廃人で行こう@blog
ヨメ・ムスコ&ハムスターとの生活日記
水の都
あっという間の一週間。
見事に仕事に明け暮れてましたね。

てなわけで、精神的にも肉体的にも少々弱ってきていたので
癒しを求めてお出掛けです。

090412_1.jpg

やっぱり癒しといえば水だよねってことで、水の都大垣へ
行ってきました。

090412_2.jpg

街中に、湧き水が飲める場所とかがあったりします。
妙に水が好きなムスコさんは、じーっと水が湧き出てくるのを
眺めてました。

090412_3.jpg

ここの名物には水饅頭があるのですが、
4月末からということで、まだ始まっていませんでした。
(水に浮かべて販売するらしいのです。食べたかった・・・)

仕方が無いので、和風プリンとおはぎを購入。
ムスコさんが、「はるくんが持つー!」と騒ぐので持たせたのですが、

お約束・・・

090412_8.gif

・・・和菓子より、ムスコさん心配しろって?(苦笑)

090412_4.jpg

とりあえずおはぎは無事でした。
プリンは・・・・・・(合掌)

090412_5.jpg

それにしてもいたるところに水があります。
お城公園にも滝があり、その前にベンチがあったのでそこでおやつ。
・・・なんか毎週こんなことしてるような。

090412_6.jpg
090412_7.jpg

やっぱり水辺っていいですね。


090318_ico.gif
更新ペース悪いのに応援して下さってる方々ありがとうです。。




コメント
この記事へのコメント
大垣、こちらからも、そう遠くない!
きれいですね。飛び込みたくなります。(笑)
暑い日には、水辺が何より。
水まんじゅう、こちらにもあるけど、初夏~夏の風物詩ですね。
2009/04/13(月) 10:20:00 | URL | 雨晴れユカイ #-[ 編集]
大垣は水の都だったんですか。
以前、大垣城を訪れたことはあったのですが
無知なため知りませんでした(^_^;)
確かにこう暖かくなると水辺が気持ち良いですよね。
2009/04/13(月) 18:11:57 | URL | みき #-[ 編集]
僕のうちから20kですね。
とうく無いです。

2009/04/13(月) 18:12:57 | URL | ジン・クリプト #53A0b1AQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haijinblog.blog58.fc2.com/tb.php/1107-d00ea263
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
