廃人で行こう@blog
ヨメ・ムスコ&ハムスターとの生活日記
お花畑でつかまえて
今日もほんと暖かい1日でしたよね。
すっかり冬だということを忘れてしまうくらい。

まつざか家は知多半島行ってきましたよ。

090215_1.jpg

オーシャンビュー♪

お昼は魚太郎というところでバーベキューしてきました。
ここは手ぶらでOKの場所なのです。
まず、基本料金払って、それから食材を選んで自分達で
焼いて食べます。

090215_2.jpg

いやぁ、これくらいの気候だと、外での食事が美味いですね。
ドライブ中なのでビールが飲めないのが難点(苦笑)

続いて花ひろばというところに菜の花を見に行ってきました。

090215_5.jpg

青空に黄色い花。
なんか、元気が出る色合いですよね。

090215_3.jpg

ムスコさんは大喜びで、お花畑を歩き回っていました。
彼の背丈だと、花がちょうど背の高さなので、迷路みたいな
感じなのかもしれません。
いやもう、ちょこまかと歩き回るので、追いかけるのが
大変でしたよ。

090215_4.jpg

090215_8.gif

ちなみに、菜の花は摘んで帰ることができます。
みんなで摘んできましたよ。

090215_6.jpg

ええ、当然食べるためにね。

090215_7.jpg

菜の花パスタにしてみました。

そらもう、美味くない訳がない(笑)

081224_1.gif
さあ、来週から休日出勤ラッシュです。

テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
初春の知多半島、いいですね!
こっち発のバスツアーも、人気です。
殻付きホタテに、丸ごとのお魚、ホントにビールが飲めれば・・・

菜の花に、目もお腹も癒され、素敵な一日でしたね。
2009/02/16(月) 07:14:21 | URL | 雨晴れユカイ #-[ 編集]
子供がいるとバーベキューも楽しそうですね!
菜の花畑もちょうど見頃でよかったですね~。
それに摘んで帰れるなんてとても美味しそう!←私、菜の花大好物ですから(^_^;)
うちも今年はまだ無理ですが来年は色々行きたいです!
2009/02/16(月) 11:58:33 | URL | みき #-[ 編集]
>雨晴れユカイ さん
ある意味全力で回復を狙ってみました(笑)
とりあえず、この土日はほんといい気候でしたからねー。
意外と知多半島っていいものですね。
子供ができてから、新たな楽しみ方ができるようになりました。

>みきさん
いやもう、菜の花美味かったです。
今日は胡麻和えにしていただきました。
かなり柔らかくて、甘くておいしかったです。
ちなみに、バーベキューは楽しかったのですが、ムスコさんが何かやらかさないかと、どきどきでした。。
2009/02/17(火) 00:16:09 | URL | まつざか #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haijinblog.blog58.fc2.com/tb.php/1067-d6a06d4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
