廃人で行こう@blog
ヨメ・ムスコ&ハムスターとの生活日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
巨大回し車
愛知県名古屋市にある、産業技術記念館という所に行ってきました。
愛知といえばトヨタのお膝元。
そんなトヨタの生産に関する博物館だったりします。

ま、あんまり期待せずに行ったのですけど・・・

060507_1.gif

予想に反して結構面白い!!
去年リニューアルしたばかりらしくかなりキレイでしたし、展示物も非常に勉強になる感じ。
(あんまり遊び心はないので、若い方にはきついか?)
繊維機械館(元々トヨタは織物のメーカー)、自動車館に分かれていて、それぞれ、設備などの展示がされていました。

でもって、万博にいたロボットやら乗り物やらがいました。
ロボットについては、デモをやってくれましたが、ラッパを吹いたのみでした。

「歩かんのかい!!」

・・・演奏が終わった後、微妙にみんなにツッコミを入れたそうな空気が流れました。えぇ。

展示も結構楽しかったのですけど、結構子供には難しそうなネタが多く(個人的にはとても楽しかったです)、大人向けという印象でした。

・・・で、ヨメが妙に喜んだのがこれ。

060507_2.jpg

巨大回し車
・・・ハムスター気分が味わえそうでした。



まつざかの関わっているシステムの紹介もあって、一気に仕事気分になりました(苦笑)
スポンサーサイト

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
魅力的、、、
こんばんは~
巨大回し車、、、魅力的ですね(笑)
しかし、トヨタが元繊維メーカーだということ知りませんでした、、、(--;
そうそう、私は明日から海外へ逃避行するのです!
だから、まつざかファミリーのブログを見られるのは金曜日、、、(ToT)
それまで、さんたくんはるちゃん頑張って!!
帰ってきて見るのが楽しみ♪

2006/05/08(月) 17:45:48 | URL | うまうま #-[ 編集]
こんばんわです。
巨大回し車は、ヨメが見た瞬間に目をかがやかせていました。
しかし、海外ですかー、うらやましいですね。
まつざかもあるイミ海外逃亡したいです。えぇ(←検査が嫌なだけ)
2006/05/09(火) 00:41:21 | URL | まつざか #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haijinblog.blog58.fc2.com/tb.php/142-a63450a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。