廃人で行こう@blog
ヨメ・ムスコ&ハムスターとの生活日記
まつざか家の暑さ対策
名古屋というところはもんのすごく暑いのです。

昔九州とかにも住んでて、南の暑さもちょっとは知ってるのですが、
名古屋の夏はなんとも・・・

ということで、まつざか家の夏の暑さ対策です。
060621.gif

基本的にハムスターたちは、冷たいところにくっついて放熱してませんか?
ということで、うちでは金属プレートと、せともののプレートを置いてます。

これが案外好評だったりします。
結構その上でとろけたりして面白いんですよねー。


応援ありがとうございます!!はげみになってます

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
いいなぁ
素直にのっかってくれるところがうらやましい。
うちでも、ガラスのプレートやら、金属プレートを
試したものの・・・そこを避けてその隣でとろけて
ました。
なので今日から保冷剤の投入ですが・・・これも
今の時点では避けています、とほほ・・・。
2006/06/21(水) 08:25:31 | URL | いなっち #-[ 編集]
うちのハムも
うちの福太郎も 大理石(お爺ちゃんが壷を置いてる台 夏の間借りています)の上で とろけているというか ハムの開き状態で 寝ています
2006/06/21(水) 10:03:57 | URL | 福太郎のはは #-[ 編集]
確かに
名古屋の夏は尋常じゃなく暑い!ですね。
うちの子たちも夏は、野良ハム状態でとろけてました。
金属プレートなどはあまり好まなかったようで、砂浴びの器の中や、トイレで寝てたみたいです。超臭くて体を洗ってあげるのが大変でしたよ。トホホ…
2006/06/21(水) 10:16:36 | URL | うさぎ3 #-[ 編集]
回し車で、、、
そうですか~やっぱり、せとものとか金属とかがひんやりしていいんですね♪
うちは、まだせとものとかを置いていないので、回し車のところでゆらゆらしながら伸びてますよ!!
そろそろ調達しないと、、、(~_~;)
2006/06/21(水) 10:59:50 | URL | うまうま #-[ 編集]
こんばんは
うちは九州です。
確かに暑いかもしれません。
(私の部屋だけ暑いのかな?)

コレは参考にさせて頂きます。
いまはケージの隅で敷きワラどかして
のびてます。。。

なので今度、せともののプレートでも
入れてあげてみま~す♪
2006/06/21(水) 21:28:17 | URL | きんちゃん #-[ 編集]
ゴーや村広報
名古屋の夏を過ごしたことがないんでわからないのですが、東京では今や梅雨時~。

ゴーや村では夏本番前に、先ずは陶器のハウスが入ります。暑がりさんには陶器のトイレと砂浴び場が入りますけど、夏はなぁーハムズにとっては嫌な季節でしょうね。
夏になったら、ハムズも迷惑?!そりゃ大変だという住居環境になっています。

札幌出身の私も、東京の梅雨時季と夏が大嫌っ~い。

まつざかさーん。
お互い、この夏も乗り切ったね~。というハムズ皆の健闘を期待しましょうね♪
2006/06/21(水) 21:40:31 | URL | ゴーや村広報 #WUBVrhwM[ 編集]
素直にのってくれるのですね

素直にのってくれたらとてもうれしいだけど、気に入ってもらえなかったらとてもショック!!ですよね~

うちも一時期ハムスターを飼ってたので(今は猫・・・)その光景が目に浮かびます・・・

可愛い~.。.:*・゜゚・(´ー`).。*・゜゚・*:.。.
2006/06/22(木) 23:57:03 | URL | らっき屋 #-[ 編集]
>いなっちさん
とりあえず、まつざか家ではハムスターたちが比較的好きそうな場所に置いてます。
さんたは家の前でべたっとすることが多いので家の前ですね。

>福太郎のははさん
はむの開きですか(笑)
ぺたっとしてるときの姿はなんともいえませんよね。

>うさぎ3さん
はるちゃんは結構砂場でもよくねてます。
やっぱり砂場は気持ちよいのでしょうねー。

>うまうまさん
うちのさんたも回し車はお気に入りです。
あれはあれで、ひやっとして気持ちよいのかもしれません。

>きんちゃんさん
個人の資質もあるでしょうけど、ぜひ試してみてあげてください。
はまれば、結構涼んでくれます。

>ゴーや村広報さん
そうですね、ハムズたちの健闘には期待したいところです。
なんせ年中毛皮なので。

陶器の巣はよさそうですねー。
さんたは、結構家の中でしっことかするので厳しそうですけど、はるちゃんはいけそうな気がします。

>らっき屋さん
さんたは結構素直に乗ってくれます。
はるちゃんはたまにですかね。
なんせ、暑いときは涼しいところに行くくらいしかできないですからねー、彼らは。
2006/06/23(金) 00:04:00 | URL | まつざか #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haijinblog.blog58.fc2.com/tb.php/182-ca6f358e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
