廃人で行こう@blog
ヨメ・ムスコ&ハムスターとの生活日記
ドイツな冬
今日は滋賀県にある、ブルーメの丘というところに行ってきました。

090201_1.jpg

ここはいわゆる農業公園というところで、ドイツをテーマとしています。
冬だしすいてていいかなぁ、とかと思ってたのですが・・・

すきすぎですよ。

090201_3.jpg

あちこち貸切状態ですよ

090201_4.jpg

まあ、山が雪化粧するくらいなので相当寒いのです。
そして、今は春に向けて色々準備中のような状態でした。

090201_2.jpg

寒くて、当然フードなんかかぶって歩いてたわけですが、

090201_8.gif

いやまぁ、おんなじような顔した親子がねずみ男状態で
歩いていれば笑いたくもなるというもの。
でも、なりふりなんかかまってられないくらいの寒さです。

唯一繁盛していたのが、手作り体験施設。

090201_6.jpg

090201_7.jpg

マグカップなんか作ってみましたよ。

いやぁ、ドイツと言えば本来、ソーセージとビールなのですが、
とてもビールを飲むような余裕はなかったですね。
(ソーセージは食べましたが)

まぁ、これはこれで冬の農村の風景という感じでよかったのですけど・・・

081224_1.gif
ムスコさんが風邪をひかないことを祈るのみです

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
さ、寒そうです。。
でもなんかドイツ国の主になったような気がしませんでしたか?(^。^)
マグカップ可愛い~♪
欲しいです。
ねづみグッズに是非追加してください!売れると思います。(^^)v
2009/02/02(月) 09:35:34 | URL | keikotan #-[ 編集]
本当に寒そうな風景ですね。
でも貸切で楽しめて良かったですね。
親子って不思議なぐらい似ますよねー。
うちも父娘がそっくりで私が毎日笑っていますから。
ハム柄のマグカップ可愛いです。
これで飲み物飲んだら心があったまりそうです^^
2009/02/02(月) 11:03:37 | URL | みき #-[ 編集]

相互リンクしてくださいませんか?

もしよろしければ、このブログをリンクに追加して
コメントください。こちらからもリンクさせていた
だきます。

どんどんコメントください。

みんなの力で生活

http://fanblogs.jp/hougan/

以外とはまるブログだと思います。

ぜひ、立ち寄ってみてください。

もし気に入っていただけたら、ぜひ記事などで
たくさんの人に紹介していただきたいです。

もっとたくさんの人に見ていただきたいのです。
2009/02/02(月) 23:46:21 | URL | ケメコ #-[ 編集]
>keikotanさん
そうですね、なんか日本という感じがしなくて面白かったですよ。
マグカップ、あんまりごしごしすると色がおちちゃうらしいです(苦笑)

>みきさん
思った以上に似てきました。
写真とかで見ると、そらもう。。。
性格は全然違うんですけどね。

>ケメコさん
すみません。。
できれば相互リンクは同じ分野のリンクでお願いしたく。。。
2009/02/02(月) 23:58:53 | URL | まつざか #-[ 編集]
ようこそ滋賀に♪
こんなに空いてるとは・・・
GWとかはお花も綺麗に咲いていて人も多いですよ。
お馬さんに乗ったり♪動物と触れ合ったり。
また暖かくなったら遊びに来てください♪
2009/02/04(水) 08:04:57 | URL | 気ままな主婦 #-[ 編集]
>気ままな主婦さん
すいてましたねー、ほんと。
あったかくなったら、また行きたいですね。
2009/02/04(水) 23:42:25 | URL | まつざか #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haijinblog.blog58.fc2.com/tb.php/1055-ffe9b36b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
