廃人で行こう@blog
ヨメ・ムスコ&ハムスターとの生活日記
スポンサーサイト
ご趣味はなんですか?
はるちゃんはケージをよくかじってます。
それも真昼間から飽きもせず、30分以上とか。

何だかんだ言ってもネズミです。

060628.gif

まつざか「何か不満でもあるのかな」
ヨメ「シュミじゃない?」


趣味ですか!?さすがに趣味ではないでしょー
・・・えっと辞書辞書。

しゅ‐み【趣味】
仕事・職業としてでなく、個人が楽しみとしてしている事柄


「・・・・」

・・・趣味かもしれない。orz


↑クリックしてくださると喜びます。
スポンサーサイト

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
はじめまして(^^)
最近よく拝見させていただいています。
2匹のハムちゃんの動きがよくわかって上手なイラストだなぁ~・・・と、うらやましく思います!
(私もたまにハムのイラストを描いてますので・・・)

はるちゃんの金網かじかじですが、
歯やあごを悪くしてしまう可能性があるそうです。
金網をかじる原因を付き止めてそれを取り除くか、水槽ケージに変えるなどしてなるべくやめさせてあげたほうがいいのではないかと思いました。

かじっている姿を見ると、ちょっとおもしろいと思ってしまうのですけど(^^;)

差し出がましいコメントで失礼いたしました・・・m(_ _)m
2006/06/28(水) 03:53:16 | URL | はやの #-[ 編集]
本気でかじってるなら水槽に変えないと。
塗料が少しはげているぐらいの噛み方なら
何か言いたいのでは。エサくれ、出せだせなど。もしくは本ハムの趣味かな?
2006/06/28(水) 09:42:59 | URL | ハム好きM #-[ 編集]
はじめまして
いつも楽しく拝見しています♪
今は亡くなってしまいましたが、2年前までゴールデンを飼っていました。
今もまた飼いたいなぁ~と思うのですが、亡くなった時の失望感が今だ拭えずまだ飼えずにいます(^-^;)

ところで、ハムスターのケージ噛みですが、ほっておくと口の端を切ってしまい怪我をしてしまいます。
そこから感染症になる可能性もあります。
恐らく「出たい、出してくれー!」という意思表示だと思うので、気づいた時には少し出して遊んでみると、ストレス解消にもなるし怪我予防にもなるので良いと思います。
他の方もおっしやってますが、もしも酷いようでしたら水槽に変えてあげた方が良いカモしれませんね(^-^)

応援しています、これからも楽しいブログを続けて下さい♪
2006/06/28(水) 10:04:06 | URL | はむぱんだ #-[ 編集]
>みなみなさま
ううーん、かじるのだめなんですね、金網かたいですからねー。
特にハムスターは口が結構重要ですよね。
歴代のハムスターの中でも、口が原因で死んでしまったハムスターも2匹ほど・・・
その2匹はかじりくせはなかったんですけどね。
とりあえず、まずは外に出したりしてみます。
2006/06/29(木) 00:31:12 | URL | まつざか #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haijinblog.blog58.fc2.com/tb.php/187-196cecf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
