廃人で行こう@blog
ヨメ・ムスコ&ハムスターとの生活日記
スポンサーサイト
タイトルの訳
時々出てくるこの人たち。
実は、このブログのタイトルに深い関係があります。

09119_1.gif

このブログのタイトル「廃人で行こう」は、以前運営していた
釣りのHPのタイトルを引き継いでいるのですよね。
思えば、それが1997年からこのブログをはじめたころの
2006年正月まで。長いことやってました。

絵に出てくる彼らはそのHPで登場していた人たちなのです。
上のタコな人ってのが、「タコ星人」というキャラクターで、
これは実は卒論の裏表紙の落描きで描いたのが発端で、
下の胴着の人は同じ大学の友人だったりします。

さて、なんでこんなタイトルなのかというと、HPを始めようと
したときに、何をHPの中心にするかも考えておらず、
とりあえずシュール(今思えば何がシュールなのか)な
タイトルをと考えた末にたどりついたタイトルなのです。
(他には廃人放課後倶楽部という名前も候補にあがって
いたのですが、当時の会社の先輩にエロ本みたいだと
言われボツ・・・)

えぇ、若気の至りですとも。

まあ、1997年末開始ですから今から11年前。
まつざかも若かったのです。

最近思うこと。

いいかげん、タイトル変えたらどうなんや

いや、もうちょい人様に胸をはって言えるタイトルを。
「姫とお呼び」みたいな、センスのあるタイトルを。

ちょっと考えてみようかとおもう今日この頃。

081224_1.gif
とりあえず、昔の仲間と飲みにいったりもしたいものです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
昨日の日記が、イマイチ腑に落ちなかったのですが、これで納得です。

タイトル・・・どんなタイトルでも、ほんわかしたまつざかワールドは不変だと思うので、このままでもいいかな?
・・・単に、代わるタイトルが思いつかなかっただけだったりも・笑
2009/01/20(火) 06:11:37 | URL | 雨晴れユカイ #-[ 編集]
|´ー`)ノ 初めまして
応子(のうこ)と申します。
本日、イラストのお願いをした者です。
「ハムと家族で行こう」というタイトルを思い付いたのですが
「廃人で行こう」に慣れているのでそのままでも宜しいかと。
あと、絵日記カテゴリってああいう感じなんですね。
ポチッと押させて頂く度に「うおっ、スゴいタイトルの日記だ…」とちょっとビックリしたりします。
2009/01/20(火) 10:46:08 | URL | 応子 #-[ 編集]
タイトルの謎が分かってすっきりしましたよ^^
昨日の人たちもこれで繋がりました。
タイトルですが今まで通りでもいいのでは?と思います。
私も年に数回大学時代の友人と集まるのですが楽しみです。
現在はみんな自分の子供を膝に乗せてる姿なんですが
大学時代には想像も出来なかった姿になっているのです・・・(^_^;)
2009/01/20(火) 11:55:12 | URL | みき #-[ 編集]
廃人で行こうのタイトル、私は気に入ってますよ~♪
このままでいいような、、、v-290

たま~に、高校時代の友達と集合しますが、みんな子連れでゆっくりできなかったりします(笑)
でもこれも時代の流れというもので楽しかったりするんですよね~v-391
2009/01/20(火) 15:31:41 | URL | うまうま #-[ 編集]
>雨晴れユカイ さん
そうなんですよ。
元々はそういうHPをやってたんですよね。
まぁ、長いことやってるので愛着もあるんですけど・・・

>応子さん
やっぱり慣れってありますよねー。
いきなり変わるとさすがに微妙かもしれません。

絵日記カテゴリ、面白いところがいっぱいです。
あれはあれで面白いなぁと。

>みきさん
えぇ、あまりにも安易ですが。
まぁ、SEさんはそういう状態ということで(苦笑)
大学時代の友人達とは、会ってない人たちも結構いるのでぜひ会いたいものです。
どんななってんだろうなー。

>うまうまさん
タイトル、意外とありなんですね(笑)

高校ですかー。
ヨメも確かに高校時代くらいからの人とかと会ってますね。
まつざかは早々に地元を離れてしまったので、疎遠なのです。
2009/01/21(水) 00:02:57 | URL | まつざか #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haijinblog.blog58.fc2.com/tb.php/1044-19bfbccd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
