廃人で行こう@blog
ヨメ・ムスコ&ハムスターとの生活日記
ハイブリッド
いやぁ、ホンダさんやりましたね。

ついに、出ましたよホンダのハイブリッドカー、インサイト。

なんたって、189万円からというお値段がすごい。
まつざかはプリウスに乗っているのですが、

090205.gif

ちなみにプリウスの方が燃費は良いようですが、この価格差を
燃費差で埋めるにはきびしいですよね。

ただ・・・こりゃ似すぎやろ

空力を考えるとこの形に落ち着くということらしいですが、
そこはホンダさん。がんばってほしかったです。

ぜひホンダディーラーで試乗してみたいところですが、
さすがにプリウスで行くのは気がひけますね(苦笑)

081224_1.gif
でもこれは売れそうだなー
コメント
この記事へのコメント
同じくプリウス乗りとして
現行の2代目プリウスも足回りとかかなりお値段の犠牲になってますが、本田さんはどうなんでしょねぇ。3代目プリウス発売と同時に現行をマイナーチェンジして価格を大幅に引き下げるという噂が現実になったらかなり凹みますねー。
2009/02/06(金) 07:25:19 | URL | toyota #qbIq4rIg[ 編集]
fit乗り8年目。いや~待っておりましたよ!(^^ゞ これは買いです!(^^)v
ただ問題は旦那がfitみたいに荷物が乗んねえじゃん!と言いそうなこと。。(--〆)ど、どうすんべ。。
2009/02/06(金) 09:31:12 | URL | keikotan #-[ 編集]
同居人も仕事で自動車メーカーへ行く時はそこのメーカーの車で行けるように会社には数社の自動車があるそうです。
ま、仕事で行くのと試乗しに行くではまた違いますが・・・
それでも違うメーカーのしかも同じカテゴリーの車で乗りつけるのはケンカ売ってると思われるかしら。。。
2009/02/06(金) 11:12:14 | URL | みき #-[ 編集]
度々スイマセン・・・
同居人に聞いた話によると・・・
今回のインサイトは厳密には2代目になるそうです。
初代はプリウス発売以前で形は今と同じような感じだそうです。
なのでどちらかと言うと形をパクたのはTOYOTAさんらしいのですが・・・
(実際初代プリウスは今と形が全く違います)

とかなんとか書きましたがうちはトヨタ関係でもホンダ関係でもないですよ←ただの車好き(汗)
2009/02/06(金) 22:50:06 | URL | みき #-[ 編集]
>toyotaさん
現行の価格下げはあるみたいですね、
装備を落としてとか言ってますが、Sはそもそも
そんなに装備が無いような・・・
でも、価格が下がれば次も同じものもありかも(苦笑)

>keikotanさん
ラゲッジは案外広そうですよ。
そこはハッチバックですしね。
ちなみにプリウスは、バッテリーのおかげで若干底上げされてますが、結構モノは入ります。


>みきさん
あはは、そうですよー。
そうです、インサイトは2代目です。そして、あの形はそもそもCR-Xですよね。
ツッコミが来るだろうなーとは思ってたのですが。
でも、ホンダさんには、それ以上に何か新しいのをやってほしかったのです。
「うちが元々やってたデザインです」とか言うよりは・・・
2009/02/07(土) 22:41:42 | URL | まつざか #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haijinblog.blog58.fc2.com/tb.php/1059-b7f25d1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
