廃人で行こう@blog
ヨメ・ムスコ&ハムスターとの生活日記
生き生きと生きて行く
家に帰ってきて、さんたの様子を見てみると・・・
ぱっちりと目をあけたまま横たわり、ピクリとも動きません。

え、もももももしや・・・

まつざか「さんたあっ」
ヨメ「さんた、どうしたあっ」


060822_1.gif

しばらく呼ぶと元気に動き出しました。
もしかして、あんた目をあけてねていたのかい?

ものすごくこわいのでやめてほしい。

で、はるちゃんははるちゃんで、ワケの分からないカッコで寝てます。
060822_2.gif

・・・なんだろうなあ、この人たちは。。


本気でびっくりしました

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
よくありますよね。
無防備に寝ているとつい勘違い。
よく見れば息してるし、でも冷や汗が・・・
2006/08/22(火) 03:52:20 | URL | ハム好きM #-[ 編集]
はじめまして♪
いつも読み逃げさせていただいてました(^^;)
はるちゃんの姿に噴いてしまったので・・・(笑)

昔ハムハムを飼っていた時に
同じような経験がございます。
なんじゃこりゃ?と唖然とするほどの
素敵な寝方をしてくれるんですよね(笑)
今は我がウサギがしてくれてますが・・・(^^;)
これからもたまにお邪魔させてくださいね♪
2006/08/22(火) 07:42:42 | URL | みゃんこ #-[ 編集]
お久しぶりです。相変わらず思いっきり天然ですね、彼らは。
わたしも仕事も何も忘れて、ハムちゃんになりたいよ~
2006/08/22(火) 08:01:25 | URL | うさぎ3 #-[ 編集]
i-229昨日、我ハム君(老ハムではない子)まったく同じことをしてくれました。最近食欲が落ちてきたいたので、まさか!と、半泣きになりながら、名前を呼びました・・・が 「なんかあったん~?」てな顔して起きましたi-202夏が終わるまで、冷や汗もんです・・・
2006/08/22(火) 11:42:14 | URL | なる #-[ 編集]
わぁぁ;;;;そ、それは怖いですね~;(汗
サンタ君に何もなくてよかったです(^ω^;
もっとまぎらわしくなぃ寝方をしてほしいものですよねvv(笑
2006/08/22(火) 11:49:28 | URL | ぷぅ #t6iWQx7Q[ 編集]
みんな一緒、、、
みんな一緒なんですね~v-12
暑くてとろけそうなのでしょうか、、、
確かにうちのハムも生きてるんだか分からない寝方してます(笑)
でも、ビミョーに手足がピクついているんですよね~
でも元気で何よりです♪
2006/08/22(火) 12:53:22 | URL | うまうま #-[ 編集]
さんたちゃんが無事でよかったです。
ハムってほんとに不思議な格好をしますよね。


ちょっと違うけど、私が嫁いだ後の実家での話。

冬の朝、ハムがダンゴのように丸まって、冷たくて固くなっていた。
父が「かわいそうなことをしたなぁ。後で埋めてあげよう」と、お線香(気は心、火はつけずに)をゲージにナナメに立てかけた。
昼前、「さて。。。」と見たら、『ハムがお線香をかじっていた』∑( ̄口 ̄)

ハムは仮死状態にもなるのですね。
それ以降、ダンゴを手のひらでコロコロしていたらしい。
少しすると手のぬくもりからか、パカッと開き、鼻モグモグするらしい。
アルマジロのようだ(=_=;)

しかし、ハムにとって良いことたったのだろうか(・_・?
2006/08/22(火) 17:03:50 | URL | Kimi #-[ 編集]
こわいですね、ハムの寝方は。今は地下型の巣箱というものを使い、エアコン付けっぱなしで出てくるのでハムの野良寝とか見る機会はないんですが(もぐりっぱなしです)、普通の巣箱を使っていたときはよくドッキリさせられました。
つい『死んでる?』と聞きながらつついてました。
2006/08/22(火) 19:06:24 | URL | ミッチョン #-[ 編集]
Kimiさんへ
割と知られてないんですよね~
ハムスターも温度が低いと冬眠状態になります。
体力を使うらしいのでなるべく避けましょう。
2006/08/22(火) 20:13:34 | URL | ハム好きM #-[ 編集]
すいませんでした。
何回も書き込んですみません。
おまけに掲示板のような扱いをしてしまって。
2006/08/22(火) 23:53:12 | URL | ハム好きM #-[ 編集]
ピクピクしてるときもありますけど、ほんっっとに動かないときもありますよね。
息をしてるのかも分からないくらい・・・
非常に心臓に悪いわけです。

しかし、あのピクピクしてるときって、夢とか見てるんですかねぇ。
2006/08/23(水) 01:40:34 | URL | まつざか #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haijinblog.blog58.fc2.com/tb.php/238-6aa9532c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
