廃人で行こう@blog
ヨメ・ムスコ&ハムスターとの生活日記
北の国から
ブーリーザード♪ブーリーザ~ド♪

道路の白線ってどこですか。

090222_1.jpg

さすがに1日ホテルに引きこもるのもなんなので、ドライブに
行ってきました、札幌に。

吹雪く中、苦労して札幌にたどり着いた頃にはすっかり晴天。
これなら、いっそ富良野くらいまでいっときゃよかったかな。(ムリ

090222_2.jpg

札幌の街をぶらぶらしてきました。

時計台とか

090222_3.jpg

テレビ塔とか

090222_4.jpg

名古屋のテレビ塔に引き続き、こちらも登ってきました。
すっかり晴れ渡って、見晴らしの良いこと。

090222_5.jpg

せっかくなので・・・

090222_9.gif

見事にムスコさん食事中の時間帯でした。
横目でちらりと見つつも、もくもくとメシを食っています。

ぶち

ここでヨメの携帯のバッテリー切れ。
しゅーりょー

・・・ちょっと悲しいのです。 orz

さて、気を取り直して、本日のメインイベント。

ウニ・イクラ丼!

090222_7.jpg

いや、うまかった。ウニが甘くて美味しかったですよ。

帰りがけに羊ヶ丘展望台に寄ってきました。

090222_8.jpg

いやいや、いい休日だった。

・・・とか言っていたら、高速道路通行止め。
結局2時間半のドライブでした。つかれたー。

明日は4時半起きなんですけどね

081224_1.gif
路面凍ってそうだなぁ、明日の早朝は・・・




コメント
この記事へのコメント
高校の全国大会のときクラーク博士の所は行きました♪

アイスクリームが名物だったと思うけど?食べた?
2009/02/22(日) 20:41:49 | URL | 胴衣の人 #-[ 編集]
うにとイクラ丼おいしそ~~食べたい!!航空便で送ってください<m(__)m> 海の幸が恋しいです。
どうなんでしょうか??  ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆
2009/02/22(日) 20:58:02 | URL | yattusan535 #-[ 編集]
 北海道へようこそ!!

 初めまして、流雨と申します。宝来りょうさんのお友達です。

 僕は北海道在住、というかずっと生まれも育ちもここなんですけどね。

 ちょうど天候が崩れた時に来られたんですね。北海道の冬は、とても美しいものです。特に、夜なんかは運がよければ美しく見えるでしょう。

 でも、厚い雲が覆ってそれどころじゃないかもww

 明日お帰りになられるのですか?

 もし、そうでないならばいいところを紹介したいのですが。
2009/02/22(日) 23:42:28 | URL | 流雨 #mQop/nM.[ 編集]
なれない雪道を2時間半もお疲れ様でした!
札幌へはちょうどいいタイミングだったのですね。
今日も雪降りましたもの札幌も。
同僚とは「昔はこんな天気、年2~3回あったよね~」なんて会話もしてました(笑)
やっぱり暖かい方面では学校「低温休み」とか「吹雪休み」とかないんですか?
あ!ちなみにたまに北海道は「クマ休み」もあるんですよ。(一部地域ですけど)
学校の校庭にクマが出た。とか学校近郊の畑をクマが荒らしたとかで。
何年か前には札樽道のフェンスにクマがへばりついて高速一時通行止めなんてのもありましたねー

そういえば、ムスコさんプリン好きなんですか?morimotoのゆきむしプリン美味しいですよ♪(たしか空港にあったかと)
2009/02/23(月) 05:22:42 | URL | ほりーちぎつね #-[ 編集]
道路のラインが見えない道路にドン引きしてしまいました(^_^;)
考えてみたら雪国では当然なんですけど
目の当たりにするとビックリしました。
あの中を普通に運転できるなんて凄いですよね。
札幌の町は見所がたくさんあって楽しそうですね。
私も行ってみたいです。(出来れば夏に・・・)
2009/02/23(月) 11:29:57 | URL | みき #-[ 編集]
>胴衣の人
全国大会が北海道で。。。
それはそれで楽しそうですな。
アイスクリームは・・・食べる気になれず。

>yattusan535さん
うまかったですよー。
そしてやっぱり気分的には北海道で食べるのが美味いのです。
ぜひ直接食べにいきましょう(笑)

>流雨さん
どうもはじめまして。
残念ながら本日帰ってきてしまいました。
でも色々今回は貴重な体験をさせてもらいました。
雪の北海道はすごいですねー、風景が。

>ほりーちぎつねさん
すごいですね、なんだか。
クマ休みとは壮絶な・・・
プリン買ってきてみました。好評でしたよー。

>みきさん
数年東北に半年くらい常駐に近いことやっていたので、
ある程度はまつざかでもなんとかなりました。。。
札幌はいい街ですよね。
雪景色もなかなかでしたよ。
2009/02/23(月) 22:56:44 | URL | まつざか #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haijinblog.blog58.fc2.com/tb.php/1073-9cad009c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
