廃人で行こう@blog
ヨメ・ムスコ&ハムスターとの生活日記
卒業の季節
ムスコさんが卒業しました。

いや、ベビーサインなのですけどね。

ベビーサイン (Wikipedia)

去年の6月末くらいに一旦修了したのですが、
その後好評につき再開。

最終的に本日終了したらしいのです。

090319_1.gif

いやー、もうかなり喋ってますからねぇ。
でも、ウサギとかタヌキとかはこれが手足の短さと相まって
かなりかわいいのです。
(ウサギは、頭の上に手を挙げてウサギの耳を表現
するのですが、手が全然届かない)

ま、とりあえず、おめでと。



おめでとうと言えば日本、勝ったのですねー。

090319_2_20090319234746.jpg

いや、よかったよかった。
次もがんばってほしいですね。

090318_ico.gif
もうすぐ2歳ですからねー

コメント
この記事へのコメント
ベビーサイン可愛いしぐさですよね
そっかームスコさん卒業しちゃったんですねー
子供の成長ってホント早いですよねー
2009/03/20(金) 00:28:49 | URL | ほりーちぎつね #-[ 編集]
卒業おめでとうございます!
もうお話しできるなんて本当に早いですね^^
ベビーサインうちもやろうかなぁと
悩んでいるところです。
早いうちから意思の疎通ができる方が
お互いストレスなくなりますからね。
後は私の根気の問題かな?(^_^;)

シロー君、応援お疲れ様!!
2009/03/20(金) 11:10:12 | URL | みき #-[ 編集]
>ほりーちぎつねさん
言葉がここんところ急激に増えてきましたからねー。
さすがにわざわざサインで伝えるのも(笑)

>みきさん
面白いですよ。ベビーサイン。
モノは言えなくても案外色々分ってることが分って。
意外と知りたい、気持ちの表現はなかなか難しいのですけど。
2009/03/22(日) 22:36:49 | URL | まつざか #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haijinblog.blog58.fc2.com/tb.php/1092-8ca80a85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
