廃人で行こう@blog
ヨメ・ムスコ&ハムスターとの生活日記
大人用
こんなものが公園にありました。

090531_2.jpg

090531_3.jpg

大人用遊具

090531_4.jpg

平均台とか、うんていとか色々あります。
ちゃんと大人サイズなので大きいのです。

当然やってみましたよ。うんていとか。

・・・

・・・・・

・・・・・・

090531_1.gif

殆ど動けませんでした

090318_ico.gif
当然筋肉痛です。
大人の社会見学
今日は代休をいただきました。
平日しか行けないところ・・・ということで、

090527_2.jpg
090527_1.jpg

アサヒビールの工場見学に行ってきました。

普段は車の工場関連のお仕事をしていますので、他の工場も
結構気になったり。

090527_3.jpg

いや、食品を取り扱う工場というのもまた、すごいですね。

090527_6.gif

なんというか、スケールが、スピードが。

さて・・・

090527_4.jpg

この工場見学、無料である上におまけつき。
ビール工場のおまけといえばコレですよ。

090527_5.jpg

ビール&おつまみ

3杯までおかわり自由(笑)

こっこれを目当てに行ったわけじゃないんだからねっ

090318_ico.gif
いや、平日の昼間っから飲むビールは最高です。



ヒト科ヒト属
土曜日朝5時仕事開始。
日曜日はお休み。
月曜日は6時半仕事開始。


090525_1.gif

・・・人によってはたいしたことではないのでしょうが、
夜型人間にとっては、深夜残業よりもダメージが大きいのです。

生活のリズムが急には変えられないのですよね。



そうそう、日曜日は市内の動物園をぶらぶらしてきました。

090525_2.jpg

このくらいの季節だと、ほどほどの気温なのですごしやすいですよねー。

090525_4.jpg
090525_5.jpg

息子さんも随分と色々理解できるようになってきたので、
興味津々という感じでした。
結構動物も覚えてるんですよね。

090525_3.jpg

これくらいわかるようになると連れて行き甲斐もあるなぁ・・・

090318_ico.gif
動物園は癒しの空間です




積みゲー
まつざかサボりの理由のひとつ・・・

090522_1.gif

いや、ゲームなんですけどね。
ヤクザゲームの続編(苦笑)

090522_2.jpg

まあ、ゲーム本編も結構面白いのですが、東京の街で
遊べるのが楽しくって。

090522_3.jpg

いや、普段いけないキャバクラとかいけるんですよ
キャバ嬢さんと遊べるのですよ(マテ

ちなみに、こんな感じでドンキホーテなんかもあったり。
そして、店の近くに行くとドンキのテーマが流れたりと、
結構芸が細かいのですよね。

090522_4.jpg

なんとも言えないのが、シャツとスーツを着ているはずなのに
片手でばさっと脱ぐと両方とも脱げてタトゥーが現れるという(笑)

090318_ico.gif
まだ積みゲーはいくつか(汗)
BLACKはんぺん
いやもう、5月とは思えない日々です。
会社の中が暑くて暑くて・・・
インフルエンザって、暑くても広がるのですねぇ。

ということで、こんななってますが、シロー君も元気です。

090521_3.jpg

ちなみに、海ちゃんも随分とヨボヨボしてますが、なんとか
無事に過ごしております。


そうそう、昨日こんなおみやげを買ってきましたよ。

090521_4.jpg

「黒はんぺん」

黒っすよ、黒。
はんぺんは普通白ですよ。


090521_1.gif

ということで、ものすごーく黒いことを期待したのですが・・・

090521_2.jpg

つみれレベルですた。。。

090318_ico.gif
おみやげと言いつつまつざかのおつまみ化するという
富士山
どうも皆様こんばんわ。
随分とご無沙汰しておりました。

ええと・・・まあ、仕事が忙しかったというのもあるのですが
やっぱり・・・サボりグセ?
積んでたゲームとか本とか色々崩したりしてましたよ(苦笑)



さてさて、今日は新幹線に乗って富士山のふもとまで
行ってきました。

天気はいまいちだったのですが、珍しく富士山がはっきり
見えました。

090519_2.jpg

で、いまだにGWの時の風邪が残り気味のまつざかなのですが、

090519_1.gif

ボクは名古屋からですからー
ただの風邪ですからー


やっぱり上りの新幹線のほうがマスク着用率高かったですね。

090318_ico.gif
久しぶりにネットにつないだ気がします


島へ行こう
まつざか家のGWも最終日。
風邪もなんとかもちこたえ、小旅行に行ってきました。

090505_4.jpg

名古屋から一番近い島、日間賀島。

旅館の窓から見える風景も島ならでは。

090505_1.jpg

・・・と、いうことで。

090505_9.gif

ムスコさんをママチャリの後ろに乗せて。
小さい島なので、あっという間に一周できるのですが、これが
結構楽しいのですよ。

090505_8.jpg

海岸なんかもあったり。

090505_3.jpg

風対策のために、家が密集して建てられているそうで
独特の雰囲気です。

そうそう、坂道でうんうん言いながら自転車をこいでいたら、
近所のおばさんが手伝ってくれました。
いやもう、助かりましたよ。

090505_5.jpg

タコが名物ということもあって、
タコツボなんかがごろごろしてます。

090505_2.jpg

そして、タコと言えばまつざかの一番の目的。

090505_6.jpg

090505_7.jpg

日間賀島のタコのたこ焼き

いやもー美味かったですよ。

やっぱり近くても、島っていいですよね、なんとなく
別世界という感じで、気分転換にはもってこいです。

090318_ico.gif
さー、明日からしごとだー


バイオハザード
風邪をひいていたムスコさんはどうやら殆ど治ったようですが・・・

090502_0.gif

まつざかに伝染っちまいましたよ

ということで、まつざか家のGWの後半戦はまつざかにとって
厳しい感じです。

そうそう、今日は伊勢に行ってきましたよ。
実家からは比較的近いのですよね。

090502_3.jpg

それにしても、伊勢神宮がこんなに人が多いとは・・・
初詣シーズンでもないし、空いていると期待してたのですが。

現在、橋の工事中なので横に仮の橋がかけられています。
はじめてみましたよ、こんな状態。

090502_4.jpg

090502_5.jpg

伊勢神宮もいいのですが、やはりその近くの町が楽しいのです。

090502_1.jpg

カジキの干物!?

090502_6.jpg

干物屋さんなのですが、相変わらず色々な魚の干物がありました。

090502_7.jpg

サンマの干物は試食したのですが、なかなかに美味かったです。

090502_8.jpg

今日は暑かったのでキュウリが売れてました。

090502_2.jpg

ただのキュウリが刺さっているのかと思っていたのですが、
カツオだしがきいていて、漬物風でした。

それにしても、食べてばっかりだったなぁ・・・

090318_ico.gif
風邪薬を飲んで寝よう。
