廃人で行こう@blog
ヨメ・ムスコ&ハムスターとの生活日記
島へ行こう
まつざか家のGWも最終日。
風邪もなんとかもちこたえ、小旅行に行ってきました。

090505_4.jpg

名古屋から一番近い島、日間賀島。

旅館の窓から見える風景も島ならでは。

090505_1.jpg

・・・と、いうことで。

090505_9.gif

ムスコさんをママチャリの後ろに乗せて。
小さい島なので、あっという間に一周できるのですが、これが
結構楽しいのですよ。

090505_8.jpg

海岸なんかもあったり。

090505_3.jpg

風対策のために、家が密集して建てられているそうで
独特の雰囲気です。

そうそう、坂道でうんうん言いながら自転車をこいでいたら、
近所のおばさんが手伝ってくれました。
いやもう、助かりましたよ。

090505_5.jpg

タコが名物ということもあって、
タコツボなんかがごろごろしてます。

090505_2.jpg

そして、タコと言えばまつざかの一番の目的。

090505_6.jpg

090505_7.jpg

日間賀島のタコのたこ焼き

いやもー美味かったですよ。

やっぱり近くても、島っていいですよね、なんとなく
別世界という感じで、気分転換にはもってこいです。

090318_ico.gif
さー、明日からしごとだー


コメント
この記事へのコメント
まつざかさん風邪大丈夫ですか~?
GWはもちこたえたようでよかったですね、、、v-355
たこ焼き、、、個人的に大好きなので美味しいそう♪

息子さんの後姿、、、日々成長ですねv-290
2009/05/06(水) 00:20:52 | URL | うまうま #-[ 編集]
日間賀島まで、家族サービスご苦労様です。フェリーなのかな?それとも高速艇でしょうか??
河和港ですよね?確か・・・・
伊良湖へ行く途中に高速艇が日間賀島に寄ったのを覚えてます。たこ焼きが美味しい・・・交通費がなぁ~〓■●
2009/05/06(水) 00:56:45 | URL | yattusan535 #-[ 編集]
とりあず風邪なんとかなったみたいで良かったですね。
島でいつもと違った雰囲気を味わえて楽しかったでしょうね。
ご家族水入らずで和みます。。。
うちは帰省だけで・・・
環境が変わってチビはぐずぐず・・・
もう毎日眠いったら・・・・はぁ疲れた(+_+)
2009/05/06(水) 17:39:08 | URL | みき #-[ 編集]
風邪も落ち着いたみたいで、よかったですね。
はるくんの喜ぶ顔を見ると、パワーわいてきますね。

たこ焼き大好き!
新鮮で、大きめのタコが入ってたら、最高に美味しいでしょうね。
2009/05/07(木) 21:29:09 | URL | 雨晴れユカイ #-[ 編集]
日間賀島!!!と聞いてやってきました(*´∀`*)
私はフグのシーズン冬にしか行ったことないですが、けった(笑)で島一周はとても気持ちよさそうですね~~(´ー`~)
応援ポチりっとです!!
2009/05/11(月) 11:18:30 | URL | みはるん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haijinblog.blog58.fc2.com/tb.php/1114-a672dfd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
