廃人で行こう@blog
ヨメ・ムスコ&ハムスターとの生活日記
北国シロートさん
どうもみなさまおはようございます。
まつざか@北海道でございます。

090221_1.jpg

昨日まで仕事だったのですが、とにかく大変でした。
なんせ雪・雪・雪。
てゆうか吹雪ですよ、アレは


090221_6.gif

お昼ごはんを、短く済ませようとコンビニに入ったら車がスタック。
散々雪かきをしても脱出できず、結局コンビニのおばちゃん達
&トラックの運ちゃんに手伝ってもらって脱出。
客先でもヒザまで埋まりながら移動。

もう雪はおなかいっぱいです。

さて、雪はおなかいっぱいですが、腹は満たされるわけも無く。
美味しいもの食べにいってきましたよ。
近くの飲み屋さんなのです。
品数は少ないのですが、店長さんがかなり拘って食材を
仕入れているらしく。
その分ちょっと高いのですけどね。

090221_2.jpg

イカの一夜干し
生姜醤油or唐辛子&マヨをつけて食べます。
イカが甘くておいしいのです。

090221_3.jpg

ジャガイモ
言うに及ばず。なんで野菜でもこちらで食べると美味しいのでしょうかね。

090221_4.jpg

ホッキ貝の煮付け
いつもホッキ貝は刺身で食べてましたが、煮るとダシが出て、
うまいのです。

090221_5.jpg

巨大シシャモキュウリ魚
生だとキュウリの香りがするそうです。
味は・・・ししゃもみたい??(笑)

さあ、今日はお休みです。
が、微妙に先日のコンビニのスタックがトラウマになっていて
出掛けるのが怖かったり。

081224_1.gif
そして今外を見ると再び吹雪いています。

コメント
この記事へのコメント
ひょっとして
お宿はルート○ンですか? 雪道でのスタック、慣れないと大変ですね。オートマギアをD←→Rとガチャガチャして車体を前後に揺らして脱出というテもありますヨ。
2009/02/22(日) 08:49:29 | URL | toyota #qbIq4rIg[ 編集]
やっぱり雪の脅威は凄いんですね。
スタックってなんだか分からず
同居人に聞きましたよ。。。
雪に慣れていないと怖いなぁとつくづく思ったのでした。
気を付けてくださいね。。。
北海道のご飯が美味しそうです!
私もイカ一夜干し食べたい(>_<)
2009/02/22(日) 09:06:58 | URL | みき #-[ 編集]
悪天候に合わせて行かれたみたいで、本当に大変ですね。

こちらは、数回降っただけで、車が動かなくなるようなことはなかったです。

でも、美味しい晩ご飯、さすが北海道!
こういう、フツーのものがまた、美味しいんですよね。
2009/02/22(日) 14:53:09 | URL | 雨晴れユカイ #-[ 編集]
>toyotaさん
ルー○インです。最近増えましたよね。
大浴場が付いているのがとってもありがたいのです。
D←→Rもがんばってみたのですけどねぇ、自分なりには。
なんかコツみたいなのがあるのかなぁ・・・

>みきさん
いやもう、びっくりでした。
さすがに、雪にはまって戻れませんとも言えず。
まぁ、笑い話になるですかね。
イカの一夜干しはうまかったです。ほんと。

>雨晴れユカイ さん
いやー、すごかったみたいですね。
北海道の人にも今年一番と言われました。
まぁ、いい経験できました。

普通のもの、おいしいですよね。
あとはアスパラとかがおいしいのですよ。
2009/02/22(日) 20:17:20 | URL | まつざか #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haijinblog.blog58.fc2.com/tb.php/1072-019d6b0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
