廃人で行こう@blog
ヨメ・ムスコ&ハムスターとの生活日記
BLACKはんぺん
いやもう、5月とは思えない日々です。
会社の中が暑くて暑くて・・・
インフルエンザって、暑くても広がるのですねぇ。

ということで、こんななってますが、シロー君も元気です。

090521_3.jpg

ちなみに、海ちゃんも随分とヨボヨボしてますが、なんとか
無事に過ごしております。


そうそう、昨日こんなおみやげを買ってきましたよ。

090521_4.jpg

「黒はんぺん」

黒っすよ、黒。
はんぺんは普通白ですよ。


090521_1.gif

ということで、ものすごーく黒いことを期待したのですが・・・

090521_2.jpg

つみれレベルですた。。。

090318_ico.gif
おみやげと言いつつまつざかのおつまみ化するという
コメント
この記事へのコメント
シローくん、海ちゃん、早くも夏日になっちゃってるけど、元気にしててね。

いわしのはんぺん、すごくこうばしい?味じゃなかったですか。
黒が流行りとはいえ、はんぺんはやっぱり白かなあ。
2009/05/21(木) 07:29:19 | URL | 雨晴れユカイ #-[ 編集]
そうでしたね~、ハムは暑さ苦手でしたね。。。
人間もインフル大変ですがハムズも暑さが大変な季節到来ですね。

いわしのはんぺんだから黒いんですね。
これは・・・はんぺんと言うよりつみれっぽいですが
食感がはんぺんなんでしょうか?
2009/05/21(木) 08:16:13 | URL | みき #-[ 編集]
お久しぶりです^^
…といっても、いつも読み逃げでしたが、私も黒いの期待しちゃったのでw
せめて、イカスミでいってほしかったなv-15←コレハタコ
2009/05/21(木) 08:58:48 | URL | ミッチョン #00J7NHAA[ 編集]
黒‥‥
はじめまして。
静岡県民の私は昔、はんぺんと言えばコレで、むしろなぜ「黒」とあえてついてるのかと‥‥逆に「白い」はんぺんを知りませんでしたorz

(ちなみに「茶色」もしかり。「お茶の色」といえばミドリなのに‥‥と(笑))
2009/05/21(木) 17:51:40 | URL | やまやん #-[ 編集]
まつざかさん、早速ハムちゃんズのシロー君をアップしてくださってありがとうございます。
「あぢぃ~」って顔なのかな?それとも眠いのでしょうか?
表情がありますよね。海ちゃんはヨボヨボとか・・・もうそんな時期なのでしょうか?寿命が1~2年でしたっけ?で、遺体は小さいから、お庭に埋めるのですか?
犬の場合、実家で飼っていた最初の犬は、動物の葬儀屋さんでお葬式をしてもらいました。初めて飼った犬で可愛がっていたので、死に直面した時、暫く何も手に付かなかった記憶があります。2匹目の時は、八事へ遺体を持って行ったそうです。
息子がまだ1歳くらいで、車も運転でき無かった頃でしたからね。実家に様子を見に行けなく残念だった覚えがあります。動物の遺体は、自治体で生ゴミと同じに扱われるらしいです。埋める場所もないし、小動物はそうするしかないのでしょうね。複雑な気持ちですね。
2009/05/21(木) 22:56:48 | URL | yattusan535 #-[ 編集]
お久しぶりです!
覚えていらっしゃるでしょうか…?

minon77です。久しぶりに最初から見直してきて、やっとのこさ追いつきました
海ちゃん…大丈夫です
だって、飼い主が元気である事
飼い主が愛情を注いでいれば…

ハムちゃんはきっと長生きしてくれるのです、えぇ。本当に

…話しは変わるのですが…
私のブログの方で12月頃にあった

「「やっぱり学園モノですよね」
「内気な少年は必須ですよ」
「今時ならメイドも出さないと」
「巨大ロボー!」

という小説を書かせて頂いてもよろしいでしょうか?
一応許可を取らないとなあ…と思いまして…
2009/05/21(木) 23:58:23 | URL | minon77 #MDMkRtpI[ 編集]
>雨晴れユカイ さん
ほんと今年は暑くなるのが早かったです。
とりあえず、ハムずは外に出てくるようになりました。
黒・・・はやりなんですかねー。

>みき さん
いわし・・・だからですよね。きっと。
まつざかも詳しくはわかってないですけど。
はんぺんは、はんぺんでした。

> ミッチョン さん
そうそうドキドキしながら開けてみたら、意外とフツーでした。
まあ、あんまり黒くてもひいてしまいそうですが。

>やまやんさん
へぇぇぇ!
そうなんですか!?一般的なものなのですね。
名古屋の赤味噌文化とかと似た感じなのでしょうか。

>yattusan535さん
あぢーだと思います。
まあ、彼は年中屋根ぶっとばして、外で寝てますが。
ハムずの一生は短いですからね。
でも、息子さんができてからの2年は妙に長かったような・・・

>minon77さん
あはは、やりますか?小説。
どうぞどうぞ。まつざかも忘れてましたよ(苦笑)
書けたらすごいですよね、それにしても・・・
2009/05/22(金) 01:27:08 | URL | まつざか #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haijinblog.blog58.fc2.com/tb.php/1116-48951023
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
