廃人で行こう@blog
ヨメ・ムスコ&ハムスターとの生活日記
時代がオレに追いついた
ヨメがムスコさんに言っていました。

081117_4.jpg「はるきはオヤジ顔だよねー」

まぁ、まつざかに似てるのですからね。
まつざかも子供の頃、母親に散々老け顔と言われてきました。

・・・が、先日の新人懇談会の時、老けて見られるんですよねーという
新人に対して、まつざかも老け顔って言われるんですよねと言うと、

「えー、そうかー?」
「まつざかくんは若く見えるよ」

と、先輩社員達の予測しなかった反応。

もしや・・・まつざかに時代が追いついた!?

というか、あれですね。
子供の頃から顔が変わらないから、どこかで若く見えるように
なるという(苦笑)


ということなので、

090209_1.gif

やっぱり目ですよね、たぶん。

081224_1.gif
いやもう、苦労するんだろうなー。いろんな意味で

テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
同じく!!
凄く分かります!私もです!!
ずっと年上に見られていましたが30歳ぐらいから若く見られるようになりました。
高校の時は先生に『他より年いって見える』と言われたし(すぐ後に大人っぽいとフォロー入れてましたが)。。。
ってことはうちの娘も・・・(^_^;)
数年後恨まれるのかも・・・
2009/02/10(火) 09:57:15 | URL | みき #-[ 編集]
同じく!!2
お久しぶりです~

そのお気持ち、物凄く共感できます・・・
私も、中学で大学生と言われ、高校で会社員と言われ、そして大学では主婦・子持ちと言われました(笑)

でも20代半ばから時代は追いつき、未だに20代後半に見られます(= ̄▽ ̄=)Vあれ?時代が私に追いついてない・・・(苦笑)
子ども連れていないとまだまだ独身に見えるらしくって、なんだか複雑な気持ちです・・・

息子は・・・どうなんだろう・・・
2009/02/10(火) 16:31:51 | URL | しぐり #-[ 編集]
>みきさん
大人っぽいという表現ならよいのですけどね(苦笑)
まつざかは果たしていつから年相応になったのがなぞです。
やっぱり30くらいからなのかなぁ・・・

>しぐりさん
うおお、中学で大学生ですか?それはすごいですね。
まぁ、ある程度の年齢になってから若く見えるというのはいいことなんですよね、きっと。
仕事上では貫禄がある程度ないと説得力に欠けるところはありそうですが(汗)
2009/02/11(水) 00:15:51 | URL | まつざか #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haijinblog.blog58.fc2.com/tb.php/1062-3a65a6cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
