廃人で行こう@blog
ヨメ・ムスコ&ハムスターとの生活日記
空港を歩こう
今日はお休みだったので、以前から気になっていたアソコに行ってきましたよ。

エアポートウォーク

090114_1.jpg

数年前、名古屋空港は中部国際空港に移ったのですよね。
で、もともと名古屋空港の国際線だったところが、ショッピングセンターになったという。

インフォメーションカウンターの後ろにはフライトボードがあったり。

090114_2.jpg

うまく雰囲気出てます。
もともと国際線はキレイでしたからねー。

090114_5.jpg

紀伊国屋書店は、かなり大きくて本好きのまつざかは狂喜乱舞。
ひゃっほう。

090114_3.jpg

ちなみに、まだ少しだけ飛行機は飛んでいるので、展望デッキから滑走路が見れます。

090114_4.jpg

そうそう、まつざかは元々この空港の近所に10年くらい住んでたのですよね。

090114_7.gif

思わず学生時代~結婚前まで住んでたアパートの近辺見に行ってしまいました。

081224_1.gif
名古屋空港は結構近くで飛行機が見れるスポットだったのです。
コメント
この記事へのコメント
名古屋空港、一度も行かない内に移転してしまいました。
(大昔、ハネムーンも大阪発でした)
でも、いい感じのSCになってますね。
カウンターのお姉さんが、スッチー改めFAに見えます・笑
2009/01/15(木) 07:15:44 | URL | 雨晴れユカイ #-[ 編集]
うちからだと近いので私も先日行きましたよ。
まだ国内線はあるので↑のフライトボードは本物かと思ってしまいましたよ。。。
(どうして時間があってないのかな?って考えました)
私は飛んでる飛行機を見るのが好きなんでいつも見てしまいますよ。
自分が乗るのは苦手ですけどね(^_^;)
2009/01/15(木) 19:32:47 | URL | みき #-[ 編集]
>雨晴れユカイさん
小さい空港でしたからねー。
でも国際線は小さいなりにきれいだったのです。
カウンターのお姉さん、明らかにそういう意図ですよね。

>みきさん
フライトボード、実は左上の画面に表示されています。あんだけ小さいところで終わってしまうのですね。
県営ですしねー。
飛行機を見るのはまつざかも好きです。乗るのは苦手です、やっぱり。
2009/01/15(木) 23:57:01 | URL | まつざか #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haijinblog.blog58.fc2.com/tb.php/1040-33cce1a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
