廃人で行こう@blog
ヨメ・ムスコ&ハムスターとの生活日記
大人の社会見学
今日は代休をいただきました。
平日しか行けないところ・・・ということで、

090527_2.jpg
090527_1.jpg

アサヒビールの工場見学に行ってきました。

普段は車の工場関連のお仕事をしていますので、他の工場も
結構気になったり。

090527_3.jpg

いや、食品を取り扱う工場というのもまた、すごいですね。

090527_6.gif

なんというか、スケールが、スピードが。

さて・・・

090527_4.jpg

この工場見学、無料である上におまけつき。
ビール工場のおまけといえばコレですよ。

090527_5.jpg

ビール&おつまみ

3杯までおかわり自由(笑)

こっこれを目当てに行ったわけじゃないんだからねっ

090318_ico.gif
いや、平日の昼間っから飲むビールは最高です。



コメント
この記事へのコメント
キリンの北陸工場が、隣県にあるらしいんですが。
正々堂々、昼間っから 出来たてのビール しかもお代りあり!
夢の世界ですね。
他に、どんな目当てが?(笑)
2009/05/28(木) 05:24:51 | URL | 雨晴れユカイ #-[ 編集]
うちも以前アサヒの見学に行こうって話がありましたが・・・
うち、、、二人ともビール飲まないので却下になりました(^_^;)
(コ○コーラにしました)

飲む人にとっては至福なんだろうな~。
やっぱり目当ては・・・?
2009/05/28(木) 11:21:06 | URL | みき #-[ 編集]
出来立てビール最高[絵文字:v-275]
私も以前、西宮のアサヒビール工場見学に出かけたことがあります。普段はほとんどビールを飲まない私ですが、できたてのおいしいこと!当時は杯数制限がなかった気がします。また飲みに…いえ、工場を見学しに行きたいな。
お仕事大変そうですね。お体にお気をつけてください。
2009/05/28(木) 11:56:47 | URL | ビスケットの母 #-[ 編集]
行ってきたんですね♪ビール工場見学v-391
私が住む県にもビール工場がありまして、、、ダンナが行きたがってます!
もちろん無料ビールv-275目当てです(笑)
2009/05/29(金) 21:32:27 | URL | うまうま #-[ 編集]
小学…2、3年の時行きましたー
工場見学でww

最後にジュースとお菓子がもらえて…
お菓子は…なんか、乾パンみたいな…やつです

しかしにおいというか…何というか…
ジュースは美味しかったのですが…
もう行きたくありませんv-356
2009/05/29(金) 22:29:50 | URL | minon77 #-[ 編集]
お久しぶりです。
自分も今日お酒を買いましたよ!
ベルギーのチェリーで二次醸造されたビールです。
好奇心で買ったんですが、父はノーコメントの一点張りだし、どうなのやらw
2009/05/30(土) 13:29:48 | URL | るれ #J7Ti0pLo[ 編集]
>雨晴れユカイ さん
いやもう勉強ですよ。
社会勉強。
ビールはその次です(笑)

>みきさん
コ○コーラは次回以降ということで。
食品関係以外も行ってみたいところです。

> ビスケットの母 さん
制限なし!??それはすごいですねー。
絶対飲みすぎる人がいたのですね。

とりあえず、できたては美味しいです。

> minon77 さん
あはは、小学生にはきついですね。
むすこさんはお菓子とジュースで満足してました。

>るれさん
ベルギーですかー。
なかなかスゴそうですね。
しかし、ノーコメントというのがなんとも。
2009/05/31(日) 23:49:13 | URL | まつざか #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haijinblog.blog58.fc2.com/tb.php/1119-1f6ab974
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
