログ見てみると、毎年忘れてるんですね)

081224_1.gif

いやもう、びっくりですよ。3年も続くなんて。
これもひとえに皆様の応援のおかげです。


今年も色々ありました。
ブログの継続挫折しかけたりとか。
100万ヒットいったとか。
ついにメガネのお世話になることになったとか。
アラフォーになったとか。(いやいや四捨五入)

それでもやっぱりムスコさんの成長が大きいですね。
ムスコさんはすっかり赤ちゃんから子供になりました。

今年は仕事に追われ、あまりブログも力を入れることが
できませんでしたが、来年はもうちょい力入れたいものです。

それでは、次の1年も続けられることを祈りつつ。
今後ともよろしくお願いいたします!

081224_1.gif
↑毎日応援してくださっている方々。ほんとにありがとうございます。
メリクマ!
深夜0時過ぎの出来事。

かたかたかたかた

なっ何??

081223_1.gif

ヘンな音がするので、シロー君のケージを見ると、
屋根をぶっとばして、シロー君が出てきました。

081117_4.jpg「メリクマ?」

はい、メリークリスマス。

081223_2.jpg

081117_4.jpg「寒いので帰ります」

もうですか?

081223_3.jpg

081117_4.jpg「まったく。この寒いのに」

キミがやったんですよ、キミが。


↑応援よろしくですー。

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

魔法のパンツ
忘年会やら不摂生やらでえらいことになっているまつざか。

こんなものを発見しましたよ。

クロスウォーカー

081222_1.gif

週5日はいて、毎日6000歩ほど歩けばよいらしいです。
お値段は1枚3000円少々。たかっっ。
そして、週5日はこうと思ったら、洗うことも考えて
何枚か買わなくてはなりません。

ま、とりあえずということで、パンツはいて、万歩計をこそっとつけて
1日過ごしてみました。
万歩計はさすがにはずかしいですね。(;´Д`)

・・・

・・・・・

・・・・・・・・


・・・4000歩少々しか歩いてねぇ _| ̄|○

運動不足ですね、やっぱり。
どうしても自動車通勤ですし、全然運動しないのですよ。

仕方が無いので、家に帰ってきてご飯食べてから歩いてきました。
さっぶー!!(((゛◇゛)))ガクガクガク

081222_2.jpg

やっぱり、もうちょい運動して、食べる量をもうちょい少なくすりゃ
いいんでしょうけどね(苦笑)

081117_4.jpg「ボクらの方がよっぽど走ってますねぇ」

旅に出るのよっ(過去記事)

ううううう。



ハムスターイラストカレンダー販売中


このパンツはぴちぴち感がなんとも言えません
カンパイ
クリスマスイブに早く帰ってこれるとは限らないので、
今日は一足早いクリスマスパーティーをやりました。
ヨメとムスコさんでケーキを盛り付け、まつざかで夕食の準備。

それっぽくなりましたよ。

081221_1.jpg

かーんぱーい!

一生懸命作ったもののムスコさん相変わらずの風邪で、カニかまと
ケーキばっかり食べてました(汗)

081221_2.jpg

あ、そうそうカレンダー注文いただいていた分全て送りました。
今週中にこなかったり、破損等ありましたらご連絡ください。



ハムスターイラストカレンダー販売中


結局泥酔して今まで寝てました(汗)
塩ひよこ
先日塩ひよこのお味は?という話がありましたので、ご報告です。

081220_1.gif

そうなんですよ、小豆なんですよ。
これはこれで結構アリですね。

塩おたべの時もそうだったのですが、塩はそんなに主張ありません。
ヨメも「これ塩入ってる?」とかって言う程度でした。
ほのかに・・・という感じなのでしょうか。

東京から他の場所へ帰省されるかたはぜひ(笑)

さて、ムスコさんの熱が相変わらず38度と下がらないため、
今日も1日身動きがとれず家でぼけっとしてました。
おかげで部屋があったかいらしく、ハムずもこんな感じで
外に出て活発に活動してました。

081220_2.jpg

この人たちって本気で顔あわせたことないんだよなぁ…



ハムスターイラストカレンダー販売中


全国のおみやげで実は塩バージョンが出てるんですかねぇ
塩味のアイツ
昨日は岩手からブログを更新するつもりだったのですが…

お刺身三点盛りとか

081219_4.jpg

ニシンのお刺身とか

081219_3.jpg

食べまくって、飲みまくった挙句に、締めにラーメンまで
食べてつぶれてましたヨ。

ということで、今朝は始発の新幹線に乗って帰ってきました。
まずは、北上(岩手)でおみやげを買って・・・

081219_1.jpg

(冷麺缶とか思わず買っちまいましたよ。
こういうの弱いなぁ・・・最近。)

そして、東京駅で、こんなものを発見し思わず購入。
東京駅限定「塩ひよこ」

081219_2.jpg

こないだ、九州でひよこ買ってきたばっかりですが、
塩ならいいですよね(笑)



ハムスターイラストカレンダー販売中


思ったよりは寒くなかったのです。
いざ、みちのくへ
明日から、東北ツアー(出張)です。

木曜日の始発の新幹線に乗って出発、金曜日の始発の新幹線に
乗って帰着。
金曜日はお昼から仕事という、結構ハードなスケジュール。

ということで、今日はダッシュで帰ってきました。

ムスコさんに会うために。

081217_1.gif

次に会えるのは土曜日か・・・orz

まあ、ムスコさんは風邪ひいてるのでしかたないんですよね。
まだ治ってないみたいですし。

さて

だーれーかーいーまーすーかー

081217_2.jpg

いた♪

081217_3.jpg

081117_4.jpg「なんか寂しい人みたいですよ?」



ハムスターイラストカレンダー販売中


やっぱり寒いんでしょうねぇ・・・
なんにもない日
今日は代休でお休みとってました。

普段土日だと混んでていけないところにいくぞー、とかと
思ってたのですが・・・

ムスコさん発熱です。39度です。

081216_1.gif

ムスコさんと1日座ってぼけっとしてましたよ。

ただぼけっとしてるのもなんなので、前から作ろうと思ってた
角煮作ってみました。
なんせ、煮込むだけで2時間半くらいかかるので、なかなか
やる気にならないんですよね、普段。

081216_2.jpg

1日座ってるだけで、このボリュームは非常によろしくないのですが(汗)




ハムスターイラストカレンダー販売中


本気で1日何もしなかった・・・

テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

もうすぐクリスマス
家に帰ってきて、クリスマスツリーを見ると・・・

かっぱえびせんが飾ってありました

081215_2.jpg

なにゆえ!?

081117_4.jpg「かわいいでしょー」

かわいい!?

オトコにはわからない世界なのかなぁ・・・

081215_3.jpg

081215_4.jpg

かわいいかららしいですよ?

081117_4.jpg「・・・・・。」


081215_1.gif

081117_4.jpg「こんなにかわいいのに」



ハムスターイラストカレンダー販売中


もうすぐクリスマスですねー
トワイライトゾーン
今日は名古屋の街中に行ってきました。

ナディアパークというところなのですが、ここはLoftが入ってたりとか、
いわゆるデートスポットなんですよね、名古屋の。

081214_2.jpg

で、知らなかったのですが、この中にキッズパークというところが
あるのですよね。
子供が遊べるスペースがあって、なんだか子育て関連の
セミナーみたいなこともやっているようです。

081214_3.jpg

いやぁ、都心にこんなものがあるとは・・・
そして、結構空いてますよ。

081214_1.gif

ううむ、ムスコさんができてからというものの、同じ街なのに
初めて見るところとか、行くところとかが結構あって、ちょっとびっくりなのです。



ハムスターイラストカレンダー販売中
↑よろしくお願いしますっ。


今日もまったりとした1日でした

テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

デビルフィッシュ!
昨日は、泊まりで忘年会でした。
知多半島の先の方で、美味いもの食べてきましたよ。

フグとか。

081213_1.jpg

そして、

タコとか。

081213_2.jpg

なんか怖っっ(゚∀゚;)

まるごとゆでられたタコをはさみで足とかばっつんばっつん切って食べます。
ワイルドな食べ物です・・・

081213_3.gif

そして、深夜までバカ話とかしてました。
いやいや、楽しかった。


翌日朝から仕事じゃなければな。。。_| ̄|○



ハムスターイラストカレンダー販売中
↑よろしくお願いしますー。


当然仕事が辛かったのです。。
ネタがないので寝ます
会社のFくんと、Yくんのブログをふと見ると・・・
ネタが無いので寝てました。

ということで、まつざかも。

   ∧∧
  (  ・ω・)
  _| ⊃/(___
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
おやすみなさい

  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/


・・・

・・・・

・・・・・


081117_4.jpg「そうは行くか!」

081211_1.gif

081117_4.jpg「ネタが無いのなら考えなさいよ」
081117_4.jpg「いっそ、ボクらで考えましょうか」

えぇ!?

081117_4.jpg「小説とかどうですか?」
081117_4.jpg「ああ、恋愛小説ですか?」

ムリムリムリムリ

081117_4.jpg「やっぱり学園モノですよね」
081117_4.jpg「内気な少年は必須ですよ」
081117_4.jpg「今時ならメイドも出さないと」
081117_4.jpg「巨大ロボー!」

081211_2.gif

無理、ゼッタイ無理。

だいたいロボットが格好悪すぎますよ。

081117_4.jpg「こだわるところはソコですか!?」



ハムスターイラストカレンダー販売中
↑残りわずかですよー。


↑小説ありだと思う人はクリックを(笑)
