廃人で行こう@blog
ヨメ・ムスコ&ハムスターとの生活日記
北風びゅーびゅー
081117_4.jpg「ムスコさんどこ行きたい?」
081117_4.jpg「おーさーかーなー」

ということで、今日は水族館に行くことになりました。
なんとなく、彼は食べたいものを喋ってたような気もしますが。

090208_2.jpg

愛知県蒲郡の竹島ということころに行ってきました。
ここには、小さい水族館があります。
ちょこっと行くにはいい大きさですね。
入場料も500円と安いですし、そもそもムスコさん魚の区別が
あまりつかないので、大きいところだと飽きちゃうのですよねぇ・・・

090208_1.jpg

アシカさん、かわいいよ、アシカさん

090208_3.jpg

さて、竹島というだけに島があります。

090208_4.jpg

橋で渡れるようになっていて、島には鳥居があります。

090208_5.jpg
090208_6.jpg

先週に引き続き激寒なんですが。
天気予報で「今日は冬型の気圧配置で・・・」と言ってた時点で
海は寒いことを予測すべきですね。

090208_7.gif

ある意味冬を堪能してるんですけどね、寒さだけは。

081224_1.gif
人は少なくて良いのです。

テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
毎週素敵なところへお出かけされていて羨ましいです!
蒲郡は聞いたことあるけどこんな場所があるのは知りませんでした。
(蒲郡といえば競艇ぐらいしか・・・TVでCMしてるし)
寒いのは同居人が苦手なんでちょっと辛いかもですが。
東海地方のレジャースポットあまり知らないのでいつも参考にしています!
まだチビが小さいので1年後ぐらいにはうちも水族館行って見たいです^^
2009/02/09(月) 10:45:31 | URL | みき #-[ 編集]
まつざかさん家族サービス満載ですねv-290
低料金の小さな水族館ならちっちゃい子にも楽しめますしね♪

うちも水曜日あたりちょっと遠出してみようかな~v-231
天気がよければいいのだけれど、、、
寒くてもお天気ならいいんですよねv-392
2009/02/09(月) 13:27:22 | URL | うまうま #-[ 編集]
>みきさん
あはは、そうすごいトコロではないですよー。
とりあえず、どんなところでも子供がいれば楽しいものです。
でも、寒いのはまつざかも苦手なんですよね。

>うまうまさん
意外と世の中には安くていいところがあるという。
子供が出来てから色々知った場所があります。
どうしても、夫婦2人だとそれなりの場所選んでしまうのですよね。
(高くて派手なところ?)
2009/02/10(火) 00:09:59 | URL | まつざか #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haijinblog.blog58.fc2.com/tb.php/1061-5c52909d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
