廃人で行こう@blog
ヨメ・ムスコ&ハムスターとの生活日記
組体操
リクエストがありましたので。

( ゚∀゚)o彡゜組体操!組体操!組体操!

090330_1.gif

( ゚∀゚)o彡゜組体操!組体操!組体操!

090330_2.gif

( ゚∀゚)o彡゜組体操!組体操!組体操!

090330_3.gif

( ゚∀゚)o彡゜組体操!組体操!組体操!

090330_4.gif

コピーしてるだけなのですが、意外と面倒でした(苦笑)


090318_ico.gif
アイコンにするとさすがにきびしい
桜咲く季節
090329_4.gif

以前は手でバランスを取っていないと歩きずらそうで、
すぐに「発見された宇宙人」みたいにだらーんとなっていたのですが、
大分とみんなで手をつないで歩けるようになりました。

090329_2.jpg

近所でも、日当たりの良いところは桜が咲いてきたので、
みんなでぶらぶらしてきましたよ。
名古屋の辺りは来週以降が、見ごろかもしれません。

090329_1.jpg

090329_3.jpg

桜は見れるときに見ておかないと週末とかに雨で
今年は見れなかった、なんてことがよくありますからね。

090318_ico.gif
来週も晴れるといいのですが・・・

テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

ソ○ータイマー
090328_1.gif

ということで、今日はとある客先のシステムを新システムに
切替えてきました。

いやもーそのシステムには思い出がいっぱい。

ディスクが壊れて徹夜とか
システムがバグって徹夜とか

・・・いい思い出あんまりないけど orz

しかも、昨日の1時まで使う予定だったのですが、
2時にサーバが壊れてやんの。

これっていわゆる

○ニータイマー!?

不思議と機械って買い換える寸前に壊れたりしませんか?

まつざかの前の車も、次の車納車前日にライトぶっ壊れて
夜ポジションランプで帰ってくる羽目になったとか、色々
ありました。うむむ、不思議なものです。

そうそう、今日はこんなものを買ってきましたよ。

090328_2.jpg

カップヌードルライト

うむう、ご時世ですなぁ・・・
でも、これは結構普通に違和感も無く美味しかったですよ。
これは意外とありがたい食べ物かもしれないです。

ちなみに、198キロカロリーだそうです。
おにぎりの方がカロリー高いってのもすごいですよね。

090318_ico.gif
ヨメとムスコさんがいない時こそジャンクフード♪
こだわる男
090327_1.gif

いやもー並のSEさん、こんなこと怖くて言えないですね。

むしろ・・・

「納期延ばしていただけませんか?」

とか

「この部分は次期バージョンで・・・」

とか。・・・ねえ?

まぁ、納期の中でどれだけいい仕事をするか、なんでしょうが。

090318_ico.gif
いやもう綱渡りですヨ

今度はフィギュア
とりあえず、今度はフィギュアですねー。

てなわけで、リクエストもあった海ちゃんバージョンの
待ち受け作ってみました。

090326_1.gif

いやぁ、このイラストどうなってるか分りにくいですね。

でもだって、胴も足も短いんだもん、無理やりなんだもん。

081117_4.jpg「なにをう!」

また、リクエストがあればぜひ。

090318_ico.gif
そしてまた日韓対決なんですよね。
じゃぱーん!
日本 WBC優勝おめでとーう!

090324_1.gif

いやもう、リアルタイムで見れなかったのがなんせ残念ですよ。
しかも帰ってくると危うくスポーツニュースまで見損ないそうな時間。
あぶねーあぶねー。

それにしても、選手みんなが歓喜している姿を見てると
こっちも嬉しくなりますよね。

090324_2.jpg

今回のWBCでは
プロとはこうあるべきという姿を見たような気がします。

我々サラリーマンだってプロなのですし、やり遂げたときに歓喜
できるくらい一生懸命やりたいものですよね。

090318_ico.gif
とにもかくにもおめでとーう


最新トレンド
先週末ショッピングセンターをぶらぶらしているとこんなものが。

090323_2.jpg

家族全員でやると異様ですな。

でもこれが、

090323_1.gif

いやもう、すっかり市民権を得ましたね、花粉症対策。
ちょっと前はマスクしてる人も少なかったような気がするのですが・・・

ムスコさんもなんか鼻水たらしてますが、これは風邪なのか
それともすでに花粉症なのか。

090318_ico.gif
薬飲むと楽になるけど眠くなるのですよねー
VS ペンギン
どうもみなさまご無沙汰しております。
いやもー、積みゲーとか片付けてましたよ(マテ

ということではなくて、花粉症対策として飲んでいる薬の
催眠作用にやられ、寝ちゃってたんですよね。
ああ、健康的。

で、毎日ぼーっと過ごしているとムスコさんにお父さんは
怠け者と思われてしまいそうなので、今日はお出かけです。

090322_1.jpg

1年とちょっとぶりに名古屋港水族館へ。

魚が妙に好きなムスコさんが行きたいと言っていたのも
あるのですが、仕事で荒みきっているまつざかさんの
心を癒す目的もあり。

090322_2.jpg

いいですよねぇ、水族館。

090322_3.jpg

そうそう、去年と同じ場所で写真を撮ってみたのですが、

090322_4.jpg

君、めっちゃでっかくなっとるやんけ!
(対ペンギン比)

090322_5.gif

うむう、毎日見ているので分らないのですが、すごい勢いで
大きくなってるんでしょうねぇ・・・

まさかここまで大きくなっているとは。。。

090318_ico.gif
去年の1月はまだつかまり立ちがやっとだったのですよね

テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

卒業の季節
ムスコさんが卒業しました。

いや、ベビーサインなのですけどね。

ベビーサイン (Wikipedia)

去年の6月末くらいに一旦修了したのですが、
その後好評につき再開。

最終的に本日終了したらしいのです。

090319_1.gif

いやー、もうかなり喋ってますからねぇ。
でも、ウサギとかタヌキとかはこれが手足の短さと相まって
かなりかわいいのです。
(ウサギは、頭の上に手を挙げてウサギの耳を表現
するのですが、手が全然届かない)

ま、とりあえず、おめでと。



おめでとうと言えば日本、勝ったのですねー。

090319_2_20090319234746.jpg

いや、よかったよかった。
次もがんばってほしいですね。

090318_ico.gif
もうすぐ2歳ですからねー

ガンバレ日本!
日本、負けちゃいましたねぇ・・・。

とりあえず、チャンスはまだあるのですし、
がんばってほしいものです。

ということで、ガンバレの気持ちをこめて、待ち受けを
描いてみましたよ。

090318_1.gif


090318_ico.gif
リアルタイムで見れないのが悲しいところ
なんにもないようなコト
今日はお休みでした。

090317_1.jpg

いつも休みというと、あーだこーだ予定を入れたり、時間を
見つけては仕事関連の本を読んだりと、意外とバタバタすごしがち
なのですが、あえて今日は、なーんも予定入れませんでした。

090317_2.jpg

せいぜい、近所の公園でムスコさんと遊んだくらい。

090317_3.jpg

桃の花がきれいでしたよ。

090317_4.gif

なんにもなんでもないよーなことが♪
幸せだったとおもーう♪


いやー、こういうなんも考えない日ってのもいいものですね。

081224_1.gif
結局会社から携帯に連絡があって現実に引き戻されましたが。
ATフィールド全開
今日が日曜日とか・・・

090315.gif

ということで、昨日今日お仕事だったのですが、いやもう、
強力ですねあの人は。
ATフィールドもなんのその、見るだけでもう日曜気分です。
てゆうか日曜日終わってるし。

そうそう、ホワイトデーはちゃんと忘れませんでしたよ。

忘れちゃ駄目だ。
忘れちゃ駄目だ。
忘れちゃ駄目だ。

ってちゃんと言い聞かせてましたから、自分に(笑)。

090315_2.jpg

今年は既製のケーキですけど・・・

081224_1.gif
また、平日休もう。
歌はいいねぇ。
歌はいいね。歌はこころを潤してくれる。
リリンの・・・(マテ


ということで、ムスコさんがぞうさんを歌っていました。

081117_4.jpg「ぞーさんぞーさんおはながながいのね」

090314_1.gif

いや、歌というかなんというか。
でも、最後まで覚えていたところが妙に進歩を感じさせます。

081224_1.gif
普段のしゃべりも抑揚がないのです

テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

違和感
今日は死兆星が落ちてこないように1日お休みを
いただきました。
とりあえず、たまにはムスコさんと一緒に早い時間に
寝ようと思ったのですが・・・

090313_1.gif

お父さんが横に寝ているのがどうにも違和感があるようで、
えらい嫌がられましたよ。

どうやら、普段寝るときはお父さんがいないのがデフォルトで、
お母さんと2人でまったり寝たいようなのです。

まずい、まずいっすよコレは。

そうっと、寝室の戸を開けてみると・・・

081117_4.jpg「おとさん、バイバイ!」

ガーンガーンガーン

081224_1.gif
確かにほとんど一緒のタイミングで寝ることはないのです。

テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

「改」
090311_1.gif

「ドラゴンボール改」

最新デジタル技術でってどんな感じなのでしょう。
とりあえず、今のアニメのクオリティーで作るとすごそうですよねー。

それにしても、果たして声優陣はどうなんでしょう。
個人的には北斗の拳とかはちょいラオウとか、うむむという
感じだったし。

いや、でも最近CMとかよく見かける「コレ」とかどうなんでしょ。
誰も見たこと無いっていうのは、悪いイミで見たことない
レベルだったりして(汗)

081224_1.gif
他にも復活してもらいたいものありますよね。
死兆星
プリウスお客様感謝デーキターー(゚∀゚)ーーッ!!

090310_2.jpg

090310_1.jpg

いやもう、インサイトへの乗り換え防止策とか、フルモまでの
ユーザーのつなぎとめとかそういうことは言っちゃダメです。
(言ってるよ)

でも、時期的に勘ぐりたくなりますよね。
なんかハガキきたのも今週で、えらく間が無いし・・・

えっと、3月14日、15日・・・

両方とも出勤やんけー!!

090310_3.gif

なんか北斗七星の横に小さなお星様が見えるよ、ママン


_| ̄|○lll ガクッ

てゆうか、ここ1ヶ月くらい毎週休日出勤してるんですよね。
(まあ、週に1回くらいは休んでいるのでぶっ倒れるほどでは
ないのですけど)

そろそろ平日に代休を取ろうっと。

081224_1.gif
とりあえず、死兆星が落ちてこないように祈るのみ


不規則な生活
090309_1.gif

いやぁ、今日は夜勤だからと急に昼まで寝るということもできず、
パジャマでぼけっと昼まですごしてました。

ムスコさんが、「おとう着替えてないから着替えんー」とかと
叫んでいたようです。
いつも、「お父さんも着替えてるから一緒に着替えよう」とか
言ってるので、その裏目ですね(苦笑)

090309_2.jpg

そう言えば、シロー君をふと見ると屋根をぶっとばしたまま寝てました。
こんなに明るいのに良く寝てるなぁ・・・

081224_1.gif
それではみなさまおやすみなさいましー
春うらら
今日は仕事の都合ですぐに対応できるように、ということで
近場をぶらぶら。

近くの農業公園に行ってきましたよ。

090308_1.jpg

去年も行ったのですが、ここはしだれ梅の名所なのです。
先週の梅もきれいでしたが、しだれ梅もちょっと雰囲気が違って
これはこれでよいものです。

090308_2.jpg

今年は暖かいので少し早めに咲いていたらしく、そろそろ
終盤かなという感じです。

090308_3.jpg

でも、香りもすごくよくて春を満喫してきました。

090308_4.jpg

それにしても

090308_5.gif

081224_1.gif
ちゃんと寝てるのですけどね。




かたこと
ヨメの友人その他色々な人に言われて分かったのですが、

090306.gif

そうかぁ・・・
確かに片言ですしね。
随分ちゃんと喋るようになったと思っていたのですが、まだまだのようです。

てゆうか、慣れってすごいですね。
全然分からないという人が殆どということは、相当分かりにくいと
いうことなんでしょうし。

081224_1.gif
まぁ、とりあえずは2人が分かれば。


テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

ホワイトデーな待ち受け
ネタが無いからもう寝よう。

   ∧∧
  (  ・ω・)
  _| ⊃/(___
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

おやすみなさい

  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/


・・・・マテ

いやぁ、最近まつざかのチームに動員されたF君の
ブログが毎日上記のように(大汗)
こき使っちゃってるしなぁ・・・・

最近また一段と忙しいのですよね。
まつざかも仕事に没頭しているのでネタきびしいです。

そんな時は、イラストですよ。
そう言えばこれまでバレンタインのイラストは描いてても
ホワイトデーって意外と描いてなかったんですよね。

090305_1.gif

White dayはシロー君の日なんですね、実は。

081117_4.jpg「バレンタインに比べて地味?」

うむ、確かに。気合が。

081224_1.gif
ホワイトデー忘れないようにしなきゃなぁ・・・
小さいアイツ
ムスコさんが最近はむズの世話を手伝ってくれます。
とはいっても、寝床用の綿とかを取ってくれたりとか、
食べ残しを捨てにいったりとか、単純なことなんですけどね。

090304_2.jpg

ムスコさんも大人と並ぶと小さいなぁと思いますが、
こうして見るとシロー君はやはり小さいのです。

090304_1.gif

081224_1.gif
単独で見ると大きく見えるのですけどね。

テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

早起きは三文の得
ここんところ休日出勤が連続しているところへ、
早朝待機のため、朝6:30から出勤。

まつざかは、夜は比較的強い方だと思うのですが、
朝はぜんっぜんっダメなのです。ああしんど。

あと数週間休日出勤が続くので、さすがにもたないだろうと
シフト出勤にしてとっとと帰ってきましたよ。

090303_3.jpg

夕方には家に。

当然・・・

090303_1.gif

ああ、これはこれで幸せ。
早起きは三文の得ですね。

081117_4.jpg「なんか違いませんか?」

そう言えば今日はひな祭りだったのですね。
ヨメがこんなものを作ってくれました。

090303_2.jpg

ケーキ風押し寿司?

081224_1.gif
そして夜になると元気になる。







巡る季節
北海道出張以来、ようやくのお休み。
今日は、梅を見にいってきました。

090301_1.jpg

春ですねぇ・・・

090301_3.jpg

090301_2.jpg

090301_4.jpg

しかし、ここんところ一週ごとに春(菜の花)→冬(北海道)→春(梅)と
見ているせいで、なんかヘンな気分です。

090301_6.gif

とりあえずなんだ、この流れる鼻水は春だということなんでしょう。
(↑花粉症)

090301_5.jpg

まったりしてるなぁ・・・ずず

081224_1.gif
そういう季節なのです。
