廃人で行こう@blog
ヨメ・ムスコ&ハムスターとの生活日記
アツイ男
今日からまつざか家もGWに突入です。
いやもームスコさんも元気に走り回っているし・・・

090430_1.gif

アレ?

なんかヘンなテンションではないですか?
なんかハイでわないですか?

・・・

・・・・

ムスコさん発熱

どーなるまつざか家のGW!?




さて、今日は車検に出してきましたよ。
車検といえば代車が結構楽しみだったり。
普段乗らない車とか乗れるのですよね・・・・

って

090430_2.jpg

おんなじ車やんけーっ

090430_3.jpg

まあ、そうは言っても後期型なので、これはこれで面白かったのですよね。

090430_4.jpg

足回りが後期型で随分と改善されているとい話だったのですが、
シロートさんのまつざかにはよくわかりませんでした(汗)
確かに、ちょっとバタつき感は少ないような・・・・
いやでも、まつざかの車がすでにへたってるだけのような気も・・・

090318_ico.gif
とりあえず、ムスコさんは明日は病院送りです。
戦後処理中。
随分と久しぶりな土日休み。
デスクワークでなまりきった体をなんとかしようとジムへ
行った訳ですが・・・

当然の全身筋肉痛

090426_1.gif

2歳にになって、うちにあった2歳まで用のベビーカーが
使えなくなり、抱っこ限定になったのです。
いやまぁ、まだ翌日に筋肉痛が出るだけいいのかも
しれませんが。

ということで、本日は近所にてのんびり。

090426_2.jpg

寒かったので、味噌煮込みうどんを食べにいってきました。
手打ちの麺がなんとも素朴な感じで美味かったです。

そうそう、あと名古屋市長選挙に行ってきました。

090426_3.jpg

夕方に行ってきたのですが、誰もいない体育館を通りがかりました。
それにしても、あの誰もいない夕方の体育館って、なんかこう、
フラグが立ちそうなイベントとか発生しそうで、いい感じですよね(おい)

090318_ico.gif
GWまであとちょっと、がんばりましょー


アソコが痛い
090421_2.jpg
090421_3.jpg
090421_4.jpg

とまあ、相変わらずシローくんは元気です。
どうもこんばんわ。

さて、ムスコさんは普段オムツをしているのですが、
おしっこをする際「お○ん○んイタイ」と仰られます。

いたいか、そーかそーかそういう表現か・・・と思っていたのですが。

先日、お風呂にて・・・

090421_1.gif

いやああぁぁぁ!

いや、いっそ聞きたくなかった(大汗)

090318_ico.gif
トイレはまだいけません。。。


テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

日本人の娯楽
休みですよー。
なんかここんところ休みくらいしか更新できてねーという話もありますが。

今日は、野球を観に行ってきましたよ。

090419_1.jpg

今回はデーゲームのため、ムスコさんでもOK。
中日-巨人戦です。

090419_2.jpg
ドアラー

いや、ドアラってやっぱすごいっすな。
あの頭でバク宙とかやるのは、やっぱりすごいっす。

090419_3.jpg

電車で行ったのでビールとか飲みながら観てたのですが・・・

090419_4.gif

なんかいいですよね、休みの昼間っからビール飲んで、
うとうとして。

いやあ、ある意味回復したかも。

090318_ico.gif
さすがに9回まではムスコさんもたず・・・
修羅場の基準
どうも、みなさまこんばんわー。
ご無沙汰しておりますー。

無事にアチラの世界から帰ってきました。
今回はプチ修羅場という感じだったのです。

090418_1.gif

まあ、お菓子食べたり、栄養ドリンク飲みながらとかやってたので太る太る(苦笑)

そして2歳になり激しさを増すムスコさんを毎日一人で相手に
していたヨメがとうとうギブアップ気味に。
ギリギリ戻ってこれた・・・のか?

いやぁ、それにしても久しぶりに忙しかった。。。


090318_ico.gif
まだそれなりに続くのですけどね(汗)



水の都
あっという間の一週間。
見事に仕事に明け暮れてましたね。

てなわけで、精神的にも肉体的にも少々弱ってきていたので
癒しを求めてお出掛けです。

090412_1.jpg

やっぱり癒しといえば水だよねってことで、水の都大垣へ
行ってきました。

090412_2.jpg

街中に、湧き水が飲める場所とかがあったりします。
妙に水が好きなムスコさんは、じーっと水が湧き出てくるのを
眺めてました。

090412_3.jpg

ここの名物には水饅頭があるのですが、
4月末からということで、まだ始まっていませんでした。
(水に浮かべて販売するらしいのです。食べたかった・・・)

仕方が無いので、和風プリンとおはぎを購入。
ムスコさんが、「はるくんが持つー!」と騒ぐので持たせたのですが、

お約束・・・

090412_8.gif

・・・和菓子より、ムスコさん心配しろって?(苦笑)

090412_4.jpg

とりあえずおはぎは無事でした。
プリンは・・・・・・(合掌)

090412_5.jpg

それにしてもいたるところに水があります。
お城公園にも滝があり、その前にベンチがあったのでそこでおやつ。
・・・なんか毎週こんなことしてるような。

090412_6.jpg
090412_7.jpg

やっぱり水辺っていいですね。


090318_ico.gif
更新ペース悪いのに応援して下さってる方々ありがとうです。。




生存報告
090410_1.gif

なってねーよ!(`Д´)

・・・ということで、さすがに毎日更新できなくなるくらい修羅場の
まつざかです。どうもこんばんわ。

いやもう、このブログ始まって以来ですね、こんだけ更新が
滞るくらい忙しいのは。

まだ、もうちょい続きそうなので、しばらく更新ペースが落ちそうです。


でもまあ、ムスコさんとも朝の数十分は毎日過ごせております。
・・・って正座ができるようになったのな?

090410_2.jpg

あの短い足でもちゃんと正座ができるんだ。。。


090318_ico.gif
応援ありがとうですー
青島くんな気分
090407_1.gif

とかまあ、とにかく最近忙しいわけですよ。
現場というか、まつざかも含め走り回っている人間は
修羅場ロードまっしぐら。

色々叫びたいことも山のように。

ほら、「エライ人にはそれが解らんのです」とかね
言いたいこともいっぱいあるのですよ。

でも、まつざかも偉くなっちゃったりしたら、解んなくなるのかなぁ・・・
(多分ならないけど)

090318_ico.gif
コメント返せなくてごめんなさい。励みになってます。。。
言ってるつもり
ある日のムスコさんとの会話。

090405_1.gif

何故か「ス」が1文字多いんですよね。

何度言ってみても、「ス」が多いのです。
ううむ、なんとも不思議な。

修羅場修羅場と言っても、まだプチ修羅場という感じで
週に1日はお休みがあります。

今日も先週に引き続きお花見に行ってきました。
今週でもまだ満開とまではいきませんでした。

090405_2.jpg

090405_3.jpg

090405_4.jpg

090405_5.jpg

脳みそ休めてきました。
明日からまたがんばろー。

090318_ico.gif
来週までは桜はもたなそうですね。



テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

修羅場モード
090403_1.gif

いやもー、今週くらいからそろそろ修羅場モード本気モードで
お仕事しないと少々破綻気味です。
まぁ、GWまでも1ヶ月きりましたし、死ぬ気でがんばっても
休めるんですよね。


・・・そして、休みに入った瞬間にぶっ倒れるんですよね。
子供の頃から夏休みとかに入った瞬間に熱出すクチだったり。

090318_ico.gif
忙しいのはありがたいことなんでしょうが。
男のロマン
みぎ「人が考えASIMOが動く」

考えたとおりにASIMOが動くという・・・

きましたよ、初号機ですよ。
あとは大きくして人が乗れるようにするだけですよ。

090401_1.gif

いやあ、先に飛ぶかと思ってましたが、こういう方向にくるとは・・・。
すごいですね、ホンダさん。


081117_4.jpg「暴走とかしちゃうんですかねー」

いや、マズイでしょ、それは。

090318_ico.gif
乗れるロボットを作ってほしい。やっぱり。
