廃人で行こう@blog
ヨメ・ムスコ&ハムスターとの生活日記
日本沈没センサー
映画 日本沈没見てきました。

個人的には結構面白かったです。日本の特撮もすごく良くなりましたよねー。
そして、最後に単純にハッピーエンドで終わらないところも、
某国のやたらと大騒ぎした上にかなり強引にハッピーに終わる映画たちと
違って個人的には好きです。

060807_1.gif

最近災害やらなんやら多い世の中。
ある意味タイムリーな映画だったのかも。

ま、しかしだ、うちにはネズミがいます。
ネズミといえば、災害とかが発生する前には第六感で感じとって、
引越しとかするといいますよね。

『日本沈没かかってこいや!!』

ヤツらがいれば大丈夫♪
たぶんハムスターを飼ってる家は事前に色々察知しちゃうんですよ。
こんなメリットがあったんだねぇ、ハムスター飼うのって。

・・・
・・・って、

060807_2.gif

あー・・・全然ダメそう。


昨日今日とヨメがいないので羽伸ばしてます(笑)

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
多分かなりアテにならないでしょう
うちには5匹のハム&1匹のミドリガメがいますが、みんなアテにならないでしょう。最後までグースカ寝てそう… ̄▽ ̄;)
あ、カメは揺れたら大はしゃぎしそうです。ふだん刺激がないから。
2006/08/07(月) 00:47:19 | URL | ミッチョン #-[ 編集]
確かに。あてにはならなさそう。
地震のあと無事かどうかを確かめにいったら寝ていたもの。
2006/08/07(月) 01:43:48 | URL | ハム好きM #-[ 編集]
考えることは同じ
ハムスターの飼い主さんはやっぱり、考えることが
同じなんですね(笑)。私もそんな風に思ったことが
何度あったことか。

でも…他の皆さんのおっしゃるとおり、アテにできないですね。
うちのなんて、地震が来た時、揺れ始めてから
ぼけーっと半目で顔だけ上げて、また寝てたし。
2006/08/07(月) 16:14:38 | URL | いなっち #-[ 編集]
どこも一緒。。。
どこも一緒ですね~
うちのハムも地震があっても寝てます(笑)
危機感ゼロって感じですよ!!
まあ、そののんびりムードも好きなのですが、、、v-391
最近、映画みてないです。
映画館で涼みたい、、、、!!
2006/08/07(月) 18:07:16 | URL | うまうま #-[ 編集]
うー・・・やっぱり
あー、やっぱり役に立ちませんか。
野生から離れるとカンも鈍るんですかねー。
とりあえず、注意して観察してみようかと(笑)
2006/08/08(火) 01:15:26 | URL | まつざか #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haijinblog.blog58.fc2.com/tb.php/224-b42bf4b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
