廃人で行こう@blog
ヨメ・ムスコ&ハムスターとの生活日記
なんにもない日
今日は代休でお休みとってました。

普段土日だと混んでていけないところにいくぞー、とかと
思ってたのですが・・・

ムスコさん発熱です。39度です。

081216_1.gif

ムスコさんと1日座ってぼけっとしてましたよ。

ただぼけっとしてるのもなんなので、前から作ろうと思ってた
角煮作ってみました。
なんせ、煮込むだけで2時間半くらいかかるので、なかなか
やる気にならないんですよね、普段。

081216_2.jpg

1日座ってるだけで、このボリュームは非常によろしくないのですが(汗)




ハムスターイラストカレンダー販売中


本気で1日何もしなかった・・・

テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
おやおや、折角のお休みに僕ちゃんがお熱ですか・・・・お大事に
小さい子は、直ぐ熱を出して高熱の場合ぐずるから、大変ですね。
奥さん孝行出来て良かったねぇ~・・・と思います

角煮は、圧力なべを使うと短時間で出来ます。牛スジも柔らかく煮えるし、大根もコメのとぎ汁と一緒だと早いです。小豆も短時間で柔らかくなるので、おぜんざいも大丈夫。我が家は、T-FALの圧力鍋がとても重宝しております
福沢諭吉1名様でOKよ~~!!
では・・・
2008/12/17(水) 02:28:46 | URL | yattusan535 #-[ 編集]
角煮だけじゃなく、煮玉子とチンゲン菜のコントラストが、絶品ですね。
着々と、お料理レベルUPしてますね。
はるくん、風邪、早く治るといいですね。
2008/12/17(水) 06:24:44 | URL | 雨晴れユカイ #-[ 編集]
あらら、ムスコさん、大丈夫ですか?
美味しそうな角煮ですねv-271
こんな手間のかかる料理を作っちゃうなんて、凄いです!
これ見てたら猛烈にお腹が空いてきました~~★
パパの手料理で、ムスコさんも元気になったことでしょうネv-238
2008/12/17(水) 08:31:02 | URL | すーさん #-[ 編集]
今風邪など流行ってますからね。
息子さんお大事に。

以前は同居人が好きだから角煮よく圧力鍋で作りましたが
現在は同居人に『メタボるから止めて!』と言われやめてます(泣)
まつざかさん作の方が美味しそう!!
2008/12/17(水) 11:02:08 | URL | みき #-[ 編集]
>yattusan535さん
圧力鍋便利ですよねー。
うちも大きいのと小さいのとあり、使ってます。
とりあえず、なんとなく圧力鍋のしゅるしゅるが怖いのはまつざかだけでしょうか。。。

>雨晴れユカイさん
ほうれん草にしようとしたら、スーパーになかったのですよね。
でも、案外あってて美味しかったです。

>すーさん
あはは、時間はかかりますが、手順は簡単なので…
こういう料理は作る時間に対して食べる時間が(汗)

>みきさん
やっぱりメタボりますよね(汗)
結局まつざか家も、ブロックひとつ分食べてしまいました。(しかもほとんどまつざか?)
ああ、やばい。
2008/12/17(水) 22:08:29 | URL | まつざか #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haijinblog.blog58.fc2.com/tb.php/1002-37f7f57f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
