廃人で行こう@blog
ヨメ・ムスコ&ハムスターとの生活日記
@北海道
まつざか@北海道苫小牧です。

いやもう寒いですねぇ・・・マイナス4度とかです。
そして、食事がてらイオンに寄ったのですが、

090219_2.jpg

車より高く雪が積もってますよ。

今週寒かったですからねー。
いやいや飛行機飛んでよかったですよ。

・・・と、会社の上司から電話が。

「明日から吹雪くらしいぞ」

まじっすか!?

・・・

090219_3.jpg

ガガーン

いやー、明日から仕事なんですけどねー。
出掛ける前に雪かきですか。
てゆうか、マイナス10℃ってなんすか

それはさておき、

090219_1.gif

子供の頃、テレビ電話なんてドラえもんの世界だったのですけどね。
気が付けば、携帯でテレビ電話ですから。
すごいですよね、世の中の進歩って。

そして、出張先でムスコさんの顔を見てしゃべれるのは
非常に嬉しいものです。

でも、

出張のフリとかして悪いコトとかできないじゃん

081224_1.gif
週末はホテルで引きこもりだろうか。
コメント
この記事へのコメント
うわ~っ!!マイナス4度、寒そ~
でも、名古屋の様に伊吹降ろしが無いから、体感温度はそれほどでも無いのでしょうか??
休み挟んで、北海道いいなぁ~
海の幸一杯を肴に、お酒呑み過ぎないでくださいね~っ。
テレビ電話、(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン 名古屋市科学館に子どもの頃行った時ありました デッカイノガ・・今は携帯でテレビだし、テレビ電話出来るし・・・
確かに、出張って嘘言えないですね アハハハ!! (o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)
2009/02/20(金) 01:20:39 | URL | yattusan535 #-[ 編集]
マイナス4℃の世界、、、ってどんなんですかっ!?v-12
あんまりムチャしないでのんびりしてくださいね~、、、って仕事ですよねv-356
テレビ電話、、、すごい世の中になったもんです。
確かに悪いこともできないっ(笑)
2009/02/20(金) 10:10:52 | URL | うまうま #-[ 編集]
マイナス10℃も凄いですが連日マイナスってのも凄いですよね(^_^;)
私は雪もほとんど降らない地域で育ったので
雪が降るだけでもうパニックですよ!
お仕事に支障でなかったら良いですね。
まずはお気をつけてください。
テレビ電話・・・確かに凄い時代になったものですが
私も実際に使ったことないです。
折角文明は発展しているのに・・・
2009/02/20(金) 11:49:52 | URL | みき #-[ 編集]
今は地球温暖化でこれでも道内あんまり凍れる(しばれる)ことなくなったんですよー(笑)
私が学生時代(旭川)の時は朝6時の気温が-26℃を超えていたら1時間目休み!なんて規則があって
年間1~2回位は恩恵にあずかっていましたもの♪
テレビ電話・・・そういえばケータイの機能にそんなのがあったような・・・ごめんなさい!アナログ人間でまだ使ったことありませんでした。
2009/02/21(土) 01:25:20 | URL | ほりーちぎつね #-[ 編集]
こんにちは!
北海道はいかがですか?
報道で見ると、ものすごく吹雪いているようですが…
苫小牧はそうでもないのでしょうか?

車もレンタルされたそうですね。
お仕事も頑張って、お休みも頑張って下さいね♪

北海道出身者として、オススメのお土産は…
・じゃがぽっくる(手に入れるのが難しい!)
・柳月の「三方六」(さんぽうろくと読みます。)
・佐藤水産の鮭の粕漬け(これは美味しいですよ。ご飯が進み過ぎるのが難点です)
・千秋庵のノースマン&山親爺(「やまおやじ」と読みます)

まつざかさんが知ってたらごめんなさい…

以上、街るだ@甲府市改め
団地さん@甲府市でした!
2009/02/21(土) 22:26:03 | URL | 団地さん@甲府市 #-[ 編集]
>yattusan535さん
寒いです。とっても寒いです。。。
そして体をあっためるために呑みまくりましたよ(汗)
テレビ電話は、結構使えるものですね。
びっくりでした。

>うまうまさん
そうそう、悪いこと出来ないのですよ。
そのために、キャラクターに変えられるのかもしれませんが、
バレバレですよね、そんなことしたら。
でも、ムスコさんの顔が見れるのは嬉しいですよねー。

>みきさん
車の運転がきびしいです。
素人さんにはちょっと・・・
でも東北よりはスピードが遅いような。
テレビ電話、いつの間にやらって感じですよね。

>ほりーちぎつねさん
まじっすかマイナス26度!!
それはすごいですねえ。
いやぁ、本州ってあったかいのですね。

>団地さん@甲府市さん
ふぶいてましたよー。
ホテルでは換気扇から外の音が聞こえたりするのですが、
夜それで目が覚めました。
おみやげ情報ありがとうございます。
どうしましょうかねー、ムスコさんが食べれるものがいいのですけどね。
というと、いつもプリンとかになっちゃうのですが。
2009/02/22(日) 20:12:51 | URL | まつざか #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haijinblog.blog58.fc2.com/tb.php/1071-074c65ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
